<   2006年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

第88回全国高校野球・長崎大会の組み合わせが決まったプー。

(書きかけ)続きはあとで・・・にぇむい(-_-)zzz。

◆   ◇   ◆   ◇   ◆   ◇   ◆   ◇   ◆   ◇

 で、続き。
 6月24日(土)、長崎市茂里町の長崎文化放送「NCC&スタジオ」にて7月8日から開幕する第88回・全国高校野球選手権長崎予選の組み合わせ抽選会が行われた。
 ◆甲子園へ61校闘志 対戦相手決まる◆

いよいよ夏到来~。詳細はここから。
[PR]

by tokkey_0524zet | 2006-06-26 01:28 | 高校野球 | Trackback(2) | Comments(10)  

2006年FIFAワールドカップ、日本ブラジルに惨敗。これでいいのだ。

 Excite:スポーツニュース◆その目は赤かった…中田選手のW杯終わる◆
 Excite:スポーツニュース◆奇跡ならず日本1次L敗退 W杯ドイツ大会第14日◆
サッカー2006ワールドカップW杯ドイツ大会は22日、1次リーグF組の日本ブラジル戦を行い、日本世界王者を相手に1─4で完敗した。
日本は2敗1分け・勝ち点1の最下位で、決勝トーナメント進出を逃した。[ドルトムンド(ドイツ) 22日 ロイター


あ~あ・・・。More
[PR]

by tokkey_0524zet | 2006-06-23 13:03 | その他スポーツ | Trackback(100) | Comments(18)  

久々に自炊。

 夕飯のメニューは牛肉ピーマンの千切り炒め」。の一品と麦めしのみ。

 別に料理が好きとかそういう訳ではなくて、必要を感じたらやってるだけの話。
 味がどうであれ、腹が膨れさえすればそれでい~のだ。(子連れ狼かw。)

 餃子ハンバーグタネからこしらえたりなどというのはとてもじゃないが面倒臭くて出来ない。

 それでも一旦自炊をすると何かしら一定の周期があってずっと続けてしまったりする。今まではスーパーの値引き弁当とか、ご飯だけ炊いてお惣菜(これも値引き)を買ってきたりというパターンが殆ど。

 玉ねぎが余ったので腐らないうちに次はこれでハヤシライスでも作ろうかな♪。

  ↓気が向いたらどぞ。
 
[PR]

by tokkey_0524zet | 2006-06-22 20:07 | 食生活 | Trackback(1) | Comments(2)  

描き直した自画像。

c0017651_14283080.jpg


 やっぱりペンで描いたものを取り込んだ方が線が綺麗に出る。
 ネームカードのも差し替えておこ。

   ↓こんなブログですが気が向いたら一票を。
   ●ホームページランキング●
[PR]

by tokkey_0524zet | 2006-06-19 14:19 | 日記的なもの | Trackback(1) | Comments(8)  

鼻水じゅるじゅる。

 ここ数日風邪をひきかけていたのがどうにか治った様だ。

 ※こういう事を書くとまた勘違いして色々と余計な物を送りつけて来る馬鹿がいるので予め断っておく。一切無用。分かったな~。

 咳こそ出ないが咽喉が腫れて鼻水が止まらなくなり体がだるい
 自分なりの治療法を紹介すると、

 風邪薬を飲む。(って普通かw。市販の物だけど。)
 ・とにかく良く寝て汗を掻く。
  解熱用座薬を大量に持っているので(使用期限はとっくに過ぎているが別に問題は無い様だ)それを入れて体温が下がっている間にひたすら厚い布団&厚着で悪い汗を出す。
 栄養ドリンクを飲む。
  風邪の(ほんの)ひき始めには効く。
 ・「月桂樹酒」に生姜を入れて飲む。
  ホワイトリカーを使うのが本当らしいが売っていなかったのでアルコール度数25の焼酎で代用。月桂樹の葉を数枚浸しておく。


 (余談だが悪い汗を出そうとサウナに行ったら却って逆効果になって、翌日旅行先で倒れて殆ど観光出来ずにそのまま2、3日入院してしまった事がある^^;。)

 まだ少し咽喉の腫れはあるがお陰で鼻水は生活に支障が無い程度に止まった。時々出る濃い痰や鼻水でああもうこれは治りかけてるな、と一安心。
 何だかんだと言いながらここ数年熱を出して本格的な風邪で寝込んだ事は無い。見かけの割に実は
 
 結構タフなのだw。

 自分が倒れてしまったらお終いなので、くれぐれも病院にかかったりして無駄な金を使わない様日頃から心掛けたい。 

  ↓気が向いたらどぞ。
  
[PR]

by tokkey_0524zet | 2006-06-16 08:17 | 美容・健康 | Trackback(1) | Comments(5)  

清峰、第54回NHK杯高校野球県大会に出場すの巻。(6/14プチ更新)

 ・・・何か最近、高校野球ネタばっかだな~ここ^^;。予選前からこんなにヒートアップしてるのは初めて。
 これも清峰の影響か。でも時々は違うカテゴリの記事もUPするだすよ。(因みにこの文、成分解析日記で変換してあるw。)

★☆続きはこちらで・・・★☆
[PR]

by tokkey_0524zet | 2006-06-14 02:32 | 高校野球 | Trackback(1) | Comments(12)  

