人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粗探しをされる者は賢者、する者は愚者。
by tokkey_0524zet
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
佐藤涼平君が帰って来た。
花巻東が15安打で9点を奪った。二回に太田の適時三塁打など4連打で2点を先制。三、四、七回に加点し、八回には千葉の2点左前打などで3点を挙げて突き放した。千葉は3安打3打点の活躍だった。彦根東は...
 ◆花巻東、雄星以来の夏一勝◆
 ◆あまちゃん応援歌を採用した花巻東が優勝したら…◆

 2回戦:花巻東 9-5 彦根東

 たまたまこの試合を見ていて、花巻東2番の千葉翔太君がかつての佐藤涼平君に酷似していて驚いた。

 佐藤涼平君とは花巻東が2009年春センバツ準優勝、夏選手権ベスト4時に2番を打っていた選手で、155cmの小柄な体躯ながら俊敏な動き、

 ファウルで粘って相手投手を疲れさせた上4球を選んで出塁する「カット打法」で小さな英雄と呼ばれ、2009センバツ決勝の際スタンドで清峰を応援していた際には“対戦相手からすればこの上無く嫌なバッター”の印象が強かった。



 この千葉翔太君、左投げ左打ちで156cm56kg,でポジションは中堅手。

 左投げを除けば背格好からプレースタイルまでほぼ佐藤涼平君と被っているのである。

 佐藤涼平君は平成11年7月5日、日体大学生寮裏手にある電柱で野球用のベルトを用いて自死してしまっている。

 大学内でイジメがあったとも言われているが、真相は分からない。

 悲報を知った時は少なからずショックを受けたものだった。

 まるでお盆に佐藤君が生前の勇姿を見せる為、我々の前に舞い戻って来てくれたかの様な錯覚さえ起こした。

 今夏の花巻東は菊池雄星君や大谷翔平君クラスのスター選手こそ居ないが、4年前センバツ決勝で感動を与えてくれたよしみもあるし、千葉君を見続ける為に応援したいと思う。

   ↓野球好きな方もそうでない方も。
  
by tokkey_0524zet | 2013-08-14 15:38 | 高校野球 | Trackback(2) | Comments(6)
Tracked from 馬球1964 at 2013-08-14 12:51
タイトル : 第95回全国高等学校野球選手権大会6日目(8/13)
本日は大会6日目です。... more
Tracked from 芸スポ総合+ at 2013-08-20 20:00
タイトル : 【高校野球】出塁率なんと8割!花巻東・千葉翔太が見せる「..
出塁率なんと8割! 花巻東・千葉翔太が見せる「極上の技術」Web Sportiva 2013年8月20日(火)配信森友哉(大阪桐蔭)や安樂智大(済美)といったスターが姿を消した甲子園で、スタンドの心を掴む選手がいる...... more
Commented by 6315x at 2013-08-15 09:01
時の経つのは早いもの(>_<)
ご両親のお気持ちを考えると…(;_;)

今年は○○のダルは
いないんですか?
Commented by tokkey_0524zet at 2013-08-15 13:40
佐藤君ちは母子家庭で、スポーツ推薦で大学進学していたので辞めるに辞められなくて悩んでいたそうです(T_T)。

日川の山田投手は身長194cmで“山梨のダルビッシュ”と呼ばれていますが、大阪桐蔭相手に好投していましたね。
Commented by 6315x at 2013-08-18 05:18
大阪桐蔭に済美まで
敗退するとは…(^^;)
東北勢が優勝をさらいそう

房総のダルが暴走(>_<)
西武ドラフト2位の相内投手が
紆余曲折を経て
ようやく実戦登板
Commented by tokkey_0524zet at 2013-08-19 04:02
TBSでドラフト特番をやった時に相内投手の事を知りましたが、そんな事件を起こしていたとは^^;。
潰しがきかなさそうなので、プロ野球の世界で頑張って貰いたいですね。
Commented by 6315x at 2013-08-20 06:27
興味深い準決勝に
なりましたね(^_^)
4校とも勢いに乗ってる感じで
心情的には東北勢を
応援したいですが…
Commented by tokkey_0524zet at 2013-08-20 16:05
ノムさん予想では延岡学園だそうです^^;確かに投手層は一番厚いと思いますが。
日大山形と前橋育英は実質投手が一人だけなのでエースの出来次第ですね。
打たれても打ち勝つ野球が出来れば花巻東。
<< 準決勝は“あまちゃん”対決。 福生ドッグ。 >>


注意書き①
 ◆お名前がタイトルめいていたり等明らかに「捨てHN」と分かる方は速攻削除させて頂きますのでご了承を。(ここに書き込まれるコメントは全てIPが判る様になっているのでそれを晒します。)

 ◆よろしかったら一票を。
 面白いと思ったら↓クリックしてね。1日1回のみ。 
 ◆管理人へのメッセージ。
 漫画・イラスト・カット・似顔絵・雑文など、お仕事のご依頼はこちらへどうぞ。↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
 <メールフォーム>

 ◆プロフィール。
 ⇒⇒v(・◎・)v

「徳馬」のプロフィール

 ◆ブログ来訪者数。
  アクセスカウンター
お気に入りブログ
外部リンク
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
>あまつかちなつさん ..
by tokkey_0524zet at 18:34
以前、近く解体される父の..
by あまつかちなつ at 23:58
コメント有難うございます..
by tokkey_0524zet at 19:05
たくさんありますね。 ..
by ドロスケ at 18:50
(/・ω・)/
by tokkey_0524zet at 03:33
1xbet.com(ワン..
by 高 たかし at 05:40
(´・ω・`)
by tokkey_0524zet at 10:21
マキャベリ、思ったより浅..
by TANAKA at 14:07
コメント有難うございます..
by tokkey_0524zet at 17:12
こんにちは。まさしと申し..
by minami9904 at 16:55
最新のトラックバック
タグ
カテゴリ
ライフログ
(一応)著書。
05年熱闘甲子園歌。
忠様かっこええ~♡
ゲーム音楽の名作。
Myバイブル。
屁の百科全書。
綺麗事なぞ糞喰らえ。
クイーン最高傑作。
新感覚プロ野球漫画。
pop`n musicの名曲。
検索