人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粗探しをされる者は賢者、する者は愚者。
by tokkey_0524zet
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ニュートラ適性・適職診断。
 内閣府ニュートラ運営事務局の「適性・適職診断」 をやってみた。
 結果は以下の通り。



仕事:組織で働くより、独立した仕事が向くタイプ。
性格:かなりクールな芸術家タイプ。
特に向いている職種は?:作家、画家、彫刻家、作詞家、作曲家、翻訳家、応用研究者、学者、伝統工芸や芸能関係、音楽関係、フラワーアレンジメント、シェフ、料理研究家、コンピュータのソフト開発など。

完全な攻めのタイプ。
守るものが少ないので攻められても強いタイプ
です。


内向性
0□□□□□
外向性
5■■■■■

◆組織で働くより、独立した仕事が向くタイプ◆

作家、画家、彫刻家、音楽関係などの芸術家に多いタイプです。企業などの組織に属するより、独立して仕事する方が向いているでしょう。芸術家そのものにならなくても、自分の好きなアート関係や自分の価値観に合った製造、販売業が向いています。

せっかくポジティヴで個性的な性格をもらったのですから、大きな夢にチャレンジしてみてください。新しいベンチャー系の仕事を立ち上げたり、自分で考えたり企画する仕事などであなたの個性は活きるでしょう。どんな分野で自分を活かしたいかを決めて、納得いくまでチャレンジすれば、自然と道は開けてきます。そして、相手への気配りを学んでください。

◆かなりクールな芸術家タイプ◆

自分の主義、主張をしっかりもったクールなタイプ。考え方はポジティヴでいつもクリエイティヴですが、白黒決着を付けないと気が済まないので、結果として周囲に対する配慮が欠ける傾向があります。

自分の好みがはっきりとしていて、その分野の仕事なら絶対の自信をもっています。言いたいこともはっきり言うので、周囲はあなたを認めざるを得ません。そのため、組織のなかでは同僚や部下、後輩からは孤立する傾向があります。

人間関係ではどうしても自分の好みと論理優先になりがちで、それが通る環境では大成功をおさめますが、人情がからむ世界ではあなたの個性が活かせません。幼い頃から自分の進む道を決めている人が多いようです。社会に出るとわりと目立つタイプですが、周囲から何と言われようともあなたは気にもしないでしょう。

孤立を恐れませんが、いつもがんばり過ぎる傾向がありますから、時には家族や親しい友人に弱音を吐いてもいいんですよ。
 ・・・殆ど当たっていて怖いぐらいw。
 確かに組織の中で働いたら仕事そのものは鋭くこなすかも知れないが人間関係で自滅するタイプだ(そういう自覚はあるw)。
 孤独にも滅法強いし。

 以前占いで「アナタは攻めてナンボの人」だと言われた事がある。
 「完璧な攻撃型」なのに守勢に回らざるを得ないこの現状^^;。

   ↓こんな私で良かったら一票を。
   ●ホームページランキング●
by tokkey_0524zet | 2006-04-20 06:40 | インターネット | Trackback(3) | Comments(10)
Tracked from AGE D'OR at 2006-04-27 05:31
タイトル : 「どうやら外交的らしい、、、」
 こんなのやっみました。以下はその結果。 診断結果 仕事 どんな仕事でもこなせるリーダータイプ 性格 かなりクールなキャリア・タイプ 特に向いている職種は? 医師や医療関係の技師、研究者、学芸員、マスコミなら報道関係、裁判官や検察官、弁護士、金融関係ならアナリスト、ファンド・マネージャー、翻訳家、国家公務員、コンピュータのソフト開発など 攻めのタイプ。 どちらかというとクールな男性に多いタイプです 内向性 2■■□□□ 外向性 5■■■■■ どんな仕事でもこなせるリーダータイプ 人に言...... more
Tracked from 夢占い 無料夢診断 at 2006-10-07 17:53
タイトル : ぐっちゃんの夢占い:夢占いをしてもあまり意味のない夢
夢の中には、夢占いをしてもあまり意味のない夢があります。それは大きく3つに分ける事ができます。... more
Tracked from 転職・就職ガイド at 2006-10-13 08:04
タイトル : 仕事について無料診断であなたの新たな一面が見える?
今の仕事は本当に自分にあっていますか?もっと自分に合っている仕事はないのかな?仕事に関する疑問はつきないものですよね。毎日、そして一生のほとんどを費やす仕事の事だから妥協はしたくないものです。今の仕事が、あなたに合っているか診断してくるサー...... more
Commented by へいたらう at 2006-04-20 20:36 x
やってみたのですが、50問という長丁場に耐えられず、あちこちで間違えてばかり・・・。
で、3回ほどやってみたのですが、全然、違う答えをしたと思うのに、なぜか同じ結果に・・・。
何故なんだ・・・。

当たってるかどうかは、私的にはイマイチ・・・。
設定からして、保護者だったからか・・・。
Commented by tokkey_0524zet at 2006-04-20 23:20
 そうですか。私は全問ほぼ数秒以内に即答で(こういう反射神経はメチャメチャあるんです)それも殆どYESかNOでしたw。
 前回やった時と設定は違っていたのに同じ結果になりました。
Commented by huttonde at 2006-04-21 00:54
なんだかtokkeyさんの気の強さを改めて知りました。

