売った恩は忘れろ。売られた恩は忘れるな。だけど恩着せがましい奴は死ね!!!
by tokkey_0524zet
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ:サガシリーズ(絵入り)( 9 )
ロマンシング佐賀3。
 ・・・とうとう我慢出来ずに描いてしまったw。佐賀の八賢人による「ロマンシング佐賀3」。
CLIP STUDIO PAINT使用。

 ここではガタイの良さからハリード=大隈重信で。
 大隈は身長180cmあったそうで当時としてはかなりの大男。
c0017651_17475867.jpg
 以下、
 ユリアン=江藤新平
 エレン=枝吉神陽
 サラ=副島種臣
 トーマス=大木喬任
 ミカエル=鍋島直正
 モニカ=佐野常民
 カタリナ=島義勇

 今度は佐賀県でJR九州唐津線との提携で2月5日より「ロマンシング佐賀2」イベントが始動するそうで、非常に興味がある。
◆サガシリーズ×佐賀県のコラボ第2弾「ロマンシング佐賀2」開催決定!◆

続く~♫
[PR]
by tokkey_0524zet | 2015-02-09 05:36 | サガシリーズ(絵入り) | Trackback | Comments(34)
練習で描いた絵(サガシリーズ)とロマンシング佐賀。
 「CLIP STUDIO PAINT」を練習する為に描いた絵がたまって来たのでぼちぼちブログにUPしてゆく予定。

 まずはサガシリーズから。

 サガフロンティア2よりギュスターヴ13世vsワイドの亡霊剣士。
c0017651_442448.jpg
 図は「十字斬り」をかましている所。
 亡霊剣士は資料が乏しい為かなりいい加減w。

 ロマンシングサ・ガ3よりトーマス・ベントとフルブライト23世。

続く~♪
[PR]
by tokkey_0524zet | 2014-09-14 05:26 | サガシリーズ(絵入り) | Trackback | Comments(10)
アセルスvs金獅子姫。
c0017651_345045.jpg


 スクウェア・「サガフロンティア」より。
 しばらくの間これでも見ててちょ。

以下ヲタ話・・・
[PR]
by tokkey_0524zet | 2008-02-29 03:50 | サガシリーズ(絵入り) | Trackback(1) | Comments(7)
久々の「サガ絵」。
c0017651_2344969.jpg

 このままだと線が潰れて見にくいので、画像をクリックしてみてちょ。そうすると綺麗に出るっす。
 「サガ・フロンティア2」でラスボス・「エッグ」と対決するラストパーティー。
 下中央が第三世代主人公のヴァージニア(ジニー)・ナイツ、下右グスタフ、後左からプルミエール、ロベルト、ミーティア。(あ、ウィル爺 が抜けてるw。)

続きはこちらで~♪
[PR]
by tokkey_0524zet | 2006-03-10 14:43 | サガシリーズ(絵入り) | Trackback(1) | Comments(18)
「サガフロ2」のギュスターヴ&ウィル。
 不定期な「お絵描きコーナー」です。

 プレステーション「サガフロンティア2」の主人公2人。(画像をクリックするとより鮮明に見えます。)

More
[PR]
by tokkey_0524zet | 2005-04-23 06:48 | サガシリーズ(絵入り) | Trackback | Comments(12)
「ロマサガ3」のエレンでーす(自己流)。
c0017651_201644.jpg

・・・・も~昨日は眠くて眠くて、ブログを更新する気力も体力も無かったっす。

お待たせしました。久々に画像UPです。って誰に向かって言ってるんだw。絵はこのままだと線が潰れてちょっと見にくいので、画像の部分をクリックしてみて下さい。大きく綺麗に出ます。

エレンは「ロマンシング・サガ3」の主人公の一人で、男勝りで活発な美少女という設定。

 後ろにいるのは右から幼馴染みのユリアン、妹のサラ。エレン絡みだとやっぱりこの2人は外せないっすね。これにトーマスが加われば〝シノン青年団〟w。

(うへぇ~・・・複数の人物を描くのに時間がかかったかかった。今度からモノクロ絵だけはアナログで描く事にしよう・・・。)

あ、私はエレンにはひたすら斧を持たせてました。特に大技「スカイドライブ」「オービットボーラ」「デッドリースピン」を覚えてくれた時の、あの快感^^。(でもたまに素手で戦わせてみたりすると何気に龍神烈火拳を閃いてしまうエレンw。)

ネットランキングの方は、お陰様で現在この順位です。どぞヨロシク♪

↓アナタの熱き一票を!
  ●人気ランキング●
[PR]
by tokkey_0524zet | 2005-04-05 02:04 | サガシリーズ(絵入り) | Trackback(3) | Comments(8)
「ロマサガ3」のミューズ様。
c0017651_0192966.jpg

 皆さんたまには私の〝画力〟も評価してくれ~~~。一応、漫画描きなんで^^;。

 「ロマンシング・サガ3」のサブキャラ。没落した旧家の令嬢で今はスラム街にひっそりと暮らしており、あるイベントをクリアすると主人公パーティーの仲間になってくれる。

しかし一旦仲間にすると、「病弱な深窓の令嬢?・・・どこがぁ~~~?! 」と目を疑いたくなるようなパワフルぶりを発揮w。

 イトケン(伊藤賢治)の「ロマサガ3」のゲーム音楽も好きで、MIDIをお気に入りに入れている。特に玄城突入時のBGMは初めて聞いた時首筋の後ろに鳥肌が立った。

 はぁ・・・ようやく主線をカラー絵の上に貼り付け出来る様になった。(これまではいちいちご丁寧にモノクロ線の上の色を消したり黒色を塗ったりしていたのだが、時間がかかってかかってしょーがない。)

