人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粗探しをされる者は賢者、する者は愚者。
by tokkey_0524zet
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
師走の夜のストーカー。
 ちょっと暇になったので、昨年末に身の回りで起こった些細な出来事を一つ。004.gif

師走の夜のストーカー。_c0017651_421272.jpg


 深夜2時頃、突然チャイムの音が。005.gif

 ピンポーン。 「いし○すぐ○で~す・・・」

 声は女性のもので20代ぐらいか。013.gif

 アパートの全ての部屋のチャイムを鳴らしまくっていた。しかもかなり非常識な時間に。031.gif





 これは絶対セールスじゃないな、怪しい宗教の勧誘か、時期が時期なだけに空き巣狙いの類で中に人がいるかどうか探っているのかも知れぬ。008.gif

 どうやら自分の追い掛けている男がこのアパートに住んでいると思い込んでいるらしい。020.gif

 「違ってたらどーすんだ」とは露ほども思わないのだろうか。033.gif
 周りの見えない主観に凝り固まった女ほど恐ろしいモノは無い。027.gif

 でも相手が女ならサシで戦えば私でもどうにか勝てるのではないかなどと思いつつ、原稿を描いている最中で手が離せない状態だったので居留守を使おうかと思いしばらくそのまま放っておいた。032.gif

 すると女は懲りずに何度もピンポーン、ピンポーン。「いし○すぐ○で~す・・・」028.gif

 気味が悪いのでドアチェーンを掛けると鍵を開けてくれたと勘違いしたのか盛んにドアノブをガチャガチャ回して開けようとしていた。025.gif
 
(人の足音には敏感な割にこういう時はウンともスンとも反応しない、野郎の癖にヘタレ隣人・・・。)015.gif

 余りにしつこいので遂にキレる。
 玄関へ行き怒気を含んだ大声で、
 「何でしょうか!!!」047.gif

 先刻までチャイムを鳴らしまくっていた癖に急に押し黙ってしまったので益々激昂して、
 「おいっっ!!!」031.gif

 ややあって、
 「ここ、いし○すぐ○君のうちですかぁ~・・・?」

 私「違いますよ!!!」066.gif

 女「すぐ○君のうち、知りませんか・・・?」

 私(更に大音声で)「知る訳無いでしょ~~~っ!!!」047.gif

 流石に女は退散したかに思えたが、午前4時半頃もう一度チャイムを鳴らしてきたのには呆れた。すぐに居なくなったけれど。021.gif

 翌日その女が階下の男性の部屋の前に張り付いていてちょっとゾッとした。
 見てくれは思ったより老けていて、30~40代ぐらいの地味な服装でおかっぱ頭、メガネを掛けていてやや太目の体型。056.gif

 朝も昼もずっとそこにいた。こういうストーカー女って普段は一体何やってるんだろうか。昨夜からずっと寝ないで私のアパートの前にいる事になる。019.gif

 階下の男性も「いし○すぐ○君」ではないとようやく判ったのか女は姿を現さなくなった。071.gif
 
 でも油断は出来ない。いつまた夜中にやって来るか。「男を匿っている」と思い込んで再び襲来するかも知れない。
 (ひょっとしたら窓からよじ登って入って来るかも、と警戒して雨戸を閉めたが流石にそれは無かった。)025.gif

 ・・・男を追いかけるのは勝手だし、相手の男がどうなろうが知った事ではないが全然関係の無い人間を巻き込むのはやめて欲しいものだ。いい迷惑。022.gif

 ほんの数時間ではあったが望月峯太郎の漫画「座敷女」の世界を体感した年の瀬の夜。070.gif

   ↓気が向いたらどぞ。
  
by tokkey_0524zet | 2008-01-18 05:16 | 体験談 | Trackback | Comments(9)
Commented by ロボコン太 at 2008-01-20 11:40 x
うーん、その人、ちょっと心療内科などで
診察受けないと...。保護者いるのでしょうかね...

