人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粗探しをされる者は賢者、する者は愚者。
by tokkey_0524zet
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
清峰、2年ぶりの甲子園出場へ。(7/23更新)
【決勝】:ビッグNスタジアム(7月20日)
 清  峰 =010 031 000 5
 鎮西学院=100 000 020 3
   【清】古賀【鎮】宮田、浦川、山本真【本塁打】富永 (清)


 やったね~おめでとう。
 ◆清峰2年ぶり甲子園 鎮西学院、健闘及ばず◆
 ◆清峰が鎮西学院破り3回目の甲子園◆

 投手力に関しては1年の頃から「古川投手の再来」と言われながらも二度の骨折に苦しみ、3年生の今伝統の左腕エースとしてマウンドに立った古賀達彦君、2年生ながらMAX145キロ、来年のドラフト候補と目される右のオーバーハンド今村猛君、制球力に定評のあるサイド右投げ近藤聡一君の三枚看板を擁し、創部以来最も高いレベルにあるのではないかと。



 打線の調子が今一つで、予選で勝ち抜くにはその辺りが課題だと思っていたが流石吉田監督、夏までに強力打線を作り上げてくれた。林誉之君、富永大成君を中心とする切れ目の無い打線。値賀脩斗君も「恐怖の9番バッター」になりそうな。

 一発屋(三発?)で終わるかこれからも長崎県内で真の「強豪校」たり得るかは今年の戦績次第と見ていたのでとても嬉しい。

 「今年こそ全国制覇を!!」「優勝旗を長崎に!!」という声があちこちで聞かれるが、余り高い所ばかり見てると一昨年の様に足元を掬われるぞ。

 昨夏優勝した佐賀北も「甲子園で一勝」するのが当初の目標だった。
 それに倣って「まずは手堅く一勝を」。 

 初戦は8/6(水)大会5日目・第1試合。
 今年は誰が何と言おうと甲子園行くぞ~~~。

   ↓野球好きな方もそうでない方も。
  人気ホームページランキング
by tokkey_0524zet | 2008-07-20 15:15 | 高校野球 | Trackback(4) | Comments(9)
Tracked from THP blog×200.. at 2008-07-20 20:49
タイトル : おめでとう甲子園2008(7/20)
 夏休みに突入し、今日も全国で200試合近くが行われました。今日代表校が新たに決まった地区は3つ(昨日、鳥取でも代表校が決まると書きましたが、準決勝1試合が残っており決勝は明日になります。お詫びして訂正します)。最多記録、また更新です。 【長野】松商学園(2....... more
Tracked from 馬球1964 at 2008-07-20 22:24
タイトル : 第90回全国高校野球選手権記念大会地区予選30(7/20)
第90回全国高校野球選手権記念大会地区予選です。長野、長崎、大分で決勝が行われました。... more
Tracked from 九州出身者がつくる九州情.. at 2008-07-23 18:55
タイトル : 長崎と大分で代表校が決定!
昨日に全国的に梅雨明けしたことで、夏の高校野球の予選も進み、各地で代表校が決定する時期となりました。九州地区では今日長崎と大分で決勝が行われ、代表校が決定しました。まず長崎では清峰が5-3で鎮西学院を破り2年ぶり3回目の出場を果たしました!清峰と言えば『ミ...... more
Tracked from 管理人は別の顔forVi.. at 2008-07-24 06:14
タイトル : 長崎、大分、長野で代表決定!成績UP【第90回全国高校野..
★スポーツナビ:松商学園が最多35度目出場 清峰と日田林工も名乗り第90回全国高校野球選手権大会の地方大会は20日、44大会で試合が行われ、長野では松商学園が最多記録を更新する35度目の夏の甲子園出場... more
Commented by ごりとん at 2008-07-21 00:27 x
いつもトッキーさにはトラバしていただいてありがとうございます。
みなさんの応援のおかげで甲子園に出場することが出来ました。感謝の気持ちを元に清峰ナインは甲子園で頑張ってくれると思います。
これからも応援よろしくお願いいたします
Commented by ロボコン太 at 2008-07-21 09:36 x
tokkeyさん おいさ~

清峰優勝ですか やりますね~ おめでとう!!!!!

