売った恩は忘れろ。売られた恩は忘れるな。だけど恩着せがましい奴は死ね!!!
by tokkey_0524zet
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ:夏・甲子園 ( 81 ) タグの人気記事
長崎商残念。
◆長崎商62年ぶり勝利ならず 被爆者へ試合中黙とう◆

<全国高校野球選手権大会>第9日◇1回戦【第2試合】
長崎商(長崎)vs山梨学院(山梨)

 長崎商  =000 000 012 3 
 山梨学院=201 000 20X 5   


<バッテリー>(長)本田-小出(山)吉松、栗尾-五十嵐


続く...
[PR]
by tokkey_0524zet | 2016-08-10 09:48 | 高校野球 | Trackback | Comments(0)
PL学園野球部存続の危機(;゚Д゚)。
高校野球の甲子園大会で春3度、夏4度の優勝を誇るPL学園(大阪)が来年4月に入学する野球部員の受け入れを行わないことが11日、分かった。同校の渉外課によると、学校の理事会で決まった。再来年度以降...
 この記事でも書いたが、清原によるとPL学園野球部が衰退したのは桑田のせいらしいがそれだけじゃないだろうと。

 桑田がどうのこうの以前にPLの前時代的、軍隊的な体質にも問題はあったと思う。

 PL学園卒業生によると「3年神様、2年平民、1年奴隷」な世界だったというが。

◆桐光松井の写真に清原が驚愕 PL学園の伝説的な上下関係とは◆
清原氏の母校PL学園には、かつて研志寮という野球部だけの寮があった。3年から1年まで同部屋で、下級生は「部屋子」「付き人」と呼ばれて、3年生の身の回りの世話をする。洗濯はもちろん、夜間の自主練習を手伝う、夜食のチャーハンを作る(PLチャーハンといってサラダ油の代わりにマヨネーズを使う。コクがあり美味い)。朝食も前夜のうちから先輩に卵の調理方法を聞いて、目玉焼きかスクランブルエッグを作らねばならない。1年生は生卵のまま食べるのがルールで、2年生は自分で調理してもよい。(マイナビニュースより一部抜粋)
 女子マネージャーを暴行したり、部員を無理やり池に飛び込ませて溺死させたりする等の不祥事続きで監督のなり手がいないとの事だが、産経webによると本当の原因は、

继续的...
[PR]
by tokkey_0524zet | 2014-10-12 08:19 | 高校野球 | Trackback(1) | Comments(4)
大阪桐蔭2年ぶり4度目のV。
社会、芸能、スポーツ、海外などニュース速報に加え、エキサイト独自の明日使えるコネタ、びっくりニュースも配信中。
【決勝】:○大阪桐蔭(大阪)4-3三重(三重)●

◆ツイート数でも三重が活躍!大阪桐蔭抑え3試合ランクイン◆

大阪桐蔭のメンバー:
①福島孝輔(福岡・金田中)
②横井佑弥(大阪・久宝寺中)
③大森聖也(福岡・香春中)
④峯本 匠(兵庫・伊丹西中)
⑤香月一也(福岡・水巻中)
⑥福田光輝(大阪・新東淀中)
⑦中村 誠(福岡・志摩中)
⑧正随優弥(広島・段原中)
⑨森晋之介(大阪・本庄中)

 “桐蔭パイア”とか三重の監督の采配とか色々言いたい事はあるけれど。

 ともあれ「第2福岡代表」優勝おめでとう♪。

   ↓野球好きな方もそうでない方も。
  
[PR]
by tokkey_0524zet | 2014-08-26 16:09 | 高校野球 | Trackback(2) | Comments(14)
東海大四・西嶋投手散る。
2014年の甲子園も9日目が終了。49校の頂点を目指す戦いが続いているが、ここまで注目を集めた選手といえば、なんといっても東海大四(南北海道)の西嶋亮太投手だろう。そう、連日取り上げられている「...
◆東海大四・超遅球の西嶋「失投」に泣く◆

○山形中央(山形)2-0東海大四(南北海道)●(延長10回)
超スローボールで夏の甲子園を沸かせたエースが姿を消した。19日の2回戦に登場した東海大四(南北海道)の西嶋亮太投手(3年)は、山形中央打線を超スローボールも交えて抑え込んだが、延長十回に守備の乱れから2点を失って力尽きた。1回戦後に「ふざけている」などと批判も寄せられたが、考えた末に編み出した投球術を、身長168センチの小柄な投手は貫いた。「これからも使っていきたい」。自ら考え工夫する姿勢に、迷いはない。(毎日新聞Webより)
 一般人の高校生なのに大会中に色々騒がれてちょっと気の毒な部分もあったが「周りに何言われても投げる。上のステージに行っても投げる」と言っていた。強い子だ。

