人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粗探しをされる者は賢者、する者は愚者。
by tokkey_0524zet
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
〝奴〟から手紙が来たナリ~~~。
 以前もう少しで○×△・・・。で触れた〝濡れ落ち葉おっさん〟から不意に手紙が来た。
 おおよその内容を紹介すると、



拝啓 お元気ですか 突然のお便りしてすみません(中略)
あなたは以前よりの方針(携帯持たない主義 とか もし会うとすれば〝時給くれ〟とかの)を変えていませんか?
事情が許すとすれば一度お目にかかりたく思い付き 一筆啓上 という次第です 今回は!方針に従いたいです
お目にかかれないなら 止むを得ませんけれど・・・(中略)

思い付いた理由は、私の今までの人生の中で 一番多く文通した人はあなただけであり、しかも ユニークなしかけの手紙(年賀も・・・)は他に例がなく 個性的で有る事です(中略)
友達は心の財産だとつくづく思います 生きている内にしか会えないから 大切にしたいなと思います

以上 甚だ一方的な言い分で恐縮です 嫌なら無かった事にして下さい 心情的に許されるならお願いします お元気でお過ごし下さい 敬具
 とゆー内容だったのでそれに対して、
前略 唐突なお手紙有難うございます。
いきなり本題に入らせて頂きますが、「お会いしたい」という理由がいかにも希薄に思えます。
私が「他に類を見ないほど個性的」だからどうしたというのでしょう。
ぶっちゃけ現実逃避したいだけなんじゃないでしょうか。

それに貴方は以前御自分の方から「会いたい」と仰っておきながら何だかんだと理由をつけて断ってしまわれましたね。
私としてはこの一件以来○○さん(相手の名)の事は人間的に信用出来ませんし、軽蔑すらしております。
そこでと言っては何ですが、私なりに○○さんの誠意を試させて頂きます。(ここからは奥さんにはナイショ♪)

(↓上から紙で塞ぎ、剥がれ易い様にしておく)
下記口座へ1万円のお振込みをお願い致します。(中略)
口座への入金を確認したのち、前向きに検討させて頂きます。
それでわヨロシク~~~。 草々
 という旨の返事をハガキで書いて送ってみた。

 ・・・フツー前回あれだけの事を伝えられたら気持ちが全然無い事ぐらい分かりそうなものなのに、今更会って何をしたいんだろか。分からん^^;。
 単なるお友達として会話をするにも余り面白くなさそうな感じの人だし。
 自分でドタキャンしておきながらまた「会いたい」とゆーのも何か虫の好い話だ。

 応じるにしても「ハイそうですか」という訳にはゆかんですよ(要求金額を「1万円」とするあたりが我ながら可憐であるw)。
 
 返事はまだ出したばかりなので、これからどういう反応をして来るのか様子を見てみたい。(まさか奴も自分がブログのネタにされてるとは思いもよらんだろ~。)

 
by tokkey_0524zet | 2006-07-10 00:58 | 体験談 | Trackback | Comments(9)
Commented by 風雲再起 at 2006-07-10 11:23 x
1万円か・・・つきのおこづかい5000円だからヽ(`Д´)ノハラエネェヨ!

でも本当に1万円入金してきたら楽しすぎるな~
少し時間と金に余裕のあるおっさんは怖いな、
オレはこうならない様にきをつけよう・・
Commented by teddy0021 at 2006-07-10 12:08
ご無沙汰してます。また、ブログにコメント頂いていた(6/16)のに、レスがとんでもなく遅くなってすみませんでした。パソコンに長らく触っていなかったもので...。申し訳ないです。
このお話、約1年前に読ませてもらった時も、「へぇ、こんな人もいるんだな」と思っていましたが、「本当に懲りないヤツ」なんですね!続報、期待しています。
Commented by tokkey_0524zet at 2006-07-10 13:39
>風雲再起さん
「プチストーカー」って奴でしょうかw。でもこの程度ならまだ可愛いものです。

