人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粗探しをされる者は賢者、する者は愚者。
by tokkey_0524zet
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
清峰「甲子園への道」④。
 し・心臓に悪い試合だった。スコアだけ見るとワンサイドだが中盤まではマジで負けると思っていた^^;。



 終盤から広滝主将の走者一掃逆転タイムリーに始まって9回表には8連打で一挙8点。

 清峰打線炸裂。

 どうせ投げさせるんなら最初から富尾投手出せ~!と言いたいのだがこれが「清峰劇場」なのかw。打線の爆発力は相変わらず素晴らしいが守備の乱れが気になった。
 
 大事な試合を2年生投手に投げさせるのは吉田監督が毎年やっている事で、逆境になっても跳ね返せる精神力や底力を養っているんだろうか。
 まぁ決勝まで楽勝試合ばかりだと気が緩むし。逆転出来る計算とか自信が無ければ到底出来ない。
 でもこれで負けていたら洒落にならなかった・・・一歩間違えば暴挙だぞ~。

 【準決勝・第1試合】:県営野球場
 清峰   =020 010 138 15
 長崎南山=021 110 000 5
   【清】佐々木伸、吉浦、冨尾、有迫-田辺  【南山】佐々野、藤島-大土井

 ◆長崎・清峰が逆転で3年連続決勝へ◆

 第2試合は波佐見が余裕の圧勝。瓊浦の投手陣がぐだぐだで打線も4回の1点だけで沈黙。佐世保実や長崎日大を破った勢いは微塵も見られず。

【準決勝・第2試合】:県営野球場
 瓊浦  =000 100 0 1
 波佐見 =402 030 × (7回コールド)
   【瓊】籐野、林田、石場、松田 -高島  【波】浦川、松本-小田原

 ◆波佐見がコールド勝ちで決勝へ/高校野球◆

  これでNHK杯に続き決勝で清峰と波佐見が対戦する事になった。いよいよ決着を付ける時が来た。また出来過ぎた展開だw。
 波佐見の打撃力は目を見張るものがあるが守備はザルとの定評がある(今日の清峰も他チームを笑っていられないが)。
 左投手に弱いところがあるので浦川投手を攻略出来るかどうかがカギとなりそう。
 ◆清峰-波佐見で決勝戦◆

 (波佐見高校野球部HPを見つけたがNHK杯予選前から全然更新されとらんぞ~。折角可愛いデザインなのに。)
 明日は波佐見もガチンコで来ると思うが、清峰ももう出し惜しみする事無く全力でぶつかって欲しい。負けたら最後。

   ↓野球好きな方もそうでない方も。
   ●ホームページランキング●  
by tokkey_0524zet | 2006-07-24 18:09 | 高校野球 | Trackback(1) | Comments(5)
Tracked from 夏の風物詩、高校野球で盛.. at 2006-07-24 20:40
タイトル : 【長崎】7月24日
今春のセンバツ準優勝の清峰が長崎南山に15−5と快勝。決勝に進出しました。決勝では3季連続甲子園出場をかけて、波佐見と対戦します。波佐見は勝てば、5年ぶりの甲子園となります。決勝は25日、13時プレーボール。 7月24日 ▽準決勝 ○清峰 15-5 長崎南山 瓊浦 1-9 波佐見○ (七回規定によりコールドゲーム) 観戦リポートもトラックバック、コメントでお待ちしています。... more
Commented by ウー at 2006-07-24 18:40 x
どうも~☆
今日は長い長い1日でしたね~
ものすごい疲れました!

ほんとに洒落にならんとこでしたよね。
負けてたらどうするつもりだったんでしょ…
甲子園での優勝を掲げての投手強化作戦は一体どないなんねん!!と半泣き半怒り状態でした。
15-5という結果だから笑ってられてるけど、夏が終わるのかと覚悟してましたよ(笑)

さて明日は波佐見対決~
清峰を止められるんなら止めてみろってなもんだいっ
Commented by gabefunyaa at 2006-07-24 19:26
おおー。明日も見ごたえの有る試合になりそうですね
で、兵庫県
・・・とある私立高校のすったもんだ(ここが勝利しちまったんだよな,本日)は
さておき
インサイダー的に楽しみなw尼崎北高
駅伝で有名な西脇工業と1歩も譲らず延長15回引き分け再試合です。
おぃおぃピッチャーも可哀相だけど野手も可哀相だよ。
Commented by tokkey_0524zet at 2006-07-24 20:31
>ウーさん
 ・・・ホントに今日は「吉田監督劇場」のお陰で9回の「有迫劇場」が殆ど霞んでしまいましたw。
 明日はいよいよ波佐見との決戦。PC観戦は出来ませんが心の中でエールを送っております。

>gabefunyaaさん
 長崎大会の1回戦「長崎総大付×壱岐」なんて1度目は延長15回3-3で引き分け、2度目は台風3号の影響で3回表でノーゲーム、3度目にようやく7―2で壱岐が勝利しております。
 最早〝可哀相〟を通り越して滑稽ですらありました。

 兵庫はまだ3回戦ですね。果たして選手権大会に間に合うんでしょうか・・・^^;。
Commented by 七夕 at 2006-07-24 21:16 x
先発は二年でなく三年生ですよね?
Commented by tokkey_0524zet at 2006-07-24 21:55
ああそうでした、佐々木伸君は3年でしたね。
それなら尚更先発の意図が掴めないw。
<< 清峰「甲子園への道」⑤・完結編。 清峰「甲子園への道」③。 >>


注意書き①
 ◆お名前がタイトルめいていたり等明らかに「捨てHN」と分かる方は速攻削除させて頂きますのでご了承を。(ここに書き込まれるコメントは全てIPが判る様になっているのでそれを晒します。)

 ◆よろしかったら一票を。
 面白いと思ったら↓クリックしてね。1日1回のみ。 
 ◆管理人へのメッセージ。
 漫画・イラスト・カット・似顔絵・雑文など、お仕事のご依頼はこちらへどうぞ。↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
 <メールフォーム>

 ◆プロフィール。
 ⇒⇒v(・◎・)v

「徳馬」のプロフィール

 ◆ブログ来訪者数。
  アクセスカウンター
お気に入りブログ
外部リンク
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
>あまつかちなつさん ..
by tokkey_0524zet at 18:34
以前、近く解体される父の..
by あまつかちなつ at 23:58
コメント有難うございます..
by tokkey_0524zet at 19:05
たくさんありますね。 ..
by ドロスケ at 18:50
(/・ω・)/
by tokkey_0524zet at 03:33
1xbet.com(ワン..
by 高 たかし at 05:40
(´・ω・`)
by tokkey_0524zet at 10:21
マキャベリ、思ったより浅..
by TANAKA at 14:07
コメント有難うございます..
by tokkey_0524zet at 17:12
こんにちは。まさしと申し..
by minami9904 at 16:55
最新のトラックバック
タグ
カテゴリ
ライフログ
(一応)著書。
05年熱闘甲子園歌。
忠様かっこええ~♡
ゲーム音楽の名作。
Myバイブル。
屁の百科全書。
綺麗事なぞ糞喰らえ。
クイーン最高傑作。
新感覚プロ野球漫画。
pop`n musicの名曲。
検索