売った恩は忘れろ。売られた恩は忘れるな。だけど恩着せがましい奴は死ね!!!
by tokkey_0524zet
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ:美容・健康( 8 )
頭寒足熱?体冷足熱?
 最近コタツで寝てしまう事が多い。
 コタツで寝ると翌日疲れがなかなか抜けない。
 こ~いう状態で寝るのは「体冷足熱」といって健康には良くないらしい。

続き・・・
[PR]
by tokkey_0524zet | 2009-02-04 02:42 | 美容・健康 | Trackback | Comments(2)
しょうが湯を飲みながら。
c0017651_1272575.jpg


 ・・・またブログを一週間以上放置してしまった。(^^ゞ

 インフルエンザの影響かどうか知らぬがちょっと風邪気味である。

 と言っても寝込む程のものではなく若干の咳と多量の鼻水が出る程度。

 前にも書いたがここ数年本格的にひいた事は無い。

 実は結構タフだったりするワタクシ。
 何から何まで一人でやっているので倒れてる場合では無いのだ。

More・・・
[PR]
by tokkey_0524zet | 2007-12-14 13:04 | 美容・健康 | Trackback | Comments(2)
10月に入って・・・
 今日初めて風呂に入ったw。

続く・・・(^^ゞ
[PR]
by tokkey_0524zet | 2006-10-31 02:33 | 美容・健康 | Trackback(2) | Comments(12)
鼻水じゅるじゅる。
 ここ数日風邪をひきかけていたのがどうにか治った様だ。

 ※こういう事を書くとまた勘違いして色々と余計な物を送りつけて来る馬鹿がいるので予め断っておく。一切無用。分かったな~。

 咳こそ出ないが咽喉が腫れて鼻水が止まらなくなり体がだるい
 自分なりの治療法を紹介すると、

 風邪薬を飲む。(って普通かw。市販の物だけど。)
 ・とにかく良く寝て汗を掻く。
  解熱用座薬を大量に持っているので(使用期限はとっくに過ぎているが別に問題は無い様だ)それを入れて体温が下がっている間にひたすら厚い布団&厚着で悪い汗を出す。
 栄養ドリンクを飲む。
  風邪の(ほんの)ひき始めには効く。
 ・「月桂樹酒」に生姜を入れて飲む。
  ホワイトリカーを使うのが本当らしいが売っていなかったのでアルコール度数25の焼酎で代用。月桂樹の葉を数枚浸しておく。


 (余談だが悪い汗を出そうとサウナに行ったら却って逆効果になって、翌日旅行先で倒れて殆ど観光出来ずにそのまま2、3日入院してしまった事がある^^;。)

 まだ少し咽喉の腫れはあるがお陰で鼻水は生活に支障が無い程度に止まった。時々出る濃い痰や鼻水でああもうこれは治りかけてるな、と一安心。
 何だかんだと言いながらここ数年熱を出して本格的な風邪で寝込んだ事は無い。見かけの割に実は
 
 結構タフなのだw。

 自分が倒れてしまったらお終いなので、くれぐれも病院にかかったりして無駄な金を使わない様日頃から心掛けたい。 

  ↓気が向いたらどぞ。
  
[PR]
by tokkey_0524zet | 2006-06-16 08:17 | 美容・健康 | Trackback(1) | Comments(5)
Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!! な話。
c0017651_1572611.jpg
 最近あちこちのブログを覗いてみると「風邪をひいてしまった」という記事をよく見かけるので、今回は風邪にまつわる話を。(私自身はここ数年本格的な風邪で寝込んだ事は無い。風邪気味になって咳や鼻水が出たりする事が時々あるぐらい。見かけによらず意外にタフだったりする。)

 数年前、38度の熱がある時に2日連続で冷凍物の販売のアルバイトをした事がある。

 正確には刺身の試食だったのだが冷凍庫から出して切ったばかりの刺身は魚のシャーベット状態。

 休めばいいのに、と思う方も多くいらっしゃると思うがそのバイト代が入らないとアパートの家賃が払えなくて年が越せないのでどうしても仕事に出ざるを得なかった。実際は普通に歩くのも一苦労であったが「家賃の為だ!!」という一念で埼玉県内のとあるスーパーまで辿り着く。店の人にも病気だという事を悟られて帰されては元も子も無いので努めて明るく元気に振舞う。

 販売の仕事中立っていられなくなりそうになるとその都度トイレへ行って下熱効果のある座薬を入れて保たせていた。我ながら恐るべき精神力。つくつ゛くトイレ休憩にうるさい店でなくて良かったと思う。

 仕事が終わって部屋に帰りついてようやく倒れ込んで意識を失った。結局マネキンの派遣会社へ2日分の給料を取りに行ったのは5日後の事であった。

 皆さんもこの季節、くれぐれも風邪には気を付けようね♪。

  ネットランキングの方は現在こんな感じです。まぁぼちぼち。

   ↓こんな貧乏臭い私で良かったら一票を。
   ●ホームページランキング●
[PR]
by tokkey_0524zet | 2005-11-28 15:08 | 美容・健康 | Trackback(5) | Comments(19)
花粉症と言うか、
 慢性的な「アレルギー性鼻炎」。何でも病院の診断によると、鼻の骨格自体に問題があって詰まりやすいんだとか。

だから噴霧式鼻炎スプレーは手放せない。特にハウスダストや〝猫の蚤〟に弱かったりするのだが、ものぐさで部屋の掃除を殆どしないので埃がたまりっぱなしw。猫を飼っている家に行くとくしゃみが止まらずも~大変。酒やタバコは鼻炎に悪いらしいのだが委細構わず飲んだり吸いまくってるしー。鼻炎がなんぼのもんじゃいっっ。

