人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粗探しをされる者は賢者、する者は愚者。
by tokkey_0524zet
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
長崎日大2回戦突破。 -第89回選手権大会3・4・5・6日目-
 個別にUPしている余裕が無かったので4日分まとめて。
 (それにしても昨年夏はアクセス数の伸びが凄かった。八重山商工・金城長靖君似顔絵を描いてUPしたら一気に跳ね上がった。最高で1日に800近かった記憶が。今年はま~ぼちぼち。)

第3日目:
 帝京(東東京)7-1駒大岩見沢(北北海道)
 神村学園(鹿児島)6-3金光大阪(大阪)
 甲府商(山梨)14-1境(鳥取)
 新潟明訓(新潟)1-0花巻東(岩手)




 ◆神村学園鮮やか逆転勝ち/夏の甲子園◆ 

 神村学園のエース・盛投手が投打に活躍。
 (鳥取弱過ぎ・・・漫画「砂漠の野球部」のネタになる訳だ^^;。)

第4日目:
 創価(西東京)3-1愛工大名電(愛知)
 大垣日大(岐阜)2-1金足農(秋田)
 東福岡(福岡)4-3桜井(富山)<延長11回>
 広陵(広島)5-4駒大苫小牧(南北海道)
 

 ◆創価、愛工大名電を下し2回戦へ◆
 ◆大垣日大、金足農との接戦制す◆
 ◆東福岡が逆転で夏1勝◆
 ◆駒大苫小牧、初戦で散る◆

 愛工大名電は近年〝餌食化〟している^^;。
 あらら・・・トマコマが1回戦で消えてしまった。(菊池投手はついに登板しなかったが不調だったのかな?)
 駒大w撃沈。九州勢はこれで4勝1敗と依然好調♬。

 ◆心はピッチャー 駒大苫小牧・菊地翔太投手◆

第5日目:
 青森山田(青森)5-0報徳学園(兵庫)
 聖光学院(福島)11-7岩国(山口)
 長崎日大(長崎)3-1星稜(石川)


 ◆青森山田、聖光学院、長崎日大が勝ち進む◆
 ◆岩国がミス響いて初戦敗退◆
 ◆長崎日大が7年ぶり勝利◆
 
 この日は一日外にいたが、時々携帯ラジオで中継を聴いていた。

 第1試合〝関西対決〟は青森山田が制した。
 岩国は序盤のミスが響き、9回の追い上げも及ばず。

 長崎日大×星稜は中心選手がどちらも左腕エースで4番の「似た者チーム」対決。
 長崎と石川の対戦は今回が初めてなんだそうだ。

 序盤浦口侑希投手の立ち上がりが今ひとつで3回に先制されたが最小失点に抑え(4回裏はわずか4球で攻撃が終わったりして「相手を助けてどーすんだ」と思ったものだが。セーフティバント等で揺さぶろうとしたらしい)中盤以降良い当たりが出始め、6回裏3連打+犠牲フライで逆転に成功。
 7回裏には1死二塁から暴投で1点加えて3-1とする。

 ここで星稜・高木投手は降板、高橋投手に交代。結果的に守備のミスが勝敗を分ける形となった。

 投手としては浦口投手が優ったが打者としては星稜・高木京介投手に軍配が上がった。お互いチーム得点に絡んでいたが、左対左なのに4打席4被安打って^^;。しかもチーム8安打のうち4安打を一人で叩き出している。

 試合終了直後浦口投手が高木投手に声を掛けていた。何と言っていたのだろうか。中心選手同士にしか分からない「言葉」が交わされたのかも知れない。
 
 ともあれこれでベスト16入り、3回戦は京都外大西との対戦となった。
 ここが正念場。

 ◆長崎日大・浦口が投打に活躍◆
 ◆浦口“左腕エースで4番”対決に勝つ◆

第6日目:
 京都外大西(京都)5-3常総学院(茨城)<延長12回>
 開星(島根)3-1徳島商(徳島)
 楊志館(大分)6-4高知(高知)
 常葉菊川(静岡)12-4日大山形(山形)


