ブログトップ

馬耳Tong Poo

sanaet0524.exblog.jp

女に媚びる男は家畜だ。

タグ:ネット ( 45 ) タグの人気記事

 PCを使い始めて10年余、初めて「外付けハードディスク」なる物を購入した。

 最近頻繁に「Windows 7(C:)のディスク空き容量が少なくなっています」という表示が出て新たなアプリやソフトのインストールが出来なくなっていたので。

 デスクトップPCから過去に描いた画像や、今は使わないが必要な時が来るかも知れない写真や資料や文書などをコピーして移動さすぇて本体のそれを削除したら大分空きが出来た^^。

 この作業に半日費やしてしまったけれど(^^ゞ。

  ↓気が向いたらどぞ。

[PR]
by tokkey_0524zet | 2016-03-20 02:30 | インターネット | Trackback | Comments(0)
 液晶タブレットを机の上に乗せて使う時、今までのキーボードだと場所を取って邪魔臭いのでコンパクトな物に買い替えた。

 時々文字の配列がおかしくなったりと故障しかけてたし。

 BAFFALOのBSKBU10シリーズ。2200円ほどで買えた。
c0017651_9174048.jpg
 思えば「テンキー」って殆ど使った事が無いので、付いてないキーボードでも別に不都合は無いかなと。

  ↓気が向いたらどぞ。
  
[PR]
by tokkey_0524zet | 2014-12-31 09:20 | インターネット | Trackback | Comments(2)
空想動物診断」というサイトで自分の名前を入力して診断してみた。
診断結果・・・

無駄なくテキパキと動きまわる、嗅覚の鋭い直感インテリ。
徳島早苗 さんの化身は、【オオカミバチ/狼蜂】です。

【オオカミバチ】タイプの特徴:
できるだけ無駄を省くことを好むシンプルイズベストな完璧主義者。必要最低限のアイテムしか持ち歩かない人が多いのもこのタイプの特徴です。
また、頭の回転がとても速く、ものごとの本質を直感的に捉えることができます。ビジネスシーンでチームを組む際、真っ先にあなたを思い浮かべる人は多いでしょう。
相性がよい空想動物は、【クロヒョウアラシ】と【ヒョウマ】です。
 オオカミバチ・・・カッコいいんだか悪いんだかw。
 診断は結構当たってるかも。

 ついでにもう一つのHNで診断してみると、

It continues...
[PR]
by tokkey_0524zet | 2014-10-03 01:54 | 占い | Trackback | Comments(10)
 何気に賃貸情報サイトを覗いていて、今自分が住んでいるマンション(築30年のボロ、1Kで3点ユニットバス、重量鉄骨造)の物件を見てみたら月々の家賃が5、000円安くなっていた(◎o◎)。
c0017651_1384641.jpg
 入った時には礼金1・敷金0だったのが今はゼロゼロになってるし(`ε´♯)=3。

 現在全世帯の半分程が空室で、最寄り駅へは徒歩10分で(男の足なら8分)、駅前にスーパーやコンビニもあって駅の先へちょっと行くと銀行に郵便局、100均に西友やコジマもあって生活する分にはそれほど便の悪い所でも無いのだが。

 もしかしたら事故物件にでもなってしまったのかと思ったけれど。

 入居して間もない頃、地元の警察署員が聞き込み捜査に来た事がある。

続く...
[PR]
by tokkey_0524zet | 2014-09-30 03:03 | 体験談 | Trackback | Comments(6)
 今まで使っていたガラケーを通話&Cメール専用にして中古の白ロムスマホ(docomo SO-02C)を購入してメールやインターネット閲覧のためのデータ通信専用にした。
c0017651_5211071.jpg
 IIJ(株式会社インターネットイニシアティブ)というマイナーな電気通信事業会社が提供を始めたみおふぉんというサービス。

 今まで大手携帯会社の契約でデータ通信にパケット定額で毎月4,200円払っていたのがみおふぉんだと最も安くて972円で済んでしまう。

 ガラケーのEメールも解約したので月々およそ3,500円もの違いが。

続く・・・
[PR]
by tokkey_0524zet | 2014-03-27 11:26 | モバイル | Trackback | Comments(12)
 今日引っ越しで、新しい住所のインターネット接続に時間が掛かるため。

 という訳で、7月頭までしばしのお別れヾ(。´・ω・`。)。

  ↓気が向いたらどぞ。
  
[PR]
by tokkey_0524zet | 2013-06-19 00:56 | 皆さぁ~ん | Trackback | Comments(2)
 日本のオバケ占いをやってみた。


あなたを日本のオバケに例えると、【皿かぞえ】 です。

続く~
[PR]
by tokkey_0524zet | 2012-10-27 11:58 | 占い | Trackback | Comments(0)
072.gifあなたのオーラ・チェック(心理テスト)072.gif

あなたのオーラは[青]のようです。

あなたの身体を取り巻いているオーラは、クールな雰囲気の青。
青いオーラは落ち着きや、冷静さ、包容力などを表していて、そんな青いオーラを持つあなたは、何事に対しても知的に接するような気質です。

続き~♪
[PR]
by tokkey_0524zet | 2012-10-05 04:36 | 占い | Trackback | Comments(0)
072.gif<ソウルメイト診断>072.gif

 結果は・・・?

【幸運をもたらすソウルメイト】

あなたのソウルメイトは、明るく快活なリーダー。面倒見がよく、誰に対しても公平で、元気よく明るい一言で周囲を盛りたてるような人物です。
人間関係をまとめるのがうまく、周りにはいつもたくさんの友人・知人が集まるでしょう。また、目上に対して非常に礼儀正しく、和を重んじるタイプでもあります。
定期的に近所を身回りしたり、困っているお年寄りがいたら積極的に手助けしたり……。
これらは人間としてあるべき当たり前の姿なのかもしれませんが、そんな現代の日本人が忘れつつある心を持ち続けている彼は、人としての気品に満ちています。
外見的には顎の骨格がしっかりしていて顔の輪郭はホームベース形。鼻筋が通った顔立ちの場合が多いでしょう。

続く・・・
[PR]
by tokkey_0524zet | 2012-10-04 00:51 | 占い | Trackback | Comments(0)
 ツイッターなるものを始めてみた・・・まだ良く使い勝手が分からない^^;。

↓気が向いたらどぞ。

[PR]
by tokkey_0524zet | 2011-04-18 23:53 | 日記的なもの | Trackback | Comments(2)