カテゴリ:TV番組( 6 )

 

NHKドラマ・下流の宴。

 「下流の宴」公式サイト

 ・・・自分的に結構ツボなドラマかもw。

   ↓気が向いたらどぞ。
  
[PR]

  by tokkey_0524zet | 2011-06-15 12:41 | TV番組 | Trackback | Comments(0)

今ハマってるTVドラマ。

 「歌のおにいさん」「銭ゲバ」「非婚同盟」「ミセスシンデレラ」再放送w。
 それぞれ〝違う意味で〟面白い♪。

  ↓気が向いたらどぞ。
  
[PR]

  by tokkey_0524zet | 2009-03-04 19:53 | TV番組 | Trackback | Comments(0)

玉置浩二・石原真理子「思い出婚」。

◆玉置&石原が再会から数週間“スピード婚”◆

 ちょっとビックリ。
 石原真理子って確か「石原真理絵」と改名していた筈なのだがいつの間にか元の名前に戻ってる。

 う~ん危険地帯。

 あと一昨日から当ブログのUU(来訪者数)が異常にハネ上がっている理由が分かった。

続く~☆
[PR]

  by tokkey_0524zet | 2009-02-26 13:37 | TV番組 | Trackback(12) | Comments(0)

「芋たこなんきん」 ~作家としての資質っての巻・前編~

 現在やっているNHKの朝ドラ「芋たこなんきん」を欠かさず見ている(見る事が出来ない時には録画で)。

 最初キャスティングを見た時95年、97年にNHKドラマ新銀河で放映された「この指とまれ!」「この指とまれ2」を思い出してしまった。主演の二人が被っていたので。(この時藤山直美は小学校教師、生徒の父兄役に國村隼。直美に惚れる役柄で岸部一徳も出ていた。2では女医と板前。)主役級のメンツに目新しさを感じないがそれ故に安心感は持って見ていられる。

続き・・・★
[PR]

  by tokkey_0524zet | 2007-01-29 14:21 | TV番組 | Trackback(5) | Comments(6)

「アストロ球団」感動の最終回。

 テレビ朝日系で毎週水曜深夜に放送されていた「アストロ球団」が終わった。沢村栄治(長嶋一茂w)の夢を受け継いだ9人のアストロ超人が日本プロ野球界に挑戦するというストーリー。

 色々な意味で〝目が離せない〟ドラマだった。毎回冒頭で流れる古田プレマネ素晴らし過ぎる棒読みなナレーション

More
[PR]

  by tokkey_0524zet | 2005-12-09 00:23 | TV番組 | Trackback(5) | Comments(28)

何故か再放送-「ミセスシンデレラ」-。

 秋の新ドラマ群を差し置いて(今見てるのはTBSの昼ドラ「デザイナー」と「花より男子」ぐらいw)再放送のドラマにハマっていた。最初何となく見始めたのだが次第に引き込まれてゆき、見る事が出来ない時は録画予約してまで。

 フジTV系で昼の2時から再放送されていた「ミセスシンデレラ」。これが薬師丸ひろ子の連ドラ初主演だったんだそうだ。

 平凡な専業主婦・みずほ(薬師丸ひろ子)は結婚6年目で仕事人間の夫・泰之(杉本哲太)との間には子供なし。姑(江波杏子)と義妹(高田万由子)にいびられこき使われる毎日だったが、ある日ふとしたきっかけで天才音楽家・堀井光(内野聖陽)と出会い、次第に彼に惹かれていく。

 そして夫と光、どちらとも知れない子供を妊娠してしまったみずほの取った最後の選択は・・・。

以下ネタバレあり・・・
[PR]

  by tokkey_0524zet | 2005-11-12 01:45 | TV番組 | Trackback(5) | Comments(27)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE