人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粗探しをされる者は賢者、する者は愚者。
by tokkey_0524zet
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
小佐々町の壁紙。・・・などと書いてたら長崎市長が~!!(4.18更新)
 デスクトップに貼る壁紙のレパートリーを増やそうと「無料壁紙」で検索していて行き当たったのが小佐々町のサイト「COMMUNITY TOWN WEB KOSAZA」

 小佐々町(こさざちょう)とは長崎県佐世保市小佐々町の事で、北松浦郡に属していたが2006年3月31日佐世保市に編入された「本土最西端」の町。



 ここの壁紙に目を引かれた。

 一枚一枚が絵葉書の様に美しいのだ(当ブログで紹介したいところなのだが、壁紙をweb上に直リンクするのはマズイかも知れないので覗いてみて欲しい)。思わず何枚かダウンロードしてしまった。

 いわゆる〝名所旧跡〟がある訳ではない。何の変哲も無い海辺の田舎町の風景でも撮り方次第でこんなにオッサレ~な写真が出来るものなのか。ほぉ。
 
 小佐々町には縁もゆかりも思い入れも無いが、製作者側の「町をアピールしたい」という意気込みが伝わって来て好感が持てた。
 (佐々町でも清峰高校とか、MR清峰高校前駅の壁紙作ってくんないかな~。今年3月に「上佐々駅」から改称された事だし。)

