「馬耳東風」の心構えでいれば気が楽に♪。
by tokkey_0524zet
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
<   2005年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
全国一斉IQテスト2005。
 遅ればせながら11/27(日)にTV朝日で放映された「テスト・ザ・ネイション・世界初!適職がわかる新IQテスト」、録画しておいたのをやってみた。


 結果私の脳のタイプは右・左型で、

 【右・左型】のあなたは・・・
 

More
[PR]
by tokkey_0524zet | 2005-11-29 19:19 | 日記的なもの | Trackback(10) | Comments(5)
Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!! な話。
c0017651_1572611.jpg
 最近あちこちのブログを覗いてみると「風邪をひいてしまった」という記事をよく見かけるので、今回は風邪にまつわる話を。(私自身はここ数年本格的な風邪で寝込んだ事は無い。風邪気味になって咳や鼻水が出たりする事が時々あるぐらい。見かけによらず意外にタフだったりする。)

 数年前、38度の熱がある時に2日連続で冷凍物の販売のアルバイトをした事がある。

 正確には刺身の試食だったのだが冷凍庫から出して切ったばかりの刺身は魚のシャーベット状態。

 休めばいいのに、と思う方も多くいらっしゃると思うがそのバイト代が入らないとアパートの家賃が払えなくて年が越せないのでどうしても仕事に出ざるを得なかった。実際は普通に歩くのも一苦労であったが「家賃の為だ!!」という一念で埼玉県内のとあるスーパーまで辿り着く。店の人にも病気だという事を悟られて帰されては元も子も無いので努めて明るく元気に振舞う。

 販売の仕事中立っていられなくなりそうになるとその都度トイレへ行って下熱効果のある座薬を入れて保たせていた。我ながら恐るべき精神力。つくつ゛くトイレ休憩にうるさい店でなくて良かったと思う。

 仕事が終わって部屋に帰りついてようやく倒れ込んで意識を失った。結局マネキンの派遣会社へ2日分の給料を取りに行ったのは5日後の事であった。

 皆さんもこの季節、くれぐれも風邪には気を付けようね♪。

  ネットランキングの方は現在こんな感じです。まぁぼちぼち。

   ↓こんな貧乏臭い私で良かったら一票を。
   ●ホームページランキング●
[PR]
by tokkey_0524zet | 2005-11-28 15:08 | 美容・健康 | Trackback(5) | Comments(19)
貧者の行進。
 11月23日(水)に大学の時所属していたサークルの「創部50周年記念パーティー」が開かれた。

 会費は年齢によって金額を変えているとの事で、

 30歳以上OB:10,000円
 20歳代OB:6,000円。
 現役学生:3,000円。


 前から書いてる事だがこのご時世にアノ大学に入って来る連中の方がよっぽど金持ちだと思うんだけども。未だに家賃と生活費でひぃひぃ言ってる人間のどこにそんな金がある。 

 案内状に書いてあった「自由闊達な気風と洒脱で且つ品格のある伝統」とはイコール、「貧乏人はお呼びでない」という事なのか。これで「会員各位の積極的参加を期待致します」と言われても。

 上の人間に以前から訴え続けているのだが例によって私の意見は黙殺されっぱなし。まぁ中心にいる人達ってみんな生まれついての大金持ちでいらっしゃるから(一学年に社長の息子が3人いる代もあった。「花より男子」を上回るこの格差w)、私の様な底辺で這いずり回っている者の経済事情なんて実感として分からないだろうけど。

 でもいつかはきっと、晴れて出席できる様になってみせるぞ~。(何かアパルトヘイトの〝名誉白人〟の様だw。)
 
  ネットランキングの方は現在こんな感じです。まぁぼちぼち。

   ↓こんな貧乏臭い私で良かったら一票を。
   ●ホームページランキング●
[PR]
by tokkey_0524zet | 2005-11-25 03:03 | 日記的なもの | Trackback | Comments(9)
「蒼天航路」連載完結に寄せて。
c0017651_13224026.jpg