  ↓野球好きな方もそうでない方も。
  
 
[PR]
by tokkey_0524zet | 2014-08-20 10:33 | 高校野球 | Trackback | Comments(8)
琉球のライアン・山城大智が14K。
社会、芸能、スポーツ、海外などニュース速報に加え、エキサイト独自の明日使えるコネタ、びっくりニュースも配信中。
 “関東勢キラー”沖縄尚学がやってくれた^^;。
◆琉球のライアン 沖縄尚学・山城が14K◆

<全国高校野球選手権:沖縄尚学3−1作新学院>◇17日◇2回戦

 山城投手はライアン投法をやめたらもっと安定するかも知れない。
 1999年、第71回センバツ大会優勝投手の比嘉公也監督は相変わらずイケメンだった。

  ↓野球好きな方もそうでない方も。
  
[PR]
by tokkey_0524zet | 2014-08-18 10:41 | 高校野球 | Trackback(1) | Comments(2)
東京国体・高校野球(硬式)第2日目を観戦した。
c0017651_128925.jpg
 八王子市民球場へ国体の高校野球(硬式)を見に行って来た。

c0017651_130421.jpg
 この日行われるのは1回戦3試合。

 昼前に到着したので第一試合は終盤のみ観戦。

続く~(^^)
[PR]
by tokkey_0524zet | 2013-10-04 02:08 | 高校野球 | Trackback | Comments(4)
18U、日本代表惜敗・・・。
【台中共同】野球の18U(18歳以下)ワールドカップ最終日は8日、台中で行われ、初優勝を目指した日本は決勝で米国に2―3で逆転負けし、準優勝に終わった。日本は五回2死一、二塁から熊谷(宮城・仙台...
【18UW杯・決勝】 日本2-3米国
 日本代表の攻撃を見ていてもどかしく感じたのが「粘りが足りないな~」

继续的···
[PR]
by tokkey_0524zet | 2013-09-09 10:36 | 高校野球 | Trackback(2) | Comments(10)
前橋育英優勝おめでとう&花巻東“千葉君潰し”。
投手戦で延岡学園が六回に動いた。1死から安打で出た坂元が二盗に成功し、2死後に浜田が右前へ先制打。田中も左中間三塁打で続いた。横瀬はテンポよく九回まで投げきった。五回1死一、二塁から連続で空振り...
c0017651_22565624.jpg
※写真は本文とは関係ありません。

 まずは、前橋育英初優勝おめでとう。
◆逆転で前橋育英 14校目の初出場V◆
 【決勝】:前橋育英(群馬)4-3延岡学園(宮崎)

 エース・高橋光成(こうな)君はとても2年生とは思えない投球術の上手さ。
 準決勝、日大山形戦でも疲れて球威が落ちているなりに配球を変えて上手く対応していた。

 ぶっちゃけ、決勝に関してはさほど思い入れが無かった。
 応援していた花巻東が準決勝で敗退してしまっていたので。

 【準決勝】:花巻東(岩手)0-2延岡学園(宮崎)

 結局3安打の完封負け。千葉翔太君は4打数無安打に終わった。
 TV観戦していてどことなく花巻東の選手達に覇気が感じられなかったのだが、この記事を読んで納得。
◆千葉にカット禁止令!花巻東決勝ならず◆

 ただ記事のタイトルに疑問が。高野連から「禁止令」を出された訳では無いのだ。
 「千葉君の打ち方が“カット打法”に抵触する恐れがあるという認識のもとで大会本部が監督と部長に規則を提示し、「ご理解下さい」と説明されたとの事。

 部長「あの打法はスリーバント失敗になると言われました」。

 千葉君「ファウルで粘って出塁するのが自分の役目なのに、それを止められてしまった。今までの野球人生の中で一番悔しい試合でした・・・」。

 では“止めた”のは誰なのか。

It continues...
[PR]
by tokkey_0524zet | 2013-08-22 23:01 | 高校野球 | Trackback(3) | Comments(8)
準決勝は“あまちゃん”対決。
◆あまちゃん応援歌を採用した花巻東が優勝したら…◆
◆鳴門4-5花巻東 花巻東が逆転◆
◆延岡学園などがベスト4 第95回全国高校野球選手権・12日◆
 
