人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粗探しをされる者は賢者、する者は愚者。
by tokkey_0524zet
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
パンダ&恐竜パワーもソフトバンクには通じず・・・。
 ◆ヤ2-4ソ(7日) ソフトBが4連勝◆

 昨日は結局妹と上野の国立科学博物館へゆき、「恐竜博2005」を見る。↓はティラノサウルスの「スー」とトロオドン科の「メイ」(眠るか休息している姿勢で化石になった。かなり現在の鳥類に近い形)。
パンダ&恐竜パワーもソフトバンクには通じず・・・。_c0017651_3223011.jpg
パンダ&恐竜パワーもソフトバンクには通じず・・・。_c0017651_323177.jpg
  そのあと上野動物園へ。因みに国立科学博物館の常設コーナーにかつての人気パンダ「ホァンホァン」の剥製が展示されていてちょっとショック。まさかこんな所で会うとは・・・元気な頃、パンダの檻の前は黒山の人だかりで殆ど見る事が出来なかったと言うのに。パンダ&恐竜パワーもソフトバンクには通じず・・・。_c0017651_3235717.jpg 




ホァンホァン(歓歓)。1997年9月21日死亡。推定25歳。








 現在、同動物園には「リンリン」と「シュアンシュアン」の2頭のパンダがいる。

 妹と別れた後今日こそは、と神宮球場へ乗り込むも、7回表の2失点が痛かった。(野選の2点目は、仕方が無かったのかな・・・。)

またしても勝ち試合を見る事が出来ず。これで4連敗・・・。でも10日から〝ヤクルトのパンダ男〟古田選手が戻って来るので(メガネ顔が何となく)、少しはチームの雰囲気が良くなるかと。

 私も再び近日中に応援に行くつもり。いつかはなりたい「勝利の女神」

 あ、バックスクリーンの打者や投手が登場した時の映像、前よりカッコよくなってたね。

   ↓野球好きな方もそうでない方も。
  
by tokkey_0524zet | 2005-05-08 03:30 | ヤクルトの話 | Trackback(9) | Comments(9)
Tracked from つばめ講師の独り言 at 2005-05-08 03:58
タイトル : 交流戦開始&古田さん1軍合流
いよいよ始まりました交流戦!! ドキドキするって思っていたら…。 いきなり中止かい… (行われた試合の中では横浜vsロッテが面白かった。まさにエース対決で意地と意地の張り合いを見ているようで野球ってすばらしい。オリンピック代表対決でもあったしね。)。 しかも予備日が月曜日で、ヤクルトは9連戦が決定しました。投手陣が…。 若松監督が渋そうな顔をしていました…。 2軍からあげてくる生きのいいピッチャーいないのかなぁ。 しかし今日から古田さんが1軍合流 (登録の...... more
Tracked from Tokidoki*diary at 2005-05-08 06:56
タイトル : SH 4-2 YS (神宮)
交流戦第一戦、川島くん力投も、追撃およばす、4連敗(涙) SH 000 110 200| 4 YS 000 110 000| 2 ■投手 先発は川島くん。 6回1/3を投げて、打者27人・球数121 被安打7(HR1含)三振4・四球1・失点4 2番手以降、佐藤賢くん・五十嵐くん・山部くん、0封! 川島くんは、前回より立ち上がりはいい感じでした。 ゲーム前のコメントは、 「ストレートが速くないので、コントロールで打ち取りたい」 まじですか!すげぇ、力勝負してまし...... more
Tracked from スワローズ優勝への歩みと.. at 2005-05-08 07:34
タイトル : 負けちゃった〜
YS2-4SH ●川島(6 1/3)1勝2敗-佐藤(2/3)-五十嵐(1)-山部(1) 記念すべき交流戦シリーズ初戦はチャンスに打ったホークスに対しチャンスに打ち損じてしまったSwallowsという構図で,見事負け.川島の力投実らず4連敗.ドッチラケのお客さんのために贅沢にも五十嵐までつぎ込んだのに…これで最下位にまた一歩近づいてしまった…... more
Tracked from 風雲再起 at 2005-05-08 10:15
タイトル : スワローズ交流戦話(5/7)
見所少ない・・ スワローズ2−4ホークス 若松さんはリグスにいまだに何を期待してるんだ? 打線がどうにかならんと永遠に勝てないね・・・ ... more
Tracked from マサローズのホンジャラゲ日記 at 2005-05-08 11:42
タイトル : ゾクゾクするような直球勝負!4連敗でも意地を見せる。
対ホークス1回戦 @神宮球場 H 000 110 200|4 S 000 110 00×|2 レビューをする前に、みなさんに謝っておきたいことがあります。 実はワタクシ、パ・リーグでは… 福岡ソフトバンクスホークスのファンであります!! だから中日3連戦は勝ち越しておいて、気楽に見たかったのですが、 よもやの3タテで儚き夢に… けど、この試合スゴかったです。 球威の戻った川島くんとスライダーのキレまくる新垣渚との投げあい! 取っては取り返す攻防! そして7回表での意地の張り合い! 久々に野球そのも...... more
Tracked from ヤクルト・スワローズ*愛 at 2005-05-08 11:43
タイトル : 古田さん!私です!【古田登録抹消篇 - Vol. 7 (..
想像してみて下さい。 あなたは、記念すべき「今季・初交流戦」を観戦すべく、 神宮球場に出かけます。いつもは外野席一辺倒なのに、 たまたま転勤先の福岡から帰京していた友人のため、 ちょっとだけ奮発して、ライト側内野指定席券を取りました(運命!)。 真後ろ... more
Tracked from つばめ太郎~メロン店長の.. at 2005-05-08 12:00
タイトル : S 2-4 H
ホークスに負けた!いいえ資源に負けましたね 現場で見ていないからわかりませんが 4回5回は良く追いつきましたが今のうちではあそこが限界のような… あの打線で4失点はまずまずですが なにせ打つほうの選手が小粒でピリッとしません。 まだまだ始まっ...... more
Tracked from 野球好き★ at 2005-05-08 16:24
タイトル : ヤクルト×ソフトバンク
ヤクルト2―4ソフトバンク 初神宮でしたが、気候もgoodで楽しめました(^-^) 試合の方は城島のホームランが出るなどで2ー2の接戦!! 7回表にチャンスで代打・井出!正直、打率1割以下だし、去年の巨人のときも、そんなに打ってないから…と思ったら、タイムリー!... more
Tracked from ヤクルトスワローズ観戦記 at 2005-05-09 12:51
タイトル : 交流戦開幕
2005年5月7日 ヤクルト対ソフトバンク(神宮球場) ヤクルトとソフトバンクに... more
Commented by うさ吉 at 2005-05-08 06:59 x
川島くん、力投、真っ向勝負だったんですけどね・・・
今日こそ、がんば!

剥製って、実は怖いんです(^ー^;)
Commented by tsc-edotyuu at 2005-05-08 09:12
おはようございます。
折角のパワーが通じず残念ですね。
そうですか、好漢古田さん戻ってきますか。もう大丈夫ですね。
Commented by うさP at 2005-05-08 11:42 x
今季初観戦ですか?^^
恐竜展行って、動物園行って、球場にまで出向くとは・・・
信じられないタフっぷりですねw
昨日はいい試合でしたよ。負けはしましたけどね…
さぁ、トッキーさんが勝利の女神になれることを願って、
ガンバレ トッキー&スワローズ!!
Commented by escape_from at 2005-05-08 18:47
昨日観戦なさったんですね♪
勝てなくて残念でしたが野球を楽しめそうで
私も早く交流戦行きたいですわ~

恐竜博行ったんですね!
私もかなり気になっております。
Commented by tokkey_0524zet at 2005-05-08 21:55
>うさ吉さん
 き・・・今日も・・・(沈黙)・・・。

>tsc-edotyuuさん
 逆に言えば、古田に頼らざるを得ないチーム状態って事なんですが。(古田が引退した後、一体どーなるんだ・・・。)

>うさPさん
 実はさらに神宮球場に行く前、アメ横通りを上野から御徒町駅までずーーーっと歩いて行ったんです。人が多くて時間も押していたので買い物どころではありませんでしたが。

>escape_fromさん
 確かにセリーグの試合とはまた違った味わいがありましたね。

 恐竜博は7/3までですからまだ行く機会は充分ありますよ(ついでに行きたかったな~、天野喜孝展)。
Commented by escape_from at 2005-05-08 23:08
天野喜孝展もやってるんですか?!
それはかなり見たい!!
FF好きとしてはよだれが…
Commented by tokkey_0524zet at 2005-05-08 23:28
FFは6までやった記憶が。(プレステを持ってなかったのでFF歴がそこでストップしてしまっている・・・。)

サガシリーズのイラスト担当・小林智美展もいつかはやって欲しい~~~(でも無理かな~、サガってそんなにメジャーじゃないし・・・)。
Commented by g-day5 at 2005-05-09 00:08
きっとなれます、勝利の女神☆
私は生まれついたその日からのG党ですみません。今は堀内が嫌いなんでどこも応援していません。。。
Commented by tokkey_0524zet at 2005-05-09 00:31
今晩は。堀内監督の子供の名前はかなり〝凄い〟という噂を聞いた事があるんですが、そんなに変なんですかね。
<< スミマセンが。 残念・・・。 >>


注意書き①
 ◆お名前がタイトルめいていたり等明らかに「捨てHN」と分かる方は速攻削除させて頂きますのでご了承を。(ここに書き込まれるコメントは全てIPが判る様になっているのでそれを晒します。)

 ◆よろしかったら一票を。
 面白いと思ったら↓クリックしてね。1日1回のみ。 
 ◆管理人へのメッセージ。
 漫画・イラスト・カット・似顔絵・雑文など、お仕事のご依頼はこちらへどうぞ。↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
 <メールフォーム>

 ◆プロフィール。
 ⇒⇒v(・◎・)v

「徳馬」のプロフィール

 ◆ブログ来訪者数。
  アクセスカウンター
お気に入りブログ
外部リンク
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
>あまつかちなつさん ..
by tokkey_0524zet at 18:34
以前、近く解体される父の..
by あまつかちなつ at 23:58
コメント有難うございます..
by tokkey_0524zet at 19:05
たくさんありますね。 ..
by ドロスケ at 18:50
(/・ω・)/
by tokkey_0524zet at 03:33
1xbet.com(ワン..
by 高 たかし at 05:40
(´・ω・`)
by tokkey_0524zet at 10:21
マキャベリ、思ったより浅..
by TANAKA at 14:07
コメント有難うございます..
by tokkey_0524zet at 17:12
こんにちは。まさしと申し..
by minami9904 at 16:55
最新のトラックバック
タグ
カテゴリ
ライフログ
(一応)著書。
05年熱闘甲子園歌。
忠様かっこええ~♡
ゲーム音楽の名作。
Myバイブル。
屁の百科全書。
綺麗事なぞ糞喰らえ。
クイーン最高傑作。
新感覚プロ野球漫画。
pop`n musicの名曲。
検索