人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粗探しをされる者は賢者、する者は愚者。
by tokkey_0524zet
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
清峰「甲子園への道」①。
 いよいよ長崎大会2回戦、優勝候補の清峰が登場した。
 相手は対馬高校、先発は吉浦投手。

【2回戦】:佐世保野球場
 清峰=000 151 1 8
 対馬=000 000 0 0(7回コールド)
  【清】吉浦、冨尾- 田辺 【対】阿比留(祥)-西山裕


 まずは初戦快勝で好発進。
 これでベスト16進出、相手は長崎北と16日(日)10:00より。トーナメント表はこちら
 ◆清峰、センバツ準Vの力まざまざ/高校野球◆

 あとこれは清峰関係の記事を検索していて見つけたサイト。⇒清峰劇場
 一読して爆笑したw。個人的には「艦隊シリーズ」が可愛くて好きだったりする。(潜水艦・キヨミネ魔法戦艦・サイビ・・・^^。)

 さぁ、これからが本当の「清峰劇場」の始まりだっっ♪。

   ↓野球好きな方もそうでない方も。
   ●ホームページランキング●  
by tokkey_0524zet | 2006-07-14 11:26 | 高校野球 | Trackback(1) | Comments(11)
Tracked from 夏の風物詩、高校野球で盛.. at 2006-07-14 22:02
タイトル : 【長崎】7月14日
昨夏の甲子園で初出場で3回戦まで進み、今春のセンバツで準優勝した清峰。この日、2回戦で対馬と対戦し、8−0と快勝しました。 7月14日 ▽2回戦 ○佐世保工 7-3 佐世保高専 島原農 4-6 創成館○ ○長崎日大 9-0 佐世保東翔 ○清峰 8-0 対馬 川棚 3-8 長崎北○ 猶興館 0-2 五島海陽○ ○波佐見 6-0 島原中央 ○口加 8-7 佐世保商 観戦リポートもトラックバック、コメントでお待ちしています。... more
Commented by gikyoudai at 2006-07-14 10:54
初戦突破、おめでとうございます。
有迫投手は投げれるのでしょうか。もし投げれるのだとしたら彼を外してのコールド勝ちは期待できますね。富尾投手が一本立ちしてくれたら打線がいいだけに夏も快進撃するのではないでしょうか!
神奈川ファンのぼくは相模にも横浜にも出てもらいたく複雑な心境です。
Commented by tokkey_0524zet at 2006-07-14 12:40
有迫投手は別メニューで調整していたそうですから肩は問題無いと思いますよ。
センバツの教訓から冨尾投手以下の投手陣もかなり実戦慣れして鍛えられて来たので、夏は更に期待出来るんじゃないでしょうか(大ポカさえ無ければ)。

神奈川・・・慶應の夏出場ってちょっと無理っぽいですかね。
県内ではかなり強い方だと思いますが(初戦では秦野相手に2-1と苦戦してましたけど)。
実は「夏の早慶戦」が本当に見たかったりしますw。
Commented by at 2006-07-14 17:35 x
初戦突破、嬉しいですw
清峰劇場はおもしろかった。。。思わずプリントアウトしちゃいました(^^)
NCC(長崎分化放送)さんの速報は早いですね。そちらをチェックさせていただいてました。
ところで自分のサイト等がないので今までURL貼れずにすいません。。。
m(_)m
Commented by tokkey_0524zet at 2006-07-14 20:57
以前にもコメント欄で書きましたが、「URLを貼って」というのは明らかな誹謗中傷目的の荒らし防止の為で(勿論捨てHN)、リンク先が判っている人や自分の発言に責任が持てていつも来て頂いてる常連さんは別ですので。

トーナメント表を見ると今大会、準決勝あたりから急にレベルが上がって相手が強くなるので、楽に勝ち上がって来た分その反動でコケたりしないか心配ですね。
某アングラ掲示板上ではその辺りで割と悲観的な見方が強い様です。
Commented by gikyoudai at 2006-07-15 04:26
夏の早慶戦ですか。。。早実も日大三に勝てるのかなあ・・・
慶應2-1秦野などという試合も押さえていたとは驚きです(そういえば神奈川在住でしたね)。秦野は神奈川大会でベスト16以上に上がることもある公立強豪校(灰色の渋いユニだったような)ではありますが、それにしても慶應はあまり打てなかったようですね。横浜・相模と較べるともちろん、桐蔭・桐光と較べても今年は投手の層が薄いようで、投手のふんばりは勿論ですが慶應は相当打たないとこの夏はキツイのではないでしょうか。昨年夏が残念でした(くじ運が左右しましたね)。ただまたいずれ出る機会があるような気もいたします。
そういえば埼玉には早大本庄、慶應志木とありますね。
Commented by taizann at 2006-07-15 15:33
いよいよですね、まずはおめでとうございます。
清峰劇場覘いてみました、可愛い!
清峰最後まで頑張れー。 tokkeyさん一関一も応援してー。
Commented by tokkey_0524zet at 2006-07-15 21:05
>gikyoudaiさん
 「埼玉には早大本庄、慶應志木とありますね」・・・そうですね。
 埼玉はチェックしていませんでしたがこの2校、対戦した事あるんでしょうか。(もし当たってたら〝プチ早慶戦〟w。)
 慶應(横浜市港北区日吉)以外は〝首都圏郊外対決〟になりますね。

