人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粗探しをされる者は賢者、する者は愚者。
by tokkey_0524zet
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
高校野球、ベスト4決定&清峰故郷に帰る。
 ・・・今日の準々決勝(後半)2試合、どちらもとんでもない試合だった・・・。

◆大阪桐蔭の平田、清原と並ぶ1試合3本塁打 東北下す◆
◆宇部商が日大三振り切り4強へ◆

 大阪桐蔭の4番・平田が打つわ打つわ。1試合3本塁打はあのPL学園の清原に並ぶ大会タイ記録なんだそうで。(清峰の古川投手はこの人とマトモに勝負しなくて正解だったかも知れないw。)

           1 2 3 4 5 6 7 8 9  計
   東北     0 0 0 0 4 0 0 0 0  4
   大阪桐蔭  0 1 0 1 1 0 2 1 X  6

    (このうち5点が平田の打点・・・恐るべし。)

 宇部商は8回裏まで勝ちムードで来たのを日大三高にひっくり返されるも、9回表に3点取って勝っちゃうし。             

          1 2 3 4 5 6 7 8 9  計
   宇部商  1 0 0 0 0 1 0 0 3  5
   日大三  0 0 0 0 1 0 0 2 0  3

    (このスコア・・・w。)
 
 これで準決勝は明日19日、京都外大西×宇部商、大阪桐蔭×駒大苫小牧の対戦となった。

 「東高西低」なんて言われてたけど、何だかんだで西日本の学校が3校残っている。しかも東日本勢は駒大苫小牧のみという。

 一方大阪桐蔭に三回戦で惜敗した清峰ナインは昨日、地元の佐々町へ帰った。

◆清峰高野球部地元で報告会 町民ら歓喜の出迎え◆
◆佐々の町に自信と活気 甲子園痛快ドラマに感謝◆

 関耕二佐々町長が「最後まで気を抜くことなく、全力で戦った姿は感動を与えた。やればできるという自信を持つことによって、町おこしに弾みがつく」と活躍をたたえた。とあるが、選手達は〝町おこし〟なんて大義名分の為なんかじゃなくてきっと自分達の為に戦ったんだろうな。

 10月の岡山国体にも出場決定。これで秋の楽しみが増えた♪。

◆清峰など12校が岡山国体出場へ◆

 これからも「GOGO!清峰」。(「創部50年目の夢舞台」いい話だなぁ。)