    ↓気が向いたらどぞ。
   ●ホームページランキング●

 ※追記:伊藤市長が拳銃で撃たれ重体。大変な事が起きていた。
 ◆長崎市長、銃撃され心肺停止…殺人未遂で組幹部を逮捕◆
 ・・・続報を待ちたい。

 ※追記2:18日午前2時28分、伊藤長崎市長死亡・・・ご冥福をお祈り致します。

  ↓気が向いたらどぞ。
  
by tokkey_0524zet | 2007-04-17 21:09 | 事件・犯罪 | Trackback(31) | Comments(6)
Tracked from ひとりの独り言 at 2007-04-17 23:17
タイトル : またもや長崎市長に凶弾 本島市長に続いて伊藤市長まで
言論の自由を暴力で封じることなどは決してあってはならない。 平成2年に本島市長が右翼関係者に銃撃される事件が起きた。 今度は4選を目指す伊藤一長市長が、指定暴力団山口組の人間に銃撃され心肺停止の重体となっている。 このような暴挙が許されることではない。警察や政府も今回の事態を重く受け止め、組織壊滅まで捜査の手を緩めることがあってはならない。 17日午後7時50分ごろ、JR長崎駅前で、長崎市の伊藤一長(いっちょう)市長(61)が、背後から近づいてきた男に拳銃(けんじゅう)で撃たれた。長崎県警による...... more
Tracked from 続「とっつあん通信」 at 2007-04-17 23:53
タイトル : #1613 断固許すまじ「選挙中の凶弾」
今日午後8時ごろ長崎市の伊藤一長市長が 選挙事務所前で暴力団山口組系幹部に 拳銃... more
Tracked from 日刊魔胃蹴~毎日書けるか.. at 2007-04-17 23:59
タイトル : 長崎市長銃撃される
長崎市長、銃撃され心肺停止=山口組系幹部を現行犯逮捕-選挙運動中、事務所前で 17日午後7時50分ごろ、長崎市大黒町のJR長崎駅前で、伊藤一長市長(61)が男に銃で撃たれた。救急車で長崎大学付属病院に搬送されたが、政府関係者によると、心肺停止状態という。県警は男を殺人未遂の現行犯で逮捕し、長崎署に捜査本部を設置した。 同署によると、逮捕されたのは長崎市風頭町、指定暴力団山口組水心会会長代行で無職城尾哲彌容疑者(59)。調べに対し「自分で撃ったことに間違いない」と供述している。同署は回転式拳銃1丁を押...... more
Tracked from 局の独り言。 at 2007-04-18 00:03
タイトル : 長崎市長、銃撃される…容疑者と見られる人物を確保
長崎市長、銃撃される…容疑者と見られる人物を確保 4月17日20時17分配信 読売新聞  17日午後7時50分ごろ、長崎市大黒町で、伊藤一長・長崎市長(61)が何者かに撃たれた。  伊藤市長は救急車に運び込まれた。容疑者と見られる人物は近くで取り押さえられた。?... more
Tracked from 徒然なる司馬に@「馬論」 at 2007-04-18 00:06
タイトル : 長崎市長またも撃たれる
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 17日午後7時50分ごろ、長崎市の伊藤一長市長(61)が、同市大黒町の伊藤市長の選挙事務所前で、何者かに銃撃された。救急車で運ばれたが、容体は不明。犯人とみられる人物は近くで取り押さえられた。伊藤氏は15日告示された市長選(22日投開票)に、4選を目指し、立候補していた。伊藤氏は遊説先から、JR長崎駅前の選挙事務所に戻ったところだった。事務所によると、銃声は2発聞こえ、事務所に入ろうとしたところで、玄関前で撃たれたという。...... more
Tracked from 仙丈亭日乘 at 2007-04-18 00:18
タイトル : 長崎市長が撃たれ重体!
選擧活動中に現役長崎市長が狙撃され重態。 ... more
Tracked from DANGER at 2007-04-18 00:19
タイトル : 伊藤一長・長崎市長銃撃される
伊藤市長意識不明の重体 男を逮捕 17日午後7時50分ごろ、長崎市の伊藤一長市長(61)が、同市大黒町の伊藤市長の選挙事務所前で、何者かに銃撃された。救急車で運ばれたが、容体は不明。犯人とみられる人物は近くで取り押さ... more
Tracked from I my me gall.. at 2007-04-18 00:19
タイトル : 追記:暴力は何よりも許せない、まして人を殺そうとするのは..
asahi.com 2007年04月17日21時37分の記事より http://www.asahi.com/national/update/0417/TKY200704170342.html (引用開始) ---------------------------------------------------------------------------- 伊藤長崎市長、銃撃され意識不明 容疑の暴力団員逮捕 2007年04月17日21時37分  17日午後7時50分ごろ、長崎市の伊藤一...... more
Tracked from 成り行きアラカルト日記 at 2007-04-18 00:30
タイトル : 伊藤長崎市長が銃撃され意識不明の重体!
伊藤長崎市長、銃撃される 意識不明の模様 長崎駅前(朝日新聞) - goo ニュース ・・・・伊藤市長は22日投開票の同市長選に4選を目指して立候補している。長崎市議、長崎県議などを経て、95年4月の市長選で現職の本島等氏を破って初当選しているが、長崎市では1990年1月、当時の本島等市長が「昭和天皇の戦争責任」発言を理由に、右翼団体幹部から銃撃され、1か月の重傷を負っている。・・・・  政治がらみのテロと言えば「右翼」が頭に浮かんでしまうが、今回の事件の背景は何なのだろうか。  テロルでしか自...... more
Tracked from 管理人は別の顔 at 2007-04-18 00:32
タイトル : 長崎市長、銃撃され心配停止の重体【地域ニュース・凶悪事件】
先ほどまでOAしていたテレビ朝日の「報道STATION」では犯人からの「文書」な... more
Tracked from 【くう特捜部】ログ at 2007-04-18 00:32
タイトル : 【コラム的日記】長崎銃撃事件でふと、思い出した、酒田の佐..
〜 〜 〜  17日午後7時50分ごろ、長崎市大黒町のJR長崎駅前で、同市の伊藤一長(いっちょう)市長(61)が男に撃たれた。伊藤市長は救急車で同市の長崎大付属病院に運ばれたが、容体は心肺停止状態。男は現場で取り押さえられ、長崎県警は殺人未遂容疑で現行犯....... more
Tracked from O塚政晴と愉快な仲間達 at 2007-04-18 00:37
タイトル : 長崎市長が選挙事務所前で銃撃される
アメリカのバージニア工科大学での銃乱射事件を、他人事のように思ってたら・・・。 17日午後7時50分ごろ、長崎市大黒町のJR長崎駅前で、伊藤一長市長(61)が男に銃で撃たれた。救急車で長崎大学付属病院に搬送されたが、政府関係者によると、心肺停止状態という。県警は男を殺人未遂の現行犯で逮捕し、長崎署に捜査本部を設置した。 同署によると、逮捕されたのは長崎市風頭町、指定暴力団山口組水心会会長代行で無職城尾哲彌容疑者(59)。同署は回転式拳銃1丁を押収した。 (時事通信) (毎日新...... more
Tracked from GO AHEAD!! at 2007-04-18 01:09
タイトル : アメリカも日本もピストルですか。。。
ソースは省略。 アメリカの銃乱射について 何が嫌になったのかは知ったこっちゃないが、いくらなんでも乱射はないだろ。 …と思ったら、さっきニュースサイトで犯人は韓国人との情報が… まぁアメリカ人以上の自己中のコリアンさんなら銃を持って暴れる可能性は無き....... more
Tracked from ブログ らぷぽ at 2007-04-18 01:14
タイトル : 長崎市長撃たれる
今夜8時前、長崎市長が撃たれました。 2発撃たれていて心肺停止状態です。 長崎駅前の選挙事務所の前で起こったようで、撃ったのは山口組水心会会長代行の城尾哲弥容疑者(59歳)だそうです。 容疑者は自分が撃っ... more
Tracked from BBRの雑記帳 at 2007-04-18 01:17
タイトル : [長崎]市長の選挙運動を襲う凶弾
Virginia Techを、と思っていたら同じ銃撃でもこれは... 長崎市長といえば、かつて戦争責任発言を機に右翼の男に襲われた本島前市長の事件が記憶に残っていますが、今回はそれとは動機もやり口も異なるようです。 長崎市長、銃撃され心肺停止=山口組系幹部を現...... more
Tracked from 博多っ子の元気通信 at 2007-04-18 05:30
タイトル : またも凶弾に倒れた長崎市長!
【衝撃のニュース】 起こってはならないことが又長崎で起きた。 『17日午後7時52分ごろ、長崎市の伊藤一長(いっちょう)市長(61)が、JR長崎駅前にある同市大黒町の選挙事務所前で、男に銃撃された。 市長は救急車で市内の長崎大医学部・歯学部付属病院に運ば....... more
Tracked from 無料クリップアートを探せ! at 2007-04-18 06:22
タイトル : 無料クリップアートを探せ!
無料で使えるクリップアートを集めました![無料 ダウンロード] ... more
Tracked from zara's voice.. at 2007-04-18 06:38
タイトル : 伊藤一長長崎市長 銃撃される
長崎市長、銃撃される…容疑者と見られる人物を確保 17日午後7時50分ごろ、長崎市の伊藤一長市長(61)が、同市大黒町の伊藤市長の選挙事務所前で、何者かに銃撃された。救急車で運ばれたが、容体は不明。犯人とみられる人物は近くで取り押さえられた。 伊藤氏は..... more
Tracked from 多数に埋もれる日記 at 2007-04-18 06:55
タイトル : 長崎市長が銃撃されて亡くなる
選挙期間中に・・・。... more
Tracked from しっとう?岩田亜矢那 at 2007-04-18 09:11
タイトル : 長崎市長が襲撃され死亡 市長選挙は即時に停止せよ!
犯行の動機は「報道ステーション」への封書で 「公共事業のトラブルや市の工事現場で交通事故を起こし自分の車が壊れたことについて」 と犯行声明を出しているが、勿論そのまま信用できない。 だいたいどこの暴力団が犯行声明出すであろうか? 裏に政治的な影がちらつく。 核を日本に持ち込み、世界に偉そうにして、アジア諸国を侵略したくてたまらないバカ右翼がバックに付いているのか? 若しくは、選挙における対立候補が、圧倒的に有利に進める現職の市長を倒す為の最終手段としてやーこを鉄砲玉に使ったのか? 或いは、その両方...... more
Tracked from ニュース☆もう新聞紙は要.. at 2007-04-18 09:41
タイトル : 4.17 の出来事
最新の映像ニュース詳細は http://ameblo.jp/a007mark/  で 長崎市の伊藤市長、銃撃され死亡  17日夜、長崎市で伊藤一長市長が暴力団幹部に銃撃される事件がありました。市長は病院で手当てを受けていましたが、きょう午前2時半前、銃撃による大量失血...... more
Tracked from かきなぐりプレス at 2007-04-18 09:48
タイトル : 報ステは長崎市長狙撃の理由をオブラードに包む
長崎の伊藤一長市長が選挙期間中、事務所前で山口組水心会会長代行に背後から狙撃された。心肺停止の危篤状況が続いている。 今日は17日。狙撃事件があったのは今日の午後7時ごろ。 犯行が行われる前にテレ朝の報道ステーション宛に、犯人から犯行予告とも思える手紙が送りつけられている。市長に抗議する内容がしたためられていた。 テレ朝は「犯行予告」と放送しながら、狙撃を未然に防ぐことができなかったことに対して、クレームがきていることを明らかにするとともに、番組の中で古館が次のように釈明した。 ...... more
Tracked from これ、いちおし! at 2007-04-18 12:20
タイトル : 東京ミッドタウン
東京都港区六本木・・・といえば、「六本木ヒルズ」オープンのニュースが まだ記憶に新しいところ。ところが、六本木にまたまた新名所誕生! その名も「東京ミッドタウン」。 2007年3月30日、華々しくオープンしました。 ... more
Tracked from あれこれ随想記  at 2007-04-18 15:31
タイトル : 銃撃された伊藤長崎市長が死亡
長崎市長が死亡=銃撃で大量出血、意識戻らず-組幹部関係先を捜索・県警(時事通信)Yahoo!ニュース 銃撃された伊藤長崎市長が死亡 出血多量で(朝日新聞) - goo ニュース 17日午後7時50分ごろ、長崎市のJR長崎駅前にある大黒町の選挙事務所前の歩道で、短銃を持って待ち伏せしていた男に背後から数発撃たれた同市の伊藤一長(いとう・いっちょう)市長(61)が18日午前2時28分、出血多量のため収容先の長崎大付属病院で死亡した。銃弾2発が胸に撃ち込まれていた。 昨夜銃撃された、伊藤長崎市長が、なくな...... more
Tracked from JUNSKYblog2007 at 2007-04-18 16:44
タイトル : 長崎の伊藤一長市長がテロに倒れられた ⇒ 【暗殺された】
 昨夜、当ブログでも書いた、伊藤市長狙撃事件であるが、本未明2:28amに出血多量で亡くなられたという。  ご冥福を祈ると伴に、断固としてこのような政治テロを糾弾したい。  報道によれば、狙撃は2発とも心臓を貫く致命傷であったと言う。  プロの仕業である。  3mの至近距離からの狙撃とはいえ、2発撃って2発とも心臓を貫けると言うのは、余程銃の扱いに手馴れており“狙撃訓練”を日常受けている者でないと無理な話だ。最近銃を手にしたような者には為せる技ではないし、しばらく銃の扱いから遠ざかっているものが付け...... more
Tracked from 王様の耳はロバの耳 at 2007-04-18 17:00
タイトル : 長崎市長 銃撃死
銃撃された伊藤長崎市長が死亡 出血多量で (朝日新聞) - goo ニュース 昨日夜8時前銃撃された長崎市長伊藤一長氏が今日未明に逝去された 謹んでお悔やみ申し上げます この話を昨日夜知ったときに爺は直ぐテロだなーと感じた {/sos/} 今朝「みのさんの朝ズバ」を見て概要が分った 市長は「後ろから背中を2発撃たれ主要血管と右心室が破れていた」そうだからほぼ瀕死の重傷を負ってしまった こんなのプロの腕前だよ 一方犯人はその場で選挙事務所の人達に押えられ捕まり警察に引き渡された 巻き添えは防げたのは不...... more
Tracked from 高野 善通のブログアネックス at 2007-04-18 19:09
タイトル : 長崎市長射殺・許されぬテロ行為
 昨日は都合で夜は飲んでいました。そのさなか、長崎市長が暴力団幹部に射殺されるというとんでもない事件が起こってしまいました。選挙期間中のテロ、前市長の本島等氏も右翼に襲撃されているので2代続けて、しかも、平和の象徴であるべきナガサキの市長という、どれをとっても前代未聞の事態になってしまいました。  背景はこれからの被疑者の取調べを待ってみないと分からないですが、いかなる理由があれ、ある勢力にとって気に入らない政治家を暴力をもって抹殺する、それも、民主主義の根幹を成すべき選挙期間に行われたというのだか...... more
Tracked from Famiglia Ner.. at 2007-04-18 21:48
タイトル : なんたることだ
長崎の伊東市長が亡くなりました 頭に銃弾受けて、今日の2時58分に。 昨日今日と日米でおっきい銃撃事件が起きてますね(´・ω・`) 理由は公共事業?それとも裏金問題? それにしたって至近距離から銃撃はフェアじゃないだろ(´・ω・`) とりあえずカタギの人ではない....... more
Tracked from アッテンボローの雑記帳 at 2007-04-18 23:43
タイトル : 白色テロルを許さない!! 伊藤一町長崎市長の死を悼む
 本日未明、昨日暴力団員によって銃撃を受けた長崎市長伊藤一町(いとういっちょう)... more
Tracked from Y's WebSite.. at 2007-04-19 13:44
タイトル : 伊藤長崎市長銃撃事件に思う
長崎市の伊藤一長市長が背後から銃撃され命を落とすという痛ましい事件が起きました。 伊藤市長は4月17日の遊説を終えた午後7時50分ごろ、JR長崎駅前にある選挙事務所前の歩道で短銃を持って待ち伏せしていた男に1mの至近距離から背中に数発撃たれ、出血多量のため、搬送...... more
Tracked from 徒然なるサムディ at 2007-04-22 01:55
タイトル : 2つの凶行
ちょっとバタバタしていて更新がサボリがちです。 今朝はちょっと早く目が覚めたので更新しています。 先日の日米でほぼ同時に起きた殺人事件はショッキングなものでした。 いくら銃社会の米国とはいえ、平穏であるべきキャンパスで銃が乱射され、 大勢の命が犠牲になったショックに加え、在米韓国人であったことも 一層複雑な影をおとしているように思います。 人種差別的動きにつながらなければよいのですが… それにしても犯人の声明は、あまりにも独りよがりな、意味不明なもので こんな凶行に至るほどのも...... more
Commented by ウフフマン at 2007-04-18 00:30 x
トラバありがとうございました。卑劣なそして卑怯な犯罪で許されないものですね。背景も色々なブログで個人的な恨みから政治的な陰謀説まで飛び交い気になるところです。一部のブログでは情報操作までされているのではとの意見もありました。しかし、市民社会に対する挑戦でもあります。かないませんなあ、市長が回復することを祈りたいです。
Commented by tokkey_0524zet at 2007-04-18 01:20
ウフフマンさん初めまして。
偶然なのか、長崎県絡みの記事をUPした直後にネットで今回の事件を知りました。

