馬耳Tong Poo
sanaet0524.exblog.jp
ブログトップ

「馬耳東風」の心構えでいれば気が楽に♪。
by tokkey_0524zet
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
タグ:体験談 ( 78 ) タグの人気記事
焦げご飯(><)。
c0017651_02210109.jpg
 圧力鍋のフタを十分閉めきれてないまま加熱して米二合が焦げてしまい、初めて部屋に備え付けの火災報知機を鳴らしてしまった(T▽T;)。

 「火事です。火事です。」(音声案内)

 捨ててしまうのは勿体無いので全部食べる事にした(^^ゞ。

    ↓気が向いたらどぞ。
  
[PR]
by tokkey_0524zet | 2017-01-25 02:21 | 食生活 | Trackback | Comments(0)
うつ病の人って。
 何であんなに「自分語り」が大好きなんだろうか。

 会話の形式が常に「私は私は~」「俺は俺は~」で聞かれもしないのに自分話全開フルパワー。

 『他人がそれほど自分に対して関心を持っている訳ではない』とは想像出来ないんだろうか(幼少時に溺愛されて育って来たから?)。

 そもそも分かってたら病気にはならないのかも知れないが。

 (“DQNでうつ病”には今のところ遭遇した事が無い。インテリ層や富裕層が多かった気がする。少なくとも自分の周りに4、5人はいた。)

   ↓気が向いたらどぞ。
  
[PR]
by tokkey_0524zet | 2015-11-11 15:03 | 盛大な独り言 | Trackback | Comments(2)
一本足のハト。
 某JR駅前で見かけたハト。
c0017651_16205034.jpg
 カラスにでも襲われたのか足が一本欠損していた。

 群れから離れた場所で一羽でうずくまっている事が多く、餌を取りに行くのにも他のハトに押しのけられていて若干弱っている様にも見えた。

 自然の摂理でそう長くは生きられないだろうが頑張ってサバイバルして欲しい。

↓気が向いたらどぞ。

[PR]
by tokkey_0524zet | 2015-04-29 16:33 | 日記的なもの | Trackback | Comments(8)
家賃が下がった。
 何気に賃貸情報サイトを覗いていて、今自分が住んでいるマンション(築30年のボロ、1Kで3点ユニットバス、重量鉄骨造)の物件を見てみたら月々の家賃が5、000円安くなっていた(◎o◎)。
c0017651_1384641.jpg
 入った時には礼金1・敷金0だったのが今はゼロゼロになってるし(`ε´♯)=3。

 現在全世帯の半分程が空室で、最寄り駅へは徒歩10分で(男の足なら8分)、駅前にスーパーやコンビニもあって駅の先へちょっと行くと銀行に郵便局、100均に西友やコジマもあって生活する分にはそれほど便の悪い所でも無いのだが。

 もしかしたら事故物件にでもなってしまったのかと思ったけれど。

 入居して間もない頃、地元の警察署員が聞き込み捜査に来た事がある。

続く...
[PR]
by tokkey_0524zet | 2014-09-30 03:03 | 体験談 | Trackback | Comments(6)
自分で自分の事を。
 自分で自分を“いい人”などと言ってる奴ほど胡散臭い人間は居ねぇ。

 (そういう奴ほど「中途半端な善人」率が高かったりする。)

  ↓気が向いたらどぞ。
  
[PR]
by tokkey_0524zet | 2014-09-08 08:07 | 盛大な独り言 | Trackback | Comments(8)
たまるストレスがたまる素直な私。
 数年前から仕事上のお付き合いをしている会社がある。

 仕事の内容は主に携帯アプリゲーム用のイラストやウェブ広告用4コマ漫画。

 社長さんが私の事を買ってくれていて、 昨年の中国・大連の大学で漫画の講師をした仕事もその会社が持って来てくれた。

 面接時は社長さんと1対1で、即興でイラストを描かされてそれが評価された(特に模写の能力)。

 たまにちゃんとした漫画の仕事が来る事もある。

 今年の春、TL(ティーンズラブ)の仕事を依頼された。それ系の雑誌に掲載される仕事だという。

 ティーンズラブとは、

続く・・・(´д`;)
[PR]
by tokkey_0524zet | 2014-05-19 17:31 | 漫画の話 | Trackback | Comments(12)
ガンダム像。
c0017651_1335915.jpg
  今仕事で行っている所の駅前に建っている機動戦士ガンダムの銅像。

