人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粗探しをされる者は賢者、する者は愚者。
by tokkey_0524zet
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ありがとう“レジェンド”葛西紀明。
社会、芸能、スポーツ、海外などニュース速報に加え、エキサイト独自の明日使えるコネタ、びっくりニュースも配信中。
 スキージャンプの葛西紀明選手には感動した。

 背負っているものが余りにも重過ぎて。

・葛西に嫉妬した会社の同僚が自宅に放火して母親が死去。
・父親、病気でろくに働けず。
・妹が難病で今も入院中、治療費全額負担。
・結婚を約束していた恋人が事故死。
・リレハンメル五輪団体、原田のせいで金逃す。
・ケガで休んでる間に代役で出た船木が大ブレイク。
・怪我のため長野五輪団体金メンバーから外される。


 これら全てを乗り越えて7度目のオリンピック、ノルディックスキーのジャンプ男子個人ラージヒルで遂に銀メダル。

 ジャンプ団体では、葛西の方が「俺だけメダルじゃみんなは悔しいはず。手ぶらで帰らせる訳にはいかない」と思っていたという。



 金メダルに輝いた1998年長野五輪以来16年ぶりの銅メダル。
 
 伊東大貴選手が膝を痛めていたり、竹内択選手が難病に冒されていたりとチーム状態はボロボロだったそうだが、爆弾を抱えていてもこれがベストメンバーだったのだろう。

 葛西紀明選手は4年後の韓国・平昌オリンピックを目指すそうで、45歳で金メダルを獲れたらこれは凄い事。

 本人も語っていたが、また欧米人に有利なルール変更が行われる事と思う。

 これをものともしない葛西の“技術”で挑んで欲しい。 

     ↓気が向いたらどぞ。
  
by tokkey_0524zet | 2014-02-18 21:50 | その他スポーツ | Trackback(10) | Comments(12)
Tracked from りゅうちゃん別館 at 2014-02-18 22:10
タイトル : ジャンプ団体で銅!
ソチ五輪、ジャンプの団体戦。 メダル期待の日本は3位に入った。   日本、ジャンプ団体で銅 長野以来のメダル(asahi.com) 日本は清水礼留飛、竹内択、伊東大貴、そして葛西紀明の4人。 ドイツ、オーストリアには及ばなかったものの、3位を確保。 長野五輪以来と…... more
Tracked from ぼけ〜〜〜っと人生充電記! at 2014-02-18 22:33
タイトル : <五輪ジャンプ>41歳葛西「銀」…「長野の屈辱」が原動力
 ソチ五輪第9日の15日、ノルディックスキーのジャンプ男子個人ラージヒル(HS140メートル、K点125メートル)で、7大会連続の五輪となる41歳の葛西紀明(土屋ホーム)が銀メダルを獲得した。冬季五輪史上、日本選手最年長のメダルでジャンプ種目全体でも...... more
Tracked from FREE TIME at 2014-02-18 22:39
タイトル : ジャンプ団体 日本銅メダル
ソチ五輪ジャンプ団体で日本が銅メダル。 長野五輪以来のメダルを獲得しました。... more
Tracked from ポロと旅する&あさちゃん.. at 2014-02-19 07:31
タイトル : 2/17 ソチ五輪の件などを前振りに、【ブログ10周年】..
本題に入る前に、ジャンプ団体銅メダルおめでとうございます(^^) 【ジャンプ男子ラージヒル団体・決勝】 金メダル:ドイツ 銀メダル:オーストリア 銅メダル:日本(清水礼留飛、竹内択、伊東大貴、葛西紀明)(長野五輪以来、16年ぶり団体メダル) 一方、カーリング日…... more
Tracked from ネット社会、その光と影を.. at 2014-02-19 08:40
タイトル : レジェンドの葛西紀明、銀メダル 男子ラージヒル決勝
ソチ冬季五輪は15日、ノルディックスキーのジャンプ男子ラージ... more
Tracked from 落ちこぼれのつぶやき at 2014-02-19 22:27
タイトル : レジェンド
41歳葛西、最年長の銀=ジャンプ16年ぶり表彰台〔五輪・スキージャンプ〕(時事通信) - goo ニュース 銀メダルおめでとうございます。これまで頑張って協議を続けてきて掴み取りましたね。 これからももっと上を目指した戦いをやるのですかね。 高梨沙羅選手もこれか...... more
Tracked from 日刊魔胃蹴 at 2014-02-19 22:33
タイトル : レジェンドの目に涙!日の丸飛行隊16年ぶりの団体メダル。
ソチ五輪大会11日目の17日(現地時間)は、スキージャンプの男子ラージヒルの団体戦(HS=ヒルサイズ:140m、K点:125m)が行われました。国の威信を懸けて戦うこの種目、98年の長野五輪以来のメダル獲得を目指す日本は、銀メダリストの葛西紀明選手、伊東大貴選手、竹...... more
Tracked from オールマイティにコメンテート at 2014-02-19 23:58
タイトル : ソチ冬季五輪ジャンプ男子団体4人のベストを尽くしたジャン..
17日(日本時間18日)ソチ冬季五輪ジャンプ男子団体が行われ、日本は1回目を3位で折り返して2回目の3位を守って長野五輪以来16年ぶりに日本団体でメダルを獲得した。競 ...... more
Tracked from 三四郎の日々 at 2014-02-21 07:50
タイトル : 燻し銀
いちいちメダル獲得のたびにブログネタにするのもアレだが、「伝説の男・葛西」の銀メダルの話題は取り上げずにはおれない(読売電子版)。 >ソチ五輪は15日、スキージャンプ男子個人ラージヒル(LH)で葛西紀明(土屋ホーム)が2位となり、7度目の五輪で個人種目…... more
Tracked from 仙丈亭日乘 at 2014-03-02 16:01
Commented by 6315x at 2014-02-18 23:12
葛西選手は掛け値無しに
賞賛に値しますね!(^^)!
数々の困難を乗り越えてきた事は
初めて知りました(^^;)
ルール変更は仕方ないですね
柔道でも、ままならないのに…(+_+)
Commented by tokkey_0524zet at 2014-02-19 12:58
葛西がいなければ入賞も危なかったかも知れません。

