馬耳Tong Poo
sanaet0524.exblog.jp
ブログトップ

「馬耳東風」の心構えでいれば気が楽に♪。
by tokkey_0524zet
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
タグ:普天王 ( 2 ) タグの人気記事
稲川親方(元小結・普天王関)。
 大相撲夏場所(十二日目)を見ていて、幕内向正面の解説が稲川親方(元普天王関)だったのだが、語り口が軽妙で分かりやすくて好感が持てたのでTwitterで褒めたらなんとご本人にツイートを「いいね!」して貰った(◎o◎)。

 さすが元IT力士(゚∀゚)ノ 。

 2010年に発覚した「大相撲野球賭博問題」 に関わっていた事がきっかけで30歳の若さで引退してしまったが、やっぱりこの人好きだ。

  ↓気が向いたらどぞ。
  
[PR]
by tokkey_0524zet | 2017-05-26 13:14 | 大相撲 | Trackback | Comments(0)
やったね、普天王関。
 舞の海関が引退して以来久しく遠ざかっていたのが、今数年ぶりに気合いを入れて大相撲中継を観ている。

理由は西前頭3枚目・普天王関のブログ現役力士「普天王」どすこい大相撲日記を覗く様になったから。
c0017651_22513751.jpg

相撲部屋のHPは沢山あるが、力士本人が自分の言葉で日々を綴ったブログというのは恐らくこれが初めてなんじゃなかろうか。

相撲に対する真摯な姿勢もさる事ながら、相撲以外の日常の記事にも御本人のお茶目な性格、気さくな人柄が滲み出ていてこれまでは〝テレビの向こう側の人〟であった「相撲取り」が身近に感じられる様になった。考えてる事は、普通の20代の男の子なんだなぁなんて。とにかく文体が可愛いんである。

 みたいな。

 みたいな。
とか。

顔文字も使うし。m(__)mとか。

「相撲を知らない人にも知って貰う為に始めた」そうだが、やはり内容に魅力があるからこそ人を惹きつける事が出来るのだろう。アメーバブログ・スポーツ部門ランキング1位の座を維持し続けているというのも頷ける。
(※注:最近アメブロの公式ブログ化された。)

 でも関取がPCの前で、巨体をかがめてキーボードを叩いている姿を想像するとちょっと微笑ましい^^。

 今日は大関・千代大海戦、寄り切りで2勝3敗。相手のまわしを最後まで離さなかったのが勝ちに繋がった。
◆大相撲5日目 朝青龍5連勝、魁皇は1敗守る・千代大海は初顔の普天王に完敗◆

これで対大関戦2連勝。(今日もサイバーエージェンシー-アメブロの会社-の懸賞は付いたんだろうか・・・。)

解説の舞の海も(出羽海部屋の先輩♪)「場所前のけいこ総見を見ると、当たりは先場所よりも良くなってきている」と言ってたし。

 先場所はブログ効果で敢闘賞。色々な意味での「革命児」になってくれそう。(時々やっかみ誹謗中傷めいたコメントも書き込まれてたりするけど、これも人気ブログの宿命か。)

 革命ついでに、四股名をfutenouにしてみても面白いかも。

〝異色のIT力士〟、明日は栃東関を撃破じゃ~~~。

  ↓気が向いたらどぞ。
  
[PR]
by tokkey_0524zet | 2005-07-14 22:53 | 大相撲 | Trackback(5) | Comments(15)


注意書き①
 ◆お名前がタイトルめいていたり等明らかに「捨てHN」と分かる方は速攻削除させて頂きますのでご了承を。(ここに書き込まれるコメントは全てIPが判る様になっているのでそれを晒します。)

 ◆よろしかったら一票を。
 面白いと思ったら↓クリックしてね。1日1回のみ。 
 

 ◆管理人へのメッセージ。
 漫画・イラスト・カット・似顔絵・雑文など、お仕事のご依頼はこちらへどうぞ。↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
 <メールフォーム>

 ◆プロフィール。
 ⇒⇒v(・◎・)v

「徳馬」のプロフィール

 ◆ブログ来訪者数。
 忍者ツールズ
アクセス解析 カウンター SEO

AX
 ◆今日は何の日?
お気に入りブログ
外部リンク
記事ランキング
最新のコメント
どうもお久しぶりです^^..
by tokkey_0524zet at 15:16
ご無沙汰してます。 T..
by heitaroh at 14:21
海星は元々土谷投手がエー..
by tokkey_0524zet at 06:33
春田君が2回戦の4回くら..
by サッシー at 20:58
「秀吉はいつ知ったか」は..
by tokkey_0524zet at 12:54
ご無沙汰でした(^_^;..
by 6315x at 07:44
どうもお久し振りです(^..
by tokkey_0524zet at 15:13
「あさが来た」は12/2..
by tokkey_0524zet at 14:14
降る雪や 明治は遠く な..
by 6315x at 21:07
躁鬱病の躁状態の時は ..
by 6315x at 21:00
注意書き②
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
花咲徳栄が初優勝 埼玉県..
from FREE TIME
8月9日の行動録【午前の..
from ポロと旅する&あさちゃん。ス..
8月7日の行動録【羽田か..
from ポロと旅する&あさちゃん。ス..
大銀杏が最も似合う横綱(..
from ビーチサイドの人魚姫
元横綱・千代の富士死去
from FREE TIME
相模原の大量殺人
from 反戦塾
障害者施設「津久井やまゆ..
from ネット社会、その光と影を追うー
漆黒の闇に浮かぶ狂気。 ..
from ビーチサイドの人魚姫
相模原で障害者施設19人刺殺
from FREE TIME
3月28日の選抜高校野球..
from ポロと旅する&あさちゃん。ス..
タグ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
(一応)著書。
05年熱闘甲子園歌。
忠様かっこええ~♡
ゲーム音楽の名作。
Myバイブル。
屁の百科全書。
綺麗事なぞ糞喰らえ。
クイーン最高傑作。
新感覚プロ野球漫画。
pop`n musicの名曲。
検索
ブログジャンル
画像一覧