人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粗探しをされる者は賢者、する者は愚者。
by tokkey_0524zet
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
緊縮財政。
 ↓は先日バイト先で、生まれて初めて持たされたポラロイドカメラで写したもの(試し撮り)。最初扱いに慣れていなくて何枚もの写真を無駄にした。
緊縮財政。_c0017651_2223817.jpg
ライオンちゃん。
緊縮財政。_c0017651_225130.jpg
緊縮財政。_c0017651_2253547.jpg
ミッフィーのぬいぐるみ。

 今月は経済的にかなり苦しい。

 銀行に行って家賃を振り込んだら残金が殆ど(数千円)残っていなかった。電気代やガス代は当然払いきれないので来月に持ち越し。

 まずは食生活を切りつめようと思う。無駄な間食はしない、買わない。タバコも今月は我慢する。毎週買うようになっていた週刊コミックモーニングも立ち読みで済ませよう。古本屋で本を買うのもやめとこう。

朝は牛乳一杯と八枚切の食パン一枚、昼はインスタントラーメン。幸い米はまだあるからいいとして、夕飯のおかずはさんま蒲焼の缶詰レトルトカレー(78円)、買い置きしておいたスパゲッティーなど部屋にあるもので食いつないでゆくつもり。

 (きっと来月は今より体重が減っていることであろ~。名付けて「貧乏ダイエット」。)

 髪は数日前に自分で切ったから、当分美容院に行く必要無し(というか2年以上行ってない)。プリケーカードも幸い予備が一枚ある。

 久々のピ~~~ンチ。まだ500円玉貯金が幾らかあってそれを取り出して使っているが、これが無くなったらいよいよ終わりだ。

 実は今結構大事な時期なので余りバイトに時間を取られたくなかったのだが、日雇いの仕事(工場内軽作業系)を平日に入れるより他は無い。

 神宮球場にも行きたかったが6月中は無理っぽくなってしまった。(しかも来月も確実に入る入金分は少ない・・・やっと家賃が払える程度。マジヤヴァいっす。)

 でもここが踏ん張りどころだ。(20代の頃の方が今よりも筆舌に尽くし難い最低な生活をしてたので、それに比べたら現状の方がまだまし・・・少なくとも精神的には。)

 目指せ“一般庶民レベルの生活”。ファイトオーッッッ。

  ↓気が向いたらどぞ。
  
 
by tokkey_0524zet | 2005-06-03 22:14 | 日記的なもの | Trackback | Comments(15)
Commented at 2005-06-04 07:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by huttonde at 2005-06-04 21:46
いよっ、同志!(^Д^)ノ 俺もどうしよ。
Commented by tokkey_0524zet at 2005-06-04 23:29
残念・・・ちょっと寂しいです。いつかまたネットの世界でお会い出来るといいですね。覗くだけでも構いませんのでたまにはここも見てやって下さい。

>huttondeさん
 そうだったんですかw。お互い生活レベルのアップを目指して頑張りましょ~~~。
Commented by vanish_bubbles at 2005-06-04 23:41
うちも貧乏ですよ~!
20日の給料日までどうやって生活しよう・・・_| ̄|○
同じく2000円で家族3人分・・・む、無理だウワァァァンヽ(`Д´)ノ
Commented by tokkey_0524zet at 2005-06-05 00:06
私も次のバイト代の振込み日が来月頭なので、それまでは一ヶ月間↑の状態で持ちこたえます。Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!
Commented by huttonde at 2005-06-05 02:47
今流行りのキャッシュローンが手っ取り早いけど、ダメか。
借金も要は先方選びとやりようだけど。
たぶん、キャッシュワンとモビットはダメで、アットローンはセーフかも。
さあどうしましょ。
Commented by vanish_bubbles at 2005-06-05 10:40
しゃ、借金はだめ~!!
うちは旦那様のソレで困ってるんだからっ(汗

まぁ、あんなバカみたいに増やさなきゃ大丈夫なのか?
そっか、そうかも・・・。あっとr-ん…φ(*'д'* )メモメモ(ぁ
Commented by huttonde at 2005-06-05 20:29
せっかくなので、しつこく書きます。
たしかに借金は無い方がいいけど、俺も雇い主も「銀行系」の借金は
あります。ちなみに俺はアットローンで、雇い主はキャッシュワンです
(他にもカード関係で何社かあるらしい)。
で、キャッシュワンとモビットは高額収入相手なのか、
俺は落とされました。アットローンで救われました。
以前に世話になった雇い主も稼ぎが落ちてから、俺の紹介で
アットローンで一発OK、喜んでおりました。
でも借金は借金、油断すると減らずに増える。
稼ぎつつならいわゆる“サラ金の悲劇”は免れます。
短期解決が見込めるならアリと思います。

