「書を捨てよ、町へ出よう」を実践。

「書を捨てよ、町へ出よう」
 先日、比較的暖かかった日に相模川沿いをママチャリでサイクリング。

公園に着くのに約2時間かかった。(←場所を知らなかった上に地図を見ながらでも迷いまくり。実は方向音痴。)公園に寝っ転がって青空を見上げる。背中には草が付きまくったがそれでも気分爽快。自然の中に身を置くのはやっぱり気持ち良い。

・・・自然は好きなんだけど、地域社会特有の〝しがらみ〟は煩わしくて嫌いだとゆー厄介な性分w。(栃木で農業やってる高木美保の様にはなれない・・・。)

もし住むとしたら、そういう〝しがらみ〟をものともしない、周りに有無を言わせないぐらいの「絶対的なドミナント」を確立した上でだろーな。

ネットランキングの方は、お陰様で現在10位以内をウロチョロしております。どぞヨロシク♪

          ↓アナタの熱き一票を。
  ●人気ランキング●
[PR]
トラックバックURL : https://sanaet0524.exblog.jp/tb/1187647
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shou20031 at 2005-03-20 09:17
しがらみか~確かに煩わしいのですよね。地域との交流ってあっさり出来ればいいのだけどな~
良い面もあるのですけどね、でも煩わしさを感じてしまのも事実ですね。
すみません。このカウンターの付け方教えてもらえますか?
Commented by zu_bo_satoo at 2005-03-20 11:28
スキン変えましたね☆
私も変えよう変えようと思っていますが、今使っているスキンがスキン一覧からなくなっているのですよね!
希少価値を重んじてしまう私には、変えがたい状況にあります♪
Commented by tokkey_0524zet at 2005-03-20 20:45
>shou20031さん

ここを参考になさってみては?(私も最初は全然分からなかったんす。付け方。)

ブログ掲示板>テクニック>アクセスカウンタ

http://www.excite.co.jp/bbs/blog/technic/thread-530458.html

>zu_bo_satooさん

スキンを変更した理由は、このサイズの方が絵をUPした際に原寸大よりも縮小が掛かって美しく見える、という計算からw。

私も確か初期の頃はsatooさんのと同じだった様な記憶が。緑色でした。
Commented by capricciosam at 2005-03-20 23:14
「絶対的なドミナント」か、なるほどねぇ。田舎暮らし経験者としては、よくわかりますが、夏目漱石の草枕の「智に働けば…」が生じやすいんですよね。道東にお住まいの作家の佐々木譲氏のブログを読むと、たびたびその辺のことで葛藤されている事情がでてきます。
Commented by tokkey_0524zet at 2005-03-21 22:16
私は10代の頃から「智に働けば…」状態だったりしてw。

笹沢左保氏も晩年は佐賀を大層気に入って住んでいて、「佐賀文学賞」の選考委員長をしてたりしましたが。地元住民との軋轢なんかはなかったんでしょうかね。胸の内をお伺いしてみたい様な。ってもう亡くなってるって。
by tokkey_0524zet | 2005-03-20 06:00 | エッセイらしきもの | Trackback | Comments(5)