容疑者の動機がメディアで報道されている通りなのかどうか分かりませんが(だとしたら余りにも短絡的)、相手の生命を断つ事によって解決出来る筈がありません。
市長の容態が心配ですね・・・。
Commented by ひとり at 2007-04-18 11:48 x
残念ながら帰らぬ人となってしまいましたね。
治安国家である日本でこのような凶行は許せるものではありません。
警察も全力を挙げて組織壊滅へと追い込んでもらいたいものです。
事前に犯行をほのめかすような抗議文を受け取っていながら警察への通報を怠ったテレ朝には憤りを感じます。
Commented by tokkey_0524zet at 2007-04-18 19:52
会見によると銃弾は2発とも心臓を貫通していたそうですから、病院に運び込まれた時点でもうアウトだったんでしょうね・・・。
検挙率が低下している今、日本が「治安国家」などというのは最早幻想でしかないのかも知れません。それにしても一般人で丸腰の人間を背後から撃つとは。
「任侠」「男気」が笑わせます。
Commented by sena at 2008-05-19 14:07 x
はじめまして☆知り合いのブログのリンクからきました^^
私は、小佐々町に住んでます☆
なんか、小佐々のことを良く言って貰ってうれしいな♪
Commented by tokkey_0524zet at 2008-05-20 06:19
senaさんどうも初めまして。m(__)m
小佐々町というか、制作者側の姿勢に感心したんですよね^^。