でも俺、アットローンの関係者ではありません。
Commented by THP at 2005-06-05 22:37 x
生活大変みたいですけど、借金するくらいなら
目一杯ケチって支出を減らす方が全然いいと思います。
(まして来月も収入の見込みがあまりないとなれば)
Commented by urethritis at 2005-06-06 00:08
こんばんわ。ロボコン太です。うーん、タバコはやめんとしょうがない。でも食料は実家とか親戚に極力頼るべし。体が資本やし。ほんまに。マジレンジャーで。
Commented by g-day5 at 2005-06-09 09:56
がんばって乗りきってくださいね。支出は減らした方がいいっす。米を食い延ばせ!おかゆで増量を図るのです。ダシの素と塩だけでもけっこううまいっすよ。
Commented by tokkey_0524zet at 2005-06-10 21:24
>huttondeさん vanish_bubbles(まぁむ)さん
 私はやっぱり、借金だけは怖くて出来ませんね。というかカード自体持ってないんす。ファミマのユピカードぐらい。「むじんくん」の類はなんか危ない様な気が・・・。(マイナスをゼロにしてゆく作業というのは、どうも・・・。)

 友人からの借金を考えた事もありましたが「それ、絶対友達無くすよ」と言われて思い留まりました。

>THPさん
 そうするつもりです・・・お気遣いありがとうございます。

>urethritisさん
 幸い体は丈夫な方です(体力は無いが生命力はあるw)。自分が倒れちゃお終いなんで、病気だけはしない様気をつけます(って言いながら悪いもん食ってるし)。
 
>g-day5さん
 米の他に実家から送られてきた海苔が豊富にあるので暫くは「海苔ごはん」ですね。
Commented by teddy0021 at 2005-06-15 17:45
ご無沙汰です。
けっこう大変な状態なんですね。
私も学生の頃は、まずインスタントラーメン(板のヤツ)、その次はそのお汁に冷や飯を入れて長く煮込んだ雑炊。次の日は、安いカレールーに芋とにんじんだけいれてカレー、次も、その次も....米があれば何とかなりますヨ!
Commented by tokkey_0524zet at 2005-06-15 17:49
そそ、取り合えず米さえあれば。(こんな時は日本人で良かったとぞ思ふ・・・。)
Commented by Wasabi at 2005-06-26 12:28 x
トラックバックありがとうございます♪

学生の頃と較べると確実に生活レベル(?)が上がってるのに、あの頃よりもつらく感じるときってありますよね。 初心に戻るって結構難しいです。
<< 嘔吐。 喜びと悲しみと。 >>


注意書き①
 ◆お名前がタイトルめいていたり等明らかに「捨てHN」と分かる方は速攻削除させて頂きますのでご了承を。(ここに書き込まれるコメントは全てIPが判る様になっているのでそれを晒します。)

 ◆よろしかったら一票を。
 面白いと思ったら↓クリックしてね。1日1回のみ。 
 ◆管理人へのメッセージ。
 漫画・イラスト・カット・似顔絵・雑文など、お仕事のご依頼はこちらへどうぞ。↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
 <メールフォーム>

 ◆プロフィール。
 ⇒⇒v(・◎・)v

「徳馬」のプロフィール

 ◆ブログ来訪者数。
  アクセスカウンター
お気に入りブログ
外部リンク
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
>あまつかちなつさん ..
by tokkey_0524zet at 18:34
以前、近く解体される父の..
by あまつかちなつ at 23:58
コメント有難うございます..
by tokkey_0524zet at 19:05
たくさんありますね。 ..
by ドロスケ at 18:50
(/・ω・)/
by tokkey_0524zet at 03:33
1xbet.com(ワン..
by 高 たかし at 05:40
(´・ω・`)
by tokkey_0524zet at 10:21
マキャベリ、思ったより浅..
by TANAKA at 14:07
コメント有難うございます..
by tokkey_0524zet at 17:12
こんにちは。まさしと申し..
by minami9904 at 16:55
最新のトラックバック
タグ
カテゴリ
ライフログ
(一応)著書。
05年熱闘甲子園歌。
忠様かっこええ~♡
ゲーム音楽の名作。
Myバイブル。
屁の百科全書。
綺麗事なぞ糞喰らえ。
クイーン最高傑作。
新感覚プロ野球漫画。
pop`n musicの名曲。
検索