人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粗探しをされる者は賢者、する者は愚者。
by tokkey_0524zet
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
佐藤健・綾瀬はるか「完全なる首長竜の日」劇中作。
昨年6月に公開された佐藤健・綾瀬はるか主演の「完全なる首長竜の日」という映画で「主人公の漫画家がデビュー前に描いた幻の未発表作品」という設定のもの。

 この仕事を持って来てくれたのも前述の会社

 撮影で使う3ページ分を私がアナログで描いて、残りの見えない部分をを会社の他のイラストレーターさん達が描くというページ配分。

 “デビュー後のヒット作”はもう一人の漫画家さんが描く事になって、最初の顔合わせだけこの人と会社の代表2名と大泉学園の東宝撮影所へ行って、黒沢清監督と助監督さんや撮影スタッフ達と顔合わせして打ち合わせ。
佐藤健・綾瀬はるか「完全なる首長竜の日」劇中作。_c0017651_6581876.jpg
 漫画に関して殆ど知識の無い方々だったのでもう一人と一緒に色々教授する。(デビューのシステム、新人賞取ったら読み切り何作か描いた後連載持たせて貰えるとか、アナログだと道具はどういう物を使うかとか。)
佐藤健・綾瀬はるか「完全なる首長竜の日」劇中作。_c0017651_11292766.jpg佐藤健・綾瀬はるか「完全なる首長竜の日」劇中作。_c0017651_11294388.jpg
佐藤健・綾瀬はるか「完全なる首長竜の日」劇中作。_c0017651_11352897.jpg

 「漫画描いてる人の居住空間を見てみたい」というので部屋に助監督とスタッフ数名が取材に。室内や漫画道具の写真等を撮られる。
佐藤健・綾瀬はるか「完全なる首長竜の日」劇中作。_c0017651_11282891.jpg佐藤健・綾瀬はるか「完全なる首長竜の日」劇中作。_c0017651_11284697.jpg







 




 キャラ表やネームを次の制作会議までに作って送る様に言われたが、色々バイトしながらだったのでいつも会議当日ギリギリになってしまい、



 「少なくとも会議の前日までには送って来るのが常識なんじゃないですか!?」とお叱りを受けてしまう(ー_ー;)ゞ。
佐藤健・綾瀬はるか「完全なる首長竜の日」劇中作。_c0017651_11381738.jpg

佐藤健・綾瀬はるか「完全なる首長竜の日」劇中作。_c0017651_11385887.jpg
 漫画は当初28ページの予定だったがストーリー上の都合で急遽ページ追加となり、ページ分のネームを書いて送るが手違いで1ページ足りなくなってしまい、会議では「このままで通す」事になったが後でこれを聞いて、
佐藤健・綾瀬はるか「完全なる首長竜の日」劇中作。_c0017651_11423198.jpg
 「(上図の)右上のコマを右ページに持って来て丸々1ページ分にして、左のページは残り5コマで割り振ってみては如何でしょうか。」

 と会社の担当者に伝えたら「もう会議で決まった事なので・・・」

 私「言うだけ言ってみて損は無いと思います。」

 数分経って担当者から電話が掛かってきて、「徳島さんの意見が通りましたので。」

 会議で決定した後にも関わらず自分の案を通してくれた^^。
佐藤健・綾瀬はるか「完全なる首長竜の日」劇中作。_c0017651_1211192.jpg
 その後会社の担当者から「他のページ分をデジタルで手分けしてやってるんですが、お手伝い出来ますか?」と聞かれたが、その頃はまだデジタルが全く出来なかったのでお断りしてしまった(^^ゞ。
佐藤健・綾瀬はるか「完全なる首長竜の日」劇中作。_c0017651_11461817.jpg
 映画のクランクアップ後黒沢組の打ち上げパーティーに呼ばれたが、バイトを休む訳にはいかなかったので欠席(ToT)/~~~。
佐藤健・綾瀬はるか「完全なる首長竜の日」劇中作。_c0017651_11463682.jpg
 作品のエンドロールにクレジットタイトルで自分の名前が出ているので機会があれば見てやってくだし~。

   ↓気が向いたらどぞ。
  
by tokkey_0524zet | 2014-07-04 12:02 | 漫画の話 | Trackback | Comments(2)
Commented by 6315x at 2014-07-06 10:17
共演した女優さんを
喰っちゃう人ですか?
アナログとデジタルの合作って
ピンときませんね(^^;)
作風はどうなっちゃうのか(?_?)
Commented by tokkey_0524zet at 2014-07-07 14:58
“共演者キラー”と言われていますがゲイ疑惑もありますね^^;。
映画では「アナログで描いてる感」を出したいので見える部分だけ手描き原稿を提供する必要がありました(デジタル部分は他の人達が描いてるので絵柄も違います)。
<< 2014年W杯が終わった。 久々に献血。 >>


注意書き①
 ◆お名前がタイトルめいていたり等明らかに「捨てHN」と分かる方は速攻削除させて頂きますのでご了承を。(ここに書き込まれるコメントは全てIPが判る様になっているのでそれを晒します。)

 ◆よろしかったら一票を。
 面白いと思ったら↓クリックしてね。1日1回のみ。 
 ◆管理人へのメッセージ。
 漫画・イラスト・カット・似顔絵・雑文など、お仕事のご依頼はこちらへどうぞ。↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
 <メールフォーム>

 ◆プロフィール。
 ⇒⇒v(・◎・)v

「徳馬」のプロフィール

 ◆ブログ来訪者数。
  アクセスカウンター
お気に入りブログ
外部リンク
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
>あまつかちなつさん ..
by tokkey_0524zet at 18:34
以前、近く解体される父の..
by あまつかちなつ at 23:58
コメント有難うございます..
by tokkey_0524zet at 19:05
たくさんありますね。 ..
by ドロスケ at 18:50
(/・ω・)/
by tokkey_0524zet at 03:33
1xbet.com(ワン..
by 高 たかし at 05:40
(´・ω・`)
by tokkey_0524zet at 10:21
マキャベリ、思ったより浅..
by TANAKA at 14:07
コメント有難うございます..
by tokkey_0524zet at 17:12
こんにちは。まさしと申し..
by minami9904 at 16:55
最新のトラックバック
タグ
カテゴリ
ライフログ
(一応)著書。
05年熱闘甲子園歌。
忠様かっこええ~♡
ゲーム音楽の名作。
Myバイブル。
屁の百科全書。
綺麗事なぞ糞喰らえ。
クイーン最高傑作。
新感覚プロ野球漫画。
pop`n musicの名曲。
検索