人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粗探しをされる者は賢者、する者は愚者。
by tokkey_0524zet
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
階下のスナックとのうだうだ。
 「警察沙汰(4)。」で前に住んでた所の1階がカラオケスナックだった事を書いたが、私はそこのお店とはちょっと〝特殊〟な関わり方をしていた。

 ママ(50代くらいのオバちゃん)とその〝内縁の夫〟と二人でやってる店だったのだが。





 部屋に入って間もない頃、大家さんが私を連れて顔見せがてら(賃借人とすごく近しく接してくれる方だった、)そこへよく飲みに連れて行ってくれた。

 ママが私の事をとても気に入ったらしくて(というかそこ、女の子がいなかったんでw)ちょくちょく「飲みに来ない?」という電話がかかってきて降りて行っていた。

 大抵は「お客さんが呼んでるからおいでよ」なパターン。ママが私の話をして、それでお客さんが「是非彼女に会ってみたい」と。

 ちょっとした〝中年オヤジのアイドル〟。勿論飲み代はお客持ちで、随分タダ酒飲ませて貰ったw。(まー私に、酒代払ってでも呼ぶ程の価値があったからだねぃ^▽^。なーんて。)飲める口だったからお店にもかなり貢献していたかも。

 ところがそのうちに、こちらが都合が悪くて断っても「お客さんが『どうしても来て!』って」などと一方的な誘い方をして来る様になってきた。殆どホステス扱い。発想がもろ〝芸者置き屋〟だよねぇ。

公私混同甚だしいっっ。

 それでも「行く義理は無い!」と断固突っぱねたら案の定、人間関係険悪にw。

 お店はアパートが取り壊しになる前に経営が成り立たなくなってたたんでたけど。

↓気が向いたらどぞ。

by tokkey_0524zet | 2005-03-17 00:55 | 体験談 | Trackback(2) | Comments(1)
Tracked from 仲町響介シェイクスピ@ at 2005-03-17 05:45
タイトル : スナックぶす・・・
で、暇ついでにこんどはブスで検索したらブスは出てこなっかたので ぶすで検索したらスナックぶすのママ  という人が出てきやがった!!!(目線は一応プライバシー保護目的) 青森県出身のママはとても気さくで、元気ものです。顔もでかいが、態度もでかい でも憎めないのは顔のせいかも? と・・・コメント付き。... more
Tracked from 迷想ブログ~しみったれた.. at 2005-10-07 09:40
タイトル : 終の棲家はどこかね?
 いまS市というところに住んでいる。ここに来る際にいろいろあって、「あ、ここは私に合わないかも」という直感が即座に胸の中をよぎったのだが、そのときはなんだかもうめんどくさくなってそれを感じないふりをしたら、やっぱり失敗した。自分にウソをついた罰だ。今にして思えば、どうしてここに生活の基盤を築こうとしたのだろう。魔が差したとしか思えない。  自宅の前は巨大な公園。きわめて閑静なり。博物館まで歩いて5分。ビッグエコーも歩いて5分。歩いて3分のところに生涯食べた中でもっともうまいウナギ屋があり、最寄りのめ...... more
Commented by tokkey_0524zet at 2005-03-17 20:20
TB有難うございます。「スナックぶす」・・・行ってみたいようなみたくないようなw。
<< 思えば。 「ロマサガ3」のミューズ様。 >>


注意書き①
 ◆お名前がタイトルめいていたり等明らかに「捨てHN」と分かる方は速攻削除させて頂きますのでご了承を。(ここに書き込まれるコメントは全てIPが判る様になっているのでそれを晒します。)

 ◆よろしかったら一票を。
 面白いと思ったら↓クリックしてね。1日1回のみ。 
 ◆管理人へのメッセージ。
 漫画・イラスト・カット・似顔絵・雑文など、お仕事のご依頼はこちらへどうぞ。↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
 <メールフォーム>

 ◆プロフィール。
 ⇒⇒v(・◎・)v

「徳馬」のプロフィール

 ◆ブログ来訪者数。
  アクセスカウンター
お気に入りブログ
外部リンク
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
>あまつかちなつさん ..
by tokkey_0524zet at 18:34
以前、近く解体される父の..
by あまつかちなつ at 23:58
コメント有難うございます..
by tokkey_0524zet at 19:05
たくさんありますね。 ..
by ドロスケ at 18:50
(/・ω・)/
by tokkey_0524zet at 03:33
1xbet.com(ワン..
by 高 たかし at 05:40
(´・ω・`)
by tokkey_0524zet at 10:21
マキャベリ、思ったより浅..
by TANAKA at 14:07
コメント有難うございます..
by tokkey_0524zet at 17:12
こんにちは。まさしと申し..
by minami9904 at 16:55
最新のトラックバック
タグ
カテゴリ
ライフログ
(一応)著書。
05年熱闘甲子園歌。
忠様かっこええ~♡
ゲーム音楽の名作。
Myバイブル。
屁の百科全書。
綺麗事なぞ糞喰らえ。
クイーン最高傑作。
新感覚プロ野球漫画。
pop`n musicの名曲。
検索