   ↓気が向いたらどぞ。
  
[PR]
by tokkey_0524zet | 2005-03-16 00:21 | サガシリーズ(絵入り) | Trackback(1) | Comments(7)
同じく「サガフロ」のアセルス(自己流)。
c0017651_3561132.jpg

 なんかここしばらく文章の投稿が多かったので、久々に絵を。

 「サガフロンティア」の主人公の一人で、突発的な事故によりこの世でただ一人「半人半妖」の存在となる。戦闘中に妖魔武具(剣、小手、具足)を使用するとその瞬間〝妖魔化〟する。

 図は妖魔化しているところ(服とか結構いい加減w)。

 出来上がったものを見るとベルトの位置が左右逆になってるけどまーいっか、練習だから。パソコン絵はまだ不慣れなもので。(インターネットを始めてまだ1年とちょっとだし。)最近どうにか色を塗れる様になってはきたけど。
 
 私のお絵かきソフトはなんだか非常に不便だ。3つ以上のレイヤーを同時に使おうとするとすぐ「この作業を続ける為の仮想メモリが少な過ぎます」という表示が出る。パソコンを購入した時にメモリの増設はした筈なんだがなー。

 だから結局色を塗る時には、基本のモノクロ線の上にレイヤーを作ってある程度塗っては結合させ、その上にまた新しくレイヤーを作っては塗り、の繰り返しでしか描けない。所からやり直すしかないという大変面倒な手順を踏まざるを得ないんである。


 結合させたレイヤーで色がはみ出していて消し忘れていたりするともう修正がきかないので、コピーを取った

 ・・・どなたかもっと効率の良い描き方をご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。因みに使ってるソフトはモノクロ部分が「COMIC STUDIO DEBUT 2.0」、カラーが「Paint Shop Pro 8」です。

   ↓気が向いたらどぞ。
  
[PR]
by tokkey_0524zet | 2005-02-22 03:34 | サガシリーズ(絵入り) | Trackback | Comments(4)
「サガフロンティア」のルージュ(自己流)。
c0017651_1018697.jpg
 プレステーションのゲーム「サガフロンティア」のサブキャラ。

全キャラ中唯一(ブルーを除く)〝魔術〟の資質を持っている人物で、随分お世話になった記憶が。特に「ヴァーミリオンサンズ」(=強力な全体攻撃魔法)を覚えてくれるとそれだけで戦闘がかなり楽になりゲームを進めやすくなった。

主人公の1人ブルーとは双子だから、髪型変えてブルーを描いても良かったんだけどw。全シナリオに出てくる頻度からするとルージュの方が多くて馴染みが深かったので。

  ↓気が向いたらどぞ。
  
[PR]
by tokkey_0524zet | 2005-02-09 10:19 | サガシリーズ(絵入り) | Trackback | Comments(4)


注意書き①
 ◆お名前がタイトルめいていたり等明らかに「捨てHN」と分かる方は速攻削除させて頂きますのでご了承を。(ここに書き込まれるコメントは全てIPが判る様になっているのでそれを晒します。)

 ◆よろしかったら一票を。
 面白いと思ったら↓クリックしてね。1日1回のみ。 


 ◆管理人へのメッセージ。
 漫画・イラスト・カット・似顔絵・雑文など、お仕事のご依頼はこちらへどうぞ。↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
 <メールフォーム>

 ◆プロフィール。
 ⇒⇒v(・◎・)v

 ◆<徳島早苗の間>へおいでなすったお客さんの数。
 忍者ツールズ
アクセス解析 カウンター SEO

AX
 ◆今日は何の日?
お気に入りブログ
外部リンク
記事ランキング
最新のコメント
どうもお久しぶりです^^..
by tokkey_0524zet at 15:16
ご無沙汰してます。 T..
by heitaroh at 14:21
海星は元々土谷投手がエー..
by tokkey_0524zet at 06:33
春田君が2回戦の4回くら..
by サッシー at 20:58
「秀吉はいつ知ったか」は..
by tokkey_0524zet at 12:54
ご無沙汰でした(^_^;..
by 6315x at 07:44
どうもお久し振りです(^..
by tokkey_0524zet at 15:13
「あさが来た」は12/2..
by tokkey_0524zet at 14:14
降る雪や 明治は遠く な..
by 6315x at 21:07
躁鬱病の躁状態の時は ..
by 6315x at 21:00
注意書き②
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
8月9日の行動録【午前の..
from ポロと旅する&あさちゃん。ス..
8月7日の行動録【羽田か..
from ポロと旅する&あさちゃん。ス..
大銀杏が最も似合う横綱(..
from ビーチサイドの人魚姫
元横綱・千代の富士死去
from FREE TIME
相模原の大量殺人
from 反戦塾
障害者施設「津久井やまゆ..
from ネット社会、その光と影を追うー
漆黒の闇に浮かぶ狂気。 ..
from ビーチサイドの人魚姫
相模原で障害者施設19人刺殺
from FREE TIME
3月28日の選抜高校野球..
from ポロと旅する&あさちゃん。ス..
微妙な判定からの逆転サヨナラ
from FREE TIME
タグ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
(一応)著書。
05年熱闘甲子園歌。
忠様かっこええ~♡
ゲーム音楽の名作。
Myバイブル。
屁の百科全書。
綺麗事なぞ糞喰らえ。
クイーン最高傑作。
新感覚プロ野球漫画。
pop`n musicの名曲。
検索
ブログジャンル
画像一覧