自身の銀メダルでは「やったぁ!」などとおどけていたのが団体銅メダルの時には20代の若い選手達と一緒に泣いていた葛西、理想の上司ですね^^。

所属の土屋ホームでは課長待遇から昇進も決まって報奨金もたんまり出るんだそうです。

「金メダル獲ったら土屋ホームに家を建てて貰う」と言ってましたがそれは平昌までお預けなんでしょうかね。
Commented by 6315x at 2014-02-20 08:22
ちなみに平昌は
何と読むんですか(^^;)
女子フィギュアは
暗雲が立ち込めてきました(-_-;)
竹内選手は期待通り!(^^)!
Commented by tokkey_0524zet at 2014-02-20 15:06
韓国の平昌(ピョンチャン)です。メダル数がどういう事になるかは今から目に見えてますが^^;。

フィギュアは散々騒がれていますが未だに競技としての魅力が分かりません(^^ゞ。見ていて綺麗だな~とは思いますが。
パラレル大回転の竹内智香選手は予選から見ていましたが、決勝1回目までは安定した滑りだっただけに転倒は残念でしたね。
勝負に出たが故の転倒だったんだと思いますが。

世界ランキング2位の人なのにマスコミが今までスルーしていたのが謎ですw。そのお陰でプレッシャーもなく競技に臨めたんでしょうけど。
土曜のパラレル回転、予選は見られませんが決勝に竹内選手が出場出来ていたら観戦には間に合うので応援したいです。
Commented by 6315x at 2014-02-24 13:18
おバカでKY・森喜朗(-_-;)
東京オリンピックは
大丈夫なんでしょうか(+_+)
キム・ヨナは引退しづらいですね(^^;)
Commented by tokkey_0524zet at 2014-02-24 22:58
浅田真央も引退をほのめかす事を言っていたのに、スケート連盟が「浅田は引退しません」。
若手が育ってないからというのもあるんでしょうが“大人の事情”に振り回されて可哀想ですね(´д`;)。
Commented by 6315x at 2014-02-28 08:24
「森さんが後悔されているのでは…」
とは大人のコメントp(^-^)q

「後悔はしていないが孫に怒られる」とは
ガキ以下(-_-;)
Commented by tokkey_0524zet at 2014-02-28 18:06
まさかあの場で「いい加減にしろよ糞ジジイ」などと言う訳にもいきませんしねぇ^^;。
そつの無い対応だったとは思いますが、他のメダリスト達を差し置いての単独会見で、誰に感謝の念を表すでもなく“金メダル宣言”していたにも関わらずメダルには届かなかったのに終始にこやかに話していたのに違和感を覚えました。

