馬耳Tong Poo
sanaet0524.exblog.jp
ブログトップ

「馬耳東風」の心構えでいれば気が楽に♪。
by tokkey_0524zet
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2006年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
〝堀江バッシング〟もいいけれど。
 ◆野口さん告別式にも堀江氏姿見せず◆
 ライブドアの企業買収に関与し、18日に那覇市のホテルで自殺した同社子会社の元役員でエイチ・エス証券副社長の野口英昭さん(38)の告別式が22日、東京都港区の増上寺で営まれ、同証券関係者や知人ら約550人(同証券発表)が参列した。堀江社長は参列しなかった。

More
[PR]
by tokkey_0524zet | 2006-01-29 01:06 | 事件・犯罪 | Trackback(4) | Comments(23)
「ホリエモン」が「堀江容疑者」に。
 ◆ライブドア:堀江社長ら逮捕 証取法違反容疑で東京地検◆

 逮捕者はこれからも出そうな気がする。TVを見ていると何となくオ○ム真理教事件の時を思い出してしまう。あの時も幹部が次々と芋づる式に逮捕されていった。ファンが付いて幹部をネタにした同人誌まであったそうだが。

 当時バイト先から電話が掛かってきて「松本智津夫被告裁判で、傍聴の整理券を取る為に並ぶバイトがあるんだがやらないか」と言われた事があるが「誰があんな奴の為に」と断った思い出がある。そう言えば今日観察処分3年延長が決定した。「危険性」が無くなるのは一体いつになるんだろうか。

 当分ニュースやワイドショーはこの話題で持ちきりで他の事件 が霞んでしまう気がする。

 「報道STATION」堀江貴文物語“平成の風雲児”その原点 より、
 堀江社長の父、堀江奉文さん(61)は息子を「織田信長みたいなもんでしょうな」と称した。

 確かに〝織田信長〟だったw。天下統一の途上で寝首を掻かれている。

 安国寺恵瓊が本能寺の変の10年も前に、
 「信長の代、5年、3年は持たるべく候。来年あたりは、公家などに成らる可しと見及び候。左候て後、高転びに転ばれ候ずると見申し候、秀吉さりとてはのものにて候。」

と信長が倒される事と配下の一武将に過ぎなかった秀吉の台頭を予言しているが堀江容疑者の部下に〝秀吉〟はいなさそうだ。

 細木数子は安国寺恵瓊を見習って欲しいもんである^^;(細木にとってもこれ、損害だろうな・・・)。超人気占い師にも〝大きなもの〟に対する阿(おもね)りがあったのだろうか。
 ◆細木数子 ホリエモン占いのデタラメぶり◆

 堀江氏は講演で「ルールを理解していない人がいる。あるいはルールをなめている人がいる。でかい人が小さい人をなめていると足をすくわれて負けたりする。小さいものが大きなものをのみこんだりすることも十分可能だ」と話している。

 自身がこれをやられた訳ですな。今まで余りホリエモンには関心を持っていなかったがこれからの人生どうなってゆくのか却って興味が湧いて来た。出家とかしたら笑うな。(と言いつつラ○ブドアのトラックバックセンターへ記事をTBしている私w。)

   ネットランキングの方は現在こんな感じです。まぁぼちぼち。

    ↓気が向いたら一票を。
   ●ホームページランキング●
[PR]
by tokkey_0524zet | 2006-01-23 21:22 | 事件・犯罪 | Trackback(27) | Comments(21)
お菓子食って涙が出らぁ。
 f-as-heartsさんのブログ だけど、いい人・・・ から「お菓子バトン」なるモノを頂いた。「○○バトン」の類に反応したのは今回が初めて。やっぱり食は人間の三大欲望の一つだから?w

 お題は次の4項目。

More・・・
[PR]
by tokkey_0524zet | 2006-01-22 23:22 | 食生活 | Trackback(5) | Comments(15)
ハトの話。
 つい最近、某駅前でビラ配りのバイトをしていた時の事。

 通行人がすぐ傍の植え込みにハトを持って来て置いて行った。歩道脇で転がってバタバタもがていたらしい。ハトはどうやら足が折れていて、体力も落ちていて自分で飛ぶ事が出来ないほどに弱っている様だ。
c0017651_1282181.jpg
 その日は雨が降っていて非常に寒く、このままでは生命の危険もある。休憩時間に交番へ行き、最寄りの動物病院を教えて貰った。連れて行って治して貰おうと思ったので。だがあいにくその日は休診日。仕方なく他の病院を当たって電話で問い合わせてみる。

 病院の人の話によると、

 「例え人の手で治ったとしても、その後自然に帰ってゆけるかどうか分からない」。
 「野生でその上弱った鳥には色々と雑菌が付いている、持って歩くとアナタにも菌が伝染るかも知れない」。
 「法律で、野鳥を拾って飼ってはいけない決まりになっている」。(・・・そんな法律があったんだ。知らなかった。)

 一時の同情心で助けてもその後の一生を考えると野鳥が怪我をしても人の手を貸してはいけない、というのは分かるのだが、もしも怪我の原因が心無い人間によるとしたらやりきれないモノがある。ハトからすれば「やられ損」だ。
 
