人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粗探しをされる者は賢者、する者は愚者。
by tokkey_0524zet
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
甲子園観戦ツアー・超格安パック。
甲子園観戦ツアー・超格安パック。_c0017651_5573670.jpg

 今年生まれて初めての甲子園観戦に行く。

 相変わらず経済的に苦しいので、兵庫県尼崎市まで青春18きっぷ鈍行を乗り継いで根性で約9時間かけて辿り着く(午前中に出れば大丈夫だね^^)。



 宿泊は24時間営業&仮眠OKの某健康ランドでザコ寝。

 HPを覗いてみるとクーポン券が発行されていて、入泉料が通常1日¥1,575→¥1,365と大変お得。(有効期限H20.9.30まで、1枚で5名様まで有効。)
 旅館やビジネスホテルに泊まるよりは段違いに安上がりだ♪。

 の初戦は第5日目(8/6)、もし勝てば次は第10日目(8/11)。
 青春18きっぷは途中下車しなければ5回分使える。日が開いているので間に一度戻る事も可能。

 もし万が一3回戦以降も勝ち続けたらその時は、

 その時は・・・、

 金が無くなるまで応援するっっ。

   ↓気が向いたらどぞ。
  
by tokkey_0524zet | 2008-07-30 06:51 | 高校野球 | Trackback | Comments(10)
Commented by さぶれ at 2008-07-30 23:22 x
こんばんは~

気合い入りまくりですね。ぜひとも甲子園を堪能してくださいね。
そして清峰などの応援もばっちりやってくださいませ。

私は甲子園ははるか昔に一度だけ行った事があります。
春のセンバツの準決勝で、2試合とも延長のすごい試合でした。

あと、仙台(旧宮城球場)での野球観戦時には24時間スーパー銭湯を
私も活用しました。財力的にもいい選択だったと思います。

ぜひ、旅先(甲子園)でのレポートも随時アップしてもらいたいです。
Commented by tokkey_0524zet at 2008-07-31 01:18
そうですね~、これが私の「夏休み」♪。
最近携帯からブログ記事をUP出来る様になりましたので、観戦レポートも初挑戦してみたいと思っております^^。
Commented by gikyoudai at 2008-07-31 09:54 x
青春18を使って宿代も抑えたいのなら大垣行きの夜行を使った方がいいのでは。。。。
横浜、慶応も多少応援してやってください。個人的には飯塚高校に期待です!
Commented by tokkey_0524zet at 2008-07-31 20:13
gikyoudaiさんに言われて大垣行きの夜行「ムーンライトながら」のダイヤを調べてみました。
一日に一本しか無くて-臨時で91号が出てますが、それでも-前夜出発して最短でも球場に着くのが09:16。

ギリギリになります。

清峰は第一試合、試合開始が09:30で間に合うかどうかちょっと不安なので(混雑も予想されますし)、大事を取って前日に着いて一泊して早朝甲子園に向かった方が良さそうです。

北神奈川は個人的に東海大相模を応援していたので出れなくて残念^^;。慶応にはその分頑張って貰いたいです。

初出場の飯塚は3日目に優勝候補の浦添商と対戦しますね。
九州対決になりますが、旋風を起こせるか楽しみです。
Commented by gabefunyaa at 2008-08-01 13:52
阪神甲子園球場にもっとも便利なのは阪神電車(梅田からだと特急が臨時停車するはず)、おそらく大混雑するものと思われます。阪神甲子園駅のホーム、構内とも狭いのでお気をつけ下さい。
JR甲子園口から行かれる場合(私はごくまれに甲子園球場から歩いたりしますがw)阪神電鉄バスがでていますのでこれに乗るのがお勧めです。
・・・夏の甲子園大会やってるときに鳴尾浜球場へ行く(8/05 アイランドリーグ選抜vs阪神2軍観戦検討)にはマトモに阪神甲子園駅からのバスってのはやばそうだな。しかし阪神武庫川駅から真昼間に歩くのもきつそうだし(悩)
Commented by tokkey_0524zet at 2008-08-01 15:17
>gabefunyaaさん
兵庫県在住の方に助言して頂いてとても有り難いです。
確かに阪神甲子園駅が一番近い様です。JR甲子園駅は2.3kmほど離れてる所がミソですね。
阪神電鉄バスに乗れば10分ほどで着くそうですが、混雑時はどうなるか判りません。

