カテゴリ:日記的なもの( 96 )

ハイエナ・・・^^;。

 今日は不動産関係のビラ配り。

仕事のやり方はと言うと、他のモデルルームの近くに張り付いてそこから出て来たお客にチラシを渡せ、というもので露骨に他社の〝おこぼれ狙い〟

まるで他の動物の獲物を横取りするハイエナの様だと自分でも思ったw。(そこのモデルルームの人からは「敷地内に入らないで下さい」とか「僕らの視界から消えて下さい」とか言われるし・・・。)


 でもハイエナ、実はちゃんと自分たちで狩りをして自分の食い扶持は自分で稼ぐ動物なんだそうだ。こういう従来のイメージってハイエナに失礼かも。

 世界で2番目に大きいクレーターであるタンザニアのンゴロンゴロではなんと、ライオンの食べている獲物の5割以上がハイエナから横取りしたものだというデータがある。(もちろんこれは他の場所に比べ高い割合ではあるが。) ←他のサイトで得た知識w。

ネットランキングの方は、お陰様で現在この順位です。どぞヨロシク♪

  ↓アナタの一票を。
  ●人気ランキング●
[PR]
by tokkey_0524zet | 2005-01-29 21:37 | 日記的なもの | Trackback | Comments(0)
 昨日雪が降って(積もりはしなかったが)今日も甚だ寒し。運動公園行きは見合わせる。

今日は大人しく部屋で絵の仕事でもしよっと。(締め切りはまだ大分先で、収入も微々たるものだけど。)

ネットランキングの方は、お陰様で現在10位以内をウロチョロしております。どぞヨロシク♪

   ↓アナタの一票を。
  ●人気ランキング●
[PR]
by tokkey_0524zet | 2005-01-24 14:49 | 日記的なもの | Trackback | Comments(0)
 ・・・に今更ながらハマっているw。中古ゲームショップで買ったソフトだ。(私はゲームは専ら中古ばかり、それもプレステのみ。2もいつかは欲しいな~。)自分でマップからキャラクターから自由に設定出来るってのがいいやね^^。でもゲームバランスを取るのが一苦労。ステージごとのボスキャラが強すぎても弱すぎてもイケナイし。

欲を言えば「敵ユニットにダメージを与える魔法」にもう少しバリエーションがあるといいなぁ。炎や氷、雷の呪文はいいとして。例えば毒効果とか麻痺効果とか。

ネットランキングの方は、お陰様で現在この順位です(猛追)。どぞヨロシク♪

↓アナタの一票を。
  ●人気ランキング●
[PR]
by tokkey_0524zet | 2005-01-19 20:24 | 日記的なもの | Trackback | Comments(0)

寒っっ!!>_<

 今日は外でビラ配りのバイト。とにかく寒かった。足が冷たいので急きょ「靴用カイロ」を買ったのだが、雨で靴の中が湿ってて1つの靴にカイロを2つ入れたにも関わらず役に立たなかった・・・(T_T)。

 塩野七生著「再び男たちへ」を読み始める。塩野七生というと代表作「チェーザレ・ボルジア あるいは優雅なる冷酷」しか読んだ事が無いが(でもこれ面白かった)、読み終えたらまた感想を書こーとおもー。
[PR]
by tokkey_0524zet | 2005-01-15 23:23 | 日記的なもの | Trackback | Comments(0)

★謹賀新年★。

 年末年始は東海道本線二宮にある「セドル健康ランド」で過ごす。入浴料1800円なのだが1回の入場につきスタンプを1個押して貰え、10個たまると1回分入浴料がタダになって今スタンプ10個なのでそれを活用しようかな、と。

继续的...
[PR]
by tokkey_0524zet | 2005-01-02 02:40 | 日記的なもの | Trackback(4) | Comments(3)
 コロコロコミックの編集会議で「快盗ドロボックル」のネーム、ボツとなる。

先祖代々泥棒の家に生まれた小学生の男の子、土呂法市(とろ・ほういち)が主人公の話で、自分としてはストーリー的には完成度が高くてかなり面白いと思っていたのだが、いかんせん「キャラが弱い」のがネックになった様である。

これが駄目ならちょっともうコロコロで描くのは考えた方がいいかな、と思っていたので(本当はもっと早くそうすべきであったのかも知れないが)、自分の中で一つのふんぎりがついた気がする。なんか編集もそういう口ぶりだったしなぁ。電話の切り方とか。

元々余り私の事を評価してくれる方じゃなかったし。その前の人は割と〝買って〟いてくれてたんだけれども、ちょっと頼りない様子で私の方が不安を感じて担当を代わって貰ったのだが。(そういう運、不運って確かにあるなぁ。編集者にも『当たり外れ』がある。)


ではそろそろ、「方向転換」にかかるか・・・。

ネットランキングの方は、お陰様で現在この順位です。どぞヨロシク♪

 ↓清き一票を。
 ◆人気ランキング◆

 ↓初めて挑戦した「パソコンカラー絵」だす♪。何か今イチ仕上がりが汚いなぁ(^_^;)。

c0017651_0271580.jpg

 因みにこれ↓が土呂法市。(小学生とは思えぬ肉体美ww。)

c0017651_428183.jpg

[PR]
by tokkey_0524zet | 2004-12-22 20:49 | 日記的なもの | Trackback | Comments(0)

売った恩は忘れろ。売られた恩は忘れるな。だけど恩着せがましい奴は死ね!!!


by tokkey_0524zet