原稿うpと新作「ヤッターマン」。

 〆切より二日遅れて原稿UP。

 背景の他に4人の派手な奥様の服のトーンを貼るのにかなり時間が掛かってしまった^^;。008.gif

 上がるまで一切の雑音をシャットアウトしていた。ウダウダやってる暇は無いのだ。031.gif

 後は40日振りに風呂に入ったり(頭を3回洗ったw)、たまっていた大量の洗濯を2回に分けてしたり、部屋を丸一日掛けて掃除したり。

 食生活の方はすいとんに飽きてしまったので今度は余った小麦粉で毎日お好み焼きばかり作って食べている。

 郵便受けも今年に入って初めて開けて見た。

 お陰で年賀状の返事が大幅に遅れてしまった。PCで印刷するのにこれまた数時間。送って下すった方々申し訳無いっす。(^^ゞ033.gif

c0017651_22514445.jpg



 時に1/14(月)19:00より始まったアニメ「ヤッターマン」
 懐かしくてつい見てしまった。003.gif



 第一のターゲットは昔の作品を知る世代なのだろうから見事に〝釣られて〟いるw。

 ロマサガ3の仲間キャラ、ロビンの名台詞「怪傑ロビンがいる限り、この世に悪は栄えない!!」はヤッターマンが原典だったんだね~。

 タイムボカンシリーズ・・・見てたのは「オタスケマン」ぐらいまでかな。フジテレビ系列で放映されていたのが新作は日テレになっているのは、シリーズ末期に制作スタッフが局側と揉めたため?

 本編はそこそこ面白く、ドロンボー一味の声優陣が全く変わっていなかったのにチョッピリ感動した(相変わらず影の薄い主役二人・・・)。ただメカは「ヤッターワン」の他にも色々いた気が。「ドクロストーン」が「ドクロリング」に変わってたし。
 OP主題歌は旧作品のアレンジ風だったが残念ながらEDの方が全く印象に残らなかった。

 ドロンジョの歌(タイトル忘れた)が聞きたかったのに~。

 「ヤッターマンはツイてるよ!ヘイへヘ~ィ♪」「や~られても や~られても 何ともな~い な~い♪」等のフレーズは今も耳から離れない。060.gif

 実写版が2009年春公開されるそうでキャストは、
ガンちゃん:櫻井翔 アイちゃん:福田沙紀 ドロンジョ:深田恭子 ボヤッキー:生瀬勝久 トンズラー:ケンドーコバヤシ
 ◆櫻井翔 実写版で「ヤッターマン1号」◆
 ◆「ヤッターマン2号」は福田沙紀◆
 ◆生瀬とケンコバがフカキョンのドロンジョ様とトリオ結成 映画版キャスト決定◆
 ◆ドロンジョはフカキョン、ボヤッキーは生瀬勝久◆

 深田恭子のドロンジョ・・・どうなんだろか。微妙。太目の体にセクシーな黒のボンデージって^^;。杉本彩あたりでも良かったのでは。「セーラームーン」の悪の女王、クイン・ベリル役が結構ハマってたし。
 こればかりは実際に見てみないと何とも言い様が無い。

 とりあえずTVアニメは来週も見そう。(タツノコプロ、ついでに「一発貫太くん」のリメイクもして欲し~~~。)

   ↓気が向いたらどぞ。
  人気ホームページランキング
[PR]
トラックバックURL : http://sanaet0524.exblog.jp/tb/7993484
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from いま人気のコトバとは? at 2008-01-16 19:46
タイトル : ヤッターマン
ヤッターマン プロフィール検索 動画検索 画像検索... more
Tracked from いま話題の検索語とは? at 2008-01-16 20:15
タイトル : ヤッターマン
ヤッターマン プロフィール検索 動画検索 画像検索... more
Tracked from あしたはきっとやってくるさ! at 2008-01-17 18:44
タイトル : 「ヤッターマン」第1話「ヤッターマン誕生だコロン!」
31年ぶりにリメイクされた「ヤッターマン」。... more
Tracked from 陽出る処の書紀 at 2008-01-26 19:18
タイトル : 全国のしもべの皆さん、21世紀でお待たせ。今週の「ヤッタ..
やったぁ、ヤットミタ!ヤッターマン。その第二話。... more
Commented by sairs420 at 2008-01-16 08:45
お疲れっす!!
ヤッターマン。。。見ましたよ。懐かしかったなぁ♪
ドクロリングでしたけどね ^^
何だかんだと楽しんで見ちゃいましたよ~。

実写版。。。深キョン・・・微妙?
Commented by tokkey_0524zet at 2008-01-16 20:01
・・・何でも番組公式HPの掲示板には「OPとEDを変えろ!!」と抗議の書き込みが殺到してるんだそうです^^;。

「ブラバン甲子園」じゃないですが、妙に捻ったアレンジは(媚びたつもりでも)原曲を知っている人間にとっては裏切られた気持ちになりますね。
by tokkey_0524zet | 2008-01-15 17:07 | アニメ | Trackback(4) | Comments(2)

「馬耳東風」の心構えでいれば気が楽に♪。


by tokkey_0524zet