今COMMUNITY TOWN WEB KOSAZAを覗いてみたら、「無料壁紙プレゼント」が無くなっていてチョッピリ寂しいっす。(ToT)/~~~
<< 「八天岳の天狗様」ウラ話2。 PCをリカバリしてプチ「地デジ... >>


注意書き①
 ◆お名前がタイトルめいていたり等明らかに「捨てHN」と分かる方は速攻削除させて頂きますのでご了承を。(ここに書き込まれるコメントは全てIPが判る様になっているのでそれを晒します。)

 ◆よろしかったら一票を。
 面白いと思ったら↓クリックしてね。1日1回のみ。 
 ◆管理人へのメッセージ。
 漫画・イラスト・カット・似顔絵・雑文など、お仕事のご依頼はこちらへどうぞ。↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
 <メールフォーム>

 ◆プロフィール。
 ⇒⇒v(・◎・)v

「徳馬」のプロフィール

 ◆ブログ来訪者数。
  アクセスカウンター
お気に入りブログ
外部リンク
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
>あまつかちなつさん ..
by tokkey_0524zet at 18:34
以前、近く解体される父の..
by あまつかちなつ at 23:58
コメント有難うございます..
by tokkey_0524zet at 19:05
たくさんありますね。 ..
by ドロスケ at 18:50
(/・ω・)/
by tokkey_0524zet at 03:33
1xbet.com(ワン..
by 高 たかし at 05:40
(´・ω・`)
by tokkey_0524zet at 10:21
マキャベリ、思ったより浅..
by TANAKA at 14:07
コメント有難うございます..
by tokkey_0524zet at 17:12
こんにちは。まさしと申し..
by minami9904 at 16:55
最新のトラックバック
タグ
カテゴリ
ライフログ
(一応)著書。
05年熱闘甲子園歌。
忠様かっこええ~♡
ゲーム音楽の名作。
Myバイブル。
屁の百科全書。
綺麗事なぞ糞喰らえ。
クイーン最高傑作。
新感覚プロ野球漫画。
pop`n musicの名曲。
検索