  ↓野球好きな方もそうでない方も。
  
by tokkey_0524zet | 2005-08-18 21:58 | 高校野球 | Trackback(12) | Comments(5)
Tracked from 西片貝発ブログ〜suga.. at 2005-08-18 22:57
タイトル : 日大三3−5宇部商 宇部商が9回に逆転!
 日大三、宇部商に逆転負けを喫しました・・・残念。  これでベスト4が出そろいました。組合せをみるとどこが優勝してもおかしくないですね。  注目は第2試合の大阪桐蔭×駒大苫小牧でしょう。駒大苫小牧打線が辻内を打ち崩せるか、平田はまた本塁打量産できるか、いざ決戦です。 第1試合  京都外大西(京都)×宇部商(山口) 第2試合  大阪桐蔭(大阪)×駒大苫小牧(南北海道)  勝負は終盤にもつれた。8回にリードを許した宇部商は9回に星山、井田の連打で無死一、二塁とし、上村の三塁打で再度試...... more
Tracked from 馬球1964 at 2005-08-18 22:58
タイトル : 第87回全国高校野球選手権大会 第13日目
本日、第87回全国高校野球選手権大会 第13日目が阪神甲子園球場で開催されました。 ベスト4に2校決定 京都外大西(京都)、駒大苫小牧(南北海道) まずは、この2校が進出です。 本日は残りの2試合が行われます。 準々決勝 東北(宮城)-大阪桐蔭(大阪) 東北①7-2別府青山 ②4-3遊学館 ③4-2青森山田 大阪桐蔭①9-7春日部共栄 ②8-1藤代 ③4-1清峰 東北は2,3回戦を接戦で凌いできた。投手も3人リレーにより相手攻撃陣を交わしてきた。大阪桐蔭は今までの相手より、上の打撃力をほこりどのよう...... more
Tracked from THP blog×200.. at 2005-08-18 22:58
タイトル : 第87回全国高校野球・第13日の結果
▽準々決勝 大阪桐蔭(大阪) 6-4 東北(宮城) 東北が途中逆転したが桐蔭が7回、平田のこの試合3本目(※)となる本塁打で逆転勝ち。 宇部商(山口) 5-3 日大三(西東京) 8回に日大三が逆転するが、土壇場9回に宇部商が再逆転。劇的勝利で20年ぶり4強。  明日の... more
Tracked from 多数に埋もれる日記 at 2005-08-18 23:04
タイトル : 東北高校が・・・
大阪桐蔭、東北下し4強進出 平田が3本塁打 高校野球 (朝日新聞) - goo ニュース... more
Tracked from 青いなぁ・・・ at 2005-08-18 23:38
タイトル : 大阪桐蔭、東北下し4強進出 平田が3本塁打 高校野球 (..
大阪桐蔭、東北下し4強進出 平田が3本塁打 高校野球 (朝日新聞) - goo ニュース 第87回全国高校野球選手権大会(朝日新聞社、日本高野連主催)第13日の18日、準々決勝第1試合で東北(宮城)と大阪桐蔭(大阪)が対戦、大阪桐蔭が6―4で勝ち、初出場で初優勝した第73回大会以来14年ぶりの4強進出を決めた。  大阪桐蔭は2回、平田の本塁打で先制。4回にも、平田の2打席連続ソロ本塁打で加点した。逆転を許した直後の5回、ここでも平田の適時二塁打で1点を返した。7回には1死三塁の場面でまたまた平田が、...... more
Tracked from …ってことでいいね? at 2005-08-18 23:42
タイトル : 東北、健闘むなしく…
駒苫の次に私が応援していた東北高。残念ながら4強入りはなりませんでしたしかし、特筆すべきはやっぱり大阪桐蔭の攻撃力でしょう。平田のHR3本にはまいりました。もう今からね、末恐ろしいですよ。第2の清原になるんでしょうかね。 これで明日の準決勝、駒苫の相手は大阪...... more
Tracked from Miscellaneous at 2005-08-19 00:32
タイトル : ベスト4出揃う~夏の甲子園大会
本日準々決勝の残り2試合が行われ、ベスト4が出揃った。 駒大苫小牧、京都外大西、大阪桐蔭、宇部商 と、いずれも実力のあるチームで甲乙つけがたい。 明日の準決勝は 京都外大西×宇部商、 駒大苫小牧×大阪桐蔭 のカード。 もう、どこが優勝してもおかしくない... more
Tracked from せきねだいありー at 2005-08-19 00:53
タイトル : 甲子園 第13日
準々決勝後半の2試合、今日でベスト4が決定しました。 第1試合 ○大阪桐蔭 6−4 東北● 東  北 000 040 000|4 大桐蔭 010 110 21X|6 大阪桐蔭・平田に尽きる。PL学園・清原以来21年ぶりとなる1試合3本塁打を含め、4打数... more
Tracked from ヨン様の南中山教室! at 2005-08-19 06:54
タイトル : 残念、東北高校!平田にやられた!
高校野球ベスト4をかけた東北高校と大阪桐蔭との試合。接戦の末に4対6で東北が惜敗。残念無念。何と言っても大阪桐蔭の4番平田、この男一人にやられましたね。この男さえ居なければ…。驚くなかれ3ホーマー5打点の猛打、1試合3ホームランは清原以来だそうです。まさに化け物、レフトそしてセンターへ打ち込み、ライトにもあわやホームランと思われる大2塁打を放つなど、「いい加減にしろ!」と言いたくなるような打棒。敵ながらあっぱれ、将来が楽しみな選手ですね。 それにしても東北高校も頑張りました。まったく下馬評にものらな...... more
Tracked from Cafe SUGAR at 2005-08-19 19:16
タイトル : 過ぎゆく夏に思う
最近、セミの声をあまり聞かなく なってきた。 ちょっと前までは、朝目覚めてすぐに 耳に入ってきたのに。 夏ももう間もなく過ぎようとしている ってことか。 夕方に吹き抜けていく風も涼しさを 帯びてきたし、セミの声が少なくな ったらトンボの数が増えてきたよう な。 ..... more
Tracked from AGE D'OR at 2005-08-20 01:55
タイトル : 「全力少年」
 夏の高校野球が開幕し連日熱戦を繰り広げている。僕はどちらかというと高校野球にはそれほど興味は無く、ロードに出るたびに借金を抱えるタイガースを毎年見るたびにさっさと終わってくれ、と思っていたが今年は少し注目してみることにした。  今年の注目は何と言っても大阪桐蔭。1試合3本塁打を放ち清原の記録に並んだ超高校級スラッガー・平田と国内左腕最速156kmを投げる絶対エース・辻内と投打に主役を揃える大阪桐蔭はあのKKを擁し圧倒的な力で高校球界を席巻した(リアルタイムで見たワケではないw)伝説のPL学園に例えら...... more
Tracked from piano lesson at 2005-08-20 20:15
タイトル : 高校野球は決勝戦♪
今日は高校野球最後の日で決勝戦です。昨日は2回戦の試合に間に合いました。 駒大苫... more
Commented by ヒズ at 2005-08-18 23:18 x
こんばんわーはじめましてヒズと申します。
TBありがとうございましたー。

