人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粗探しをされる者は賢者、する者は愚者。
by tokkey_0524zet
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
清峰の広滝航君、日本学生野球協会表彰選手に。
 青山学院大学への進学が決定している清峰 ・広滝航内野手が、日本学生野球協会第39回表彰選手・高校の部で長崎から選ばれた。



 因みに鹿児島からは鹿児島工・鮫島哲新捕手、沖縄からは八重山商工・友利真二郎捕手。

 流石は長崎のイチロー。(誰が考えたのだこのニックネームw。)

 広滝君の大飛球を清峰の1年先輩で現在国学院大外野手・大石剛志君がキャッチする場面が見られるとしたらまさに夢の様だ♡。
 大石剛志君は2005年夏の大会3回戦、大阪桐蔭戦で9回4点のビハインドという場面、辻内崇伸投手(現巨人)からソロ本塁打を放ち意地を見せた選手。

 彼らが今後東都大学野球リーグで活躍する姿も見たいものである。

    ↓野球好きな方もそうでない方も。
  
by tokkey_0524zet | 2007-01-16 11:32 | 高校野球 | Trackback | Comments(8)
Commented by 花梨 at 2007-01-16 12:48 x
さすがは「長崎のイチロー」ですね!!!
嬉しいです♪情報ありがとうございます。
Commented by tokkey_0524zet at 2007-01-16 13:11
>花梨さん
 清峰はセンバツに出場出来なくて最近明るい話題に飢えていたんですが、何かこれでまた前向きな気持ちになれました。
 広滝君青学でも頑張って欲しいですね。(小田急沿線で会えないかな~♬。)
Commented by redq at 2007-01-17 03:19 x
「長崎のイチロー」というのがどっから来たのかは知りませんが、打席での彼はそう見えなくもないですよね。彼自身がそれを目標にしたらいいんで、よいかと。
ところで長崎重工に行った有迫ですが、地元のバーガー屋にふらっと来た事があるそうです。そりゃバーガーも食いますが。で、そこのオヤジが思いっきり清峰ファンで、握手は求めるはサインはさせるわでもう大変。当の有迫は「はぁ~・・・・どうも」と相変わらずの「脳味噌空っぽなリアクション」だったそうです。そんなだからネットで妙な事書かれるんだと思いもしますが、それがまた彼のキャラだし。力そのものは持ってるんで、あれよあれよと活躍して「プロ入りまで」こぎつけて欲しいんですがねぇ。
Commented by tokkey_0524zet at 2007-01-17 10:41
>redqさん
「長崎のイチロー」というのは清峰関連の記事を検索していてどっかで見かけたんですよねw。
有迫亮君は「プロ入り」までは流石に望み過ぎかと思いますが(1年先輩の古川秀一君はかなり近いかも)、力を引き出してやれるスタッフ、チームメイトに恵まれれば社会人でも十分活躍出来るんじゃないかと思ってます。

それにしてもバーガー屋のオヤジもプライベートぐらいそっとしといてやればいいものを^^;。だから選手達が勘違いしてしまうんだなんて。
・・・まぁ長崎の田舎じゃ仕方が無いですかね。著名人がパンダの様に珍しい世界ですから。

>こやぎさん
メール有難うございました。
私も「血縁者達」には閉口しております。こやぎさんとは違った方向で。
〝優しさ〟〝善意〟を押し売りして来てそれに感謝しないと「恩知らず」呼ばわりして来るんですよね。
血縁者に限らず世間でよくある事ですが。この件については近日中にブログでUPするつもりです。
Commented by tokkey_0524zet at 2007-01-18 14:32
>こやぎさん
確かに「完全な独力で何かを成し遂げる」というのは非常に困難な事です。
実際普通の奴なら1年で済むところを5年以上かかってしまってますし。しかも血縁者は「支えてくれる」どころか遠くからわざわざ「足を引っ張ってくれる」とんでもない奴ばかり。

「病気や窮地に立てばとりあえず駆けつけると思います」・・・現在ある意味〝窮地〟ですが全く何もしてくれませんね~。来て欲しくもないですし。最早電話の声を聴く事さえ不快。

「涙を流しても嫌いな人間の手を借りる」・・・こやぎさんがどうしてそんな羽目になられたのか、詳細は良く分かりませんが。
そういう〝二枚舌〟な事が出来ない性分なんですよね~私^^;。裏表の使い分けが出来ない人間なもので(正真正銘「ガチ女」w。)。

今は辛うじて独力で何とかなっている状態です。助けて下さる方も出て来ましたし。
結婚して家族が出来、周りに対して責任が出て来ると自分だけではない色々な〝しがらみ〟が出て来るのが嫌だったんですよね。
そういう意味では関わる事が無くて幸せだと思ってます。(続く)
Commented by tokkey_0524zet at 2007-01-18 14:32
(続き)
食べ物はかなり節約していますが、今のところ健康に支障はございませんw。
どの様な形で「復讐」を遂げられるのか、楽しみにしております。
Commented by 広滝くんは・・・ at 2007-01-31 18:39 x
守備がものすごくうまい子だと思いました。
難しいショートバウンドをいとも簡単に取る、近年の長崎の高校の内野手中ではめっちゃうまいと思います。大学4年間を経て、社会人経由して、プロへ行って欲しい!
Commented by tokkey_0524zet at 2007-01-31 20:38
確かに^^。阪神に1位で入った野原将志君(長崎日大)にも引けを取らないんではないかと。
ただ昨年の夏、サードへコンバートされたのには「?」でしたが。
青山学院大野球部からはプロ選手を数多輩出しているので、いつか続いて欲しいですね♬。
<< 盗られたバッグ。 「明智光秀 ~神に愛されなかっ... >>


注意書き①
 ◆お名前がタイトルめいていたり等明らかに「捨てHN」と分かる方は速攻削除させて頂きますのでご了承を。(ここに書き込まれるコメントは全てIPが判る様になっているのでそれを晒します。)

 ◆よろしかったら一票を。
 面白いと思ったら↓クリックしてね。1日1回のみ。 
 ◆管理人へのメッセージ。
 漫画・イラスト・カット・似顔絵・雑文など、お仕事のご依頼はこちらへどうぞ。↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
 <メールフォーム>

 ◆プロフィール。
 ⇒⇒v(・◎・)v

「徳馬」のプロフィール

 ◆ブログ来訪者数。
  アクセスカウンター
お気に入りブログ
外部リンク
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
>あまつかちなつさん ..
by tokkey_0524zet at 18:34
以前、近く解体される父の..
by あまつかちなつ at 23:58
コメント有難うございます..
by tokkey_0524zet at 19:05
たくさんありますね。 ..
by ドロスケ at 18:50
(/・ω・)/
by tokkey_0524zet at 03:33
1xbet.com(ワン..
by 高 たかし at 05:40
(´・ω・`)
by tokkey_0524zet at 10:21
マキャベリ、思ったより浅..
by TANAKA at 14:07
コメント有難うございます..
by tokkey_0524zet at 17:12
こんにちは。まさしと申し..
by minami9904 at 16:55
最新のトラックバック
タグ
カテゴリ
ライフログ
(一応)著書。
05年熱闘甲子園歌。
忠様かっこええ~♡
ゲーム音楽の名作。
Myバイブル。
屁の百科全書。
綺麗事なぞ糞喰らえ。
クイーン最高傑作。
新感覚プロ野球漫画。
pop`n musicの名曲。
検索