<   2009年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

清峰、2009センバツ出場決定。

c0017651_17294686.jpg


 第81回選抜高校野球大会の選考委員会が23日、大阪市北区の毎日新聞大阪本社で開かれ、出場32校が発表された。

 大会は3/21からから12日間、阪神甲子園球場で行われる。

 昨年秋の九州大会で優勝したから選ばれるのは間違いないと思っていたが、正式に決定して嬉しい♪。

 代表校は以下の通り。

おめでとう!!続く~☆
[PR]

by tokkey_0524zet | 2009-01-25 17:35 | 高校野球 | Trackback(10) | Comments(6)  

「派遣切り」失業者と出会って。

c0017651_125023.jpg





 ひょんな事から某所にて日比谷公園・「年越し派遣村」で生活している40代半ばの男性と知り合った。

 バツ1で現在独身。
 昨年末までコンピュータ関連の派遣をしていたが切られ、所有していたPC5台と車を売り払い、住んでいたマンションも引き払ってこの厳寒の中派遣村でテント生活をしていた。

 派遣村では炊き出しが出されるがALL「けんちん汁」で風呂は無く銭湯に行くしかない。寝る時は毛布一枚で〝野宿〟状態。
 中には前途を悲観して、新聞紙を食べて喉に詰めて自殺した人間もいるんだそうだ。

 失業者を受け入れていた都内4施設の使用期限が1/12(月)に切れると報じられていたので心配になってメールしてみたところ今朝返事が来て、

続き・・・<(`^´)>
[PR]

by tokkey_0524zet | 2009-01-13 13:01 | 時事問題 | Trackback(2) | Comments(13)  

明けて2009年。

c0017651_1425896.jpg

 ・・・今年もまた凄くぞんざいな年賀状になってしまった。(^^ゞ

 2008年は何かと慌しかったもので。(^^ゞ

続く~☆
[PR]

by tokkey_0524zet | 2009-01-01 01:59 | 日記的なもの | Trackback(23) | Comments(8)