 ・・・かなり久し振りなお絵描きコーナー。今回は人物の主線をGペンではなく筆ペンで描いてみた。それにしても「Paint Shop Pro8」は面倒臭い。マジで欲しいな~、フォトショかピクシア。でも今買う金が無い・・・。

 「蒼天航路」の武将。姓は馬、名は超、字(あざな)は孟起。生没年175~222。

 「三国志」の中では最強と言われる呂布に次ぐ戦闘能力を持った人物。「馬超の乱」の首謀者で、曹操を二度までも追い詰めた男。戦場での雄姿があまりにも見事なので「錦馬超(きんばちょう)」と呼ばれた。

 オリジナルの〝猛禽類〟のイメージを損なう事無く自己流にアレンジしてみた(つもり)。この絵をGONTA先生に捧げます。って別に見てくれる訳ではないんだけどw。
 
 「蒼天」で一番好きなキャラは前にも書いたが楽進様。病死するまできっちり描いてくれたので嬉しかった。

 今後週刊コミックモーニングを毎週買って読む事は無くなりそうだ。「チェーザレ」も好きだけど描いてる人が少女漫画家(惣領冬実)なのでどうしても絵的に限界を感じてしまう。

 私にはチェーザレとドン・ミケロット(チェーザレ・ボルジアの片腕で作中での愛称は〝ミゲル〟)の顔の見分けが付かない・・・髪型が違うだけでw。その点「蒼天」の描き分けは見事だった。男達がみなそれぞれに美しい。

 これからは〝好きな漫画は雑誌ではなく単行本が出るのを待って買って読む〟派に逆戻りかな~。

 そう言えばそろそろ来年の年賀状(PCアップロード用)の図案も考えねば。
 
  ↓気が向いたらどぞ。
  
[PR]
by tokkey_0524zet | 2005-11-21 13:16 | 漫画の話 | Trackback(6) | Comments(21)
何故か再放送-「ミセスシンデレラ」-。
 秋の新ドラマ群を差し置いて(今見てるのはTBSの昼ドラ「デザイナー」と「花より男子」ぐらいw)再放送のドラマにハマっていた。最初何となく見始めたのだが次第に引き込まれてゆき、見る事が出来ない時は録画予約してまで。

 フジTV系で昼の2時から再放送されていた「ミセスシンデレラ」。これが薬師丸ひろ子の連ドラ初主演だったんだそうだ。

 平凡な専業主婦・みずほ(薬師丸ひろ子)は結婚6年目で仕事人間の夫・泰之(杉本哲太)との間には子供なし。姑(江波杏子)と義妹(高田万由子)にいびられこき使われる毎日だったが、ある日ふとしたきっかけで天才音楽家・堀井光(内野聖陽)と出会い、次第に彼に惹かれていく。

 そして夫と光、どちらとも知れない子供を妊娠してしまったみずほの取った最後の選択は・・・。

以下ネタバレあり・・・
[PR]
by tokkey_0524zet | 2005-11-12 01:45 | TV番組 | Trackback(5) | Comments(27)
・・・訳分かんねぇ。
 時々気分転換にブログのスキンを変更したり、カテゴリを追加・整理したり、後日記事の内容を加筆訂正したりする事があったりしますんでご了承を。

 ブログを始めて以来気になっている事がある。

 「ブログのマナー」とは何なんだろう。

 他のブログへコメントを書いた時、それに対してどういうレスが返って来るのかが楽しみで再びそこを訪れたりするのだが。

 以前清峰ネタでTBした人から私の所へコメントが来た事があったので、そこへ行ってある記事にコメントを残した。

 再び覗いてみるとどうもそこは〝地域限定ブログ〟であったらしく、同じ記事へコメントした同県人には長々とレスをして盛り上がっておいて、私のコメントはスルー。別に記事の内容から大きく反れたものを書いた覚えは無いのに。

 (ひょっとしたら相手からすればそうではなかったのかも知れない。確かめようが無いけれど。いずれにせよ余りいい気持ちはしない。)
その上しばらく経ってまた覗いてみると、私のコメントは削除されていた。