 京都外大西×常総学院は緊迫した凄い試合だった。流石1回戦屈指の好カード。
 本田拓人投手は健在だった。長崎日大、この勝者と戦うのか^^;。

 徳島商は僅か散発2安打で、数少ないチャンスを得点に結びつける事が出来ず。
 高知は2回の失策が悔やまれる。余計な点を与え過ぎてしまった。楊志館は甲斐大樹投手が好投。

 今大会、初戦突破した九州勢に共通しているのが守備の堅実さ。

 第3試合は特に楊志館・安部専潤外野手が印象に残った。予選の打率.143、この試合でも無安打ながら数々のチームを救うファインプレー。
 打撃を補って余りあるこの守備力。宮地監督が何故先発で使い続けているのか納得した。
 常葉菊川はセンバツ優勝校の貫禄。3番長谷川選手、3ラン2発とは恐るべし。

 ◆京都外大西が5―3で常総学院下す◆
 ◆開星、3―1で徳島商を下す◆
 ◆楊志館、6―4で高知を退ける◆
 ◆常葉菊川が12-4で日大山形を降す◆

 これで九州勢6勝1敗。素晴らし。幕下勝ち越し力士の星取表の様だw。
 「伝説の94年」を超えられるか?
 
 楊志館と開星がベスト8を賭けて戦う事になるとは。トトカルチョ泣かせw。

 明日の第1試合は日南学園(宮崎)vs桐光学園(神奈川)。
 今大会出場している九州勢の中では恐らく最も潜在能力の高いチームなだけにここは貫禄を見せて欲しい。

 あと第3試合の佐賀北、第4試合の興南も頑張れよ~~~。

    ↓野球好きな方もそうでない方も。
   ●ホームページランキング●   
by tokkey_0524zet | 2007-08-13 20:03 | 高校野球 | Trackback(24) | Comments(11)
Tracked from THP blog×200.. at 2007-08-13 22:32
タイトル : 第89回全国高校野球・第6日の結果
▽2回戦 京都外大西(京都) 5-3 常総学院(茨城)[延長12回]→詳細 開星(島根) 3-1 徳島商(徳島) 楊志館(大分) 6-4 高知(高知) 常葉菊川(静岡) 12-4 日大山形(山形)  暑い暑い甲子園。しかし、第2試合途中で雨が降る場面も。今日も熱戦が繰り広げられま...... more
Tracked from Dra☆mode at 2007-08-14 00:31
タイトル : 【第89回】全国高校野球選手権 3日目結果
{/star/}帝京−駒大岩見沢 帝     京  (東東京) 010 500 100|7 駒大岩見沢(北北海道) 100 000 000|1 {/roket/}バッテリー{/roket/} (帝)大田、垣ケ原−鎌田 (岩)白崎、小林−松本 {/kirakira/}帝京は一回に先制の1点を許した大田から、わずか2/3回で左腕垣ケ原に交代。悪い流れの芽を摘み取ると、打線は二回に同点とした。四回には得意の集中打。5長短打などで5点を奪った。垣ケ原は最後まで投げ切って10奪三振、散発4安打で無失点だった。 ...... more
Tracked from Dra☆mode at 2007-08-14 00:32
タイトル : 【第89回】全国高校野球選手権 4日目結果
{/star/}愛工大名電−創価 愛工大名電  (愛知) 000 000 100|1 創     価(西東京) 300 000 00×|3 {/roket/}バッテリー{/roket/} (愛)高須、森本、柴田章−森 (創)勘米良−小松 {/kirakira/}創価がリードを守りきった。一回二死満塁から、押し出し四球と馬場の右前打で3点を先制。勘米良は再三走者を背負うものの、直球と落差のある変化球を低めに集め、6安打1失点で完投した。 愛工大名電は3投手の継投で相手打線を3安打に抑えたが、先発高須が乱...... more
Tracked from Dra☆mode at 2007-08-14 00:32
タイトル : 【第89回】全国高校野球選手権 6日目結果
{/star/}常総学院−京都外大西 京都外大西(茨城) 000 000 000 122|5 常総学院  (京都) 000 000 000 120|3 (延長12回) {/roket/}バッテリー{/roket/} (京)白井、本田−田中 (常)清原−飯田 {/kirakira/}京都外大西が延長戦を制した。3−3で迎えた十二回一死二、三塁から田中の内野安打で勝ち越し。さらに本田の中飛で1点を加えた。七回途中から登板した本田は3点を失ったが、粘り強い投球でしのいだ。 常総学院の清原は延長に入って...... more
Tracked from ひとりの独り言 at 2007-08-14 00:36
タイトル : 楊志館 高知を破り初陣を飾る