  何でも近くにアニメーションミュージアムがあるそうだ(そこへは行った事が無い)。

   ↓気が向いたらどぞ。
 人気ホームページランキング
[PR]
by tokkey_0524zet | 2013-12-10 01:28 | 日記的なもの | Trackback | Comments(6)
ガス湯沸かし器を交換。
c0017651_16103214.jpg
 6月に今のマンションへ引っ越して来たのだが、7月頃からお湯を止めると種火が消えてしまう現象が起こっていたので、ガス会社に電話して今日交換工事に来て貰った。

 結構時間が掛かって、正午に始めて終了したのが夕方5時頃。

 夏はそれでもやり過ごせていたが、流石に冬は辛いので。

 朝バタバタしてる時とか入浴中とか。

 とりあえずこれ以上あかぎれが進行せずに済みそうで良かった良かった。

   ↓気が向いたらどぞ。
 人気ホームページランキング
[PR]
by tokkey_0524zet | 2013-11-27 21:11 | 日記的なもの | Trackback | Comments(4)
ヤマト運輸の杜撰な管理。
社会、芸能、スポーツ、海外などニュース速報に加え、エキサイト独自の明日使えるコネタ、びっくりニュースも配信中。
 2ヶ月ほど横須賀のヤマト運輸でラインのバイトをした時に、コワレモノを容赦なくぽんぽん放り投げていて、それについて社員もバイトも誰も言わないのに違和感を覚えたものだった(自分も含めてw。)

 これじゃ「クール料金詐欺」だよなぁ。

   ↓気が向いたらどぞ。
 人気ホームページランキング
[PR]
by tokkey_0524zet | 2013-10-26 11:58 | 時事問題 | Trackback | Comments(8)
リアル口裂け女?!
c0017651_0252920.jpg



 帰ってから近所の皮膚科に行ったら「ストレス&過労による口唇ヘルペス+口角炎のダブルパンチ」と診断された。

 「相当疲れきってる様なので2、3日は安静にしていた方が良い」とな(^_^;)。

続く~・・・
[PR]
by tokkey_0524zet | 2012-09-27 00:26 | 体験談 | Trackback | Comments(2)


注意書き①
 ◆お名前がタイトルめいていたり等明らかに「捨てHN」と分かる方は速攻削除させて頂きますのでご了承を。(ここに書き込まれるコメントは全てIPが判る様になっているのでそれを晒します。)

 ◆よろしかったら一票を。
 面白いと思ったら↓クリックしてね。1日1回のみ。 
 

 ◆管理人へのメッセージ。
 漫画・イラスト・カット・似顔絵・雑文など、お仕事のご依頼はこちらへどうぞ。↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
 <メールフォーム>

 ◆プロフィール。
 ⇒⇒v(・◎・)v

「徳馬」のプロフィール

 ◆ブログ来訪者数。
 忍者ツールズ
アクセス解析 カウンター SEO

AX
 ◆今日は何の日?
お気に入りブログ
外部リンク
記事ランキング
最新のコメント
どうもお久しぶりです^^..
by tokkey_0524zet at 15:16
ご無沙汰してます。 T..
by heitaroh at 14:21
海星は元々土谷投手がエー..
by tokkey_0524zet at 06:33
春田君が2回戦の4回くら..
by サッシー at 20:58
「秀吉はいつ知ったか」は..
by tokkey_0524zet at 12:54
ご無沙汰でした(^_^;..
by 6315x at 07:44
どうもお久し振りです(^..
by tokkey_0524zet at 15:13
「あさが来た」は12/2..
by tokkey_0524zet at 14:14
降る雪や 明治は遠く な..
by 6315x at 21:07
躁鬱病の躁状態の時は ..
by 6315x at 21:00
注意書き②
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
花咲徳栄が初優勝 埼玉県..
from FREE TIME
8月9日の行動録【午前の..
from ポロと旅する&あさちゃん。ス..
8月7日の行動録【羽田か..
from ポロと旅する&あさちゃん。ス..
大銀杏が最も似合う横綱(..
from ビーチサイドの人魚姫
元横綱・千代の富士死去
from FREE TIME
相模原の大量殺人
from 反戦塾
障害者施設「津久井やまゆ..
from ネット社会、その光と影を追うー
漆黒の闇に浮かぶ狂気。 ..
from ビーチサイドの人魚姫
相模原で障害者施設19人刺殺
from FREE TIME
3月28日の選抜高校野球..
from ポロと旅する&あさちゃん。ス..
タグ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
(一応)著書。
05年熱闘甲子園歌。
忠様かっこええ~♡
ゲーム音楽の名作。
Myバイブル。
屁の百科全書。
綺麗事なぞ糞喰らえ。
クイーン最高傑作。
新感覚プロ野球漫画。
pop`n musicの名曲。
検索
ブログジャンル
画像一覧