>teddy0021さん
お久し振りです。
何か以前ご自分のブログで「体調がマジで洒落にならなくなって来た」と書かれていたので入院でもなさったか、もしかしたら最悪亡くなられたんじゃないかとさえ思っていたんですが、お元気そうで何より。
当分↑の奴で遊べそうですw。
Commented at 2006-07-11 10:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tokkey_0524zet at 2006-07-11 12:46
>非公開コメントさん
了解しました。私からすればそれほどヤバイとは感じられませんが、何かと事情もおありでしょうから。

「私が個性的だから云々」なんつーのは所詮後付けの理由。別に今に始まった訳じゃなし。
〝思い付き〟でああいう事をされても困るんですけど。
歯の浮く様な事を書いて来る度に墓穴掘ってるのが自分では分からないんでしょうか。
察するに家庭内で何か色々とあって、また逃げ場所を求めて来たんじゃないかと。

やっぱ文通してる時にプリクラの写真を手紙に貼って送ったりしたのがマズかったですかね~(^^;ゞ。
封書ではなくわざとハガキにしたのは届いた時、家族が目にして一悶着起こるんではないかと考えまして。
ひょっとしたら今頃家庭崩壊してしまってるかも知れませんね~~~ぶわははww。
Commented by heitaroh at 2006-07-14 18:03
仲良きことは美しきかな・・・(笑)。
Commented by tokkey_0524zet at 2006-07-14 20:53
「親しき仲にも礼儀あり」です。全く常識の無ぇおっつぁんだ(怒)。
Commented by 本宮美咲 at 2006-07-22 18:09 x
TBありがとうございました!
清峰以外の記事で初めてコメントさせていただきますw

変なおじさんもいるものですね~
今さら何で…? という気がします。
後日談期待してます~! …ってさすがにもうないかな?(苦笑)

※なぜかわからないのですが、URL入力した状態で送信ボタンを押してもコメントが反映されませんでしたので、URLは下に書かせていただきますm(_ _)m(涙)

本宮のブログ→http://always-good.at.webry.info/
Commented by tokkey_0524zet at 2006-07-22 20:05
後日談・・・あるんですよ実は~ぐふふふw。
高校野球ネタが無い時にでもUPする予定っす♪。

URL入力が反映されないって何ででしょうね。他の方は問題無いのに。
本宮美咲さんの場合はリンク元が分かっているので、次からは貼って頂かなくても結構ですよ^^。
元々荒らし防止の為なので。
<< 清峰「甲子園への道」①。 輝け甲子園のにぼし(もといいりこ)。 >>


注意書き①
 ◆お名前がタイトルめいていたり等明らかに「捨てHN」と分かる方は速攻削除させて頂きますのでご了承を。(ここに書き込まれるコメントは全てIPが判る様になっているのでそれを晒します。)

 ◆よろしかったら一票を。
 面白いと思ったら↓クリックしてね。1日1回のみ。 
 ◆管理人へのメッセージ。
 漫画・イラスト・カット・似顔絵・雑文など、お仕事のご依頼はこちらへどうぞ。↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
 <メールフォーム>

 ◆プロフィール。
 ⇒⇒v(・◎・)v

「徳馬」のプロフィール

 ◆ブログ来訪者数。
  アクセスカウンター
お気に入りブログ
外部リンク
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
>あまつかちなつさん ..
by tokkey_0524zet at 18:34
以前、近く解体される父の..
by あまつかちなつ at 23:58
コメント有難うございます..
by tokkey_0524zet at 19:05
たくさんありますね。 ..
by ドロスケ at 18:50
(/・ω・)/
by tokkey_0524zet at 03:33
1xbet.com(ワン..
by 高 たかし at 05:40
(´・ω・`)
by tokkey_0524zet at 10:21
マキャベリ、思ったより浅..
by TANAKA at 14:07
コメント有難うございます..
by tokkey_0524zet at 17:12
こんにちは。まさしと申し..
by minami9904 at 16:55
最新のトラックバック
タグ
カテゴリ
ライフログ
(一応)著書。
05年熱闘甲子園歌。
忠様かっこええ~♡
ゲーム音楽の名作。
Myバイブル。
屁の百科全書。
綺麗事なぞ糞喰らえ。
クイーン最高傑作。
新感覚プロ野球漫画。
pop`n musicの名曲。
検索