初出場の大分代表・楊志館 に対し、2年ぶり11回目、春夏2季連続出場の高知。 夏は優勝1回、春は14回出場、優勝1回、準優勝1回の古豪。 昨秋の明治神宮大会優勝校。今年の選抜では1回戦で関西に4−2で逆転負け。 この夏はエース国尾が雪辱に燃える。 楊志館は2回に4点を先制、3点を返され4−3と迫られるが、7回に2点を加え引き離す。1点を返されるが6−4で逃げ切った。今日は好ゲームの連続だね。 高 知    0 0 1 0 0 0 2 1 0=4    0 4 0 0 0 0 2 0 X=6 ...... more
Tracked from ひとりの独り言 at 2007-08-14 00:36
タイトル : 長崎日大ベスト16一番乗り
今日の第3試合から2回戦突入。星稜と長崎日大と強豪同士の対決。 あの旋風を巻き起こした清峰を準決勝で破った長崎日大。今大会は九州勢が健闘している中で負けるわけには行かない。 先制したのは星稜。3回表、四球で出塁したランナーを高木が1−2塁間を破るタイムリーで迎え入れる。 6回裏、出口、上戸、浦の3連打で1−1の同点。板谷のライト犠飛で2−1と逆転。 1点を追う星稜は7回表、1死から島内がサード内野安打、盗塁で1死2塁。2死となり三盗を試みるが失敗。 その裏、先頭の瀬戸口がヒット、送って1死2塁...... more
Tracked from ひとりの独り言 at 2007-08-14 00:37
タイトル : 死闘を制したのは京都外大西
2年ぶり8回の京都外大西と2年連続11回目の常総学院。 京都外大西は準優勝1回、常総学院は優勝1回、準優勝1回、春も優勝1回、準優勝1回の強豪。 ゲームは外大西・白井と常総・清原の投げあい。 7回裏、セカンド内野安打、四球で無死1−2となり、外大西は本田にスイッチ。 ここまで白井は3安打、2四球と好投。 本田は死球で無死満塁とピンチ。ショートライナーで1死、ショートゴロで6−2−3のゲッツーで切り抜ける。 8回裏、1死から四球、送って2死2塁も空振り三振に。 常総・清原は8回までランナーを出した...... more
Tracked from MARGARETの徒然草.. at 2007-08-14 00:38
タイトル : 京都勢またまた劇的勝利!
勝った〜〜〜〜!勝った!勝った!!2年前準優勝した地元、京都外大西がまたやってくれました!京都外大西5−3常総学院勝ちました!冷房効いていたはずなのに、汗びっしょりになりながら、声張り上げて応援しました。常総学院食らいついてきましたが、最後は外大西がス...... more
Tracked from ブログ らぷぽ at 2007-08-14 02:08
タイトル : 第89回全国高校野球第6日目
京都外大西と常総学院は延長12回、京都外大西がついに延長戦3度目の勝ち越しで逃げ切りました。  どちらも粘った試合、両方に勝って欲しかったけれど・・ >>京都外大西は救援の本田が延長に入って2度もリードを追いつかれる... more
Tracked from つらつら日暮らし at 2007-08-14 05:10
タイトル : 駒大苫小牧 あと一点及ばずに初戦で敗北
駒大苫小牧についてですが、初戦で当たった広島の広陵高校に敗れています。... more
Tracked from 馬球1964 at 2007-08-14 05:40
タイトル : 第89回全国高等学校野球選手権大会6日目(第19回馬球ク..
第89回全国高等学校野球選手権大会6日目です。クイズの結果も日々の記事に併記しますので御覧下さい。baseball_18さん、本日もトップ!!... more
Tracked from 局の独り言。 at 2007-08-14 07:21
タイトル : ≪高校野球≫4日目 第2試合 金足農業敗れる
第89回全国高校野球選手権大会 ?- 一球速報、甲子園の大記録など。朝日新聞 8月10日 第3日 1回戦(Yahoo!スポーツ)  第1試合?- 駒大岩見沢(北北海道) 1 - 7 帝京(東東京)  第2試合?- 金光大阪(大阪) 3 - 6 神村学園(鹿児島)  第3試合?- 境(鳥取) 1 -... more
Tracked from お得日記 at 2007-08-14 07:32
タイトル : 高校野球駒大 どん底から
駒大苫小牧は昨年の夏の甲子園大会で豪腕田中将大投手を配し 3連覇をかけ決勝まで上り詰め 球史に残るハンカチ王子率いる早稲田実業と2試合の決勝を戦ったチーム 今回4年連続決勝まで進めば大会史上初となると注目の中 試合開始   先発片山投手は広陵にヒットと四球を与... more
Tracked from 泉直樹のスポ芸!! at 2007-08-14 11:34
タイトル : 報徳、またしても初戦で涙飲む
第89回全国高等学校野球選手権大会は本日、第5日を迎え、1回戦2試合と2回戦1試合が行われている。◇1回戦青森山田(青森)5−0報徳学園(兵庫)聖光学院(福島)11−7岩国(山口)◇2回戦長崎日大(長崎)3−1星稜(石川)第1試合は注目の好投手・近田が体調...... more