過剰な期待を掛けられながら惜しくも4位でメダルを逃した高梨沙羅選手(17歳)とは対照的ですね。
高梨:涙を流しながら「思い通りに飛べなかったということは自分のメンタルの弱さだと思う。沢山の方々に応援していただけたのにベストを尽くせず、結果を残す事が出来なかったので今は申し訳ない気持ちでいっぱい」
「技術はもちろん精神面も磨いて、もっともっと練習してレベルアップしたい」
うつむき加減で帰国。
スキージャンプは他に30位に終わった選手でさえマイクを向けられて悔し涙を流していた選手がいたというのに(名前は忘れましたが)。

その辺がハングリーさとか勝負に対する執着が足りないというか。
マスコミに必要以上に持ち上げられてチヤホヤされ過ぎたせいかも知れませんが。

あとは日本国民と浅田選手本人の自己満足の世界ですね。
Commented by 6315x at 2014-03-01 08:20
なるほど…(^^;)
ハーフハーフはピザだけにしといた方が
いいですね(+_+)
先般亡くなった
元中日の森徹氏
金持ちのボンボンだったそうですが
一流止まりだったようです(>_<)
Commented by tokkey_0524zet at 2014-03-03 20:33
スキーハーフパイプでモーグル里谷以来のメダルを取ったのに競技が女子フィギュアフリーと同時刻で浅田に“食われた”小野塚彩那選手。
資金不足で畑仕事や土方のバイトまでしていたのを不憫に思った地元の有志がサポートしてるんだそうです。

浅田真央(6位)のスポンサー:
伊藤ハム ウイダーinゼリー
王子製紙(ネピア) オムロン ユナイテッド航空
ロッテ 佐藤製薬 エアウィーヴ

銅メダリスト小野塚彩那のスポンサー:無し。

競技によって「格差」や「差別」は明らかにありますね。

「スノボは重心の低い体型の日本人に合っている」そうで(竹内智香選手などはまさにそうですね)、これからはスノボの時代が来るかも知れません^^。

スノボ教室初心者クラスに問い合わせが殺到しているそうで、竹内智香選手や平野、平岡選手達のお陰ですね^^。
Commented by 6315x at 2014-03-09 12:36
携帯が水没して(>_<)
古い型なので修理は不可
いつまで保つのか(+_+)
スマホは取っ付きにくく
困っています(;_;)
Commented by tokkey_0524zet at 2014-03-10 15:09
それは大変ですね。
私はガラケーですが一応防水仕様です。
<< ソチオリンピックが終わった。 上村愛子お疲れ様&平野歩夢銀、... >>


注意書き①
 ◆お名前がタイトルめいていたり等明らかに「捨てHN」と分かる方は速攻削除させて頂きますのでご了承を。(ここに書き込まれるコメントは全てIPが判る様になっているのでそれを晒します。)

 ◆よろしかったら一票を。
 面白いと思ったら↓クリックしてね。1日1回のみ。 
 ◆管理人へのメッセージ。
 漫画・イラスト・カット・似顔絵・雑文など、お仕事のご依頼はこちらへどうぞ。↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
 <メールフォーム>

 ◆プロフィール。
 ⇒⇒v(・◎・)v

「徳馬」のプロフィール

 ◆ブログ来訪者数。
  アクセスカウンター
お気に入りブログ
外部リンク
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
>あまつかちなつさん ..
by tokkey_0524zet at 18:34
以前、近く解体される父の..
by あまつかちなつ at 23:58
コメント有難うございます..
by tokkey_0524zet at 19:05
たくさんありますね。 ..
by ドロスケ at 18:50
(/・ω・)/
by tokkey_0524zet at 03:33
1xbet.com(ワン..
by 高 たかし at 05:40
(´・ω・`)
by tokkey_0524zet at 10:21
マキャベリ、思ったより浅..
by TANAKA at 14:07
コメント有難うございます..
by tokkey_0524zet at 17:12
こんにちは。まさしと申し..
by minami9904 at 16:55
最新のトラックバック
タグ
カテゴリ
ライフログ
(一応)著書。
05年熱闘甲子園歌。
忠様かっこええ~♡
ゲーム音楽の名作。
Myバイブル。
屁の百科全書。
綺麗事なぞ糞喰らえ。
クイーン最高傑作。
新感覚プロ野球漫画。
pop`n musicの名曲。
検索