<   2005年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

恥ずかしいと言うか。

 自分でもかなり情けなかった話。

 高校の時仲良くしてた女の子がいたんですが、その子が授業中に「すかしっぺ」をして(また屁ネタだw)、後ろの席の男の子に匂いを嗅がれたらしくて、授業が終わった後に「あ~、臭かった」と聞こえよがしに言われたらしいんです。

続く・・・
[PR]
by tokkey_0524zet | 2005-02-28 04:09 | 体験談 | Trackback(1) | Comments(0)

「ハズばな」小ネタ集。

 (1):高校の時体育の時間が終わって教室で着替えたあと、パンツの右半分にスカートを入れたまましばらく過ごしていました。周りに注意されてやっと気付いた時には既に遅し。教室に入ってきた男子達にもしっかり見られていました。

More
[PR]
by tokkey_0524zet | 2005-02-27 00:51 | 体験談 | Trackback(1) | Comments(0)
母の軽自動車を借りて、弟と2人で乗っていたんですね。

私の方が免許を取って日が浅いので運転して、弟は助手席に座って「そこを右に曲がって」などと色々と私に指示を出していました。

そのうちに小高い丘陵を上っていて、先が見えないので止まろうとしたんですよ。ところが弟は「このまま止まらないで突っ込め!」と言うんです。

私には瞬時にしてその先が90度傾斜しているのが見えたから、冗談じゃない。でも気が動転していてブレーキを踏む事が出来ず、やむなくドアを開けて車外へ飛び出しました。

弟の方は先がどうなっているか最後まで気付かなかった様で、車が落ちる寸前になってやっと「あっ!!」という表情をしていたのが飛び出す瞬間に見えました。

車は谷底へ転落し、そのままの体勢で何回かバウンドしながら殆ど無傷の状態で、小さいが深そうな池へと落ちてゆきました。(※図1↓参照。)

                  <図1>
c0017651_0411731.jpg

近くで目撃していた人の話だと、弟は最後まで目を開けて前を見続けていたのだそうです。

すぐにレッカー車が呼ばれ、車は引き上げられました。車内からは大量の水があふれ、身内の私でも「もう駄目か・・・」と半ば絶望的な気持ちになりながら、弟が蘇生処置を受けているのを見つめていたんです。

そしてなんと・・・!!
[PR]
by tokkey_0524zet | 2005-02-26 00:43 | 日記的なもの | Trackback(7) | Comments(7)

実は・・・。

 小学校高学年まで自転車に乗れなかったんです。

 で、友達の家に遊びに行って「私の自転車、乗っていいよ」と言われて、内心狼狽しながらも「私走って行くからいい」とにこやかに断って、自転車をこいでゆく友達のそばを必死に走ってついて行ったりしていました。「乗れない」とは言えなかった。プライドが高かったんですねぇ。(今は微塵も無いけどw。)

 自転車はその後親友と二人で〝秘密の特訓〟をやって、池に落ちたりすっ転んだり、側溝に突っ込んで擦り剥き傷を作ったりしながらどうにか乗れる様になりました。

 今では私にとって大切な「足」です。

   ↓気が向いたらどぞ。
  
[PR]
by tokkey_0524zet | 2005-02-25 00:03 | 体験談 | Trackback(1) | Comments(2)

JULIANA'S TOKYO~~~!

 下ネタが続いたので、今回は健全なお話を。

 親戚に「樹里」という名前の子がいたので、将来アナウンサーになってくれないかとチョッピリ期待していたんです。本人にも「大きくなったらアナウンサーになる気ない?」と勧めていました。

ですがその子は数年前、かなり早い年齢(たしか19か20ぐらい)で結婚して子供を産み家庭に入ってしまい、私の野望は脆くも潰えてしまいました(ToT)/~~~。

・・・今からでも遅くないから目指してくれないかなぁ。

  ↓気が向いたらどぞ。
  
[PR]
by tokkey_0524zet | 2005-02-24 00:57 | 体験談 | Trackback | Comments(4)

うっかりさん♪。

 普通免許を取得する為に自動車学校へ通っていた時の事。

 講習が始まる前にトイレに入って、ついうっかりドアに鍵を掛けるのを忘れたまま用を足していたんですね。すると後から来た人にドアを開けられてしまったんです。

 「きゃあ!ごめんなさい!」

 相手に尻を見られてしまい、非常に恥ずかしい思いをさせられました。って鍵を掛けてなかった自分が悪いんですけどく(^o^;)。

 でもその後彼女とは何事も無かったかの様に挨拶を交わしていました。人間誰でも失敗はあるものです。(・・・それにしても女捨ててるよな~~~、私w。)

