人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粗探しをされる者は賢者、する者は愚者。
by tokkey_0524zet
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ガラケー紛失(; ´Д`)。
 電車に乗ってる時携帯を上着のポケットに入れたつもりでいたのが座席の上に滑り落ちていたらしく、駅に着いて取り出そうとした所感触が無かった。

 およそ7時間後に「JR東日本お問い合わせセンター」にTELしてみると特徴の似た携帯が中野駅に預けられているとの回答がきたので取りにゆく。

 この間何度も駅や交番に問い合わせたり、公衆電話からお問い合わせセンターにTELしたが「それらしい物はまだ届いておりません」の一点張りで焦ってしまった^^;。

 思わずスマホからAmazonで代替用の中古白ロムを注文。



 見つかったので一安心だったが、今後また突然紛失したり破損した時の為に買っておいて損は無いと思う。

 携帯ショップだといつ壊れるかも分からないのに「安心ケータイサポートプラス(保証)」を月々380円支払わなければならない上に新機種を購入させられるので(今使ってる「URBANO AFFARE」は4万近くした!)、それを思えば携帯番号を白ロムに入れる際手数料2~3000円ほど掛かってもこっちの方が安上がり。

 だから安心ケータイサポートプラスも解約済み(年間で4、560円も違ってくる)。

 代替用に購入したのは京セラのE10Kという機種の中古で、わずか980円で買えた。
ガラケー紛失(; ´Д`)。_c0017651_1546268.jpg
 元々法人用の携帯なのでシンプルな作りだが、ガラケーは通話とSNSメールしかしないのでこれで充分。

 節約出来る所は極力節約して削る。

 とりあえず今使っている物を無くさない様気を付けたい。

  ↓気が向いたらどぞ。
  
by tokkey_0524zet | 2015-03-02 19:03 | モバイル | Trackback | Comments(12)
Commented by 6315x at 2015-03-09 23:58
自分は相変わらず、ガラケーのみ(^_^;)
仕事でこまめに連絡を取り合う必要が無いので
不自由は感じませんが…
tokkeyさんの場合、電話料金って必要経費かな(?_?)
Commented by tokkey_0524zet at 2015-03-10 11:44
派遣のバイトもしているので携帯は必要不可欠ですね。ガラケーの方が通話に適してますし。
月に通話料500円前後はかかるので無料通話が付いてるプランを利用してます^^。
Commented by 6315x at 2015-03-14 07:57
春のセンバツの組み合わせ発表('_')
九州勢は軒並み強豪高とぶつかりますね(^_^;)
九産大九州は自宅から車で10分程度の所にあるので
応援してるのですが
厳しいかな(>_<)
Commented by tokkey_0524zet at 2015-03-14 09:50
いきなり近畿勢と東北勢の強豪にぶつかってしまいますね^_^;。
九産大九州って近くに「かしいかえん」がある所でしょうか?
かしいかえんは子供の時行った記憶があります。
Commented by 6315x at 2015-03-16 22:11
遊園地と言えば
「香椎花園」か「だざいふ園」でした('_')
テーマパークなど無いのどかな時代(^_^;)
オモチャみたいな観覧車に
ジェットコースター、ゴーカート
クルクル回るティーカップに
メリーゴーランド
懐かしいなぁ(^o^)
Commented by tokkey_0524zet at 2015-03-17 01:45
「かしいかえん」は過激なアトラクションも無くてこじんまりとした遊園地で本当に“お子様向け”だったな~と思いますw。
今月末に関西へ行くんですが、時間に余裕があれば甲子園球場でセンバツ観戦するかもです^^。
Commented by 6315x at 2015-03-20 08:19
甲子園初登場の県岐阜商・高橋投手が
注目度No.1でしょうか(^o^)
お目当ての選手・チームはありますか(?_?)
Commented by tokkey_0524zet at 2015-03-21 05:47
特に無いんですが、あの甲子園独特の雰囲気を味わいたくて(^^ゞ。
観戦するとしたら準決勝あたりになると思います。
九州勢が残ってるといいなぁ。
Commented by 6315x at 2015-03-23 19:26
九州勢は強豪校にボコボコにやられてますね(^_^;)
前評判の高いチームが順当に勝ち進む展開のようです(+_+)
安楽投手は捻挫しちゃいましたね(>_<)
Commented by tokkey_0524zet at 2015-03-24 08:48
今年のセンバツは殆どの試合で先攻のチームが勝ってますね。
後攻の方が勝てるイメージあるんですけど。
今回九州勢はヤバいかも(´д`;)。
Commented by 6315x at 2015-03-25 08:28
九産大九州 善戦したんですが…(^_^;)
夏に期待しましょう('_')
センバツのもう一つの注目点はスリランカ人の審判員
五輪競技として復活するには
地道に裾野を広げていく努力も大切ですね(^o^)
Commented by tokkey_0524zet at 2015-03-25 10:16
九産大九州は近江相手に惜しかったですね。
岩田投手は尻上がりに良くなっていたのに打線の援護が無かったのが敗因かと。
審判は日本人でない方が変なえこひいきも無くて公平で良いかも知れませんw。
<< 上村遼太君のスマホ発見される。 「手塚治虫のブッダ いかにして... >>


注意書き①
 ◆お名前がタイトルめいていたり等明らかに「捨てHN」と分かる方は速攻削除させて頂きますのでご了承を。(ここに書き込まれるコメントは全てIPが判る様になっているのでそれを晒します。)

 ◆よろしかったら一票を。
 面白いと思ったら↓クリックしてね。1日1回のみ。 
 ◆管理人へのメッセージ。
 漫画・イラスト・カット・似顔絵・雑文など、お仕事のご依頼はこちらへどうぞ。↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
 <メールフォーム>

 ◆プロフィール。
 ⇒⇒v(・◎・)v

「徳馬」のプロフィール

 ◆ブログ来訪者数。
  アクセスカウンター
お気に入りブログ
外部リンク
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
>あまつかちなつさん ..
by tokkey_0524zet at 18:34
以前、近く解体される父の..
by あまつかちなつ at 23:58
コメント有難うございます..
by tokkey_0524zet at 19:05
たくさんありますね。 ..
by ドロスケ at 18:50
(/・ω・)/
by tokkey_0524zet at 03:33
1xbet.com(ワン..
by 高 たかし at 05:40
(´・ω・`)
by tokkey_0524zet at 10:21
マキャベリ、思ったより浅..
by TANAKA at 14:07
コメント有難うございます..
by tokkey_0524zet at 17:12
こんにちは。まさしと申し..
by minami9904 at 16:55
最新のトラックバック
タグ
カテゴリ
ライフログ
(一応)著書。
05年熱闘甲子園歌。
忠様かっこええ~♡
ゲーム音楽の名作。
Myバイブル。
屁の百科全書。
綺麗事なぞ糞喰らえ。
クイーン最高傑作。
新感覚プロ野球漫画。
pop`n musicの名曲。
検索