テレビ東京の10時間ドラマ「国盗り物語」・・・。

 見てたけど途中で寝てしまった(ToT)/~~~。きっとまた1時間ごとに切って再放送やるだろうからそれに期待。

More
[PR]

# by tokkey_0524zet | 2005-01-03 00:50 | TV番組(時代劇) | Trackback | Comments(0)

★謹賀新年★。

 年末年始は東海道本線二宮にある「セドル健康ランド」で過ごす。入浴料1800円なのだが1回の入場につきスタンプを1個押して貰え、10個たまると1回分入浴料がタダになって今スタンプ10個なのでそれを活用しようかな、と。

继续的...
[PR]

# by tokkey_0524zet | 2005-01-02 02:40 | 日記的なもの | Trackback(4) | Comments(3)

あ、まずは自己紹介を。

 徳島早苗(とくしま・さなえ)。

 5月24日、長崎県大村市生まれ。(佐賀県佐賀市生まれだが、戸籍上はそうなっている。幼稚園の途中までは佐賀にいたけど)東京都在住。B型、双子座。

 長崎県立某高校卒業後、早稲田大学教育学部国語国文学科へ入学。(大学時代、サークルは「漫画研究会」に所属。)

 24歳の時講談社「月マガチャレンジカップ」にて佳作受賞。「地獄の独楽雄」とゆー作品だった。(今考えると凄いタイトルw。)

 一年間ほど漫画家・とだ勝之 先生のアシスタントをした経験有り。
 こうの史代さんとはアシスタント仲間で、広島と長崎出身のため仕事場では“被爆民”と呼ばれていた^^;。

続く・・・
[PR]

# by tokkey_0524zet | 2004-12-23 23:18 | 皆さぁ~ん | Trackback(1) | Comments(26)

どよ~~~~ん・・・(=_=;)。

 コロコロコミックの編集会議で「快盗ドロボックル」のネーム、ボツとなる。

先祖代々泥棒の家に生まれた小学生の男の子、土呂法市(とろ・ほういち)が主人公の話で、自分としてはストーリー的には完成度が高くてかなり面白いと思っていたのだが、いかんせん「キャラが弱い」のがネックになった様である。

これが駄目ならちょっともうコロコロで描くのは考えた方がいいかな、と思っていたので(本当はもっと早くそうすべきであったのかも知れないが)、自分の中で一つのふんぎりがついた気がする。なんか編集もそういう口ぶりだったしなぁ。電話の切り方とか。

元々余り私の事を評価してくれる方じゃなかったし。その前の人は割と〝買って〟いてくれてたんだけれども、ちょっと頼りない様子で私の方が不安を感じて担当を代わって貰ったのだが。(そういう運、不運って確かにあるなぁ。編集者にも『当たり外れ』がある。)


ではそろそろ、「方向転換」にかかるか・・・。

ネットランキングの方は、お陰様で現在この順位です。どぞヨロシク♪

 ↓清き一票を。
 ◆人気ランキング◆

 ↓初めて挑戦した「パソコンカラー絵」だす♪。何か今イチ仕上がりが汚いなぁ(^_^;)。

c0017651_0271580.jpg

 因みにこれ↓が土呂法市。(小学生とは思えぬ肉体美ww。)

c0017651_428183.jpg

[PR]

# by tokkey_0524zet | 2004-12-22 20:49 | 日記的なもの | Trackback | Comments(0)

Myブログ開設★

 ・・・ついにやりました。ウェブログ作っちゃったよ。(自分のホームページらしき物を設置したのは、これが初めて♡。)

これからここで色んな事をやってゆきたいと思ってます。パソコン始めて日が浅いので分からない事ってまだまだ沢山あるんですが、御鞭撻のほど宜しくお願い致します。

                     ↓はトビーアスです^^。

c0017651_0244898.jpg

   ↓気が向いたらどぞ。
  
[PR]

# by tokkey_0524zet | 2004-12-22 00:22 | 皆さぁ~ん | Trackback | Comments(5)