↓気が向いたらどぞ。
 
[PR]
by tokkey_0524zet | 2005-02-23 12:11 | 体験談 | Trackback(2) | Comments(2)
c0017651_3561132.jpg

 なんかここしばらく文章の投稿が多かったので、久々に絵を。

 「サガフロンティア」の主人公の一人で、突発的な事故によりこの世でただ一人「半人半妖」の存在となる。戦闘中に妖魔武具(剣、小手、具足)を使用するとその瞬間〝妖魔化〟する。

 図は妖魔化しているところ(服とか結構いい加減w)。

 出来上がったものを見るとベルトの位置が左右逆になってるけどまーいっか、練習だから。パソコン絵はまだ不慣れなもので。(インターネットを始めてまだ1年とちょっとだし。)最近どうにか色を塗れる様になってはきたけど。
 
 私のお絵かきソフトはなんだか非常に不便だ。3つ以上のレイヤーを同時に使おうとするとすぐ「この作業を続ける為の仮想メモリが少な過ぎます」という表示が出る。パソコンを購入した時にメモリの増設はした筈なんだがなー。

 だから結局色を塗る時には、基本のモノクロ線の上にレイヤーを作ってある程度塗っては結合させ、その上にまた新しくレイヤーを作っては塗り、の繰り返しでしか描けない。所からやり直すしかないという大変面倒な手順を踏まざるを得ないんである。


 結合させたレイヤーで色がはみ出していて消し忘れていたりするともう修正がきかないので、コピーを取った

 ・・・どなたかもっと効率の良い描き方をご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。因みに使ってるソフトはモノクロ部分が「COMIC STUDIO DEBUT 2.0」、カラーが「Paint Shop Pro 8」です。

   ↓気が向いたらどぞ。
  
[PR]
by tokkey_0524zet | 2005-02-22 03:34 | サガシリーズ(絵入り) | Trackback | Comments(4)

米は日本人の主食。

 米が無くなってくると、よく献血に行く。なぜかと言うと、謝礼に米をタダで貰えたりするので。

私の血は質が良いらしくて、「緊急の場合には輸血の協力をして欲しい」と県の赤十字血液センターからお願いされた事があるほど。

一度だけ血を抜かれた後に気分が悪くなって立ち上がれなかった事があったが、『もう献血に来なくていいです』と言われるんじゃないかと文字通り青くなったw。

でも最近は米の試食販売の仕事がちょくちょく来るので、余った米袋から2、3合ほどちょろまかして持って帰ったりして随分食生活が楽になった。(どうせ開いた米袋は廃棄するんだから、いいよね~ちょっとぐらい。)

 取り敢えず、米さえあれば何とかなる。おかずは金の無い時はレトルトカレーとかさんま蒲焼の缶詰でどうにか食い繋げるし。

 ・・・別に好きでこーいう生活をしてる訳じゃないんだけれどもw。(趣味で〝貧乏〟してる奴もいる様だが。気が知れない・・・。)「質素な暮らしぶりだね」と言われた事があるが、派手にやってたら何回首くくっても足りないっす。

  ↓気が向いたらどぞ。
  
[PR]
by tokkey_0524zet | 2005-02-21 20:10 | 美容・健康 | Trackback(2) | Comments(10)
華岡青洲の妻

 と、自分も「トラックバック返し」なんかしたりしてw。

More
[PR]
by tokkey_0524zet | 2005-02-20 01:55 | TV番組(時代劇) | Trackback | Comments(3)

「華岡青洲の妻」。

 NHKの金曜時代劇「華岡青洲の妻」を毎週見ている。

 最初に配役が、嫁の加恵(和久井映見)はいいとして雲平=青洲(谷原章介)、姑の於継(田中好子)がイメージよりも随分若いので違和感を覚えた。

More・・・
[PR]
by tokkey_0524zet | 2005-02-19 12:50 | TV番組(時代劇) | Trackback(2) | Comments(0)

売った恩は忘れろ。売られた恩は忘れるな。だけど恩着せがましい奴は死ね!!!


by tokkey_0524zet