人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粗探しをされる者は賢者、する者は愚者。
by tokkey_0524zet
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
警察沙汰(2)。
 これも前のアパートにいた時の話。

 街中を自転車で走ってて、左のハンドルが向かいから歩いて来る男の左腕に触れたらしい。

 「馬鹿!!」と甲高い怒声が聞こえ、男が後ろから追いかけてきて体当たりし、自転車ごと倒されたところへ顔面に蹴りが(正確には左の額)。





 「ニヤニヤしてんじゃねえ!!」

 幸いデパートの駐車場の前で、警備員が二人掛かりで男を取り押さえてくれたから良かった様なものの、もし人目に付かない場所だったらどうなっていたか分からない。助け起こされてる間にそいつは立ち去ってしまったが。

 蹴った男は坊主頭でサングラスをかけており、50代ぐらい。痩せた筋肉質といった体格。

 助け起こしてくれた女性の話だと男は地元でも周りに因縁つけながら闊歩してるので有名でみんな避けて通ってるのだとか。(警備員によると、羽交い絞めにした時男から非常に強い酒の匂いがしたそうだ。)

 怪我自体は警察で婦警さんに額と腕にバンソーコを貼って貰った程度。恐怖というよりは最初自分に何が起こったのか分からなかった。でも段々腹が立ってきて結局被害届を出す。調書を取られたり写真撮られたりしたので時間かかったけど。

 もし今度出会ったらどうやって迎撃してやろうかと色々対策を考えたりした。所詮女子供相手にしかイキがれない様な奴なら、大した事は無いだろうと。でも外見が如何にもヤッちゃんだったので、もしそーゆーお仲間がいるんだったらヤバかったかも知れないw。

  ↓気が向いたらどぞ。
 
by tokkey_0524zet | 2005-02-18 00:52 | 体験談 | Trackback(4) | Comments(4)
Tracked from はじめよう!快適ネット生.. at 2005-10-05 14:34
タイトル : 【トラックバックセンター】くらし
トラックバック次郎の「くらし」カテゴリにトラックバックしていただいてありがとうございました。... more
Tracked from はじめよう!快適ネット生.. at 2005-10-05 15:17
タイトル : 【トラックバックセンター】ニュース
トラックバック次郎の「ニュース」カテゴリにトラックバックしていただいてありがとうございました。... more
Tracked from 平太郎独白録 親愛なるア.. at 2007-01-07 19:09
タイトル : 生まれて初めて飲んで警察のご厄介になった年始め。
親愛なるアッティクスへ 昨日は、友人に誘われ、福岡県警の年頭視閲式を見に、福岡ヤフードームに行ってきました。 今年の初ドームでした(笑)。 (←白バイ隊によるアトラクションです。人工芝やグランド内に張り出して設けられたフィールドシートは撤去されてました。) で、それが終わって、昼食がてらビールを2杯。 で、その足で、映画「硫黄島からの手紙」を見て、夕方より、ここに帰ってきて、友人と二人、焼酎、ブランデーをたしなむ程度(?)飲み、18時頃より、韓国家庭料理店へ行き、そこで、マッコリをお代...... more
Tracked from 平太郎独白録 親愛なるア.. at 2007-01-07 19:21
タイトル : 福岡市 車転落事故に想う、まさに好事魔多し、自重すべし。
親愛なるアッティクスへ こちらの画像は、今月の初め頃、平日に仕事さぼって、海水浴に行ったときのものです(笑)。 もちろん、我が憩いの志賀島。 でも、この辺の海も、昔に比べれば、随分と汚くなりましたねぇ。 私が学生時代までは、この辺は、まだまだ、キレイだったんですけど・・・。 以前、「日本人がサンオイルをつけて入るから、ハワイの海が汚くなった。」という話を聞いたときに、「嘘こけー、あんな広い海に人間がチョロチョロと油つけて入ったところで汚れるもんか。」と思っていましたが、この辺の海を見ると...... more
Commented by shou20031 at 2005-02-19 15:36
華岡清洲の麻酔術の話と青木昆陽の話がごっちゃになるのは私だけなのだろうか。クリック一発しておきます。
また小説読みに来て下さいね。
Commented by tokkey_0524zet at 2005-02-19 15:43
どもです~。小説頑張って下さいね^^。
Commented by heitaroh at 2007-01-07 19:20
とんでもない話ですね。
私のは、自業自得ですし、まだ、笑い話だからいいですが。

私も昔、天神で袋だたきにあったこともありますし、電車の中でいかれたやつと掴み合いをしたこともあります。
あ、そういえば、去年、バイクのくそがきと掴み合いしたときのことを思い出したら、また腹が立ってきました(笑)。

でも、そういえば、貴女の業界の神様、手塚治虫も、若い頃、道を歩いていたら、突然、酔っぱらった米兵たちから袋だたきにされ、そのときの不条理から、様々な作品が生まれたと聞いてます。
ご健闘をお祈り致します。
Commented by tokkey_0524zet at 2007-01-07 22:51
また「祈って」おられますねw。
この事件も今思い出すと腹が立ちますが、本日新たにまた「警察沙汰」がありました。ムカついたので記事にしてUPします。(-_-メ)
<< 「華岡青洲の妻」。 私が出会った阿呆編集(或いはマ... >>


注意書き①
 ◆お名前がタイトルめいていたり等明らかに「捨てHN」と分かる方は速攻削除させて頂きますのでご了承を。(ここに書き込まれるコメントは全てIPが判る様になっているのでそれを晒します。)

 ◆よろしかったら一票を。
 面白いと思ったら↓クリックしてね。1日1回のみ。 
 ◆管理人へのメッセージ。
 漫画・イラスト・カット・似顔絵・雑文など、お仕事のご依頼はこちらへどうぞ。↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
 <メールフォーム>

 ◆プロフィール。
 ⇒⇒v(・◎・)v

「徳馬」のプロフィール

 ◆ブログ来訪者数。
  アクセスカウンター
お気に入りブログ
外部リンク
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
>あまつかちなつさん ..
by tokkey_0524zet at 18:34
以前、近く解体される父の..
by あまつかちなつ at 23:58
コメント有難うございます..
by tokkey_0524zet at 19:05
たくさんありますね。 ..
by ドロスケ at 18:50
(/・ω・)/
by tokkey_0524zet at 03:33
1xbet.com(ワン..
by 高 たかし at 05:40
(´・ω・`)
by tokkey_0524zet at 10:21
マキャベリ、思ったより浅..
by TANAKA at 14:07
コメント有難うございます..
by tokkey_0524zet at 17:12
こんにちは。まさしと申し..
by minami9904 at 16:55
最新のトラックバック
タグ
カテゴリ
ライフログ
(一応)著書。
05年熱闘甲子園歌。
忠様かっこええ~♡
ゲーム音楽の名作。
Myバイブル。
屁の百科全書。
綺麗事なぞ糞喰らえ。
クイーン最高傑作。
新感覚プロ野球漫画。
pop`n musicの名曲。
検索