 この閉鎖的な田舎者め。

 内輪の人間だけで和気あいあいと井戸端会議をしたいのであれば、他に電話やメールというお手軽なツールがあるんだから何もわざわざブログなんかやる必要は無いと思うんだけども。理解不能。

 あとコメントを残してもそのまま何もレスする事無しに記事をどんどんUPしていく人とか。あれではまずリピーターは寄りつかないだろう。他者とコミュニケーションを取る気が無い〝マスタベブログ〟にしたいんだったら初めからTBやコメント設定を「不可」にしときゃいーのに。理解不能。

 それで尚且つ「一人でやってるのはつまらない」ってのはちょっと、甘いんではなかろうか。相応の努力も無しに。(てか努力の方向が違ってるよ。聞いてる~?)

 私としては新しい記事をUPする前に、まず自分の所へ来たコメントへレスをするのが最低限の礼儀だと思っているのだが。レスが遅くなる事は度々あるが必ずそうしている。(普天王関のブログなど著名人のものは別で、あれだけ大量のコメントにいちいちレスしてたら関取の寝る時間が無くなるw。)他のブログを見ていると結構そうではない方が多かったりする。その辺どーなんでしょ、皆さんは。

 語弊があるかも知れないが不特定多数の人間の目に触れている以上、ブログにある程度の「サービス精神」は必要だと思う。人に媚びるとかそういう事ではなくて。

↓気が向いたらどぞ。

[PR]
by tokkey_0524zet | 2005-11-07 05:22 | インターネット | Trackback(2) | Comments(39)
九州〝西の果て〟vs.「南の果て」対決<2>。
 最近「こうなったらいいな」「ああなったらいいな」などと思っていた事が清峰のお陰で次々と現実になっている。

◆清峰が八重山商工破り初V 高校野球九州大会最終日◆
◆清峰が初優勝/秋季高校野球九州大会決勝◆

 秋季高校野球九州大会・決勝(浦添市民球場)

 清峰(長崎2位)     200 500 000 7
 八重山商工(沖縄3位) 000 002 000 2
 【清】有迫、富尾-田辺
 【八】仲里、金城長、大峯-友利

 清峰が4回表の集中打で試合の趨勢を決めた。8回裏に有迫投手から富尾京平投手(2年)に交代して見事な継投で八重山商工打線を2点に抑え、初の九州大会優勝。(何だ投手いるんじゃん。富尾投手の力量はまだ測りかねるけれど。)

 清峰、九州大会優勝おめでとう。

 今長崎県、ひいては九州の高校野球史が変わる瞬間に立ち会っているのかも知れない。〝戦国地図〟が大幅に塗り変わってきたぞ♪。センバツというと九州代表に長崎勢なんて全然お呼びじゃなかったのだが、これからは春の楽しみが増えそうだ。

 これで11/12(土)の神宮大会一回戦、駒大苫小牧と当たる事になった。応援に行きたいが生活の為この日はバイトしなくてはならないので残念。でも心の中ではエールを送っているよん。

  ネットランキングの方は現在こんな感じです。まぁぼちぼち。

   ↓こんな貧乏臭い私で良かったら、野球好きな方もそうでない方も。
   ●ホームページランキング●
[PR]
by tokkey_0524zet | 2005-11-03 18:16 | 高校野球 | Trackback(3) | Comments(19)
九州〝西の果て〟vs.「南の果て」対決<1>。
 清峰は正確には〝西の果て〟ではないんだけれどもw。日本全国から見たら西の端っこにある学校なので。

 ◆八重山商工と清峰が決勝へ 高校野球九州大会第4日 ◆
 ◆八重山商工、甲子園確実に 21世紀枠以外では離島初◆

 前回記事のコメント欄で清峰vs.八重山商工の対戦が実現したら非常に面白い、と書いたがまさか本当にそうなるとは。早くも夢の対決。

11月2日・準決勝第1試合(浦添市民球場)

 伊万里商(佐賀) 001 000 000 1
 清峰(長崎)    000 101 11x 4
 【伊】山田-馬場
 【清】有迫-田辺

 エース有迫(2年)は11四球と制球に苦しんでいた様だがそれでも伊万里商を1失点に押さえ完投。打線もよく助けてくれた(そうだ)。

準決勝第2試合(同球場)

