人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粗探しをされる者は賢者、する者は愚者。
by tokkey_0524zet
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2008年長崎大会の組み合わせ決まる。
 開催は7/5(土)、清峰は初戦、諫早農×長崎北の勝者と7/11(金)ビッグNで15:40より。⇒トーナメント表

 長崎北は昨年予選で番狂わせを演じ、準優勝の立役者となった2年・若杉誠也投手の存在が大きい。
 対戦する事になれば90キロ台の超スローカーブを駆使した緩急自在の投球が清峰打線に通じるかどうか見ものである。



 適度にばらけた感はあるが、Bブロックは初戦で佐世保実と創成館が当たったり、佐世保工にノーシードの長崎日大、島原中央、波佐見に西陵と強豪が固まって激戦区となった。
 (あとCブロック1回戦の大村工×鹿町工、Dブロックの瓊浦×佐世保商も好カード。)

 ◆高校野球長崎大会組み合わせ決まる◆

 「高校野球小僧 2008夏号」に長崎大会の展望が掲載されていたが「現在力」に関しては清峰がトップの79点。
 以下2位は長崎日大の59点、3位波佐見51点。

 の今村猛(いまむら・たける)君の記事も。「高校生離れした球質が光る」「全力投球して頭がブレずに低目に140キロ台を集める。来年の(ドラフト)目玉だ」。

 ◆長崎・清峰 今村背番号11が目覚める◆
 是非彼の投球を甲子園で見てみたいものだ。

 あと某掲示板の意見だが「でんでらりゅうば」を長崎代表の応援曲にしてはどうかという投稿があってなるほどと思った。

 テンポの良い曲なので速尺版で演奏すればブラスバンドにも合いそうで、沖縄代表の「ハイサイおじさん」に匹敵するインパクトがあるかも。
 吹奏楽部の皆さん御検討を。

   ↓野球好きな方もそうでない方も。
  人気ホームページランキング
by tokkey_0524zet | 2008-06-21 00:35 | 高校野球 | Trackback(1) | Comments(2)
Tracked from 馬球1964 at 2008-06-18 20:02
タイトル : 第90回全国高校野球選手権記念大会地区予選西日本案内板(..
今年も全国高校野球選手権大会地区予選の西日本案内板を作成しました。長崎大会、大分大会の組み合わせが決定しました。... more
Commented by MIYAUCHI at 2008-06-18 20:17 x
こんばんは。
いよいよ組み合わせが決まって楽しみですね。
前哨戦の大会を優勝して勢いに乗っていますので
最有力候補ですね。
こちら山口は6/28に抽選です。
Commented by tokkey_0524zet at 2008-06-21 06:30
そうですね~、清峰は大会までに打線がどこまで調子を上げられるかが課題。1年の時甲子園を経験している3番ショート・林誉之君には頑張って欲しいものです。
山口は岩国、宇部商、南陽工の他に新興勢力の華陵もいて混戦になりそうな感じですね。
<< 古川君。 清峰、第56回NHK杯を制覇。 >>


注意書き①
 ◆お名前がタイトルめいていたり等明らかに「捨てHN」と分かる方は速攻削除させて頂きますのでご了承を。(ここに書き込まれるコメントは全てIPが判る様になっているのでそれを晒します。)

 ◆よろしかったら一票を。
 面白いと思ったら↓クリックしてね。1日1回のみ。 
 ◆管理人へのメッセージ。
 漫画・イラスト・カット・似顔絵・雑文など、お仕事のご依頼はこちらへどうぞ。↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
 <メールフォーム>

 ◆プロフィール。
 ⇒⇒v(・◎・)v

「徳馬」のプロフィール

 ◆ブログ来訪者数。
  アクセスカウンター
お気に入りブログ
外部リンク
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
>あまつかちなつさん ..
by tokkey_0524zet at 18:34
以前、近く解体される父の..
by あまつかちなつ at 23:58
コメント有難うございます..
by tokkey_0524zet at 19:05
たくさんありますね。 ..
by ドロスケ at 18:50
(/・ω・)/
by tokkey_0524zet at 03:33
1xbet.com(ワン..
by 高 たかし at 05:40
(´・ω・`)
by tokkey_0524zet at 10:21
マキャベリ、思ったより浅..
by TANAKA at 14:07
コメント有難うございます..
by tokkey_0524zet at 17:12
こんにちは。まさしと申し..
by minami9904 at 16:55
最新のトラックバック
タグ
カテゴリ
ライフログ
(一応)著書。
05年熱闘甲子園歌。
忠様かっこええ~♡
ゲーム音楽の名作。
Myバイブル。
屁の百科全書。
綺麗事なぞ糞喰らえ。
クイーン最高傑作。
新感覚プロ野球漫画。
pop`n musicの名曲。
検索