でも、今のアパート、いろんな方が出没されるのね...
Commented by ロボコン太 at 2008-01-20 15:53 x
昨日いただいたコメント・TBですが、
こちらの不注意で記事とととも消去して
しまいました。ごめんしてつかあさい。。。
Commented by tokkey_0524zet at 2008-01-20 23:42
>ロボコン太さん
そ~なんですよ、隣人はアキバ系ヲタでその上ヘタレで頼りにならないし、家主は破産して夜逃げしてしまってるし^^;。
ストーカー女は家事手伝いのニートといったところですかね。

ああああ~、ホントに早く引っ越したい。

そちらのブログ、コメント&TB欄が変な位置にあったので今まで見落としておりました。
てっきり閉じてしまわれたのかと。

あったのでひとまず安心しましたよ♬。
Commented by sairs420 at 2008-01-21 00:20
しかし、年末に凄いっすねぇ ^^;
大体の場所で検討つけてピンポン鳴らすなんて。。。
それにつけても、『○しいす○る の野郎めーっ!!』(合ってる? ^^
Commented by tokkey_0524zet at 2008-01-21 01:28
きっと今頃は別のアパートが「す○る君」の居場所だと思って一日中張り付いている事でしょう(実は〝架空の人物〟だったりしてw)。
Commented by heavyworker at 2008-01-21 11:22
家事手伝いでニートのストーカー女って、ものすごい設定かも(笑)ですね。災い転じて自作のネタに、というのはいかがでしょう。
ひとに迷惑かけるヤツってアタマにくるほど無自覚ですよね。
Commented by tokkey_0524zet at 2008-01-21 18:26
・・・主婦とか社会人だったりしたらそれはそれでまた困りますね^^;。
ネタとしては使えるかも知れませんがw。
Commented by mitsuketai at 2008-01-21 21:44
現実にこんな怖い話ってあるんですね!びっくり!
さすがにリアルな話はフィクションと違って説得力がありますね。
それにしても怖い!早苗さんの気丈なところは尊敬します。
でもこれ、ひょっとして漫画のネタになりません?
Commented by tokkey_0524zet at 2008-01-22 16:19
「並の女性に比べて精神的にかなりタフな人」と言われた事はありますね^^。
このネタ、「ご近所スキャンダル」に読者投稿してみようかしらんww。
<< 2008年の占い、どっちが当たるか? 原稿うpと新作「ヤッターマン」。 >>


注意書き①
 ◆お名前がタイトルめいていたり等明らかに「捨てHN」と分かる方は速攻削除させて頂きますのでご了承を。(ここに書き込まれるコメントは全てIPが判る様になっているのでそれを晒します。)

 ◆よろしかったら一票を。
 面白いと思ったら↓クリックしてね。1日1回のみ。 
 ◆管理人へのメッセージ。
 漫画・イラスト・カット・似顔絵・雑文など、お仕事のご依頼はこちらへどうぞ。↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
 <メールフォーム>

 ◆プロフィール。
 ⇒⇒v(・◎・)v

「徳馬」のプロフィール

 ◆ブログ来訪者数。
  アクセスカウンター
お気に入りブログ
外部リンク
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
>あまつかちなつさん ..
by tokkey_0524zet at 18:34
以前、近く解体される父の..
by あまつかちなつ at 23:58
コメント有難うございます..
by tokkey_0524zet at 19:05
たくさんありますね。 ..
by ドロスケ at 18:50
(/・ω・)/
by tokkey_0524zet at 03:33
1xbet.com(ワン..
by 高 たかし at 05:40
(´・ω・`)
by tokkey_0524zet at 10:21
マキャベリ、思ったより浅..
by TANAKA at 14:07
コメント有難うございます..
by tokkey_0524zet at 17:12
こんにちは。まさしと申し..
by minami9904 at 16:55
最新のトラックバック
タグ
カテゴリ
ライフログ
(一応)著書。
05年熱闘甲子園歌。
忠様かっこええ~♡
ゲーム音楽の名作。
Myバイブル。
屁の百科全書。
綺麗事なぞ糞喰らえ。
クイーン最高傑作。
新感覚プロ野球漫画。
pop`n musicの名曲。
検索