ほんとに今日は凄い試合でしたねぇ。
正に怪物ですね、平田選手は。
それにしても東北も頑張った。

また遊びにきますねー。
Commented by タジ郎 at 2005-08-18 23:57 x
こんにちわ!TBありがとうございます◎タジ郎といいます。

今日の大阪桐蔭…。圧巻でしたね。平田選手に関しては3本目が凄かった。キャッチャーは外角に外したのに初球が真ん中に…。その瞬間、「あ、やられたな。」ってうちの家族全員で思ったみたいですww
結果は見事フルスイングでスタンドイン。準決勝も楽しみですね。ではまた遊びに来ます◎
Commented by capricciosam at 2005-08-19 05:59
>選手達は〝町おこし〟なんて大義名分の為なんかじゃなくてきっと自  分達の為に戦ったんだろうな。
そのとおりで、「大人」が都合良く「解釈」したにすぎません。
Commented by akasatana-xyz at 2005-08-19 07:28
清峰も出るし、国体楽しみですね。
それにしても大阪桐蔭は今日も強かった。
甲子園、準準決勝くらいからはあっという間ですね。
決勝が近づくにつれドキドキするけど、終わりが近づくのが寂しい。
Commented by tokkey_0524zet at 2005-08-19 10:28
>ビズさん
 初めまして。東北の松山真也選手は難病から奇跡的に回復してレギュラーの座を掴んだんだそうですね。地震の心配もあっただろうによく頑張りました。

>タジ郎さん
 初めまして。大阪桐蔭の2人(辻内・平田)、21年前のPLのKKコンビを彷彿とさせますね。今日の駒大苫小牧戦は事実上の〝決勝〟と言っていいかも知れません。楽しみです。

>capricciosamさん
 「田舎のムラ意識」なんてのは得てしてそういうものですね。(清峰はちょっと前までは校風に問題ありの学校で地元でも〝鼻つまみ者〟的な存在だったのが甲子園に出るやたちまち町のヒーロー。)

>akasatana-xyzさん
 高校野球が終わりに近付くにつれて秋の気配が。祭りのあとの様で私もチョッピリ寂しいです。
<< 夏の終わり~♪(全国高校野球選... 清峰、3回戦でついに力尽きる。 >>


注意書き①
 ◆お名前がタイトルめいていたり等明らかに「捨てHN」と分かる方は速攻削除させて頂きますのでご了承を。(ここに書き込まれるコメントは全てIPが判る様になっているのでそれを晒します。)

 ◆よろしかったら一票を。
 面白いと思ったら↓クリックしてね。1日1回のみ。 
 ◆管理人へのメッセージ。
 漫画・イラスト・カット・似顔絵・雑文など、お仕事のご依頼はこちらへどうぞ。↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
 <メールフォーム>

 ◆プロフィール。
 ⇒⇒v(・◎・)v

「徳馬」のプロフィール

 ◆ブログ来訪者数。
  アクセスカウンター
お気に入りブログ
外部リンク
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
>あまつかちなつさん ..
by tokkey_0524zet at 18:34
以前、近く解体される父の..
by あまつかちなつ at 23:58
コメント有難うございます..
by tokkey_0524zet at 19:05
たくさんありますね。 ..
by ドロスケ at 18:50
(/・ω・)/
by tokkey_0524zet at 03:33
1xbet.com(ワン..
by 高 たかし at 05:40
(´・ω・`)
by tokkey_0524zet at 10:21
マキャベリ、思ったより浅..
by TANAKA at 14:07
コメント有難うございます..
by tokkey_0524zet at 17:12
こんにちは。まさしと申し..
by minami9904 at 16:55
最新のトラックバック
タグ
カテゴリ
ライフログ
(一応)著書。
05年熱闘甲子園歌。
忠様かっこええ~♡
ゲーム音楽の名作。
Myバイブル。
屁の百科全書。
綺麗事なぞ糞喰らえ。
クイーン最高傑作。
新感覚プロ野球漫画。
pop`n musicの名曲。
検索