<   2007年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

「芋たこなんきん」 ~作家としての資質っての巻・前編~

 現在やっているNHKの朝ドラ「芋たこなんきん」を欠かさず見ている(見る事が出来ない時には録画で)。

 最初キャスティングを見た時95年、97年にNHKドラマ新銀河で放映された「この指とまれ!」「この指とまれ2」を思い出してしまった。主演の二人が被っていたので。(この時藤山直美は小学校教師、生徒の父兄役に國村隼。直美に惚れる役柄で岸部一徳も出ていた。2では女医と板前。)主役級のメンツに目新しさを感じないがそれ故に安心感は持って見ていられる。

続き・・・★
[PR]

by tokkey_0524zet | 2007-01-29 14:21 | TV番組 | Trackback(5) | Comments(6)  

アイデアが止まらない♪。

 現在の原稿を描いている最中に次回作の構想が殆ど頭の中で出来上がってしまった。

続く~♡
[PR]

by tokkey_0524zet | 2007-01-24 15:31 | 漫画の話 | Trackback | Comments(6)  

盗られたバッグ。

 1/7にJR某駅前で置き引きされてから2週間が経とうとしているが、未だに拾ったという届け出は来ていない様だ。

続く・・・(T_T)
[PR]

by tokkey_0524zet | 2007-01-19 16:35 | 日記的なもの | Trackback | Comments(4)  

清峰の広滝航君、日本学生野球協会表彰選手に。

 青山学院大学への進学が決定している清峰 ・広滝航内野手が、日本学生野球協会第39回表彰選手・高校の部で長崎から選ばれた。

続き~.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.
[PR]

by tokkey_0524zet | 2007-01-16 11:32 | 高校野球 | Trackback | Comments(8)  

「明智光秀 ~神に愛されなかった男~」

 1/3(水)放送の「明智光秀~神に愛されなかった男~」 、録画したものをようやく観た。
 初の明智光秀主人公ドラマという事で期待していたが、凡作だったのでがっかり。(--〆)

 光秀(唐沢寿明)が秀吉(柳葉敏郎)に完全に食われてしまっていた。

続く・・・(・へ・)
[PR]

by tokkey_0524zet | 2007-01-11 13:09 | TV番組(時代劇) | Trackback(3) | Comments(8)  

警察沙汰(5) ~~サイテーな一日~~

 昨日(1/7)はJR某駅前でビラ配りのバイトをしていたのだが、ちょっと目を離した隙にバッグを中身ごと置き引きされてしまった。

続く・・・。;・(ノД`);・。
[PR]

by tokkey_0524zet | 2007-01-08 01:36 | 体験談 | Trackback | Comments(10)  

明けましておめで突猛進。

c0017651_183753.jpg

 あれよあれよという間に勝手に時間が過ぎて2007年になってしまった。お年始のご挨拶等はこちらへどうぞ。

あけおめ~続き♪
[PR]

by tokkey_0524zet | 2007-01-01 00:04 | 日記的なもの | Trackback(10) | Comments(23)