カテゴリ:プロ野球全般( 14 )

訃報・盛田幸妃氏。

 ◆盛田幸妃さん死去…ブログに心の叫び「健康な身体がほしい」◆
プロ野球の大洋(横浜、現DeNA)、近鉄で主に救援投手として活躍した盛田幸妃さんの訃報が16日に伝えられたが、公式ブログには盛田さん自身の手により闘病の歩みが記されている。(中略)

腰にも腫瘍が見つかっていた。43歳の誕生日を迎えた後には「最高の野球人生を送る半ば28歳で病気になりその後、カンバックしましたが脳、腕、腰の再発の連続です。もし、プレゼントをくれるならば、時間を巻き戻し27才から始めたい。野球が駄目なら健康な身体がほしい。でも、叶わない夢です」と心の叫びをつづっていた。

この後も繰り返し手術を受けた盛田さんは努めて明るく、治療を受ける自分の姿をブログで伝えていた。野球解説者としても、日本ハムの大谷が二刀流に挑戦することに反対を表明するなど、はっきりと自分の意見を表明し続けていた。

時には弱音を漏らすこともあったが「病気には笑顔がいいらしい」など自分を奮い立たせていた。そして、健康の大切さを読者に訴えていた。(デイリースポーツwebより)
 三冠王・落合博満キラーにして(落合の対盛田の生涯打率は.167)大魔神佐々木と合わせて「横浜相手には7回までにリードしないと絶対に勝てない」と言われた男。

続く・・・
[PR]
by tokkey_0524zet | 2015-10-17 16:52 | プロ野球全般 | Trackback(1) | Comments(6)

藤井秀悟投手引退。

◆あまり知られていない「打撃投手」の過酷さ◆

 “見殺し王子”藤井秀悟投手(今治西→早稲田大→東京ヤクルトスワローズ→北海道日本ハム→読売ジャイアンツ→横浜DeNA)が引退。巨人の打撃投手になるとの事。

  岐阜城北から巨人に育成枠で入った尾藤竜一投手も今は中日の打撃投手だし厳しい世界だ。

◆引退選手のための転職サイトできた!選手会が運用、100社から求人◆
一般社団法人日本プロ野球選手会(東出輝裕理事長=広島)は4日、大阪市内で理事会を開き、引退後の選手のセカンドキャリアを支援するため、ソフトバンクグループで転職応援サイトなどを運営する「SBヒューマンキャピタル株式会社」と提携、求人情報などを閲覧、活用できるインターネット専用サイト「イーキャリア NEXTFIELD」の運用を開始したと発表した。
(中略)東出理事長は「球界全体で『帰りのことは心配するな』と言える仕組み作りは、若者が片道切符で飛び込める魅力的な場であるための条件と信じている」と、未来のプロ野球選手のためにも必要、と説いた。(yahoo!ニュースより)

 野球界に残れるのはほんの一握りなので、こういう「引退後の支援体制」が整えられてゆくのは喜ばしい事である。

 とりあえず「お疲れ様」。

  ↓野球好きな方もそうでない方も。
  
[PR]
by tokkey_0524zet | 2014-12-05 10:52 | プロ野球全般 | Trackback | Comments(6)

プロ野球ドラフト2014。

プロ野球のドラフト会議が23日、東京都内で開かれ、大学ナンバーワン右腕の有原航平投手(早大)は4球団が1位指名で競合した末に日本ハムが交渉権を手にした。入団すれば京大初のプロ野球選手となる田中英...
 済美の安楽智大投手はデーブ楽天に1位指名。終わった^^;ただでさえ肘がヤバいのに。

 京都大の田中英祐投手はロッテ2位。予備校にも通わず通信教育も受けず兵庫・白陵高校から京大工学部工業化学科に現役で合格。180cm75kg、右投右打、MAX149km。球種:フォーク・カーブ・スライダー・ツーシーム・カット。京大史上最多の通算8勝。関西学生野球リーグで京大の60連敗をストップさせ、2度のベストナインに輝いた。

It continues... 
[PR]
by tokkey_0524zet | 2014-10-24 10:36 | プロ野球全般 | Trackback(3) | Comments(22)
「工藤公康の息子が投手デビュー!」。27日、TwitterなどWEB上で話題になったこのニュース。現実の世界の話ではなく、TBSドラマ「ルーズヴェルト・ゲーム」の中での出来事だ。西武などで活躍し...
<日本プロ野球界の親子鷹>
 長嶋茂雄・一茂親子、野村克也・克則(カツノリ)親子は有名。

 ニューヨーク・ヤンキースで活躍する黒田博樹の父・黒田一博(内野手、外野手)。南海、高橋ユニオンズ、大映スターズでプレーした。

 中日の堂上剛裕・直倫兄弟の父・堂上照(投手)。父も中日ドラゴンズ一筋であった。

続く~♪
[PR]
by tokkey_0524zet | 2014-10-15 21:35 | プロ野球全般 | Trackback | Comments(6)

