人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粗探しをされる者は賢者、する者は愚者。
by tokkey_0524zet
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
占いで言われた事。
占いで言われた事。_c0017651_2283424.jpg

 よく煮詰まったり自分に自信が持てない時、占いに行って観て貰ったりする。言われた事全部が全部を信じる訳ではないけれど。自分にとって都合の良い事だけを信じたりなんかして。

 今まで言われてきたのは(結構当たってるかも知れない奴を列挙)、




 ・周りに理解してくれる人間がいない。
 
 実家の家族がいい例で、「資料で使うから出来るだけ早くこれこれこの本を送って欲しい」と頼んだのに、十日以上経っても一向に届かない。(歴史関係の本で、結構大判サイズで引越しの時に荷物になるので実家に置いておいて必要になったら送って貰うつもりでいたのだが。今夜遅くにやっと来るらしい・・・。)

 ・成功はするがかなり遅い、それは何故かと言うと、スポンサーとブレーンがいないからだ。

 確かに。現実に周りにはいわゆる「玉の輿」に乗って(しかも同時に強力なブレーンもゲットして)、生活に何の不安を抱く必要も無くやりたい事に没頭出来たお陰で大成功を収めた人間もいる。私にはそんな相手はいない。しかし今更ここまで来て同じ真似をしようとも思わない。私は私だ。

 ・成功する人間には3つのタイプがあって、

 ①大して努力をしなくても天性の才能だけですらすら成功してしまう天才タイプ。(傍目からはそう見えるだけで、それなりに努力はしてるのかもしんないけど。でもやはり「土台の違い」は歴然としてあると思う。)

