カテゴリ:高校野球( 148 )

長崎商残念。

◆長崎商62年ぶり勝利ならず 被爆者へ試合中黙とう◆

<全国高校野球選手権大会>第9日◇1回戦【第2試合】
長崎商(長崎)vs山梨学院(山梨)

 長崎商  =000 000 012 3 
 山梨学院=201 000 20X 5   


<バッテリー>(長)本田-小出(山)吉松、栗尾-五十嵐


続く...
[PR]
by tokkey_0524zet | 2016-08-10 09:48 | 高校野球 | Trackback | Comments(0)
◆高松商が乱打戦制し51年ぶり4強 植田兄がソロ弾、一大会で兄弟HRの珍事も◆

準々決勝【第4試合】 海星(長崎)vs高松商(香川)
 高松商=021 022 334 17 
 海 星 =010 012 301  8    
<本塁打>高松商:植田(8回表ソロ)<海星>永石(6回裏2ラン)
<バッテリー>高松商:浦、美濃 - 植田 海星:春田、土谷、間、広森 - 田川


 2回戦で敦賀気比に当たった時は春田、土谷二投手の継投がどうにか上手くいった為に勝てたが、準々決勝はやや交代が早かったか。

 神宮大会で優勝しただけあって高松商強し。

It continues...
[PR]
by tokkey_0524zet | 2016-03-28 23:25 | 高校野球 | Trackback(2) | Comments(2)

創成館残念ヽ(・д・`) 。

◆健大高崎 機動破壊なしで16強◆

 健康福祉大高崎が、自慢の機動力を封じられながらも13安打と集中打を見せて逆転勝ち。ベスト8に入った昨年に続く16強進出を決めた。

 初出場の創成館は初回、先頭の鳥飼立樹(3年)が3球目を左越え三塁打し、続く嶋田力也(3年)が3球目を左翼へ犠牲フライを打ち上げ、わずか6球で先制。その後も1-3のビハインドを跳ね返し、1回戦で7盗塁とチームスローガンの「機動破壊」を見せた健大高崎に盗塁を許さなかったが、8回につかまった。(Yahoo!ニュースより)


 全国高校野球選手権大会・8月14日(第9日目)
【第3試合】
 創成館  =100 001 10 3
 健大高崎=000 300 5× 8
   【創成館】藤崎→水永→鷲崎 【健大高崎】橋詰→川井

 創成館Pは2回にけん制で高崎の走者を刺したり、セーフティーバントの警戒もしていて健大高崎の“お家芸”盗塁は1個も許さなかったが終盤に打ち込まれてしまった(><)。

 8回表までは緊迫したいい試合だったのに。

It continues...
[PR]
by tokkey_0524zet | 2015-08-14 18:07 | 高校野球 | Trackback | Comments(20)
 この日も朝から雨。
c0017651_231372.jpg
 準々決勝は雨にも関わらず大混雑で、人の波に押し流されて「中央特別自由席」のきっぷ(2000円)を買わざるを得ない羽目になったが決勝は楽勝で入れたので一番安い3塁側アルプス席券(600円)を買って中へ。
c0017651_2314483.jpg
 3塁側は東海大四応援席で、選手達の家族も来ていて「○○緊張すんなよー!!」などと練習中の部員に声を掛けていた。
c0017651_2321666.jpg
 試合は1回表に東海大四が内野安打、犠打失策、盗塁で無死二、三塁。1死後4番小川の右犠飛で1点先制するとその裏敦賀気比がすかさず2死一、二塁から5番山本の右前適時打で1-1の同点に。
c0017651_2324879.jpg


⇒続きはこちらから~♪
[PR]
by tokkey_0524zet | 2015-04-04 03:25 | 高校野球 | Trackback(1) | Comments(8)
 余り時間が無いのでざっと写メ日記風に。

◆東海大四が零封リレーで接戦制し初の4強◆

第9日3月29日(日)準々決勝

第1試合 大阪桐蔭(近畿)5-3 常総学院(関東)

第2試合 静岡(東海)3-4 敦賀気比(北信越)

第3試合 浦和学院(関東)5-0 県岐阜商(東海)

第4試合 健大高崎(関東)0-1 東海大四(北海道)

 4年半振りの甲子園球場。
c0017651_1550328.jpg

c0017651_15515956.jpg
 朝から雨がパラついていて傘をさしながら列に並ぶ。
c0017651_15503752.jpg
 第1試合の開始前練習。
c0017651_15531615.jpg


続く・・・
[PR]
by tokkey_0524zet | 2015-03-31 16:15 | 高校野球 | Trackback(1) | Comments(4)

阪神甲子園球場なう。

記事はPCを使える状態になったら改めてUPする予定。

  ↓野球好きな方もそうでない方も。
  
[PR]
by tokkey_0524zet | 2015-03-29 08:51 | 高校野球 | Trackback | Comments(0)
◆大阪桐蔭、教材費を流用…1億円、飲食代などに◆
大阪桐蔭中学・高校(大阪府大東市)が保護者から徴収した生徒の教材費の剰余金計約1億円を返さず、幹部の飲食代やブランド品購入費として不正に流用していたことが大阪府への取材で分かった。少なくとも10年前から剰余金を裏金にしていたとみられる。府は今年度の同校への私学補助金(昨年度は中高計約5億7000万円)を減額する方針だ。

