人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粗探しをされる者は賢者、する者は愚者。
by tokkey_0524zet
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ふざけるなぁあああ。
◆三島の女子短大生焼殺、1審破棄し死刑判決◆
 死刑判決を受けたのは、元建設作業員・服部純也被告(33)。




被害者が一人で、強盗や身代金目的などの「利得目的」がない殺人事件では、死刑判決は珍しい。弁護側は上告する方針。

 1審判決は、周到な計画性が認められないことや、幼少時代の劣悪な生活環境が影響したことなどを理由に無期懲役を選択した。これに対し田尾裁判長は「監禁後、殺害をちゅうちょしたのは、発覚すれば重い罪で処罰されることを恐れたためで、専ら自己保身に基づく」と断じ、「周到に計画していないことを強調するのは相当ではない」と述べた。
 生活環境については「服部被告と同じ環境で育った兄弟に犯歴はない」と指摘。そのうえで、「体を縛られた状態で焼き殺された被害者の無念はいかばかりか」と述べた。
 この男は、通りすがりの一面識も無いアルバイト帰りの真面目な女子短大生を暴行目的で拉致、目的を遂げたあと、顔を見られたと短大生をガムテープでぐるぐる巻きにし、灯油をかけ生きたまま焼殺した。

 死刑判決が出た直後の被告の第一声は「参ったな。」

 反省のカケラも無いこの一言。「珍しい」なんて言ってる様じゃ、法曹界の体質はまだまだ硬直しきっているのかね。

 チャップリンの「殺人狂時代」より、
 
 「一人を殺せば殺人者だが、百万人を殺せば英雄だ」。

 何人殺しても、殺人である事に変わりは無いのに。

 「えっ?〝情状の余地は無い〟と言っておきながら、なんで死刑じゃないの~~~!?」と言いたくなるようなミョーちきりんな「社会常識」がまかり通る昨今、この判決は一筋の光明である。

 ネットランキングの方は、お陰様で現在この順位です。どぞヨロシク♪(・・・そろそろ絵も描こうっと)。

    ↓アナタの一票を。
  ●人気ランキング●
by tokkey_0524zet | 2005-03-30 00:13 | 事件・犯罪 | Trackback(2) | Comments(1)
Tracked from ひとめぼれ日記 at 2005-03-30 16:54
タイトル : 正義はあるよ、ここにあるよ(静岡短大生焼殺事件判決)
<徳島早苗の間>さんとこからTBもらって知りました。 うちのblog的にはここの... more
Tracked from 知りたいのはソコやねん! at 2005-09-18 01:47
タイトル : 死刑制度
のっけから、重い話題だが、以前ブッシュとデュカキス2人の大統領候補の戦いがあった。 (このブッシュ候補は、ブッシュ現大統領の、父親) 選挙キャンペーン中は実力伯仲で、どちらに転ぶか解らない状況でもあったとき 勝敗となった原因にTV討論があった。 改革派なのか保守派なのか?であった。 時期的に、アメリカは貿易、国内でも赤字が肥大化して国内状況は極めて保守的であった時期 デュカキスが自己を、改革派である事を表明してしまった。 更に、論点になった所は、死刑制度だった。 以前、デュカキス...... more
Commented by tokkey_0524zet at 2005-03-30 18:06
TBありがとうございました。この事で少しでも何かが変わってくれればいいんですがネ。
<< 誰の言葉だったかは、忘れた。 花粉症と言うか、 >>


注意書き①
 ◆お名前がタイトルめいていたり等明らかに「捨てHN」と分かる方は速攻削除させて頂きますのでご了承を。(ここに書き込まれるコメントは全てIPが判る様になっているのでそれを晒します。)

 ◆よろしかったら一票を。
 面白いと思ったら↓クリックしてね。1日1回のみ。 
 ◆管理人へのメッセージ。
 漫画・イラスト・カット・似顔絵・雑文など、お仕事のご依頼はこちらへどうぞ。↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
 <メールフォーム>

 ◆プロフィール。
 ⇒⇒v(・◎・)v

「徳馬」のプロフィール

 ◆ブログ来訪者数。
  アクセスカウンター
お気に入りブログ
外部リンク
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
>あまつかちなつさん ..
by tokkey_0524zet at 18:34
以前、近く解体される父の..
by あまつかちなつ at 23:58
コメント有難うございます..
by tokkey_0524zet at 19:05
たくさんありますね。 ..
by ドロスケ at 18:50
(/・ω・)/
by tokkey_0524zet at 03:33
1xbet.com(ワン..
by 高 たかし at 05:40
(´・ω・`)
by tokkey_0524zet at 10:21
マキャベリ、思ったより浅..
by TANAKA at 14:07
コメント有難うございます..
by tokkey_0524zet at 17:12
こんにちは。まさしと申し..
by minami9904 at 16:55
最新のトラックバック
タグ
カテゴリ
ライフログ
(一応)著書。
05年熱闘甲子園歌。
忠様かっこええ~♡
ゲーム音楽の名作。
Myバイブル。
屁の百科全書。
綺麗事なぞ糞喰らえ。
クイーン最高傑作。
新感覚プロ野球漫画。
pop`n musicの名曲。
検索