 大会12日目の試合は終わってみれば全て1点差の好ゲームで、TV観戦していて非常に得した気分♪。
鳴門(徳島)4-5花巻東(岩手)
明徳義塾(高知)3-4日大山形(山形)
前橋育英(群馬)3-2
富山第一(富山)4-5延岡学園(宮崎)
 ただ気になったのが延岡学園の応援演奏。

続く~。
[PR]
by tokkey_0524zet | 2013-08-21 00:04 | 高校野球 | Trackback(2) | Comments(2)
佐藤涼平君が帰って来た。
花巻東が15安打で9点を奪った。二回に太田の適時三塁打など4連打で2点を先制。三、四、七回に加点し、八回には千葉の2点左前打などで3点を挙げて突き放した。千葉は3安打3打点の活躍だった。彦根東は...
 ◆花巻東、雄星以来の夏一勝◆
 ◆あまちゃん応援歌を採用した花巻東が優勝したら…◆

 2回戦:花巻東 9-5 彦根東

 たまたまこの試合を見ていて、花巻東2番の千葉翔太君がかつての佐藤涼平君に酷似していて驚いた。

 佐藤涼平君とは花巻東が2009年春センバツ準優勝、夏選手権ベスト4時に2番を打っていた選手で、155cmの小柄な体躯ながら俊敏な動き、

 ファウルで粘って相手投手を疲れさせた上4球を選んで出塁する「カット打法」で小さな英雄と呼ばれ、2009センバツ決勝の際スタンドで清峰を応援していた際には“対戦相手からすればこの上無く嫌なバッター”の印象が強かった。

It continues...
[PR]
by tokkey_0524zet | 2013-08-14 15:38 | 高校野球 | Trackback(2) | Comments(6)


注意書き①
 ◆お名前がタイトルめいていたり等明らかに「捨てHN」と分かる方は速攻削除させて頂きますのでご了承を。(ここに書き込まれるコメントは全てIPが判る様になっているのでそれを晒します。)

 ◆よろしかったら一票を。
 面白いと思ったら↓クリックしてね。1日1回のみ。 


 ◆管理人へのメッセージ。
 漫画・イラスト・カット・似顔絵・雑文など、お仕事のご依頼はこちらへどうぞ。↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
 <メールフォーム>

 ◆プロフィール。
 ⇒⇒v(・◎・)v

 ◆<徳島早苗の間>へおいでなすったお客さんの数。
 忍者ツールズ
アクセス解析 カウンター SEO

AX
 ◆今日は何の日?
お気に入りブログ
外部リンク
記事ランキング
最新のコメント
どうもお久しぶりです^^..
by tokkey_0524zet at 15:16
ご無沙汰してます。 T..
by heitaroh at 14:21
海星は元々土谷投手がエー..
by tokkey_0524zet at 06:33
春田君が2回戦の4回くら..
by サッシー at 20:58
「秀吉はいつ知ったか」は..
by tokkey_0524zet at 12:54
ご無沙汰でした(^_^;..
by 6315x at 07:44
どうもお久し振りです(^..
by tokkey_0524zet at 15:13
「あさが来た」は12/2..
by tokkey_0524zet at 14:14
降る雪や 明治は遠く な..
by 6315x at 21:07
躁鬱病の躁状態の時は ..
by 6315x at 21:00
注意書き②
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
8月9日の行動録【午前の..
from ポロと旅する&あさちゃん。ス..
8月7日の行動録【羽田か..
from ポロと旅する&あさちゃん。ス..
大銀杏が最も似合う横綱(..
from ビーチサイドの人魚姫
元横綱・千代の富士死去
from FREE TIME
相模原の大量殺人
from 反戦塾
障害者施設「津久井やまゆ..
from ネット社会、その光と影を追うー
漆黒の闇に浮かぶ狂気。 ..
from ビーチサイドの人魚姫
相模原で障害者施設19人刺殺
from FREE TIME
3月28日の選抜高校野球..
from ポロと旅する&あさちゃん。ス..
微妙な判定からの逆転サヨナラ
from FREE TIME
タグ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
(一応)著書。
05年熱闘甲子園歌。
忠様かっこええ~♡
ゲーム音楽の名作。
Myバイブル。
屁の百科全書。
綺麗事なぞ糞喰らえ。
クイーン最高傑作。
新感覚プロ野球漫画。
pop`n musicの名曲。
検索
ブログジャンル
画像一覧