俺は多少迷うとこもあったけど、学歴無かったから論外だった。(^Д^)

結局、特に変更なく今まで通りの巻。
Commented by tokkey_0524zet at 2006-04-21 01:18
 気が強いというか頑固というかw。
 「怖いもの知らず」ってのもありますけど(^^ゞ。
Commented by 風雲再起 at 2006-04-22 11:03 x
普通に働いてるのにやってみた。
内向性1外向性5、ポジティブらしいです、確かにたまに異常なぐらいポジティブ思考だねと誉められる(?)ことありますがね・・

会社にいるだけでストレスになるそうです・・・10年も働いてるのになぁ
Commented by cornerstoney at 2006-04-23 01:02
tokkey_0524zetさん、
「かなりクールな芸術家タイプ」かもしれませんが、
プラス「クレバー&優しさ」もあると思いますよ。

ついついやってみましたが・・・一応お伝えすると
デスクワークより外に出るリーダータイプ
いつも前向きの親分肌タイプ
内向 3 外向4 だそうです。
販売系、身体動かすなら飲食関係・・・当たってるんでしょうか。

あと「やる気」「根性」に走りがち・・・これは納得しました・・・
Commented by tokkey_0524zet at 2006-04-23 07:21
>風雲再起さん
 私も根本的には「楽天家」ですね。いずれは何とかなるだろうと思ってたりしますし。
 「会社にいるだけでストレスになるそうです」・・・風雲再起さんはなった事ないんですかw。
 これはそうかも。〝月曜から金曜まで決まった時間に通う〟のが厭で高校の頃までは学校に行くのも億劫でした^^;。

>cornerstoneyさん
 「〝クレバー〟よりも〝ワイズ〟になりたい」なあんちゃって。
 ホテル関係のお仕事でしたら販売も飲食も含まれていますから、結構当たっているんじゃないでしょうか^^。
 >「やる気」「根性」に走りがち
 日本人としては美質なんでしょうけどね。
Commented by S兵 at 2006-04-27 05:38 x
ご無沙汰してます。僕もやってみたのでTBさせて頂きました。
ちなみに僕も攻めのタイプでした。自分ではカナリ意外。
ヤクルト、今ちょっと苦しいですね。古田も大変だろうな~。
Commented by taizann at 2006-04-27 09:00
ブログでお見受けする限りですが、ドンピシャのようですね。
個性的ではっきりモノをいうタイプって敵も多いけど信頼されるタイプですよね。ドンドン行っちゃって下さい(言っちゃって)。
Commented by tokkey_0524zet at 2006-04-27 10:54
>S兵さん
 お久し振りです。金本アニキ、903試合連続全イニング出場達成おめでとうございます。
 (阪神との勢いに差を感じている今日この頃・・・^^;。)

 記事拝見しましたが、私よりはまだ内向性もおありな様ですね^^。
 会社でお勤めするには向いてるかも。

>taizannさん 
 taizannさんはどっちのタイプなんでしょうね。
 結構バランスが取れていらっしゃる気がします。
<< 愛振る~。 「第78回センバツ大会を彩った... >>


注意書き①
 ◆お名前がタイトルめいていたり等明らかに「捨てHN」と分かる方は速攻削除させて頂きますのでご了承を。(ここに書き込まれるコメントは全てIPが判る様になっているのでそれを晒します。)

 ◆よろしかったら一票を。
 面白いと思ったら↓クリックしてね。1日1回のみ。 
 ◆管理人へのメッセージ。
 漫画・イラスト・カット・似顔絵・雑文など、お仕事のご依頼はこちらへどうぞ。↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
 <メールフォーム>

 ◆プロフィール。
 ⇒⇒v(・◎・)v

「徳馬」のプロフィール

 ◆ブログ来訪者数。
  アクセスカウンター
お気に入りブログ
外部リンク
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
>あまつかちなつさん ..
by tokkey_0524zet at 18:34
以前、近く解体される父の..
by あまつかちなつ at 23:58
コメント有難うございます..
by tokkey_0524zet at 19:05
たくさんありますね。 ..
by ドロスケ at 18:50
(/・ω・)/
by tokkey_0524zet at 03:33
1xbet.com(ワン..
by 高 たかし at 05:40
(´・ω・`)
by tokkey_0524zet at 10:21
マキャベリ、思ったより浅..
by TANAKA at 14:07
コメント有難うございます..
by tokkey_0524zet at 17:12
こんにちは。まさしと申し..
by minami9904 at 16:55
最新のトラックバック
タグ
カテゴリ
ライフログ
(一応)著書。
05年熱闘甲子園歌。
忠様かっこええ~♡
ゲーム音楽の名作。
Myバイブル。
屁の百科全書。
綺麗事なぞ糞喰らえ。
クイーン最高傑作。
新感覚プロ野球漫画。
pop`n musicの名曲。
検索