府私学・大学課などによると、同校は各年度の教材費を年度初めに多めに徴収し、支払った実費との差額を保護者に返還することにしている。しかし、その差額を隠し口座にプールして管理し、交際費などの名目で、飲食代や高級ブランド品の購入費に充てていた。

こうした不適切な会計処理は10年以上前に始まったとみられるが、それ以前は書類が残っていないため、確認できないという。(中略)府は、裏金の一部は優秀な生徒を獲得するための営業活動に使われていたとみている。(exciteニュースより)
 今大会No.1投手、高橋純平くんは大阪桐蔭の誘いを断って地元の県岐阜商を選んだそうで、この話を知って好感が出て来て応援したくなった。
 
 地元愛>>>金&全国制覇狙えるチームなんて漢(おとこ)じゃん。

◆県岐阜商の高橋がMAX150キロ、11Kの快投 3回1死から20人連続アウト◆

  ↓野球好きな方もそうでない方も。
  
[PR]
by tokkey_0524zet | 2015-03-24 19:31 | 高校野球 | Trackback | Comments(2)
高校野球の甲子園大会で春3度、夏4度の優勝を誇るPL学園(大阪)が来年4月に入学する野球部員の受け入れを行わないことが11日、分かった。同校の渉外課によると、学校の理事会で決まった。再来年度以降...
 この記事でも書いたが、清原によるとPL学園野球部が衰退したのは桑田のせいらしいがそれだけじゃないだろうと。

 桑田がどうのこうの以前にPLの前時代的、軍隊的な体質にも問題はあったと思う。

 PL学園卒業生によると「3年神様、2年平民、1年奴隷」な世界だったというが。

◆桐光松井の写真に清原が驚愕 PL学園の伝説的な上下関係とは◆
清原氏の母校PL学園には、かつて研志寮という野球部だけの寮があった。3年から1年まで同部屋で、下級生は「部屋子」「付き人」と呼ばれて、3年生の身の回りの世話をする。洗濯はもちろん、夜間の自主練習を手伝う、夜食のチャーハンを作る(PLチャーハンといってサラダ油の代わりにマヨネーズを使う。コクがあり美味い)。朝食も前夜のうちから先輩に卵の調理方法を聞いて、目玉焼きかスクランブルエッグを作らねばならない。1年生は生卵のまま食べるのがルールで、2年生は自分で調理してもよい。(マイナビニュースより一部抜粋)
 女子マネージャーを暴行したり、部員を無理やり池に飛び込ませて溺死させたりする等の不祥事続きで監督のなり手がいないとの事だが、産経webによると本当の原因は、

继续的...
[PR]
by tokkey_0524zet | 2014-10-12 08:19 | 高校野球 | Trackback(1) | Comments(4)
社会、芸能、スポーツ、海外などニュース速報に加え、エキサイト独自の明日使えるコネタ、びっくりニュースも配信中。
【決勝】:○大阪桐蔭(大阪)4-3三重(三重)●

◆ツイート数でも三重が活躍!大阪桐蔭抑え3試合ランクイン◆

大阪桐蔭のメンバー:
①福島孝輔(福岡・金田中)
②横井佑弥(大阪・久宝寺中)
③大森聖也(福岡・香春中)
④峯本 匠(兵庫・伊丹西中)
⑤香月一也(福岡・水巻中)
⑥福田光輝(大阪・新東淀中)
⑦中村 誠(福岡・志摩中)
⑧正随優弥(広島・段原中)
⑨森晋之介(大阪・本庄中)

 “桐蔭パイア”とか三重の監督の采配とか色々言いたい事はあるけれど。

 ともあれ「第2福岡代表」優勝おめでとう♪。

   ↓野球好きな方もそうでない方も。
  
[PR]
by tokkey_0524zet | 2014-08-26 16:09 | 高校野球 | Trackback(2) | Comments(14)
2014年の甲子園も9日目が終了。49校の頂点を目指す戦いが続いているが、ここまで注目を集めた選手といえば、なんといっても東海大四(南北海道)の西嶋亮太投手だろう。そう、連日取り上げられている「...
◆東海大四・超遅球の西嶋「失投」に泣く◆

○山形中央(山形)2-0東海大四(南北海道)●(延長10回)
超スローボールで夏の甲子園を沸かせたエースが姿を消した。19日の2回戦に登場した東海大四(南北海道)の西嶋亮太投手(3年)は、山形中央打線を超スローボールも交えて抑え込んだが、延長十回に守備の乱れから2点を失って力尽きた。1回戦後に「ふざけている」などと批判も寄せられたが、考えた末に編み出した投球術を、身長168センチの小柄な投手は貫いた。「これからも使っていきたい」。自ら考え工夫する姿勢に、迷いはない。(毎日新聞Webより)
 一般人の高校生なのに大会中に色々騒がれてちょっと気の毒な部分もあったが「周りに何言われても投げる。上のステージに行っても投げる」と言っていた。強い子だ。

  ↓野球好きな方もそうでない方も。
  
 
[PR]
by tokkey_0524zet | 2014-08-20 10:33 | 高校野球 | Trackback | Comments(8)

売った恩は忘れろ。売られた恩は忘れるな。だけど恩着せがましい奴は死ね!!!


by tokkey_0524zet