<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

日本文理「準」優勝おめでとう。~第91回選手権大会・15日目~

 織田・徳川連合軍が上杉に勝った。
 しかし敵の雑兵に本陣まで斬り込まれ、あわよくば総大将の首を掻き切る寸前に討ち取られた、という感じの決戦であった。
 「たられば」を挙げればきりが無い(経過について書くと長くなるので詳細はリンク参照)。
 このスコアが全てを物語っている。

【決勝】第15日 (甲子園球場)
 日本文理 (新潟) =011 000 115 9
 中京大中京(愛知)=200 006 20× 10
   【文理】伊藤-若林 【中京】堂林、森本、堂林、森本-磯村 【本塁打】(文)高橋隼(中)堂林


 文理はエースの伊藤直輝君が全試合一人で投げて来ているので投手力については若干不安があったが、全試合2ケタ安打の攻撃力で中京大中京と渡り合えるのではないかと。
 と思ってたら伊藤君が中盤まで意外に保って、球速こそ速くはないものの低目をついた投球。
 6回裏に守備のミスもあって一挙6点取られた時には「これで終わった」と思ってしまったが。

ふつ~9回まで6点差で10-9になるか?!続く・・・\(◎o◎)/!
[PR]

by tokkey_0524zet | 2009-08-25 15:24 | 高校野球 | Trackback(32) | Comments(4)  

一足お先に「終戦記念日」。~第91回選手権大会・3日目~

【第4試合】:

2009年8月12日 <阪神甲子園球場>

 長崎日大=010 002 110 5
 花巻東 =000 002 24× 8
   【長日】大瀬良→寺尾→大瀬良 【花】菊池雄 【本塁打】(長)本多晃,山田,小柳1号

 
 ◆花巻東・菊池、3発食っても勝つ◆
 ◆花巻東8―5長崎日大 花巻東が逆転勝ち◆
 ◆花巻東・菊池雄、長崎日大に逆転勝ち◆

 ・・・まぁ頼みの大瀬良君があんだけ打たれたんじゃしょ~が無いっす^^;。

HR3発でも勝てないって・・・ヴァアアア~ンヾ(@† ▽ †@)ノ続く~
[PR]

by tokkey_0524zet | 2009-08-13 11:49 | 高校野球 | Trackback | Comments(12)  

ネタが採用された。(8/8更新)

 二ヶ月ほど前芳文社へ持ち込みに行った際、「こういうネタもあるんですけど如何でしょうか」と試しに出してみた水商売4コマネタが採用される事になった。

 掲載誌は「超本当にあった<生>ここだけの話9月号増刊」平成21年8月3日発売号、作品名は「本当にあったキャバクラこぼれ話」。

 ってもう発売されてんじゃん^_^;。採用通知と賞金の入った書留が送られて来たのは昨日だったのに。

 賞金はウン千円で小遣い程度にしかならないけど、味をしめたのでこれからも生活費の足しにちょこちょこ投稿してみようかな♪。

 書店・コンビニで見かけたら読んでやってちょ~(多分投稿者は私の名前で出ていると思うので)。

 8/8(土)※追記:私の名前は「S・Tさん」になっていて、4コマ漫画のタイトルは「水着祭り」「熟女の悲哀」、いずれもフルカラーページで掲載されている。

    ↓気が向いたらどぞ。
  人気ホームページランキング
[PR]

by tokkey_0524zet | 2009-08-08 03:37 | 漫画の話 | Trackback | Comments(11)  

よりによって花巻東と^^;。~第91回選手権大会・組み合わせ決定~

 まさかこういう組み合わせになるとは。
 どちらも色んな意味で〝負けられない〟1回戦となった。

 ◆因縁の長崎勢!花巻東・菊池「運命感じた」◆
 ◆甲子園、花巻東は長崎日大と対戦 関西学院は酒田南と◆

 負けたら花巻東は「長崎県勢に返り討ちにされた」とか言われるんだろ~し。
 菊池雄星君は「ライバルであり、尊敬する“戦友”の雪辱をこの手で果たす」と言ってるが。

始まる前から既に「魔物」が・・・続く(|||о|||)
[PR]

by tokkey_0524zet | 2009-08-06 10:51 | 高校野球 | Trackback(8) | Comments(4)  

雨中の夏祭り。

c0017651_4214769.jpg




 「えらいやっちゃ えらいやっちゃ ヨイヨイヨイヨイ♪

続く~・・・ ( ^.^)_U
[PR]

by tokkey_0524zet | 2009-08-03 04:28 | 日記的なもの | Trackback | Comments(0)