人気ブログランキング |
2006年 09月 20日

メールのお返事。-金城長靖君沖縄電力へ。-(9/20更新)

 こやぎさんへ。
 度々のメール有難うございます。第三者に見られても差し支えない内容だと思いますのでこの場にてお返事させて頂きます。
 私の場合「プロ」と言っても現在それでお金を貰って生活している訳ではございませんので(^^ゞ。



 ブログにコメントして下さる場合には各記事の下の方にある「Comments」の所をクリックして頂ければ出来ますよ^^。
 URLを貼っても貼らなくてもコメントは出来ますが、時々明らかに誹謗中傷目的(勿論捨てHN)で書き込んでくる輩がいたりするので出来れば貼って頂きたいのですが。
 ご自分のURLをお持ちになっておられなくてもこやぎさんの場合はメアドを存じておりますので大丈夫です。

 私も数年前父が癌で他界しておりまして。佐世保市の出身で佐々町に墓があります。もし存命ならば野球好きの父は昨年以来の清峰野球部の活躍に狂喜していた事でしょう。
 
 金城長靖君は結局沖縄電力へ就職する道を選んだそうですね。「野球は高校まで」と言っていたのには家庭の事情も色々とあった様ですが。
 将来的にプロに行くかどうかは分かりませんが、社会人野球でも何か伝説を作ってくれそうな気がします。
 このまま終わる人とは思えません。

 今九州は台風13号の影響で被害が甚大ですが、石垣島の方も大変だった様ですね。
 こやぎさんの所は如何でしたでしょうか。

 それではまた。最近更新が滞りがちで怠慢なブログですが(書く気が失せた訳では決して無い)、これからも宜しくお願い致します。m(__)m

  ↓野球好きな方もそうでない方も。  ↓野球好きな方もそうでない方も。
  

 追記:・・・そうですか、それでは仕様が無いですよね。ではメールで結構ですよ^^。
 これからも宜しくお願い致します♪。

by tokkey_0524zet | 2006-09-20 11:30 | 高校野球 | Trackback(1) | Comments(4)
トラックバックURL : https://sanaet0524.exblog.jp/tb/4586364
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from はちたかランド過去録 at 2006-09-25 22:43
タイトル : ドラフト速報
今都内ホテルで高校生ドラフトが行われていますがホークスが高校生ドラフトで1位指名を 予定していた八重山商工の大嶺祐太君はロッテとの抽選の末ロッテが交渉権を獲得しました。 また注目の駒大苫小牧・田中将太君は日ハム、楽天、オリックス、横浜との競合となりましたが 楽天が交渉権を獲得しました。そして愛工大名電・堂上直倫君は阪神、虚塵、中日との競合の 末中日、鷲宮高・増渕竜義君はヤクルト、西武との競合の末ヤクルトがそれぞれ交渉権を獲得 しています。 そしてホークスの外れ1位ですが多摩大付...... more
Commented by redq at 2006-09-21 00:03 x
この間、NHKでやっていた「人間どきゅめんと」を見ました。残念ながら途中からでしたが、金城君への監督の思いとか、いろいろぐっとくるものがありました。九州電力に決まりましたか。野球は続ける道なのですね?やっぱり、いなかもんが頑張る姿にはつい自分を重ねてしまうところがあって、ずっと見守っていきたいです。大嶺君はプロがきっちり指名するでしょうから、これも楽しみです。さて、どこに決まるのやら。
Commented by tokkey_0524zet at 2006-09-21 14:50
こんにちは。「にんげんドキュメント」私も見ました。

大嶺君の所は弟4人妹一人の6人兄弟で大家族で、それを祖父母の方が面倒を見ていて何だか大変そうでしたね~(膝に抱いていた子が可愛かったです^^)。

彼はプロ志望届を出していますからどこかが指名する事になると思います。
素材としては一級品でしょうが、プロで投げられるにはセンバツや選手権大会で見受けられた精神面での弱さとか詰めの甘さが今後の課題となってくるでしょうね。

25日の高校生ドラフト会議が楽しみです。(金城長靖君は九電じゃなくて沖電ですねw。)
Commented by redq at 2006-09-22 02:55 x
あは、沖縄電力ですね?なかなか社会人野球のフォローは僕には難しいですが、九電の方で探しておたおたするところでした。失礼。
Commented by tokkey_0524zet at 2006-10-05 06:24
国体、八重山商工は初戦智弁和歌山にリベンジ出来たみたいで良かったです^^。

あのメンバーでのプレーはこれで最後になるのかと思うとチョッピリ寂しい気もしますが新チームは既にセンバツへ向けて戦いが始まっています。

第119回九州地区高校野球大会(秋季大会)、決勝に勝ち残った2校が10月28日からの九州大会に出場出来る訳ですが清峰は明日準々決勝で創成館と、八重山商工はあさって準決勝で糸満と当たる事になっていますね。
また昨年の様に九州大会決勝で〝僻地対決〟が見られる事を願います♪。


<< 近況報告。      日米親善野球が終わり高校生ドラ... >>