ネットで本を購入。

 「セブンアンドワイ」「マーケットプレイス」で本を3冊購入した。
 インターネットをやっていなければ神田古書店街を半日かけて探して見つかるかどうかという類の本で、そのうち一冊は柳田国男の著書だったが本体価格が

何とたったの1円。安過ぎるっっ。


 携帯電話か。勿論消費税は掛からないw。送料は掛かるけど。

 古本も新刊本も1クリックで買えるとはホントお手軽な時代になったものよ。
 実はインターネットを始めてまだ2年半ぐらいで習熟している訳では無いので、未知の領域が沢山ある。
 最初の頃は何も知らないまま健康食品の「マルチポスト商法」に引っ掛かりそうになったし(掲示板に貼る側ね)w。
 
 これからも自分の知らない新しい世界が待っていそうでチョッピ楽しみだったりする。

  ↓気が向いたらどぞ。
  
[PR]

by tokkey_0524zet | 2006-06-12 05:24 | インターネット | Trackback | Comments(4)  

今頃成分解析。

 人気の成分解析機リストというサイトを見つけたのでやってみた。ホント色んなのがあるんだニィ~。
 成分解析 on WEBだと私の成分は、
62%は毒物で出来ています
24%は海水で出来ています
7%はお菓子で出来ています
4%は心の壁で出来ています
3%は言葉で出来ています
 「毒女」と呼んで下さいw。
 清峰もやってみたが、
清峰の79%は勢いで出来ています
清峰の9%は着色料で出来ています
清峰の6%は気の迷いで出来ています
清峰の6%は言葉で出来ています
 うん。確かに勢いはある♪。(着色料とは「ミラクル」かな?w「気の迷い」ってのが若干気掛かり・・・。)

 性別解析機によると、
76%は男性で構成されます
24%は女性で構成されます
 や・やはり^^;。以前「話を聞かない男、地図が読めない女」をやってみたら完璧な男脳だった。
 でも私は、

地図が読めるにも関わらず方向オンチだw。

成分解析日記もやってみた。
「普通に日記を書くだけよりも、ちょっと面白い日記が書けるかもしれないツール。日記の単語を抽出し、成分解析へリンクした形に変換出来る」そうだがこれ、変換されてるの?
今日、昼食に冷やし蕎麦を作って食べた。
(※何か単語が成分解析されるみたいだね。)

↓気が向いたらどぞ。
 
[PR]

by tokkey_0524zet | 2006-06-08 01:22 | インターネット | Trackback(1) | Comments(4)  

清峰、第54回NHK杯高校野球佐世保地区予選に出場すの巻③。

 6/3(土)【準決勝】
 清峰 10-2 佐世保北(7回コールド)
  佐世保北=011 020 0 2 
  清峰   =342 001 ×10
  【清】吉浦,山口-田邊,内山


 余裕の圧勝。投手陣も層が厚くなって安定感が増した様だ^^。

 6/4(日)【決勝】
 清峰 12-5 波佐見(地区優勝)
  清峰 = 000 270 003 12
  波佐見=011 003 000 5
  【清】富尾,佐々木伸,佐々木優-田邊


 せ・清峰が波佐見に勝った。

 それも大差で。

 これで真の意味で「夏」に大きく一歩近付いた。
 でもまだ長崎の決勝大会があるので油断は出来ない。各地区から4校ずつが出場するので再び波佐見に当たる可能性大。

 今まで2敗していた分ここで叩いておかないと(人間の欲望ってホント際限が無いな~w)。
 負け癖がついてしまうと後々プレッシャーになってしまうかも知れないので。
 あ、決して波佐見高校が嫌いな訳でも恨みがある訳でもない^^;。(波佐見高校普通科陶芸コースの人、誰か私にマグカップや灰皿を作って欲し~~~w。)あそこにも親戚はいたし。

 とにかく3年生にとっては予選前の最終的な公式戦、最後まで気を抜かずに戦って欲しい。

   ↓野球好きな方もそうでない方も。
   ●ホームページランキング●
[PR]

by tokkey_0524zet | 2006-06-05 09:48 | 高校野球 | Trackback(1) | Comments(9)  

清峰、第54回NHK杯高校野球佐世保地区予選に出場すの巻②。

 清峰は今日、NHK杯高校野球佐世保地区予選準々決勝にて佐世保高専と対戦、10-5で逆転勝ちした。

 佐世保高専=400 010 000  5
 清峰     =001 032 31× 10
  (清)木原,佐々木伸,佐々木優-太田,田邊  (佐高専)不明w


 試合内容を聞くと一回に清峰先発の木原投手が乱調で4点献上してしまったらしく、未だ投手陣に一抹の不安は残るが打線は好調で、特に1年生の林選手が5打数3安打4打点と大活躍で既に新戦力を超えたチームの主軸的な存在となっている様で心強い限り^^。

 明日の準決勝は佐世保北。ここはシード校の佐世保工を9-1で大破しているので侮れないチーム。
 6/8からの長崎本大会への出場はほぼ確実だと思われるが選手権大会前の最後の公式戦、一戦一戦気を抜かずにクリアしていって欲しいと思う。

  ↓野球好きな方もそうでない方も。
  
[PR]

by tokkey_0524zet | 2006-06-02 20:39 | 高校野球 | Trackback | Comments(6)