人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粗探しをされる者は賢者、する者は愚者。
by tokkey_0524zet
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
死ぬかと思った・・・【奇跡の生還】!?
母の軽自動車を借りて、弟と2人で乗っていたんですね。

私の方が免許を取って日が浅いので運転して、弟は助手席に座って「そこを右に曲がって」などと色々と私に指示を出していました。

そのうちに小高い丘陵を上っていて、先が見えないので止まろうとしたんですよ。ところが弟は「このまま止まらないで突っ込め!」と言うんです。

私には瞬時にしてその先が90度傾斜しているのが見えたから、冗談じゃない。でも気が動転していてブレーキを踏む事が出来ず、やむなくドアを開けて車外へ飛び出しました。

弟の方は先がどうなっているか最後まで気付かなかった様で、車が落ちる寸前になってやっと「あっ!!」という表情をしていたのが飛び出す瞬間に見えました。

車は谷底へ転落し、そのままの体勢で何回かバウンドしながら殆ど無傷の状態で、小さいが深そうな池へと落ちてゆきました。(※図1↓参照。)

                  <図1>
死ぬかと思った・・・【奇跡の生還】!?_c0017651_0411731.jpg

近くで目撃していた人の話だと、弟は最後まで目を開けて前を見続けていたのだそうです。

すぐにレッカー車が呼ばれ、車は引き上げられました。車内からは大量の水があふれ、身内の私でも「もう駄目か・・・」と半ば絶望的な気持ちになりながら、弟が蘇生処置を受けているのを見つめていたんです。



 ところが近くで何か大きな物音がすると、弟は目を閉じていながらも首を動かしてそれにハッキリと反応したんですよ。思わず弟の胸板をパーン!と目一杯ブッ叩いてやりましたね。全く人騒がせな。何てはた迷惑な。


 ・・・というところで目が覚めたんですw。妙にリアルな夢だったので、忘れないうちに書き留めておこうと思いまして。弟が知ったら笑われそうですが。(最近夢を見ても、起きて生活してるとすぐに忘れてしまう・・・。)

 これは何かの〝表象〟だったのかしらん。(思い当たるフシがないでもないがw。)

ネットランキングの方は、お陰様で現在この順位です。どぞヨロシク♪

↓アナタの一票を。
  ●人気ランキング●
by tokkey_0524zet | 2005-02-26 00:43 | 日記的なもの | Trackback(7) | Comments(7)
Tracked from Chocolates at 2005-08-16 12:11
タイトル : 久しぶりに見た夢
 久しぶりと書きましたが、前回見た5月から全く見ていなかったわけではありません。1カ月くらい前に見たようなのですが、その時は断片的にしか覚えていなかったのでブログに書けませんでした。  さて、今回の夢ですが、所ジョージが出てきました。もちろん、一度も本人とは会っていませんが夢の中では友達でした。僕は所ジョージの家に遊びに来て行っていて、奥さんと1歳位の子供がいました。1歳くらいの子供ですから、当然、所ジョージも若いのかと言うと現在とあまり変わりませんでしたね。会話もしましたので、忘れない内に書い...... more
Tracked from 馬鹿と煙 at 2005-08-21 18:28
タイトル : 安全都市シドニー
シドニーは世界でも安全都市の部類に入る。事件の発生率も少なく、殺人事件も殆どない。殺人事件といえば数ヶ月前に日本人のワーホリが人を殺したという事件くらいでその後日本人に対して多少厳しい行政処置がとられはじめたという記憶くらいしか無い。実際一年生活していて... more
Tracked from AGE D'OR at 2005-08-28 02:56
タイトル : 「死ぬかと思った、、、」
 ジムの帰り道。いつもと同じ車でいつもと同じ道を通って帰っていました。何一つ普段と変わらないにも関わらず、疲労の為か道を間違えてしまいました。直進せねばならない十字路を左折してしまったのです。曲がってしまったことに直ぐに気付き、前後左右をチェックした後バックで元の道に戻りました。左折する前の状態に戻ったワケです。でいざ直進しようと思ったら信号が既に青から赤になっており、少し待つことに。深夜だし信号の待ち時間なんかたかが知れてます。直ぐに青に変わりました。今日はどうもいつもより疲れているようだ。さっさと...... more
Tracked from はじめよう!快適ネット生.. at 2005-10-05 14:33
タイトル : 【トラックバックセンター】くらし
トラックバック次郎の「くらし」カテゴリにトラックバックしていただいてありがとうございました。... more
Tracked from はじめよう!快適ネット生.. at 2005-10-05 15:16
タイトル : 【トラックバックセンター】ニュース
トラックバック次郎の「ニュース」カテゴリにトラックバックしていただいてありがとうございました。... more
Tracked from はじめよう!快適ネット生.. at 2005-10-07 00:59
タイトル : 【トラックバックセンター】ヒューマン
トラックバック次郎の「ヒューマン」カテゴリにトラックバックしていただいてありがとうございました。... more
Tracked from 迷想ブログ~しみったれた.. at 2005-10-10 15:59
タイトル : 発熱の夜の夢は飛行機墜落
昨夜、床につくなり寒気と腰痛がひどく、「これは熱が出るな」と予感。冬の体制で布団を整えて眠ったのですが。 い や ー な 夢 を 見 ま し た 。 自分の乗っている飛行機が墜落しました。セスナだったのか、昔の飛行船のタイプだったのか。そこは夢ですのでインチキです。 その機体はオンボロで、エンジンが壊れて翼も折れて墜落することが、あらかじめ分かっていたような気がします。まもなく本当に左翼が折れ、機体はゆっくり旋回しながら下降していきました。 機体はどこかの国の湾内に着水しました。私はライフベス...... more
Commented by urethritis at 2005-02-27 13:01
ロボコン太です
こんど乗るときは、車にパラシュートを装着しておいてください。

