タグ:プロ野球 ( 45 ) タグの人気記事

藤井秀悟投手引退。

◆あまり知られていない「打撃投手」の過酷さ◆

 “見殺し王子”藤井秀悟投手(今治西→早稲田大→東京ヤクルトスワローズ→北海道日本ハム→読売ジャイアンツ→横浜DeNA)が引退。巨人の打撃投手になるとの事。

  岐阜城北から巨人に育成枠で入った尾藤竜一投手も今は中日の打撃投手だし厳しい世界だ。

◆引退選手のための転職サイトできた!選手会が運用、100社から求人◆
一般社団法人日本プロ野球選手会(東出輝裕理事長=広島)は4日、大阪市内で理事会を開き、引退後の選手のセカンドキャリアを支援するため、ソフトバンクグループで転職応援サイトなどを運営する「SBヒューマンキャピタル株式会社」と提携、求人情報などを閲覧、活用できるインターネット専用サイト「イーキャリア NEXTFIELD」の運用を開始したと発表した。
(中略)東出理事長は「球界全体で『帰りのことは心配するな』と言える仕組み作りは、若者が片道切符で飛び込める魅力的な場であるための条件と信じている」と、未来のプロ野球選手のためにも必要、と説いた。(yahoo!ニュースより)

 野球界に残れるのはほんの一握りなので、こういう「引退後の支援体制」が整えられてゆくのは喜ばしい事である。

 とりあえず「お疲れ様」。

  ↓野球好きな方もそうでない方も。
  
[PR]
by tokkey_0524zet | 2014-12-05 10:52 | プロ野球全般 | Trackback | Comments(6)

プロ野球ドラフト2014。

プロ野球のドラフト会議が23日、東京都内で開かれ、大学ナンバーワン右腕の有原航平投手(早大)は4球団が1位指名で競合した末に日本ハムが交渉権を手にした。入団すれば京大初のプロ野球選手となる田中英...
 済美の安楽智大投手はデーブ楽天に1位指名。終わった^^;ただでさえ肘がヤバいのに。

 京都大の田中英祐投手はロッテ2位。予備校にも通わず通信教育も受けず兵庫・白陵高校から京大工学部工業化学科に現役で合格。180cm75kg、右投右打、MAX149km。球種:フォーク・カーブ・スライダー・ツーシーム・カット。京大史上最多の通算8勝。関西学生野球リーグで京大の60連敗をストップさせ、2度のベストナインに輝いた。

It continues... 
[PR]
by tokkey_0524zet | 2014-10-24 10:36 | プロ野球全般 | Trackback(3) | Comments(22)
「工藤公康の息子が投手デビュー!」。27日、TwitterなどWEB上で話題になったこのニュース。現実の世界の話ではなく、TBSドラマ「ルーズヴェルト・ゲーム」の中での出来事だ。西武などで活躍し...
<日本プロ野球界の親子鷹>
 長嶋茂雄・一茂親子、野村克也・克則(カツノリ)親子は有名。

 ニューヨーク・ヤンキースで活躍する黒田博樹の父・黒田一博(内野手、外野手)。南海、高橋ユニオンズ、大映スターズでプレーした。

 中日の堂上剛裕・直倫兄弟の父・堂上照(投手)。父も中日ドラゴンズ一筋であった。

続く~♪
[PR]
by tokkey_0524zet | 2014-10-15 21:35 | プロ野球全般 | Trackback | Comments(6)
高校野球の甲子園大会で春3度、夏4度の優勝を誇るPL学園(大阪)が来年4月に入学する野球部員の受け入れを行わないことが11日、分かった。同校の渉外課によると、学校の理事会で決まった。再来年度以降...
 この記事でも書いたが、清原によるとPL学園野球部が衰退したのは桑田のせいらしいがそれだけじゃないだろうと。

 桑田がどうのこうの以前にPLの前時代的、軍隊的な体質にも問題はあったと思う。

 PL学園卒業生によると「3年神様、2年平民、1年奴隷」な世界だったというが。

◆桐光松井の写真に清原が驚愕 PL学園の伝説的な上下関係とは◆
清原氏の母校PL学園には、かつて研志寮という野球部だけの寮があった。3年から1年まで同部屋で、下級生は「部屋子」「付き人」と呼ばれて、3年生の身の回りの世話をする。洗濯はもちろん、夜間の自主練習を手伝う、夜食のチャーハンを作る(PLチャーハンといってサラダ油の代わりにマヨネーズを使う。コクがあり美味い)。朝食も前夜のうちから先輩に卵の調理方法を聞いて、目玉焼きかスクランブルエッグを作らねばならない。1年生は生卵のまま食べるのがルールで、2年生は自分で調理してもよい。(マイナビニュースより一部抜粋)
 女子マネージャーを暴行したり、部員を無理やり池に飛び込ませて溺死させたりする等の不祥事続きで監督のなり手がいないとの事だが、産経webによると本当の原因は、

继续的...
[PR]
by tokkey_0524zet | 2014-10-12 08:19 | 高校野球 | Trackback(1) | Comments(4)

清原和博離婚。

元プロ野球選手の清原和博氏(47)が22日、妻でモデルの清原亜希(45)と離婚したことを自身の署名入りのFAXで発表した。以下はコメント全文。なお、亜紀夫人の所属事務所では今後芸名を「清原亜希」...
 まぁお互い“ステータス目当て”だったんだろうから。所詮本物じゃないよね。