 ②血の滲む様な努力の末に大成するタイプ。

 ③本人にさほどの才能は無いが周囲が引き立ててくれたり援助をしてくれたりして成功するタイプ。

 で、私は②のタイプだ、と言われたんである。

 自分でもこれはそう思う。間違っても“天才”ではないなぁ。決して③でもないと思うし。

 でもいつかはこの境遇から自力で抜け出してみせる。必ず。

  ネットランキングの方は、お陰様で現在この順位です。どぞヨロシク♪
  ↓アナタの熱き一票を。
   ●ホームページランキング●
by tokkey_0524zet | 2005-07-01 10:19 | エッセイらしきもの | Trackback(3) | Comments(14)
Tracked from つばめ太郎~メロン店長の.. at 2005-07-02 06:25
タイトル : S 4-8 D 監督教えてください
またも4点差守れず… 館山中5日でしょうか5回持ちませんでしたね。 1死満塁で立浪で交代させても良かったのでは 気持ちは分かるが無理に先発投手に勝ちつける必要ないでしょう 8回、6回から好投の河端を3イニングも引っ張る必要なかったのでは? 五...... more
Tracked from 迷想ブログ~しみったれた.. at 2005-07-05 12:47
タイトル : 手相をみてもらいました
手相をみてもらいたいと長年思い続けてきたけど、もし「5年後に死ぬ」とか「男難の相」などと言われたら怖いので、その機会を避けてきました。しかし先日、さいたま市の某所で偶然観てもらうことに。 鑑定結果は次の通りです。 「あなた、とても頭がいいですね」 バカだからこうして困ってるんですが・・・。 「人気がありますね。自然に人が集まってくるでしょう」 出会いには恵まれています。いろんな方が面倒を見てくださいます。 「頼られるでしょう」 それもあります。 「ご自分で背負っちゃうのね」 そう...... more
Tracked from 平太郎独白録 親愛なるア.. at 2006-02-01 19:31
タイトル : 我が心の師、大橋武夫氏の叱咤に想う秋霜烈日的ブログのヨロク!
親愛なるアッティクスへ 思えば、昨年の3月末、秋田の友人より、「京都にて催される或る会に出席しないか?」という誘いを受けたことで、例によって、軽いノリでOKしたものの、でも、そういう晴れがましいところに俺のような小者が出ていいものか・・・と思ったことで、とりあえず、何とか固塗すべく、せめて取り急ぎ、ブログなるものくらい作っておこう・・・と思ったのが、私がブログを始めたきっかけでした。 (そのときの詳細はこちら→平太郎独白録 「月はおぼろに東山♪秋田人と見る等伯の渾身の筆!」) で、始めた当時...... more
Commented by taizann at 2005-07-01 20:48
お久しぶりです、私も占いはいいことだけを信じることにしているのですが、それでも嫌なことを言われると忘れられないものですね。
tokkey_さんは大器晩成型みたいな占いですね。血のにじむような
努力の末とはきついです。考えようかないずれは報われるのですから。
Commented by tokkey_0524zet at 2005-07-02 07:44
全く周囲の無理解と無知ぶりには呆れます(特に地元の人間・・・ちょっと名前が売れていた時にはチヤホヤしてた癖にね)。でもこればかりはそーゆー生まれ合わせだと思って諦めるしか無いです。生まれついた“環境”は選べない訳ですし。
Commented by f-as-hearts at 2005-07-02 15:22
こんにちは~占い師です(笑)そうですよ、いいことだけ信じればいいですよ。あと、私がお客様と相対する時に言うのは、「これからどうすればよくなるのか」というアドバイスがある、そういうことです。だって、未来はまだ来ていないんですから、決まっていないんです。絶対、はないんです。
だから、私の所に来て頂くと、みなさん1時間はすぐに過ぎてしまうんです。(泣)
Commented by tokkey_0524zet at 2005-07-02 20:39
占いって、結構占う人の主観や人生観が出たりしませんかね。ある時「それは違うんじゃないの~?!」と喧嘩をしそうになった事があります。そんな議論をする為に占いに来たんじゃないのにw。
Commented by f-as-hearts at 2005-07-03 01:19
占いをしていて、分かる事があります。つまり、2つの道どちらを選ぶかという場合、V字型にカードを置くんですけど、真ん中のカードを開けば、この人は自分でもう道を決めているか、どうか、はっきりします。占いによりますよ、きっと。主観の入り方は。しかし、喧嘩になる~~激しいですね(笑)楽しいかも、そんな人の熱い心。きっと戦車のカードだな~。
Commented by tokkey_0524zet at 2005-07-03 22:09
 因みに趣味でやってるTRPGで私が演じているキャラクター--名前はトビーアスと言います--のアルカナは(そのキャラの過去、現在、未来を象徴するアルカナカードが一枚ずつ存在する)、ウェントス(愚者、Fool)=レクス(正義、Justice)=アダマス(戦車、The Chariot)です^^。

↑はアダマスのカード♪。
Commented by f-as-hearts at 2005-07-03 22:59
わあ、楽しいなあ!テーブルRPGですねっ!アルカナの解釈してもいい?これは、過去と現在の二つの性格から導き出される本来のあなたのキャラクターカードですね。やはり、信念の力、爆走する若々しいエネルギーかあ!そう、正義と自由が基本性格ですね。曲がった事と束縛を嫌う、正義の人なのねえ。うん。そりゃあ、大変だ。世の中がとてつもなく住みづらいね。よく分かりました。
Commented by capricciosam at 2005-07-04 05:58
こんにちは。少なくとも①は天与の才、③はツキが必要なのでしょうが、凡人には難しいこと。では②しかない訳ですが、「血の滲む様な努力」が必須のようですから、我が身を振り返ってもなかなか大変ですね。逆に、
凡人が成功するためには楽な道はない、ということですか。妙に感心。
Commented by chikakak at 2005-07-05 01:13
はじめまして。掲示板に応答してくださって
ありがとうございます。遅くなってすみませーん
コメントのトコロに出るエキサイトのロゴって
どうしたら表示できるのでしょう...謎なんです いまだに。
Commented by chikakak at 2005-07-05 01:14
あ!なんで でたんだろうロゴ
Commented by g-day5 at 2005-07-05 12:43
こんにちは。私も3月にみてもらいました。そのころは行く末に自信が持てなかったのです。生まれて初めての占いでしたよ。
私の場合は③に近い②だと自覚しています。占いっていいもんですね。それからというもの、周囲の存在に感謝するようになりました。
そう、徳島さんがおっしゃるように、人は人、私は私。お互い頑張りましょうぞ!トラックバックしておきますね。
Commented by g-day5 at 2005-07-05 12:49
ごめんちゃい。誤って二重にTBしてしまいました。お手数をおかけしますが、余分なものを削除してくださいませ!
Commented by tokkey_0524zet at 2005-07-07 10:33
>f-as-heartsさん
 確かに“世渡り下手”なところがありますね。社交辞令って苦手だし、場の空気が読めないし(敢えて読まない時もあるw)。ウェントスはゲーム中では「漂泊民」「故郷を喪失した人間」「何者にも束縛されない自由人」といった意味を持っています。

