ブログトップ

馬耳Tong Poo

sanaet0524.exblog.jp

女に媚びる男は家畜だ。

カテゴリ:ゲーム( 5 )

 まずは謹賀新年。

 ついにKOEIの「三國志Ⅲ」サントラCDを購入。
c0017651_552884.jpg
 本当はSFC(スーパーファミコン)音源版CD「三國志Ⅲ/スーパー・ロイヤル・ブラッド」が欲しかったのだが、ネット通販ではどこも品切れで唯一在庫があったAmazonでは原価2,621円がプレミアが付いて11,000円になっていたので(;*д+)仕方無くCD版をYahoo!オークションで1,200円で落札。

 えらくスクエアっぽいノリの曲調だなぁと思ってたらカシオペアの向谷実氏が作曲を担当していたのを最近知った(^^ゞ。

继续的···
[PR]
by tokkey_0524zet | 2016-01-02 05:31 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
 天保5年2月9日(1834年)3月18日~明治7年(1874年)4月13日。日本の武士(佐賀藩士)、政策家。

 佐賀の役(佐賀では“佐賀の乱”という呼称は使わない)の首謀者に担がれて大久保利通に一方的に断罪され梟首刑に。

 地元佐賀では大隈重信より江藤新平の方が人気があるらしい。

 CLIP STUDIO PAINT使用。
 江藤は色が浅黒いので(太政官布達の手配書にそう書いてある)一段階濃い肌色で。
c0017651_5312557.jpg

 佐賀藩の不平士族に襲撃された時の図。下手人は江藤に一喝されて逃走w。

 「歳月」の江藤の貧乏臭さ、セコさには泣けてくる(~;ω;`)。

続く...
[PR]
by tokkey_0524zet | 2015-01-11 03:45 | ゲーム | Trackback | Comments(22)
 ようやくハム将棋の「2枚落ち」に勝てる様になってきた(^^ゞ。

 攻略サイトに載ってるやり方ではなく右側の桂馬の機動性と2つの歩を活かした戦法。

 現在のランクは“中級者”なんだと。

    ↓気が向いたらどぞ。
  
[PR]
by tokkey_0524zet | 2014-11-20 23:04 | ゲーム | Trackback | Comments(14)
 外で暇な時にはandroidアプリでDLした「将皇入門編」をやっている。

 現在は「実戦詰将棋」の応用編(全303問)に挑戦中。

 家でPCの時は「ハム将棋」。
c0017651_0485231.jpg


続く・・・
[PR]
by tokkey_0524zet | 2014-05-08 08:54 | ゲーム | Trackback | Comments(18)
 「サガフロンティア2・ゲームミュージック」(プレステーション・SQUARESOFT/DigiCube)をネット通販で購入した。買うのなら経済的に多少余裕のある今しかない、と思ったので。
c0017651_14592941.jpg
 それにしても新品価格が3,364円だったのに(税別 3,204円)、ユーズド価格が14,800円とは・・・それだけ名曲が多いという事なのだが高い。(〝外れ〟が無いのは確か。)

 欲を言えば曲目の日本語訳や(全部ドイツ語で書かれている)、どの場面で使われたかなどの解説があっても良かったのではなかろうか。CD(3枚組)ジャケットの絵が殆どギュスターヴ編の人物ばかりで占められているのはまだいいとして。(ギュス編は見ているだけのシナリオが多くて、本当にこのゲームでやり込むのはウィル・ナイツ編なんだが。)

 因みにゲーム中の習得が非常に困難な技と術、私は、

「風と樹のうた」は1235年コーデリアで対スケルトン戦、
「マルチウェイ」は1291年リッチ・ナイツで対ストームランサー戦、
「三龍旋」は1305年プルミエールで対グールの塔のスライム戦、
「グランドスラム」は1305年ジニー・ナイツで対グールの塔のスライム戦、
「断滅」は1305年プルミエールで対大ミミズの穴のキャリアーアント戦、
「魂の歌」は1305年グスタフで対ストームランサー戦。

 でマスターした。

  ↓気が向いたらどぞ。
  
[PR]
by tokkey_0524zet | 2005-08-12 15:00 | ゲーム | Trackback(1) | Comments(4)