 八重山商工(沖縄) 000 130 000 4
 延岡学園(宮崎)   000 001 000 1
 【八】仲里、金城長、大嶺-友利
 【延】大西-津田

 八重山商工、5回表の見事な集中打で今大会最有力候補の延岡学園に快勝。奇しくも同じスコア。それにしても八重山は投手が沢山いるなぁ。離島勢とはいえ中学硬式野球で世界大会まで行ったチームの選手がごろごろしてるから層は厚いんだろうな。清峰は有迫投手以外に誰か代わりはいるんだろうか。その辺りが心配と言えば心配。

 でもここで負ける訳にはイカンのだ。なぜなら第36回明治神宮野球大会(11月12日から4日間開催)で高校の部はアノ駒大苫小牧が1回戦で九州地区代表と対戦する事になっている。ここは是非九州大会で優勝して国体の雪辱を果たして欲しい。

 全ては明日、決まる(波佐見の運命も・・・)。

  ネットランキングの方は現在こんな感じです。まぁぼちぼち。

   ↓野球好きな方もそうでない方も。
   ●ホームページランキング●
[PR]
by tokkey_0524zet | 2005-11-02 23:24 | 高校野球 | Trackback(4) | Comments(10)


注意書き①
 ◆お名前がタイトルめいていたり等明らかに「捨てHN」と分かる方は速攻削除させて頂きますのでご了承を。(ここに書き込まれるコメントは全てIPが判る様になっているのでそれを晒します。)

 ◆よろしかったら一票を。
 面白いと思ったら↓クリックしてね。1日1回のみ。 
 

 ◆管理人へのメッセージ。
 漫画・イラスト・カット・似顔絵・雑文など、お仕事のご依頼はこちらへどうぞ。↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
 <メールフォーム>

 ◆プロフィール。
 ⇒⇒v(・◎・)v

「徳馬」のプロフィール

 ◆ブログ来訪者数。
 忍者ツールズ
アクセス解析 カウンター SEO

AX
 ◆今日は何の日?
お気に入りブログ
外部リンク
記事ランキング
最新のコメント
どうもお久しぶりです^^..
by tokkey_0524zet at 15:16
ご無沙汰してます。 T..
by heitaroh at 14:21
海星は元々土谷投手がエー..
by tokkey_0524zet at 06:33
春田君が2回戦の4回くら..
by サッシー at 20:58
「秀吉はいつ知ったか」は..
by tokkey_0524zet at 12:54
ご無沙汰でした(^_^;..
by 6315x at 07:44
どうもお久し振りです(^..
by tokkey_0524zet at 15:13
「あさが来た」は12/2..
by tokkey_0524zet at 14:14
降る雪や 明治は遠く な..
by 6315x at 21:07
躁鬱病の躁状態の時は ..
by 6315x at 21:00
注意書き②
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
8月9日の行動録【午前の..
from ポロと旅する&あさちゃん。ス..
8月7日の行動録【羽田か..
from ポロと旅する&あさちゃん。ス..
大銀杏が最も似合う横綱(..
from ビーチサイドの人魚姫
元横綱・千代の富士死去
from FREE TIME
相模原の大量殺人
from 反戦塾
障害者施設「津久井やまゆ..
from ネット社会、その光と影を追うー
漆黒の闇に浮かぶ狂気。 ..
from ビーチサイドの人魚姫
相模原で障害者施設19人刺殺
from FREE TIME
3月28日の選抜高校野球..
from ポロと旅する&あさちゃん。ス..
微妙な判定からの逆転サヨナラ
from FREE TIME
タグ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
(一応)著書。
05年熱闘甲子園歌。
忠様かっこええ~♡
ゲーム音楽の名作。
Myバイブル。
屁の百科全書。
綺麗事なぞ糞喰らえ。
クイーン最高傑作。
新感覚プロ野球漫画。
pop`n musicの名曲。
検索
ブログジャンル
画像一覧