Tracked from FUN @ fanかふぇ at 2007-08-14 15:51
タイトル : 夏の甲子園 〜駒大苫小牧・・初戦突破ならず・・〜
4年連続決勝進出なるか!! 北の王者! 大きな期待が駒大苫小牧に寄せられていた。 幸先良く2点を先制した駒苫。 広陵も追い上げてきて、1点を争うかなり緊迫したゲームだった。  タイムリーヒットの片山君。 心配だったのが駒苫の守備。。 『守りの野球』に乱れが出たのは5回表。 ファーストゴロでゲッツーを狙えたはずが、セカンドへの送球がそれてランナーはサードへ・・・。 この直後犠牲フライで1点奪われている。 5回裏に3点目を追加した事で、なんとか気持ちも落ち着いたかなぁ。  貴重な高橋君のタイムリー!...... more
Tracked from 摂津っ子の日記 at 2007-08-14 16:37
タイトル : 完敗でした
Excite エキサイト : スポーツニュース 今日の観戦で撮影した写真は重いので、久々にドメインページにアップ。 日焼けクリームを買ったので、今日は2時間ごとに塗りました。効果がありました。 去年までは帰宅すると顔と腕が真っ赤になりましたが、今日は普通。 外野やアルプス席でアネッサを塗りましたが、近くの若い女性から変な目で見られました。 男がエビちゃんのCM商品を使ったらアカンのか! 残念ながら、日大山形は初戦で姿を消しました。 阿部君の立ち上がりですが、コースを付き過ぎてファ...... more
Tracked from ともみの言いたい放題♪ at 2007-08-14 21:31
タイトル : 春夏連覇へ・・・
ついに、センバツ覇者が登場。... more
Tracked from ともみの言いたい放題♪ at 2007-08-14 21:31
タイトル : 「逆転のヒガシ」、健在!!
今日の甲子園は、締まった試合が多かったです。... more
Tracked from ともみの言いたい放題♪ at 2007-08-14 21:32
タイトル : 3日目も、感動・・・
今日も、注目校が。... more
Tracked from スポーツ&ネットウォッチ.. at 2007-08-14 22:23
タイトル : 第89回全国高校野球選手権大会の試合結果
第89回全国高校野球選手権大会の試合結果... more
Tracked from コウサする日々 at 2007-08-14 22:33
タイトル : 第89回全国高校野球選手権6日目結果
京都外大西5−3常総学院(延長12回) 開星3−1徳島商 楊志館6−4高知 常葉菊川12−4日大山形 常葉菊川が好発進。とにかくのびのびやっている感じです。静岡大会で苦戦しながら乗り切って一回り大きくなった感じです。なんていうか、プレッシャーなく野球を....... more
Tracked from コウサする日々 at 2007-08-14 22:33
タイトル : 第89回全国高校野球選手権6日目結果
京都外大西5−3常総学院(延長12回) 開星3−1徳島商 楊志館6−4高知 常葉菊川12−4日大山形 常葉菊川が好発進。とにかくのびのびやっている感じです。静岡大会で苦戦しながら乗り切って一回り大きくなった感じです。なんていうか、プレッシャーなく野球を....... more
Tracked from 管理人は別の顔forVi.. at 2007-08-14 23:35
タイトル : 青森山田など初戦快勝!(5日目の結果と6日目の対戦)【第..
第1試合では青森山田と報徳学園が対戦した。昭和44年の三沢高校の準優勝があるもののその後は11年連続初戦敗退があるなど21年間でたったの3勝しかしていなかった青森だが平成11年に出場した青森山田がベス... more
Tracked from 虎哲徒然日記 at 2007-08-15 00:16
タイトル : 夏の甲子園大会7日目&阪神5−1中日
ますます甲子園は盛り上がっている。 日南学園9−6桐光学園これは壮絶な試合となった。9回までは2−2のどちらかといえば投手戦に近い展開だったが、延長に入り両軍が点を取り合う展開。最後は日南4番、中本のホームランが決勝点となった。 前橋商2−1浦和学院両軍....... more
Commented by THP at 2007-08-13 20:16 x
こんにちは。九州勢が本当に元気ですね。
比較的鉄板なチームが多く出ている大会で、九州は結構久しぶりや初出場が多かったのですが、軒並み結果を出しています。楊志館の初戦突破は失礼ながら、本当に良くやったと思います。
残るは日南学園ですね。勢いに乗ることができるか?
Commented by tokkey_0524zet at 2007-08-13 22:10
今晩は。
私も楊志館、神宮大会優勝校の高知に〝虐殺〟されるものとばかり思っておりました。嬉しいサプライズ♪。
初出場ですが大分大会ではそこそこの成績を残してきた様です。