 あともう一人「デーヴィッド」というキャラクターを演じていてこちらのアルカナはマーテル(女帝、Empress、聖職者)=アクア(水雲、Water、格闘家)=ステラ(星、The Star、導く者)なんですが、どちらかと言うとトビーアスの方が地に近いですね。男だけど。貧乏性だしw。

>capricciosamさん
 お久し振りです。現実にいますねー、どうしてこんな奴が大成功して金持ちになれるんだ、と思いたくなる様な人。でもまぁ、ハンディだと思えば(っておいw)。
Commented by tokkey_0524zet at 2005-07-07 10:34
>chikakakさん
 こちらこそ初めまして。
 
 >コメントのトコロに出るエキサイトのロゴ
 私、最初これの意味が分かりませんでした。その人がログインしている時に表示されるのかと思ってたんです・・・。

>g-day5さん
 トラバどーもです。(余分な方は削除しときました。)お互い頑張りましょ~~~。・・・もしイラスト等のお仕事ございましたら非公開コメントででも一声掛けてみて下しー。営業用の見本を持って参上致します^^。
<< もう少しで○×△・・・。 分類不可能。 >>


注意書き①
 ◆お名前がタイトルめいていたり等明らかに「捨てHN」と分かる方は速攻削除させて頂きますのでご了承を。(ここに書き込まれるコメントは全てIPが判る様になっているのでそれを晒します。)

 ◆よろしかったら一票を。
 面白いと思ったら↓クリックしてね。1日1回のみ。 
 ◆管理人へのメッセージ。
 漫画・イラスト・カット・似顔絵・雑文など、お仕事のご依頼はこちらへどうぞ。↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
 <メールフォーム>

 ◆プロフィール。
 ⇒⇒v(・◎・)v

「徳馬」のプロフィール

 ◆ブログ来訪者数。
  アクセスカウンター
お気に入りブログ
外部リンク
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
>あまつかちなつさん ..
by tokkey_0524zet at 18:34
以前、近く解体される父の..
by あまつかちなつ at 23:58
コメント有難うございます..
by tokkey_0524zet at 19:05
たくさんありますね。 ..
by ドロスケ at 18:50
(/・ω・)/
by tokkey_0524zet at 03:33
1xbet.com(ワン..
by 高 たかし at 05:40
(´・ω・`)
by tokkey_0524zet at 10:21
マキャベリ、思ったより浅..
by TANAKA at 14:07
コメント有難うございます..
by tokkey_0524zet at 17:12
こんにちは。まさしと申し..
by minami9904 at 16:55
最新のトラックバック
タグ
カテゴリ
ライフログ
(一応)著書。
05年熱闘甲子園歌。
忠様かっこええ~♡
ゲーム音楽の名作。
Myバイブル。
屁の百科全書。
綺麗事なぞ糞喰らえ。
クイーン最高傑作。
新感覚プロ野球漫画。
pop`n musicの名曲。
検索