 清原曰く、
・マー君がファンに愛されているのは、弱い楽天にスパッと入ったから。
・その逆が巨人菅野。
・最初「西武」を「西部」だと思ってたぐらい何も知らない球団だった。
・桑田はオレにだけは前もって「巨人に行きたい」と言って欲しかった。
・PLのチームメートは「許せん」と言って、金属バットを持って桑田を探し回った。
・PLの監督は「桑田と話をする気になんてとてもなれない」と涙を流した。
・桑田のせいでPLは早稲田ルートを断たれた。

続く~♪
[PR]
by tokkey_0524zet | 2014-09-24 00:26 | プロ野球全般 | Trackback | Comments(8)
楽天が無失点リレーで快勝した。美馬は切れのある変化球がさえて6回を1安打。七回からは則本が、九回は田中が締めた。打線は一回に失策で1点を先制。二回に岡島の二塁打で1点を加え、四回にも牧田がソロを...
◆大嫌いな星野が日本一の胴上げ監督として宙に舞う◆

 何か高校野球の決勝を観戦している様な錯覚すらした日本シリーズ第7戦だった。
 第6戦で160球を投げた田中将大を最終回に登板させたり則本昴大を酷使したり。

 野村克也氏は「第7戦までもつれ込む」と予言していたが最後の最後に外してしまったw。

 ともあれ東北に初の優勝旗おめでとう。

   ↓野球好きな方もそうでない方も。
  人気ホームページランキング
[PR]
by tokkey_0524zet | 2013-11-04 18:51 | プロ野球全般 | Trackback(5) | Comments(2)
 先発のダルビッシュが6回裏陳金鋒(よ・読みが・・・w)に逆転2ラン打たれた時にはどうなる事かと思ったが。

 直後の7回表、無死満塁から執念とも言えるスクイズで同点とした後猛打爆発。
 宮本慎也選手の好走塁が生んだと言っても過言では無いニィ^^。

<アジア野球選手権>12月3日(月)・台中インターコンチネンタル球場
日本            100 000 603 10
チャイニーズ・タイペイ 000 002 000 2
 【日本】ダルビッシュ、藤川、上原-里崎
 【チャイニーズ・タイペイ】ヤン ジェンフ、グォン ボウシュアン、ニ フデ、ツァオ ジンフイ-グァオ ジガン、チェン フォンミン
 【本塁打】新井(日)9回2ラン チェン ジンフェン(台)6回2ラン


\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/・・・続く~♪
[PR]
by tokkey_0524zet | 2007-12-04 00:39 | プロ野球全般 | Trackback(54) | Comments(6)
c0017651_19254157.jpg
 行って来ただす(久々のヤクルトネタ)。

 寒かったぁ~~~。

 ビールよりもウィスキーのお湯割りが飲みたかったがホットコーヒーで我慢する。

続き・・・
[PR]
by tokkey_0524zet | 2006-11-24 19:26 | ヤクルトの話 | Trackback(6) | Comments(9)

10月に入って・・・

 今日初めて風呂に入ったw。

続く・・・(^^ゞ
[PR]
by tokkey_0524zet | 2006-10-31 02:33 | 美容・健康 | Trackback(2) | Comments(12)
 今日はチャット部屋での音声&映像観戦だったがこの3連戦、神宮へ行った人間は幸せ者であったろう♪。
 ◆ヤクルト、今季初の3連勝◆
 ◆ヤクルト今季最多の20安打で初の3連勝 西武は5連敗◆
 ○ヤクルト14-3西武●

 2戦目までは投手陣に乱れが見られ大量得点しながらこちらの失点も多く不満が無い事も無かったが、3戦目はガトームソンがきっちり抑えてくれて言う事無し。(西武のローテーションにも問題があったと思うが。)

 古田敦也選手兼監督は「交流戦全勝」宣言をしていたがこの調子ならかなりいけるかも知れない。今はとにかく白星を稼いで借金を返していくのが先決で、勝ち方をどうこう言ってはいられない。
 
 ところでこの試合と4日の試合での審判団の判定に関して回答書が出された。

 ◆セ・リーグ:対広島戦の判定でヤクルトに回答と見解◆
本塁打と判定されながら審判団の協議でファウルに変更した(2日)ことについては、「野球規則に基づいた変更。意見が分かれた場合はケース・バイ・ケース」と回答。また満塁での内野ゴロ併殺を巡る判定トラブル(4日)に関し、審判技術の向上を求めた要望には「審判の判定は最終のものであり、論評すべきものではない」とした。(毎日新聞)
 ◆セがヤクルトに回答書◆
ラミレスの打球が「本塁打」から「ファウル」に変更された2日の試合については、野球規則に沿った審判団の協議の結果であるとする一方で、10分間の中断を招いた審判の手際の悪さを認めた。4日の7回無死満塁の併殺プレーをめぐる判定に関しては、塁審と球審の判定が食い違って混乱を招いた点を陳謝した。(時事通信)
 ・・・審判は神様ですってか。何でホームで不利な判定をされなきゃならんの^^;。
 批判を許さないこの旧態依然な姿勢・・・。
 
   ↓野球好きな方もそうでない方も。
   ●ホームページランキング●
[PR]
by tokkey_0524zet | 2006-05-12 00:34 | ヤクルトの話 | Trackback(10) | Comments(8)

売った恩は忘れろ。売られた恩は忘れるな。だけど恩着せがましい奴は死ね!!!


by tokkey_0524zet