 ・・・をぉ・・・訪問者数が3000越えた~~~。って喜んでるけどペースは決して早くはないのだよなぁ。一日数十人、多くて3ケタといった感じ。でもまぁブログのクオリティが高ければそのうち訪問者は増えてゆくであろ~。勿論ただ書いてるだけじゃなくて、自分で色々努力もするけれど。

ネットランキングの方は、お陰様で現在この順位です。どぞヨロシク♪

↓アナタの一票を。
  ●人気ランキング●
[PR]
by tokkey_0524zet | 2005-03-29 00:35 | 美容・健康 | Trackback | Comments(2)
米は日本人の主食。
 米が無くなってくると、よく献血に行く。なぜかと言うと、謝礼に米をタダで貰えたりするので。

私の血は質が良いらしくて、「緊急の場合には輸血の協力をして欲しい」と県の赤十字血液センターからお願いされた事があるほど。

一度だけ血を抜かれた後に気分が悪くなって立ち上がれなかった事があったが、『もう献血に来なくていいです』と言われるんじゃないかと文字通り青くなったw。

でも最近は米の試食販売の仕事がちょくちょく来るので、余った米袋から2、3合ほどちょろまかして持って帰ったりして随分食生活が楽になった。(どうせ開いた米袋は廃棄するんだから、いいよね~ちょっとぐらい。)

 取り敢えず、米さえあれば何とかなる。おかずは金の無い時はレトルトカレーとかさんま蒲焼の缶詰でどうにか食い繋げるし。

 ・・・別に好きでこーいう生活をしてる訳じゃないんだけれどもw。(趣味で〝貧乏〟してる奴もいる様だが。気が知れない・・・。)「質素な暮らしぶりだね」と言われた事があるが、派手にやってたら何回首くくっても足りないっす。

  ↓気が向いたらどぞ。
  
[PR]
by tokkey_0524zet | 2005-02-21 20:10 | 美容・健康 | Trackback(2) | Comments(10)
散髪。
 髪が伸びてきたので久々に切る。

・・・と言ってもアイデア用品フェアで買った「散髪セット」を使って自分で切ったんだけど(^_^;)。

そう言えばもう1年以上行ってないな、美容院。最近は1000円カットの店が流行っている様だが今の私にはそこに行くお金すら勿体無い。携帯もプリペイド式だし・・・。

ネットランキングの方は、お陰様で現在この順位です(猛追)。どぞヨロシク♪

  ↓アナタの熱き一票を。
  ●人気ランキング●
[PR]
by tokkey_0524zet | 2005-01-06 20:06 | 美容・健康 | Trackback(1) | Comments(2)


注意書き①
 ◆お名前がタイトルめいていたり等明らかに「捨てHN」と分かる方は速攻削除させて頂きますのでご了承を。(ここに書き込まれるコメントは全てIPが判る様になっているのでそれを晒します。)

 ◆よろしかったら一票を。
 面白いと思ったら↓クリックしてね。1日1回のみ。 


 ◆管理人へのメッセージ。
 漫画・イラスト・カット・似顔絵・雑文など、お仕事のご依頼はこちらへどうぞ。↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
 <メールフォーム>

 ◆プロフィール。
 ⇒⇒v(・◎・)v

 ◆<徳島早苗の間>へおいでなすったお客さんの数。
 忍者ツールズ
アクセス解析 カウンター SEO

AX
 ◆今日は何の日?
お気に入りブログ
外部リンク
記事ランキング
最新のコメント
どうもお久しぶりです^^..
by tokkey_0524zet at 15:16
ご無沙汰してます。 T..
by heitaroh at 14:21
海星は元々土谷投手がエー..
by tokkey_0524zet at 06:33
春田君が2回戦の4回くら..
by サッシー at 20:58
「秀吉はいつ知ったか」は..
by tokkey_0524zet at 12:54
ご無沙汰でした(^_^;..
by 6315x at 07:44
どうもお久し振りです(^..
by tokkey_0524zet at 15:13
「あさが来た」は12/2..
by tokkey_0524zet at 14:14
降る雪や 明治は遠く な..
by 6315x at 21:07
躁鬱病の躁状態の時は ..
by 6315x at 21:00
注意書き②
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
8月9日の行動録【午前の..
from ポロと旅する&あさちゃん。ス..
8月7日の行動録【羽田か..
from ポロと旅する&あさちゃん。ス..
大銀杏が最も似合う横綱(..
from ビーチサイドの人魚姫
元横綱・千代の富士死去
from FREE TIME
相模原の大量殺人
from 反戦塾
障害者施設「津久井やまゆ..
from ネット社会、その光と影を追うー
漆黒の闇に浮かぶ狂気。 ..
from ビーチサイドの人魚姫
相模原で障害者施設19人刺殺
from FREE TIME
3月28日の選抜高校野球..
from ポロと旅する&あさちゃん。ス..
微妙な判定からの逆転サヨナラ
from FREE TIME
タグ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
(一応)著書。
05年熱闘甲子園歌。
忠様かっこええ~♡
ゲーム音楽の名作。
Myバイブル。
屁の百科全書。
綺麗事なぞ糞喰らえ。
クイーン最高傑作。
新感覚プロ野球漫画。
pop`n musicの名曲。
検索
ブログジャンル
画像一覧