清原和博離婚。

元プロ野球選手の清原和博氏(47)が22日、妻でモデルの清原亜希(45)と離婚したことを自身の署名入りのFAXで発表した。以下はコメント全文。なお、亜紀夫人の所属事務所では今後芸名を「清原亜希」...
 まぁお互い“ステータス目当て”だったんだろうから。所詮本物じゃないよね。

 清原曰く、
・マー君がファンに愛されているのは、弱い楽天にスパッと入ったから。
・その逆が巨人菅野。
・最初「西武」を「西部」だと思ってたぐらい何も知らない球団だった。
・桑田はオレにだけは前もって「巨人に行きたい」と言って欲しかった。
・PLのチームメートは「許せん」と言って、金属バットを持って桑田を探し回った。
・PLの監督は「桑田と話をする気になんてとてもなれない」と涙を流した。
・桑田のせいでPLは早稲田ルートを断たれた。

続く~♪
[PR]
by tokkey_0524zet | 2014-09-24 00:26 | プロ野球全般 | Trackback | Comments(8)
楽天が無失点リレーで快勝した。美馬は切れのある変化球がさえて6回を1安打。七回からは則本が、九回は田中が締めた。打線は一回に失策で1点を先制。二回に岡島の二塁打で1点を加え、四回にも牧田がソロを...
◆大嫌いな星野が日本一の胴上げ監督として宙に舞う◆

 何か高校野球の決勝を観戦している様な錯覚すらした日本シリーズ第7戦だった。
 第6戦で160球を投げた田中将大を最終回に登板させたり則本昴大を酷使したり。

 野村克也氏は「第7戦までもつれ込む」と予言していたが最後の最後に外してしまったw。

 ともあれ東北に初の優勝旗おめでとう。

   ↓野球好きな方もそうでない方も。
  人気ホームページランキング
[PR]
by tokkey_0524zet | 2013-11-04 18:51 | プロ野球全般 | Trackback(5) | Comments(2)
 遂に清峰からプロ野球選手が誕生した。
 それも同時に二人。

 ◆<ドラフト会議>花巻東・菊池は西武が交渉権獲得…1位指名◆

 古川君はオリックス、今村君は広島1位。

 古川君、今村君おめでとう。. ☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.

 ・・・しかし個人的にはいちお~ヤクルトファンなので、広島と対戦する時はちょっと複雑かも^_^;。

やったね!!おめでとう☆続く~♪
[PR]
by tokkey_0524zet | 2009-10-30 00:58 | プロ野球全般 | Trackback(2) | Comments(14)
 昨日はWBCと高校野球をチャンネル変えながら同時に見ていたが、流石にWBC決勝終盤はそちらに釘付けにされた。

 ◆<WBC連覇>最後はイチロー 苦悩の天才、仲間に感謝◆
 ◆開星、箕島、PLが2回戦へ 選抜高校野球第3日◆

 イチロー、あそこで打つとは何と精神力の強い人だろうか。とにかく勝って良かった良かった(負けてたらまた〝戦犯叩き〟が・・・^^;)。

 センバツの方は、清峰の2回戦から応援に行く事にした。

おめでとう!!続く~☆
[PR]
by tokkey_0524zet | 2009-03-25 05:29 | プロ野球全般 | Trackback(12) | Comments(6)
 ど~も~おひさです。というところで目下WBC。

 ◆<WBC>キューバねじ伏せた松坂 長男誕生日で二重の喜び◆
 ◆<WBC>日本、キューバに6-0で快勝、韓国もメキシコ破る◆

 何かここに来てようやく打線が正常に機能した感が。青木GJ♪。先発・松坂も6回無失点と好投。
 
 松坂といえば先週土曜日「上地雄輔物語」に横浜高校野球部OB、上地の1年後輩として特別出演していて上地と1打席勝負をやって、3球目でHR性のヒットを打たれていたが。

やったね☆続く~♪
[PR]
by tokkey_0524zet | 2009-03-16 17:51 | プロ野球全般 | Trackback(10) | Comments(2)
 先発のダルビッシュが6回裏陳金鋒(よ・読みが・・・w)に逆転2ラン打たれた時にはどうなる事かと思ったが。

 直後の7回表、無死満塁から執念とも言えるスクイズで同点とした後猛打爆発。
 宮本慎也選手の好走塁が生んだと言っても過言では無いニィ^^。

<アジア野球選手権>12月3日(月)・台中インターコンチネンタル球場
日本            100 000 603 10
チャイニーズ・タイペイ 000 002 000 2
 【日本】ダルビッシュ、藤川、上原-里崎
 【チャイニーズ・タイペイ】ヤン ジェンフ、グォン ボウシュアン、ニ フデ、ツァオ ジンフイ-グァオ ジガン、チェン フォンミン
 【本塁打】新井(日)9回2ラン チェン ジンフェン(台)6回2ラン


\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/・・・続く~♪
[PR]
by tokkey_0524zet | 2007-12-04 00:39 | プロ野球全般 | Trackback(54) | Comments(6)

売った恩は忘れろ。売られた恩は忘れるな。だけど恩着せがましい奴は死ね!!!


by tokkey_0524zet