階下のスナックとのうだうだ。

 「警察沙汰(4)。」で前に住んでた所の1階がカラオケスナックだった事を書いたが、私はそこのお店とはちょっと〝特殊〟な関わり方をしていた。

 ママ(50代くらいのオバちゃん)とその〝内縁の夫〟と二人でやってる店だったのだが。





 部屋に入って間もない頃、大家さんが私を連れて顔見せがてら(賃借人とすごく近しく接してくれる方だった、)そこへよく飲みに連れて行ってくれた。

 ママが私の事をとても気に入ったらしくて(というかそこ、女の子がいなかったんでw)ちょくちょく「飲みに来ない?」という電話がかかってきて降りて行っていた。

 大抵は「お客さんが呼んでるからおいでよ」なパターン。ママが私の話をして、それでお客さんが「是非彼女に会ってみたい」と。

 ちょっとした〝中年オヤジのアイドル〟。勿論飲み代はお客持ちで、随分タダ酒飲ませて貰ったw。(まー私に、酒代払ってでも呼ぶ程の価値があったからだねぃ^▽^。なーんて。)飲める口だったからお店にもかなり貢献していたかも。

 ところがそのうちに、こちらが都合が悪くて断っても「お客さんが『どうしても来て!』って」などと一方的な誘い方をして来る様になってきた。殆どホステス扱い。発想がもろ〝芸者置き屋〟だよねぇ。

公私混同甚だしいっっ。

 それでも「行く義理は無い!」と断固突っぱねたら案の定、人間関係険悪にw。

 お店はアパートが取り壊しになる前に経営が成り立たなくなってたたんでたけど。

↓気が向いたらどぞ。

[PR]

by tokkey_0524zet | 2005-03-17 00:55 | 体験談 | Trackback(2) | Comments(1)

トラックバックURL : https://sanaet0524.exblog.jp/tb/1147438
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 仲町響介シェイクスピ@ at 2005-03-17 05:45
タイトル : スナックぶす・・・
で、暇ついでにこんどはブスで検索したらブスは出てこなっかたので ぶすで検索したらスナックぶすのママ  という人が出てきやがった!!!(目線は一応プライバシー保護目的) 青森県出身のママはとても気さくで、元気ものです。顔もでかいが、態度もでかい でも憎めないのは顔のせいかも? と・・・コメント付き。... more
Tracked from 迷想ブログ~しみったれた.. at 2005-10-07 09:40
タイトル : 終の棲家はどこかね?
 いまS市というところに住んでいる。ここに来る際にいろいろあって、「あ、ここは私に合わないかも」という直感が即座に胸の中をよぎったのだが、そのときはなんだかもうめんどくさくなってそれを感じないふりをしたら、やっぱり失敗した。自分にウソをついた罰だ。今にして思えば、どうしてここに生活の基盤を築こうとしたのだろう。魔が差したとしか思えない。  自宅の前は巨大な公園。きわめて閑静なり。博物館まで歩いて5分。ビッグエコーも歩いて5分。歩いて3分のところに生涯食べた中でもっともうまいウナギ屋があり、最寄りのめ...... more
Commented by tokkey_0524zet at 2005-03-17 20:20
TB有難うございます。「スナックぶす」・・・行ってみたいようなみたくないようなw。