ブログトップ

馬耳Tong Poo

sanaet0524.exblog.jp

女に媚びる男は家畜だ。

カテゴリ:日記的なもの( 98 )

 経年劣化で腕時計の革バンドが千切れてしまった。

 普通に時計店で交換して貰うと2、3000円は掛かるので、100均で「時計バンド交換セット」を購入し、通販で取り寄せた時計バンド(500円)をこのサイトを参考にバネ外し棒を使って付け替える。
c0017651_03321825.jpg


続く...
[PR]
by tokkey_0524zet | 2017-10-25 03:48 | 日記的なもの | Trackback | Comments(0)
 今住んでいる所のガスがプロパンガスで殿様商売で、夏場などはシャワーを良く使うため翌月の請求金額が結構高くつくので、調理には電気鍋・電子レンジに加えてカセットコンロを使う事にした。
c0017651_08151956.jpg

 プロパンガス1立法メートルで24,000Kcal。
 カセットボンベは主成分ブタンガスで、内容量1本250g(0.1立方メートル) 。 
 ブタンガス1立法メートルは31,000Kcal。


続く...
[PR]
by tokkey_0524zet | 2017-07-20 08:38 | 日記的なもの | Trackback | Comments(0)
c0017651_16312058.jpg
 数日前は満開だったのにさっき通りかかったら大分散っていた(T_T)。

  ↓気が向いたらどぞ。

[PR]
by tokkey_0524zet | 2017-04-17 17:01 | 日記的なもの | Trackback | Comments(0)
 今住んでいる部屋には暖かい季節になるとよく台所にナメクジが発生する。
 これまでゴキブリよりもナメクジに悩まされてきた。

 お玉受けに置いたお玉の底に張り付いていて、危うくシイタケと間違えて食べてしまいそうになった事も^^;。
c0017651_02232815.jpg
 ホームセンターで買ってきた園芸用の駆除剤を冷蔵庫の裏や流しの下に撒いたら出なくなった。よかったよかった♪。

  ↓気が向いたらどぞ。
  
[PR]
by tokkey_0524zet | 2017-03-28 02:47 | 日記的なもの | Trackback | Comments(0)
 今住んでいるマンションの大家さんの好意で、部屋にケーブルTVを設置して貰える事になった。

 以前書いた記事では半分以上空室だったのが、家賃を下げた為に現在は全戸埋まっていて“逃がさない”様にする為の方策かも知れないが。

 ともかくも関東地方のローカル局~TOKYO MX、テレビ神奈川、千葉テレビ、テレ玉(テレビ埼玉)&TCN(多摩ケーブルテレビ)が視聴可能になったのと、月々3,900円で全チャンネル見放題(WOWOWを除く)になった。

 自分的には「時代劇専門チャンネル」「日本映画専門チャンネル」「ヒストリーチャンネル」「J SPORTS」「フジテレビONE」が見られる事になったのが有難い^^。

 ヤクルトの試合や(古田が引退して以来神宮球場に行ってない(^^ゞ)見たいけど映画館まで行って観るお金が無くて観られなかった映画、「ウルトラマン」「ゴジラ」シリーズ、懐かしい時代劇が居ながらにして視聴出来るので。

 ちょっとだけ生活に潤いが出そう♪。

  ↓気が向いたらどぞ。

[PR]
by tokkey_0524zet | 2016-10-04 01:23 | 日記的なもの | Trackback | Comments(0)
 今住んでる所は余りGは出ないが、雨が続いて湿気が多くなるとナメクジが大量発生する・・・^^;。

  ↓気が向いたらどぞ。

[PR]
by tokkey_0524zet | 2016-09-29 00:02 | 日記的なもの | Trackback | Comments(0)
 生まれて初めて米軍基地内に。
c0017651_18451418.jpg
(横須賀に住んでいた時、基地内のマクドナルドのアルバイトに応募したが落とされた>_<。)

 第5ゲートから入場。
c0017651_18453538.jpg

 一般人用入り口はここだけ。
c0017651_1846359.jpg
 身分証の提示を求められたが凄く大雑把でゆるゆるw。

 構内は広かったが人も多かった。
c0017651_18471028.jpg


続く...
[PR]
by tokkey_0524zet | 2016-09-21 20:08 | 日記的なもの | Trackback | Comments(0)
 たまたま通りかかったら神輿が練り歩いていたので写メ。
c0017651_133038.jpg


c0017651_1332364.jpg

  ↓気が向いたらどぞ。

[PR]
by tokkey_0524zet | 2016-08-29 01:49 | 日記的なもの | Trackback | Comments(0)
 料理をしていて突然電気鍋が作動しなくなってしまったので(電気コードの接触が悪くなってしまったらしく、スイッチを入れても電源が入らない)新しい物を買う事にした。

 10年以上使っていた鍋で、修理に出して金を払うよりは新しい物を買った方がましだと思ったので。電気も新しい方が食わないし。

 市内の家電量販店へ行き、1万円以上するんじゃないかとヒヤヒヤしながら調理家電売り場を覗いてみたら現品限りで2,180円、説明書・箱無しの製品があったので購入 (=^^=)v。

 2,180円の現品限り鍋は他にもあったが、蒸し器やミニフライパンも付いていて場所を取らないコンパクトな大きさだったのでこれにした。

It continues...
[PR]
by tokkey_0524zet | 2015-11-26 22:26 | 日記的なもの | Trackback | Comments(0)
c0017651_221342.jpg
 ベランダに蜘蛛が巣を張っていて、何度取り除いてもしつこく作ってくるのでとうとう放置。

 部屋に入って来る訳じゃないし、窓に近付いて来る虫を捕食してくれるから「コスパ最強天然の虫よけ」という事で。

  ↓気が向いたらどぞ。

[PR]
by tokkey_0524zet | 2015-10-01 02:42 | 日記的なもの | Trackback | Comments(4)