幸い次の抽選(ベスト8)まで九州勢同士で当たる事は無いので、これから先一校でも多く勝ち残っていって欲しいものです。
Commented by まこっちゃん at 2007-08-13 23:39 x
こんにちはー。
九州勢、がんばってますねえ(^o^)

長崎日大の初戦突破嬉しいです。
その長崎日大と闘いを決める今日の常総対京都外大の試合、本当に緊迫した良い試合でした。

これからも九州勢の応援に力が入ります。
Commented by ひとり at 2007-08-14 00:34 x
京都外大西と常総学院の対決は凄かったですね。
投手戦から一転して打撃戦。ガップリ四つの闘い。
本田くんも逆転を許さないのはさすが。
今年は九州勢が強いですね。清峰や八重山商工に触発されたかな。
Commented by tokkey_0524zet at 2007-08-14 01:43
>まこっちゃんさん
長崎日大×京都外大西、やっぱり浦口投手と本田投手がキーマンになって来ると思います。
今日も九州勢が3校登場しますのでTVから目が離せません。

長崎日大、今年のチームで甲子園経験者は一人もいませんからその辺の差が出て来ないかと気掛かりです。
3回戦も臆する事無く戦って欲しいですね。

>ひとりさん
本田投手、一昨年ほどの「神がかり」ぶりは無いですが精神的に一回り大きくなっている印象を受けました。

九州勢の勝利の内訳は近畿勢に1勝、四国勢に1勝1敗、中国勢に1勝、北信越勢に3勝していて北信越の方々にはちょっと気の毒な大会になってますね^^;。
この中から優勝校が出て来てくれる事を願ってやみません。
Commented by ato at 2007-08-14 07:39 x
徳島早苗の間 さん いつもありがとうございます 長崎日大が頂点にいけると良いですね。
駒大勢の活躍は明治神宮大会や来春・夏を楽しみにします 香田監督の進退が心配です。
Commented by tokkey_0524zet at 2007-08-14 12:22
こんにちは。
長崎日大、頂点までいけるほどのチームかどうかはちょっと「?」ですが、清峰ばりの旋風は巻き起こして欲しいものです。
先程まで日南×桐光戦を観戦していましたが死にかけましたw。
心臓に悪い試合^^;。

これで九州勢は7勝1敗。ここからが正念場です。

他サイト情報によると駒大苫小牧の香田監督は2年前から辞めるつもりでいたそうですが、今後どこへ行くんでしょうね。
引く手あまただとは思いますが。
Commented by yori at 2007-08-14 15:51 x
お久しぶりです!
熱い季節がやってきましたね。
北海道勢は初戦突破することができなくて、とっても残念です。
やはり守備の堅実さは勝ち上がっていくためには必須です。

駒苫:香田監督は辞めてしまうようですが、体調の事を考えるとなると少し監督業はお休みかな・・なんて思っています。
Commented by tokkey_0524zet at 2007-08-14 19:14
こんばんは。北海道勢は残念でした。
香田監督、心身ともに限界だったのかも知れませんね。
いずれにせよ北海道の高校野球レベルを引き上げた功績は偉大だと思います。

常総学院も初戦敗退の責任を取って監督が辞めるそうで、木内監督復帰との噂もありますが。
(それなら即刻辞めて欲しい監督は他に沢山いる・・・^^;。)
Commented by redq at 2007-08-15 04:50 x
長崎日大勝ちましたネェ。まぁここまではいいんですが、次が京都外大西とは・・・。それに、今年は「あの清峰が制すくらいだから」九州勢は弱いと予想していたのにかなり健闘してますね。高校野球は本当にわからんです。
Commented by tokkey_0524zet at 2007-08-15 14:34
こんにちは。
何でも5月の大型連休に九州を中心に約100チームが集まって練習試合をやって情報交換なんかもしたりして、「九州が全体として強くなろうとしている」んだそうで、清峰が春季大会優勝した事で刺激になっているのかも知れませんね^^。

それにしても今大会は実に波乱が多くてどこが優勝するのか読めません(仙台育英も負けたし・・・)。
<< サバイバル2回戦。 -第89回... 九州勢2勝1敗。 -第89回選... >>


注意書き①
 ◆お名前がタイトルめいていたり等明らかに「捨てHN」と分かる方は速攻削除させて頂きますのでご了承を。(ここに書き込まれるコメントは全てIPが判る様になっているのでそれを晒します。)

 ◆よろしかったら一票を。
 面白いと思ったら↓クリックしてね。1日1回のみ。 
 ◆管理人へのメッセージ。
 漫画・イラスト・カット・似顔絵・雑文など、お仕事のご依頼はこちらへどうぞ。↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
 <メールフォーム>

 ◆プロフィール。
 ⇒⇒v(・◎・)v

「徳馬」のプロフィール

 ◆ブログ来訪者数。
  アクセスカウンター
お気に入りブログ
外部リンク
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
>あまつかちなつさん ..
by tokkey_0524zet at 18:34
以前、近く解体される父の..
by あまつかちなつ at 23:58
コメント有難うございます..
by tokkey_0524zet at 19:05
たくさんありますね。 ..
by ドロスケ at 18:50
(/・ω・)/
by tokkey_0524zet at 03:33
1xbet.com(ワン..
by 高 たかし at 05:40
(´・ω・`)
by tokkey_0524zet at 10:21
マキャベリ、思ったより浅..
by TANAKA at 14:07
コメント有難うございます..
by tokkey_0524zet at 17:12
こんにちは。まさしと申し..
by minami9904 at 16:55
最新のトラックバック
タグ
カテゴリ
ライフログ
(一応)著書。
05年熱闘甲子園歌。
忠様かっこええ~♡
ゲーム音楽の名作。
Myバイブル。
屁の百科全書。
綺麗事なぞ糞喰らえ。
クイーン最高傑作。
新感覚プロ野球漫画。
pop`n musicの名曲。
検索