ブログトップ

馬耳Tong Poo

sanaet0524.exblog.jp

女に媚びる男は家畜だ。

<   2014年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

社会、芸能、スポーツ、海外などニュース速報に加え、エキサイト独自の明日使えるコネタ、びっくりニュースも配信中。
04/22(火) (NHK総合・東京[ニュース・気象情報])
【あすオバマ大統領来日・米国軍横田基地周辺でも警戒】
米国・オバマ大統領が明日から来日するのを前に東京の米国軍横田基地周辺では警視庁が集中的に検問を行うなどして、警戒にあたっている。
横田基地周辺は5年前、オバマ大統領の初の来日の際に爆発物入りの鉄製の発射装置が見つかるゲリラ未遂事件があったほか、去年11月には基地に向けて金属弾が発射されいずれも過激派組織が関わったとみられている。
 ・・・それで横田基地周辺の道路にあんなに検問の警察官が立ってたんだね~。

   ↓気が向いたらどぞ。
  人気ホームページランキング
[PR]
by tokkey_0524zet | 2014-04-24 01:21 | 時事問題 | Trackback | Comments(18)
 “炎の料理人”と呼ばれた横浜中華街出身の周富徳氏が誤嚥性肺炎により4月8日、71歳で亡くなっていた。

◆「永遠の目標だった」兄しのぶ富輝さん◆

 ひと頃は「料理の鉄人」「浅草橋ヤング洋品店」を始め様々なバラエティー番組に出演していてTVで見ない日は無いほどだったが脱税やセクハラ疑惑あたりから次第に見かけなくなっていた。

 ブームだった頃にその半生が「周富徳物語」として単発でドラマ化されていて、堂本光一ではなく元チェッカーズの高杢禎彦が主演だった方は記憶にある。

 有名料理店の採用選抜試験で、他の料理人が時間を目一杯使って豪華な料理を作ったのに対して時間ギリギリまで目を瞑って腕組みをして仁王立ちでじっと待ち、残り5分でシンプルだが出来たて熱々の炒飯を作って合格した場面が印象的だった。

 90年代半ばに金萬福氏と共著で出した料理本が手元にある。c0017651_16561191.jpg

 富徳氏と萬福氏が交互に自分のレシピを紹介してゆくという構成。c0017651_171999.jpg

继续的···
[PR]
by tokkey_0524zet | 2014-04-17 00:12 | 食生活 | Trackback | Comments(6)
袴田事件の再審決定(捜査当局による証拠の捏造まで指摘して死刑囚を釈放したのだから、事実上の逆転無罪判決と言ってもいいだろう)は、日本の司法に良心と良識が残っていたことを示した光明ではあったが、同...
 私が袴田巌事件を初めて知ったのは、寺山修司著「スポーツ版裏町人生」(角川文庫)を読んだ時。

群れをはなれた狼 -バンタム級六位袴田巌という男- 

 昭和三十五年度最多試合出場者 最多出場十九回 袴田巌(不二) 十三勝四敗一分一エキジビション

  (中略)フェザー級のランキングボクサーで、小柄で渋いファイトをする選手だった。昭和三十五年の二月から十二月まで十連勝したのを覚えている。

 どちらかというと打たれ強いボクサーで、チャンピオン・スカウト・リーグでは、大真拳(大阪)の藤田征樹も、「打たれても打たれても出てくるので、とうとう打ちくたびれてしまった」のであった。

「あのしぶとさで、一度もKOされたことのないスタミナは、もしかしたら、大試合で実を結んだかも知れなかったのに」

 (中略)実際、地味なファイトで、面白い試合もせず、倒しもせぬが倒されもせぬ、というファイトだったが、通向きの味のある試合をする選手ではあった。

 その袴田が引退して五年後、突然、新聞の社会面に大きくのったのである。


続く・・・
[PR]
by tokkey_0524zet | 2014-04-10 11:07 | 事件・犯罪 | Trackback | Comments(8)
 いつの間にか最寄りの24h営業コンビニ(サンクス)が潰れていた。

 3月いっぱいで閉店したらしい(ToT)/~~~。
c0017651_2593977.jpg


It continues...
[PR]
by tokkey_0524zet | 2014-04-07 09:56 | 日記的なもの | Trackback | Comments(2)