何にしても一度行ってみればある程度感覚は掴める事と思います。
Commented by ロボコン太 at 2008-08-03 13:35 x
↑ 阪神電車が一番ですね。元阪神のオマリーも
CMで「ハンシンデンシャガイチバヤ~」と言っております。
(ちなみに、ワシは阪神ファンじゃありませんww)

暑さ対策を万全にしてくださいね。帽子、水筒、扇子、うちわ等。

これまでの対戦では、智弁和歌山がかなり残りそう...
Commented by tokkey_0524zet at 2008-08-04 07:55
>ロボコン太さん
料金的にも阪神電鉄バスだと、
JR甲子園口→阪神甲子園:210円
阪神尼崎駅→甲子園駅:180円と私鉄の方がお安いですね^^。

暑さ対策はつば付きの帽子、日焼け止めクリーム、折りたたみ式団扇、ドライブ用ロング手袋、500mlペットお茶、晴雨兼用傘などを。
日焼けすると黒くなるより先に湿疹が出来るので(肌が弱い)、十分気をつけておきます。

智弁和歌山、昨日済美に勝ちましたね。
和歌山はかなり長い事〝ワチベン〟の寡占が続いていますが、個人的には決勝で3-5と善戦して敗れ去った日高中津分校(分校!)プロ注目の本格派右腕、木本幸広君を甲子園で見てみたかったです。
Commented by knrair at 2008-08-04 15:17 x
いいですね!甲子園で観戦できるなんてー!

鹿実勝ちました!でも今度はお隣の宮崎商とです。。。(^^;)
Commented by tokkey_0524zet at 2008-08-05 03:46
>knrairさん
昨日も浦商が飯塚に勝ちましたね。
今大会緒戦から「九州対決」が多いですが(勿体無い・・・)、投手戦の好試合を期待したいところです。
<< 携帯から・・・ 清峰、2年ぶりの甲子園出場へ。... >>


注意書き①
 ◆お名前がタイトルめいていたり等明らかに「捨てHN」と分かる方は速攻削除させて頂きますのでご了承を。(ここに書き込まれるコメントは全てIPが判る様になっているのでそれを晒します。)

 ◆よろしかったら一票を。
 面白いと思ったら↓クリックしてね。1日1回のみ。 
 ◆管理人へのメッセージ。
 漫画・イラスト・カット・似顔絵・雑文など、お仕事のご依頼はこちらへどうぞ。↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
 <メールフォーム>

 ◆プロフィール。
 ⇒⇒v(・◎・)v

「徳馬」のプロフィール

 ◆ブログ来訪者数。
  アクセスカウンター
お気に入りブログ
外部リンク
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
>あまつかちなつさん ..
by tokkey_0524zet at 18:34
以前、近く解体される父の..
by あまつかちなつ at 23:58
コメント有難うございます..
by tokkey_0524zet at 19:05
たくさんありますね。 ..
by ドロスケ at 18:50
(/・ω・)/
by tokkey_0524zet at 03:33
1xbet.com(ワン..
by 高 たかし at 05:40
(´・ω・`)
by tokkey_0524zet at 10:21
マキャベリ、思ったより浅..
by TANAKA at 14:07
コメント有難うございます..
by tokkey_0524zet at 17:12
こんにちは。まさしと申し..
by minami9904 at 16:55
最新のトラックバック
タグ
カテゴリ
ライフログ
(一応)著書。
05年熱闘甲子園歌。
忠様かっこええ~♡
ゲーム音楽の名作。
Myバイブル。
屁の百科全書。
綺麗事なぞ糞喰らえ。
クイーン最高傑作。
新感覚プロ野球漫画。
pop`n musicの名曲。
検索