バスの窓から虹。

c0017651_0591518.jpg
 久々に虹を見たので写メ。
c0017651_101739.jpg

  ↓気が向いたらどぞ。

[PR]
by tokkey_0524zet | 2016-09-12 01:32 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

 先日福島へ行って来た。

 会津若松市の観光キャラクター「お城ぼくん」。
c0017651_182263.jpg
 会津のマスコットキャラ「赤べこのあかべぇ」。こっちの方が可愛いっす^^。
c0017651_1831247.jpg
 会津っ子宣言。「ならぬ事はならぬものです。」
c0017651_1834518.jpg
 会津若松城・三の丸前の新島八重像。
c0017651_1841162.jpg
 「こんな美人じゃないよ?」と地元の人にさえ突っ込まれていたw。

続く~♪
[PR]
by tokkey_0524zet | 2015-05-15 10:45 | 旅行 | Trackback | Comments(12)

 やっぱり左側を空けて右側に立っていた。
c0017651_2101479.jpg
 「右側立ち」は京都を除いた関西地方と仙台などのごく一部に限られているそうで、1970年の大阪万博の際、当時おもに右立ち左空けが標準だった欧米諸国に倣って左側を空ける様にしたので関西ではそれが定着した、という説が有力なのだとか。
c0017651_2104486.jpg
 因みにこれ↓は米原駅(滋賀県米原市)のエスカレーター。

It continues...
[PR]
by tokkey_0524zet | 2015-04-21 15:48 | 旅行 | Trackback | Comments(12)

大村益次郎関連の史跡。

 大阪へ行ったら一度は見ておきたいと思っていたのが「大村益次郎の足塚」「殉難報国の碑」

 「足塚」とは大村が1869年(明治2年)9月4日京都で神代直人らテロリストに襲われ負傷、大阪病院に入院して右大腿部を切断する手術を受けるも成功せず45歳で没し、その際に「切断した足は師の緒方洪庵先生の傍に埋めて欲しい」との遺言で大阪市北区にある龍海寺に建てられたもの。
c0017651_323852.jpg
 当日はセンバツ決勝が雨の為開始が1時間遅れ、閉会式までいたので龍海寺へ着いた時には既に閉まっていた(;д;)。

继续的...
[PR]
by tokkey_0524zet | 2015-04-08 03:40 | 旅行 | Trackback | Comments(8)

天王寺動物園。

 大阪で昼間時間があったので天王寺動物園へ。
c0017651_1324432.jpg
 「新世界」を通って来たが派手な看板が多かった。
c0017651_13244234.jpg
 これが大阪人のセンス?w
c0017651_132574.jpg
 ビリケンさん。足を掻いてあげればよかった。
c0017651_1325236.jpg
 ビリケン (Billiken) は、尖った頭と吊り上がった目が特徴の子供の姿をしている幸運の神の像。日本では大阪の二代目通天閣にあるものが有名で、「ビリケンさん」の愛称で親しまれ、特に足を掻いてあげるとご利益があるとされている。(Wikipediaより)

続く~(≧∇≦)/
[PR]
by tokkey_0524zet | 2015-04-07 21:45 | 旅行 | Trackback | Comments(12)

c0017651_440627.jpg


 旅程はぶどう狩り→ハーブ園→キムチ工場→ホテルでバイキング+温泉→ワイナリー→宝石庭園→天然マイナスイオン施設「トルエ」の順であった。

続く~☆
[PR]
by tokkey_0524zet | 2008-11-06 04:41 | 旅行 | Trackback | Comments(2)

c0017651_153285.jpg

 免許の更新に行った際帰りに寄った某回転寿司屋に置いてあった懸賞付きアンケートに答えて出したら忘れた頃に当選通知が。

 山梨県への「ぶどう狩り&温泉日帰りバス旅行」無料招待状。

やったね☆続く~♪
[PR]
by tokkey_0524zet | 2008-09-16 15:48 | 旅行 | Trackback | Comments(4)

ケチケチ貧乏旅行。

 8/28(月)~8/31(水)にかけて、私は東海&関西地方に出没していた。

 ちょっと色々調べたい事があったので。(いずれの地方にも血縁者がいたので泊めて貰おうと思えば出来たのだが別段大して仲良くもないし、旅の目的について何かと詮索されるのが鬱陶しかった。)
c0017651_17224834.jpg
 交通手段は「青春18きっぷ」。5回分フルに使った。食事も殆どコンビニや駅の売店で買った物をホテルや電車内に持ち込んで食べた。実にセコいw。

 1日目は岐阜市内のビジネスホテルに泊まり、2日目に大阪で泊まったのはどうもラブホの様だったがまーいっか、安かったから。
c0017651_17271732.jpg
 滋賀県長浜市と大阪府堺市に用があったのだがついでに大阪ドームへ行ってヤクルト×巨人戦も観戦しようと思い球場前まで行くと、何と「チケット売り切れ」の張り紙が。

途方にくれて立ちつくしていると、幸運にも通りかかった中学生ぐらいの男の子2人組に、

More
[PR]
by tokkey_0524zet | 2005-09-01 17:31 | 旅行 | Trackback(10) | Comments(13)

c0017651_22583312.jpg
c0017651_22585657.jpg
c0017651_2301418.jpg

 ってパンフレットの類なんですがw。

お土産にはそのものズバリ「米百俵」という名前の酒を買って帰りました。さっぱりした辛口で美味しかったです。

時に、長岡市内の土産物店を覗いてみても河井継之助関連の絵ハガキが見当たらなかったのは何故なんでしょう。鹿児島の「尚古集成館」へ妹と行った時には西郷・大久保〝倒幕コンビ〟の絵ハガキはちゃんとあったのに。(でも近年の研究で、これまで「西郷」とされてきた肖像画は本人ではない可能性があるんだそうで。)

あった方が絶対買う人いると思うんですが。これ見てたら検討して下さいよ~、長岡市の観光協会の方。

 もし「それはアナタの見間違いだ!」「思い過ごしだ!」という方いらっしゃいましたらコメント下さい♪。お待ちしてます。

↓は河井継之助の写真。眼光がタダ者じゃないっす。(ちょっと中村雅俊入ってるかもw。)
c0017651_19192675.jpg

ネットランキングの方は、お陰様で現在この順位です。どぞヨロシク♪

↓アナタの一票を。
  ●人気ランキング●
[PR]
by tokkey_0524zet | 2005-03-21 23:06 | 旅行 | Trackback(1) | Comments(8)