そうすれば、心おきなくダイビングできます (まさに夢心地。。。笑)
Commented by tokkey_0524zet at 2005-02-27 20:54
少なくとももう弟とは乗りたくないなぁw。
Commented by mone at 2005-07-16 21:54 x
夢か・・・
Commented by chankin1 at 2005-08-16 12:10
良かったですね、弟さんが無事で。
弟さんの「あっ!!」と言う顔と
車が凄い状態になりながらも目を見開いている様子を
見たかったです。
・・・って夢か。(^_^;)
トラックバックさせてもらいます。
Commented by tokkey_0524zet at 2005-08-16 12:24
夢には自分の潜在意識が隠されている、と言いますが、誰か「夢占い」やってくれませんかね~。
Commented by S兵 at 2005-08-28 02:59 x
TBありがとうございます。こちらからもさせて頂きました。
記事を読んでみて何て凄い経験をされてるんだ、とアクション映画を観るような気持ちでハラハラドキドキしてましたが、最後は夢かいっ!って突っ込んでしまいました(笑)。
Commented by tokkey_0524zet at 2005-08-29 02:08
 実体験だったら今頃TVの「九死に一生」スペシャルに出てますねw。
<< 「ハズばな」小ネタ集。 実は・・・。 >>


注意書き①
 ◆お名前がタイトルめいていたり等明らかに「捨てHN」と分かる方は速攻削除させて頂きますのでご了承を。(ここに書き込まれるコメントは全てIPが判る様になっているのでそれを晒します。)

 ◆よろしかったら一票を。
 面白いと思ったら↓クリックしてね。1日1回のみ。 
 ◆管理人へのメッセージ。
 漫画・イラスト・カット・似顔絵・雑文など、お仕事のご依頼はこちらへどうぞ。↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
 <メールフォーム>

 ◆プロフィール。
 ⇒⇒v(・◎・)v

「徳馬」のプロフィール

 ◆ブログ来訪者数。
  アクセスカウンター
お気に入りブログ
外部リンク
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
>あまつかちなつさん ..
by tokkey_0524zet at 18:34
以前、近く解体される父の..
by あまつかちなつ at 23:58
コメント有難うございます..
by tokkey_0524zet at 19:05
たくさんありますね。 ..
by ドロスケ at 18:50
(/・ω・)/
by tokkey_0524zet at 03:33
1xbet.com(ワン..
by 高 たかし at 05:40
(´・ω・`)
by tokkey_0524zet at 10:21
マキャベリ、思ったより浅..
by TANAKA at 14:07
コメント有難うございます..
by tokkey_0524zet at 17:12
こんにちは。まさしと申し..
by minami9904 at 16:55
最新のトラックバック
タグ
カテゴリ
ライフログ
(一応)著書。
05年熱闘甲子園歌。
忠様かっこええ~♡
ゲーム音楽の名作。
Myバイブル。
屁の百科全書。
綺麗事なぞ糞喰らえ。
クイーン最高傑作。
新感覚プロ野球漫画。
pop`n musicの名曲。
検索