ブログトップ

馬耳Tong Poo

sanaet0524.exblog.jp

女に媚びる男は家畜だ。

※当分の間これをTOPに。最新記事はこの2つ下。
c0017651_16474353.png
 「復刊ドットコム」というサイトがある。

 Wikipediaによると、絶版になった書籍を復刊させるWebサイトおよびインターネット書店である。

 先日ここに知人が今の所唯一の〝著書〟である「熱血!どリトル先生」をリクエストしてくれた。

続く・・・
[PR]
by tokkey_0524zet | 2018-12-31 16:03 | 漫画の話 | Trackback | Comments(10)
c0017651_1583979.jpg
 「CLIP STUDIO PAINT」使用。まだ使いこなせていないので練習も兼ねて。

 竹書房で描いた唯一のグリム童話物「八天岳の天狗様」がこの度再び電子書籍化される事になった。

 一作しか描いてないのに再販されるのは有難い事で、それなりに評判が良くてそこそこ売り上げもあった様で。

 販売サイトは、

 コミなび(旧めちゃコミ)は5月27日から。
 LINE マンガ紀伊国屋 Kinoppyにて5月29日から配信開始されている。

 携帯アプリでダウンロードして著者名で検索すると「禁断のグリム童話 淫姫 性技の極みを貪り求める姫君たち」という単行本が出てくるがその中の一編に収められている。

 「淫姫」シリーズ自体は昨年の12月より配信されているのだが、全18編中3編が“性的描写が過激”という事で修正が入ってしまい、「八天岳の天狗様」もその1編で配信が半年ほども遅れてしまった。

 昨年12月にコミなびを覗いてみても配信されている形跡が無いのでメールで問い合わせてみたが返信は無く、今年に入って竹書房の電子書籍担当の編集者に電話して尋ねてみると、

続きはこちらで・・・♪
[PR]
by tokkey_0524zet | 2018-06-03 10:57 | 漫画の話 | Trackback | Comments(2)
 さる会社の漫画担当者からメールで連絡が来たので配信先のリンクを記載。

配信先:
 楽天ブックス kobo 電子書籍版
 Amazon Kindle版
 総合電子書籍ストア BookLive

 出版社は「アリス文庫」という所で1ダウンロードにつき216円。

 作品は読み切り3本。
c0017651_0305693.jpg

「私が守る!」
 地方から出て来た冴えないバイト暮らしの女がひょんな事から学生時代に思いを寄せていた同級生と遭遇し、彼が殺人事件を起こして逃走中なのを知り自宅アパートで匿う事になるが、その“夢の生活”が破綻するまでを描く。
c0017651_0351865.jpg

「よ・そ・も・の」
 夫の転勤で九州の片田舎に住む事になった東京生まれで東京育ちの主婦が、田舎の人間の陰湿なイジメに耐えかねて自分を守るために“小さな嘘”をつくが、その嘘が思わぬ方向へ転がり出してしまうというお話。
c0017651_0355121.jpg

「セレブ・ゲーム」
 金と時間を持て余しているセレブな奥様方が、貧乏なパート勤めの主婦に大金を拾わせどういう金の使い方をするのか「貧乏人ウォッチング」をして優雅に暇潰しを楽しむ、というお話(うわー陰険w)。
c0017651_0412715.jpg
c0017651_0364393.jpg
 作品タイトルで検索するとそれぞれ出て来るので、興味のある人は購入してみて下し~。

  ↓気が向いたらどぞ。
  
[PR]
by tokkey_0524zet | 2015-10-22 15:00 | 漫画の話 | Trackback | Comments(0)
 仕事上の愚痴を書いた記事がエキサイトブログスポーツ部門の3位にランクインしていてワロタw。

 まぁ高校野球の記事も書いたりするし、ブログジャンルは2つ(スポーツと漫画家・絵描き)しか登録出来ないからなぁ(^^ゞ。

   ↓気が向いたらどぞ。
  人気ホームページランキング
[PR]
by tokkey_0524zet | 2014-05-27 02:08 | インターネット | Trackback | Comments(4)
 数年前から仕事上のお付き合いをしている会社がある。

 仕事の内容は主に携帯アプリゲーム用のイラストやウェブ広告用4コマ漫画。

 社長さんが私の事を買ってくれていて、 昨年の中国・大連の大学で漫画の講師をした仕事もその会社が持って来てくれた。

 面接時は社長さんと1対1で、即興でイラストを描かされてそれが評価された(特に模写の能力)。

 たまにちゃんとした漫画の仕事が来る事もある。

 今年の春、TL(ティーンズラブ)の仕事を依頼された。それ系の雑誌に掲載される仕事だという。

 ティーンズラブとは、

続く・・・(´д`;)
[PR]
by tokkey_0524zet | 2014-05-19 17:31 | 漫画の話 | Trackback | Comments(12)
 ネカフェで「ダイヤのA」を3巻まで読んだ。
 う~ん王道。
 
 自分としては「おれはキャプテン」のヒネた視点の方が好きだったり。

 「なんと孫六」43巻以降も読みたいにょ~(中々置いてある所が無い・・・T▽T;)。

   ↓気が向いたらどぞ。
  人気ホームページランキング
[PR]
by tokkey_0524zet | 2012-11-29 12:45 | 漫画の話 | Trackback | Comments(6)
 小学館・別冊コロコロコミックにて熱血!どリトル先生の後に連載していた「超能力少年R」がこの度山口敏太郎タートルカンパニーより電子書籍化して頂く事となった。

うっひょ~~~続く(^^ゞ
[PR]
by tokkey_0524zet | 2012-08-21 05:29 | 漫画の話 | Trackback | Comments(6)
 必要に迫られて「Comic Studio」を練習している。

 最初のPCを買った時2.0を購入しておいたのだが、殆ど使わないうちにPCを買い替えたら(XP→7)2.0が非対応で使えなくなってしまっていたのでやむなく4.0アップグレード版を入手。
(金が無いので購入に時間が掛かった^^;。)

 まず描画ツールに慣れるのに時間が掛かりそう。

    ↓気が向いたらどぞ。
  人気ホームページランキング
c0017651_653683.jpg
c0017651_7492295.jpgc0017651_750274.jpg
[PR]
by tokkey_0524zet | 2012-07-22 10:19 | 漫画の話 | Trackback | Comments(0)
 仕事で必要だというので(フォトショは高い^_^;)、SAIを購入した。

 本当は下絵から起こしてゆきたい処だが、とりあえずアナログの線画を取り込んで色塗りから始めて描画ツールに慣れる事から始めよーとおもー。

   ↓気が向いたらどぞ。
  人気ホームページランキング
[PR]
by tokkey_0524zet | 2012-02-01 07:52 | 漫画の話 | Trackback | Comments(0)
 久々の更新。
 廣済堂出版の教科書漫画の仕事をやる事になった。納期は12月上旬。

 絵柄は多少変える必要があると思うが、これもまた経験。

   ↓気が向いたらどぞ。
  人気ホームページランキング
[PR]
by tokkey_0524zet | 2011-11-24 14:12 | 漫画の話 | Trackback | Comments(0)