>taizannさん
 私の母校は予定通り2回戦で敗退しますた(;_;)/~~~。
 一関一は2回戦から釜石南とですね。雨天順延の為試合は明日になったのかな。
 それにしても岩手は「遠野」に「千厩」、「不来方」など古式ゆかしい学校名が多いですね~^^。
Commented by ごりとん at 2006-07-16 01:50 x
いつもtokkyさんトラックバック有難うございます
清峰二回戦をどうにか突破して次に駒を進めました
長崎は全体にレベルというか意識が向上しているようで簡単には
勝ち進むことが難しいようですが力を確実に清峰は着けているので
頑張れると思います

Commented by tokkey_0524zet at 2006-07-16 06:55
お早うゴザイマス。
いよいよ今日はベスト8をかけた戦いが始まりますね。観戦出来ませんが心の中で応援しております。

沖縄も今日代表が決定しますね。
果たして八重山商工は「ここ数年夏の代表は沖縄尚学と中部商が交互に出ている」というジンクスを打ち破れるか??ますます目が離せなくなって来ました。
Commented by ロボ太 at 2006-07-16 07:17 x
↑ そんなジンクスしらなかったわ~

まあ、どちらが勝っても甲子園で活躍できますねー

清峰高おめでとう。 対馬高は、秋季に向けて練習ですね...
Commented by tokkey_0524zet at 2006-07-16 19:49
>gikyoudaiさん
 あと忘れてましたが(忘れるなw)「早大学院」というのもあって、こちらは西武新宿線上石神井にあるのでやっぱり郊外です。

>ロボ太さん
 他サイトの情報によると対馬は少年野球に力を入れているそうなので、数年後が楽しみですね。

 八重山商工優勝おめでとう。. ☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.
 でも本当の戦いはこれからだっっ。
<< ハイタイ八重山商工&清峰「甲子... 〝奴〟から手紙が来たナリ~~~。 >>


注意書き①
 ◆お名前がタイトルめいていたり等明らかに「捨てHN」と分かる方は速攻削除させて頂きますのでご了承を。(ここに書き込まれるコメントは全てIPが判る様になっているのでそれを晒します。)

 ◆よろしかったら一票を。
 面白いと思ったら↓クリックしてね。1日1回のみ。 
 ◆管理人へのメッセージ。
 漫画・イラスト・カット・似顔絵・雑文など、お仕事のご依頼はこちらへどうぞ。↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
 <メールフォーム>

 ◆プロフィール。
 ⇒⇒v(・◎・)v

「徳馬」のプロフィール

 ◆ブログ来訪者数。
  アクセスカウンター
お気に入りブログ
外部リンク
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
>あまつかちなつさん ..
by tokkey_0524zet at 18:34
以前、近く解体される父の..
by あまつかちなつ at 23:58
コメント有難うございます..
by tokkey_0524zet at 19:05
たくさんありますね。 ..
by ドロスケ at 18:50
(/・ω・)/
by tokkey_0524zet at 03:33
1xbet.com(ワン..
by 高 たかし at 05:40
(´・ω・`)
by tokkey_0524zet at 10:21
マキャベリ、思ったより浅..
by TANAKA at 14:07
コメント有難うございます..
by tokkey_0524zet at 17:12
こんにちは。まさしと申し..
by minami9904 at 16:55
最新のトラックバック
タグ
カテゴリ
ライフログ
(一応)著書。
05年熱闘甲子園歌。
忠様かっこええ~♡
ゲーム音楽の名作。
Myバイブル。
屁の百科全書。
綺麗事なぞ糞喰らえ。
クイーン最高傑作。
新感覚プロ野球漫画。
pop`n musicの名曲。
検索