兵庫県の代表は2つだそうで、1つで十分だと思うけど...
Commented by tokkey_0524zet at 2008-07-23 15:07
どうも遅レスでスミマセン。(^^ゞ
>ごりとんさん 
応援の力もあると思いますが何より本人達の努力の賜物だと思います。
今年のチームは「今までで一番練習をしたチーム」だそうですから。甲子園でその「努力」が結実する事を心から願っております。

>ロボコン太さん
東兵庫は報徳ですかね。西は東洋大姫路が負けてしまったのでどこが来るのか全く読めません^^;。
東洋大姫路を破った北条も準決勝で消えてしまいましたし・・・。
Commented by redq at 2008-07-24 02:00 x
お久しぶりです。やってくれました。2年ぶりにまた、彼らが戻って来ます。今年は粒が揃ってますよ!!最低でも2つは勝って、2度校歌を聞きたいと、それを楽しみにしております。それと、昨日知りましたが、うちの店舗工事を請け負ってくれた業者さん(高校は違えど同い年)のイトコの子が「古賀君」だそうで、これまたびっくりです。応援に行きたいのはやまやまですが、何せうちは今、まだまだホッとな時期でもありたぶん無理と思います。テレビにかじりついて応援するつもりでおります。
Commented by gikyoudai at 2008-07-24 09:49 x
清峰の躍進をたのしみにします。
またしても投手力が充実してるんですね。
神奈川は期待薄です。。。
Commented by knrair at 2008-07-24 11:14 x
清峰おめでとうございます。
各都道府県、各地区大会で代表をとることは、至難の業ですね。
そして、甲子園で1勝することも・・・・・。
九州勢応援がんばります。
Commented by tokkey_0524zet at 2008-07-26 00:16
>redqさん
「業者さんのイトコの子が古賀君」・・・凄いのか凄くないのか良く判りませんが^^;。
古賀君って風貌が古川秀一君と実に良く似てますね。顔と体型をやや丸くした様な。

それにしても鎮西学院の全得点を一人で叩き出した庄崎龍馬君、やはりタダ者ではありませんでした。
今年のドラフトで指名されるんじゃないでしょうか。
甲子園ではredqさんの分も応援してきますね♪。

>gikyoudaiさん
北神奈川は東海大相模と慶応どちらが来るんでしょうか。
南はほぼ横浜で決まりそうですが。
相模が出ればついでに応援して来るつもりです(ついでにw)。

>knrairさん
鹿実は2日目第一試合ですね。
あのブロックは九州勢が多く、いきなり初戦から城北と宮崎商が対戦して潰し合いになってしまいますが^^;。
浦添商は福岡の飯塚と対戦しますし。
清峰は栃木代表の白鴎大足利との対戦が決まりました。今から楽しみです。
Commented by さぶれ at 2008-07-27 01:50 x
ずいぶんとごぶさたしておりました。

清峰の優勝は私もとてもうれしかったです。決勝の時はずっと
nccの速報見ていました。
今年も期待が持てそうだし、精一杯応援します。

宮崎は日南学園を決勝で破った宮崎商業が出場します。
上位進出の可能性は日南学園が上かもしれませんが、
宮崎商の赤川君も好投手です。ぜひ注目してみてくださいね。
Commented by tokkey_0524zet at 2008-07-28 06:20
>さぶれさん
メール有難うございました。
そちらを覗いてみたら宮崎県の高校野球やJリーグの記事が多かったのでもしかしたら「大観覧車」さんかな?と思っておりました。
新しいブログの方リンクさせて頂きますね。

宮崎は有馬・中崎の二大左腕を擁する日南学園が決勝で敗れたので驚きました。
宮崎商の赤川克紀君もプロ注目の大型左腕だそうなので、甲子園での投球を見てみたいですね^^。
<< 甲子園観戦ツアー・超格安パック。 2008長崎大会準々決勝・鹿児... >>


注意書き①
 ◆お名前がタイトルめいていたり等明らかに「捨てHN」と分かる方は速攻削除させて頂きますのでご了承を。(ここに書き込まれるコメントは全てIPが判る様になっているのでそれを晒します。)

 ◆よろしかったら一票を。
 面白いと思ったら↓クリックしてね。1日1回のみ。 
 ◆管理人へのメッセージ。
 漫画・イラスト・カット・似顔絵・雑文など、お仕事のご依頼はこちらへどうぞ。↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
 <メールフォーム>

 ◆プロフィール。
 ⇒⇒v(・◎・)v

「徳馬」のプロフィール

 ◆ブログ来訪者数。
  アクセスカウンター
お気に入りブログ
外部リンク
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
>あまつかちなつさん ..
by tokkey_0524zet at 18:34
以前、近く解体される父の..
by あまつかちなつ at 23:58
コメント有難うございます..
by tokkey_0524zet at 19:05
たくさんありますね。 ..
by ドロスケ at 18:50
(/・ω・)/
by tokkey_0524zet at 03:33
1xbet.com(ワン..
by 高 たかし at 05:40
(´・ω・`)
by tokkey_0524zet at 10:21
マキャベリ、思ったより浅..
by TANAKA at 14:07
コメント有難うございます..
by tokkey_0524zet at 17:12
こんにちは。まさしと申し..
by minami9904 at 16:55
最新のトラックバック
タグ
カテゴリ
ライフログ
(一応)著書。
05年熱闘甲子園歌。
忠様かっこええ~♡
ゲーム音楽の名作。
Myバイブル。
屁の百科全書。
綺麗事なぞ糞喰らえ。
クイーン最高傑作。
新感覚プロ野球漫画。
pop`n musicの名曲。
検索