 やむなく諦めてハトはそのままにし、近くのマックで100円バーガーを買ってきてパンの部分を少しちぎって3、4切れほど置いてみたが食べる様子は見られない。そういう体力も無かったのだ。気がかりながらもバイトを終え、その場を後にする。

 翌日同じ場所に来てみると、ハトは居なくなっていた。

 いた場所を覗いてみると、パンくずは少し無くなっていたので食べてくれたのだろうか。
 せめてそう思う事にしたい。

 ネットランキングの方は、お陰様で現在こんな按配(死語w)。

  ↓気が向いたら一票を。
   ●ホームページランキング●
[PR]
by tokkey_0524zet | 2006-01-17 12:11 | エッセイらしきもの | Trackback | Comments(13)
「功名が辻」第1回目と「風林火山」を見る。
 「功名が辻」は桶狭間の戦いから始まっていたがいかんせん設定に対して登場人物達が年を食い過ぎていて見ていてかなり辛いモノがあった。織田信長(舘ひろし)も木下藤吉郎秀吉(柄本明)も今川義元(江守徹)も。せめてもう少し若い人に演らせれば良かったのに。30代か40代ぐらいの人で。あとお市の方(大地真央)の兄嫁・濃姫が和久井映見って・・・逆なら分かるんだけれども^^;。


More
[PR]
by tokkey_0524zet | 2006-01-10 03:10 | TV番組(時代劇) | Trackback(12) | Comments(38)
年末年始は時代劇天国♪(&イチロー「古畑」出演)。
 3日は「新撰組!!土方歳三最期の一日」を見てTBS系放映の「里見八犬伝」(後編)を録画し、「古畑任三郎ファイナル」1回目は諦めた。再放送で見る事にしよう。(それにしても三谷幸喜づくしだ。)


More
[PR]
by tokkey_0524zet | 2006-01-05 02:09 | TV番組(時代劇) | Trackback(10) | Comments(22)
恭喜発財(明けましておめでとう)。
 という訳で年賀状だす。お年始の祝辞等はこちらへどぞ。
c0017651_225758.jpg
 初詣は近くの神社で済ませる予定。お手軽だなぁ。
 今年もこの貧乏臭いブログをヨロシクお願い致しま~す♪。
 
  ネットランキングの方は現在こんな感じです。まぁぼちぼち。

    ↓もしよろしければお年玉代わりに一票を。
   ●ホームページランキング●
[PR]
by tokkey_0524zet | 2006-01-01 02:26 | 日記的なもの | Trackback(7) | Comments(25)


注意書き①
 ◆お名前がタイトルめいていたり等明らかに「捨てHN」と分かる方は速攻削除させて頂きますのでご了承を。(ここに書き込まれるコメントは全てIPが判る様になっているのでそれを晒します。)

 ◆よろしかったら一票を。
 面白いと思ったら↓クリックしてね。1日1回のみ。 
 

 ◆管理人へのメッセージ。
 漫画・イラスト・カット・似顔絵・雑文など、お仕事のご依頼はこちらへどうぞ。↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
 <メールフォーム>

 ◆プロフィール。
 ⇒⇒v(・◎・)v

「徳馬」のプロフィール

 ◆ブログ来訪者数。
 忍者ツールズ
アクセス解析 カウンター SEO

AX
 ◆今日は何の日?
お気に入りブログ
外部リンク
記事ランキング
最新のコメント
どうもお久しぶりです^^..
by tokkey_0524zet at 15:16
ご無沙汰してます。 T..
by heitaroh at 14:21
海星は元々土谷投手がエー..
by tokkey_0524zet at 06:33
春田君が2回戦の4回くら..
by サッシー at 20:58
「秀吉はいつ知ったか」は..
by tokkey_0524zet at 12:54
ご無沙汰でした(^_^;..
by 6315x at 07:44
どうもお久し振りです(^..
by tokkey_0524zet at 15:13
「あさが来た」は12/2..
by tokkey_0524zet at 14:14
降る雪や 明治は遠く な..
by 6315x at 21:07
躁鬱病の躁状態の時は ..
by 6315x at 21:00
注意書き②
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
花咲徳栄が初優勝 埼玉県..
from FREE TIME
8月9日の行動録【午前の..
from ポロと旅する&あさちゃん。ス..
8月7日の行動録【羽田か..
from ポロと旅する&あさちゃん。ス..
大銀杏が最も似合う横綱(..
from ビーチサイドの人魚姫
元横綱・千代の富士死去
from FREE TIME
相模原の大量殺人
from 反戦塾
障害者施設「津久井やまゆ..
from ネット社会、その光と影を追うー
漆黒の闇に浮かぶ狂気。 ..
from ビーチサイドの人魚姫
相模原で障害者施設19人刺殺
from FREE TIME
3月28日の選抜高校野球..
from ポロと旅する&あさちゃん。ス..
タグ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
(一応)著書。
05年熱闘甲子園歌。
忠様かっこええ~♡
ゲーム音楽の名作。
Myバイブル。
屁の百科全書。
綺麗事なぞ糞喰らえ。
クイーン最高傑作。
新感覚プロ野球漫画。
pop`n musicの名曲。
検索
ブログジャンル
画像一覧